釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
福岡店 福岡県
2025年08月26日(火)
| タチウオ | 60 - 90 cm | 合計 12 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 博多湾 |
| 釣行者 | 福岡店片岡 |
| 釣種 |
タチウオテンヤ
|
| 同行者 |
福岡店スタッフ
|
| リール1 | |
| ライン1 | |
| 時間 |
4:30から10:00
|
こんにちは、キャスティング福岡店片岡です。今回はシーズン二度目の博多湾タチウオテンヤに行ってまいりました。先週よりは魚の活性良く、乗りがよかったです。最大サイズはF4とぼちぼちで、F5が見てみたいところです。タチウオが落ち着いてからは恒例の船キスへ。こちらも先週より状況良いようで、短時間で船中余裕の100オーバー。驚愕の28㎝サイズも見る事が出来ました。初心者の方にもオススメのタチウオ、船キスリレー楽しいですよ。
お世話になった遊漁船さん
博多グランデ山川船長
TEL:080-2789-2020
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
イオンモール木更津店 千葉県
2025年08月26日(火)
| アジ | 13 - 15 cm | 合計 5 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 木更津港 |
| 釣行者 | イオンモール木更津店 雪下 |
| ロッド | |
| リール |
夜少し時間あったのでフラフラとアジングへ(*^^)v
やはりセイゴが多く、表層でパチャパチャ跳ねてるのでボトム中心に探るとアジのバイト!
そしてすぐにヒットしてからはポツリ追加しボチボチ釣れて満足したので早々終了。
今回もDUOTWチビバーニーキャスティングオリカラ「きらきら★フルーツMIX」でオールキャッチ!
このカラー、ホントよく釣れて信頼度爆上がりですが近隣だと当店のみ在庫していますのでお試しください!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
鹿島神栖店 茨城県
2025年08月26日(火)
| ブラックバス | 28 - 40 cm | 合計 3 匹 |
|---|---|---|
| ギル | 18 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 霞水系 流入河川 |
| 釣行者 | スタッフ篠塚(愛) |
| 釣種 |
ブラックバス・ギル
|
| 同行者 |
夫
|
| ロッド | |
| リール |
19ヴァンキッシュc2500SHG
|
| ライン | |
| 時間 |
12時半から17時
|
みなさんこんにちは!
鹿島神栖店スタッフ篠塚(愛)です!
霞釣行に行ってきました!
1つ目のポイントはお盆前にギーラカンスで釣果を上げた場所。しかし全く反応が無く…
移動を重ね、3つ目のポイントで遂に!!
[reins]“レインズスワンプジュニア”キャスティングオリカラ【ナンタロウ】をノーシンカーで28cmくらいのブラックバスをキャッチ!
負けず嫌いの夫の心に火が着き、4つ目のポイントでは夫に2匹も釣られちゃいました!
[ディスタイル]“トルキーストレート”カバーネコ![ジークラック]“ベローズギル2.8”で釣っていました!
ちょっと前までエビ系で釣れていたポイントが、ストレートワームで釣れるようになり状況が変わってきていると実感しました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
福岡店 福岡県
2025年08月26日(火)
| タチウオ | 60 - 90 cm | 合計 15 匹 |
|---|---|---|
| キス | 15 - 23 cm | 合計 30 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 博多湾 |
| 釣行者 | 福岡店中村 |
| 釣種 |
タチウオ・キス
|
| ロッド1 |
メタリアタチウオテンヤ
極鋭カワハギEXAGS F1(キスで使用)
|
| リール1 |
17ソルティガBJ200SHL
旧アドミラ100HL
|
| ルアー |
ハヤブサライト船タチウオテンヤ15号
|
福岡店中村です!先週に引き続きキャスティングメンバー&お客様で博多グランデ様にタチウオテンヤ&キスのリレーに行って来ました♪
朝一から活性高く船中ラッシュタイムも有り先週よりもいい感じ♪
ハヤブサのライト船太刀魚テンヤを使用しましたが、乗り感抜群!今回は15号を使用しましたが10号~20号まで持っていくといいと思います!
陽が出てくると活性も落ち着いたので、お土産作りのキス釣りへ!
同船者の初心者の方が28cmの巨大キスを筆頭に釣れ続き、船中約100匹は釣れていたと思います!
中々オカッパリでは見れないサイズや数が出るので、キス釣りもオススメですよ。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
日本橋店 東京都
2025年08月26日(火)
| ブラックバス | 30 - 45 cm | 合計 3 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 霞ヶ浦水系 |
| 釣行者 | 日本橋きよた |
| 釣種 |
ブラックバス
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン |
PE0.4号+リーダーフロロ5lb、フロロ20lb
|
| 針 | |
| ルアー | |
| 時間 |
AM10:00~PM18:00
|
| その他 |
こんにちは日本橋店きよたデス。
今回はまたまた霞ヶ浦水系に行ってきました!
ちなみに今回はソロ活動です。
始めたのは10時(笑)ちなみに今回は寝坊ではなく広告で流れてきたゲーム(なんかボルトを抜いていくゲーム)をしていたら4時間ぐらいやっていて気が付いたら外がすっかり明るくなっていました(笑)
急いで車を飛ばしていたら眠気に襲われたので仕方なく酒々井PAで40分ほど仮眠していてから再出発。
10時スタートとなってしまいました(笑)
といったワケで遅めのスタートでしたがファーストポイントですぐにカワイコちゃんが1尾釣れてくれてデコ回避。
その後ランガン。
流入などをハシゴしているととあるホソにバス発見!サイトしているとティップが重くなったので竿を立てると別のバスがルアーを食べていました(笑)ですがそのバスはバラシ。
そのまま釣りしていると壁際に再度バス発見!スワンプスキニーを壁ドンして誘ってから放置したらラインが走る!
浅いので横にめっちゃ走ったのは約45cmくらいのバス。
何度も釣られているようで口がボロボロで可哀そうでした・・・
その後移動して有名水路に行くとバスがポロポロ見える。
激浅の所にスワンプスキニーをキャストして水面を早めに逃がしたら物凄い音で水面爆発!
最初はキャットかと思いましたが姿を見せるとバス!めちゃくちゃ引きますがQDでなんの不安もないファイトで難なくキャッチ。
筋肉質のナイスバスでした。
その後本湖ポイントに行きましたが強風で底荒れしていて釣れなくて終了しました。
最近はボートばかりでしたがやっぱり霞ヶ浦水系のオカッパリも楽しいですね♪
次はどこに行こうかな?
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
南柏店 千葉県
2025年08月26日(火)
| キビレ | 10 - 40 cm | 1 - 3 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 東京湾 |
| 釣行者 | スタッフ田中 |
| 釣種 |
ボートチニング
|
| ロッド |
アグリースティック
|
| リール |
オクマ セイマーCB 2500SHA
|
| ライン |
PE0.8
|
| ルアー |
ジャッカル ジミーシュリンプ3.0
|
| 仕掛け |
フリーリグ
|
| 時間 |
6:00~11:00
|
| 費用 |
三人同船一人14000円
|
いつもご覧いただきありがとうございます。
南柏店スタッフの田中です。
今回はわくわく屋さんの船に乗り人生二度目のボートチニングに行ってきました。
状況は前回よりも悪く、アタリはあるものの掛からないことが多かったですが、なんとか3匹のチヌをキャッチすることができました!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
福岡店 福岡県
2025年08月26日(火)
| タチウオ | 70 - 100 cm | 合計 5 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 博多湾 |
| 釣行者 | スタッフ垣添 |
| 釣種 |
タチウオテンヤ
|
| 同行者 |
福岡店スタッフ
|
| ロッド1 |
FCLLOBO UC63pro
|
| リール1 | |
| 針 |
【博多湾タチウオ!オススメ遊漁船】
博多グランデ山川船長
TEL080-2789-2020
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
青戸店 東京都
2025年08月26日(火)
| ハゼ | 10 - 12 cm | 合計 5 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 利根川河口 |
| 釣行者 | 青戸 岩瀬 |
| 釣種 |
ハゼ
|
サイズ狙いで利根川河口堰下流に釣行。
以前釣行したハゼ釣り定番釣場の桜井町公園を目指すも公園周辺は広範囲で工事中でした、残念。
気を取り直して近くの吐き出し等でレギュラーサイズを釣る。遠くまで来た割にはサイズは伸びず。ロケーション的にはリール竿より2.7前後の延竿が使い易そうでした。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
八王子店 東京都
2025年08月26日(火)
| ティラピア | 40 - 50 cm | 合計 4 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 浜名湖フィッシングリゾート |
| 釣行者 | 八王子店 植野 |
| 釣種 |
コロソマ
|
| 同行者 |
八王子店 城定、井上
|
| ロッド |
アブガルシア ソルティースタイルカラーズ STCSー905MT
|
| リール |
19ストラディック 4000XG
|
| ライン |
PE1.5号
|
| 時間 |
10時半から14時半
|
| 費用 |
3時間4000円+延長1時間1000円
|
八王子店、パートの植野です
今回は浜名湖フィッシングリゾートへ行ってきました
(年に1度のお楽しみ遠征)
昨年は確か5匹くらい釣れたような…
初めてじゃないしやり方もわかってるから10匹は余裕でいけるっしょ!と目標10匹に設定
受付で料金を払い、どこに入ろうかと釣り場を見てみると…
なんか見たことあるYouTuberさんが撮影してました
(ミラクルなさわやかオーラが…)
手慣れた雰囲気で準備をして投げます
!!ダンゴだけどっか飛んで行ったーー!!
あれ?こんなに取れやすかったっけ??
とちゃんとねりねりして、ニギニギしました
去年爆釣したいいところに投入できても無…
開始1時間は無の時間でした
アタリは無いわけではないけど少ない!
去年より難しい。
そんな中、YouTuberを見て静かに喜びを噛みしめていた城定さんが延べ竿で釣ります
すごいなーー
「投げ方を思い出さないと」とか言っていた井上さんもしれっと釣っています
しかもなんかデカいな
焦るやないかいっ!!
コン!という前アタリの後に少し待つと、
ギュイーーーーン!!キターーーー!!のパターンでした
かかれば引も強いしドラグもシャーシャー出てこれは楽しい!
ですが前アタリが少ない!
周りもたまーに釣れてる状況で活性が低めな感じでした
来年は早めにコロソマの溜まっている場所を見つけるのと、
どうすればエサに気づいてもらえるか、が課題です
(あ、来年も行く気満々)
こうして私の夏は終わりました
楽しかったー!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
八王子店 東京都
2025年08月26日(火)
| ティラピア | 40 - 56 cm | 合計 3 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 浜名湖フィッシングリゾート |
| 釣行者 | 八王子店 井上 |
| 同行者 |
八王子店城定・植野
|
| ロッド |
バスロッド
|
| リール |
ストラディック
|
| エサ |
初回配給の専用エサ。追加200円から。
|
| 費用 |
3時間4000円+延長1時間1000円
|
八王子店井上です!
「夏の風物詩」コロソマ釣り。
今年も城定くん(JJ)&植野さん(なんでやねん)と浜名湖遠征です!
道中、なんでやねんが「目標10匹!」と宣言します。
そういえば、激渋撃沈のライトアジも高らかに目標宣言していたので、一気に不安がよぎります。
到着して準備をしていると、
JJ「今回はキャスト早めに思い出してくださいね。」
そうだった…前回は浮き足だって特訓したキャストをまるっと忘れて前半使い物にならなかったんだった…
私「2回目だから大丈夫だよ、たぶん」
ほらね、投げてみるよ……アレなんか違う?
全然飛ばないし、エサが四方八方に飛び散ります。
そこから試行錯誤で記憶を呼び覚まし、なんとか形になりますが、アタリが少ない厳しい展開に。
貴重なアタリをバラしたりしていると、コツン、ギューーーン!!
やったーー!コレコレ!!
巻いても巻いても糸がでていきます。
寄せては走られ、寄せては走られ。
やっとあがったコロソマは56.5センチのビッグちゃん!あー楽しい!
結果は3匹でしたが、コロソマとのやりとりはパワフルかつスリリング!
来年もまたチャレンジしたいです!!
そうそう、前回はエリアトラウトトーナメント用の浅いネットで苦労したので、キャスティングオリジナル「#バズり鱒ラバーランディングネット」を導入。
深めのネットで大暴れなコロソマ君もスッポリ!
コロソマ釣りの時は是非!!キャスティング八王子店で大好評販売中です。
今回の反省
・毎回キャストが思い出せないこと
・練習したはずの「外掛け結び」は、ひっぱっただけで外れたこと
・なんでやねんには目標を聞いてはいけないこと



























