全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内社会貢献活動採用情報お問い合わせマイページ

おかげさまで50周年 特設サイトはこちら

HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• マダイ釣れてホッとしています

• これで船中全員マダイげっと!

• 今日の富士山・・・

• 今日は下準備だけ

• 円形の刃が特徴 がまかつ『ウロコ取り』

甲府店 山梨県

2021年05月14日(金)

マダイ 30 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 戸田港 ふじ丸さん
釣行者 スタッフ えばし
マダイ
甲府店 河野
がまかつ 真鯛1本吹き流し 9-4 10m
午前便
その他

ズッコケ釣果ぶろぐえばしです(`・ω・’)ノ
塩成分とは縁遠い淡水系の釣りがメインですが今回は『ま・だ・い』塩成分ありです(笑)
基本、船弱いうえに船宿さんの釣果情報をみているとマダイあまり釣れていないので不安だらけの釣行💦自分に同行の河野さんと船宿の常連さん合わせて3名で乗船、最初は河野さんがサバを釣ります(ボーズはこれで回避)、続いて常連さんが本命のマダイを釣りあげます。あと釣っていないのは自分だけ💦。
そんな不安な気持ちで釣りをしていると待望のアタリが来て本命のマダイをゲット!これでタイトル『ズッコケ釣果ぶろぐ』は無事回避できました♪
その後、サバを真っ先に釣った河野さんも本命マダイを釣って微妙な雰囲気にならずに済みました(笑)
釣ったマダイはお刺身サイズには微妙なので鯛めしにして食べます
(´▽`)
今日は下準備だけ、がまかつのウロコ取り使いやすかった♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• おみやげには十分!

• かかればデカい!

• エギングロッドやテンヤマダイ竿も代用できます!

• 使用したリグ

• 美味しそう!

泉バイパス店 宮城県

ヤリイカ 38 - 45 cm 合計 17 匹
天気 曇りのち晴れ
釣り場など 塩釜 漁安丸さん
釣行者 スタッフ舘澤
ルアー
エギ1.8~3号
氷付き11000円

こんにちは!泉バイパス店スタッフの舘澤です。昨今人気沸騰中の船ヤリイカに行ってきました!
今回はやったことのないオモリグで挑戦!竿はイカメタル用の物がやりやすいですが、タイラバやタイテンヤ、スロージギング、エギングなどのロッドでも代用出来ます。底付近が釣れるレンジとなるので、着底後シャクってしばらくステイ!シャクってステイ…。ステイ時間は気持ち長めにとると良かったです。アタリはゴンっと分かりやすいアタリやモゾモゾっとしたアタリまで様々!なかなかヒットパターンがつかめず…迷走していると、見かねた船長からエギを大きくすると良いとアドバイスをもらい、エギまで貸して頂き試してみるとすぐにヒット!その後も様々なエギをローテーションさせてポツリポツリ…。日によって釣況は変わりますが、2~3号のエギがオススメ!当たりのカラーサイズを見つけあれるかが重要で、釣果に大きな差が出るので、さまざま準備していくと数が伸びるようです。初めてという事もあり数こそ伸ばせませんでしたが、釣れればかなり大型♪ずっしり重みがあるので、お土産には十分でした!参考までに…オモリグのオモリをイカメタルに変えても出来ますが、ドロッパー(エギ)に乗ることが多い様でした!もちろんエギはエギング用の物で大丈夫です。いつまで釣れ続くか分からない船ヤリイカ!釣り味も楽しいので行かれてみてはいかがでしょうか!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• ダイワ:サビキ職人仕掛け。よく釣れます!!

• ダイワ:アミのチャージ。魚の寄りが違います!!

• サバの蓮ちゃん!!

• タカベのダブルです!!

• 大漁!!

• 良型タカベが26匹釣れました!!

• 片手で入れられるから便利なアミノチャージ

甲府店 山梨県

タカベ サバ
伊藤店長
6:30~17:00

静岡県の重寺堤防にサビキ釣りで釣行しました。
ダイワの新製品「サビキ職人サビキ仕掛」とパックアミエビエサの「アミのチャージ」を使用してタカベ26匹と小サバ10匹とネンブツダイ多数という好釣果に恵まれました。
当日のヒットサビキカラーは信頼と実績のピンクカラーでしたが当日の海の濁り具合で他のサビキカラーに変更してみても好釣果が出ると思います。
ダイワのサビキ職人サビキ仕掛けとアミのチャージの組み合わせは抜群で良く釣れます!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 相変わらずの釣果でしたが、久々の流源ベラはよく引きました。

成田富里店 千葉県

ヘラブナ 30 - 40 cm 合計 11 匹
天気 曇り時々雨
釣り場など 筑波流源湖
釣行者 スタッフ山口
オーナー 白の道糸1号 サバキ0.5号
エサ
ペレ軽200+カルネバ100+もじり100+ペレ道50+粒戦細粒15+水120

今月の例会兼実釣会は不参加の為、事前ではありますが筑波流源湖さんにお邪魔してきました。
この日は天候の影響からか?いつに無く筑波流源湖さんにしては釣り人は疎らで浜辺桟橋には私一人。
自称・根は真面目の私は元々のテーマの18尺~の底釣りから入りましたが、魚が寄って来てからはとても釣りにはなりませんでした。
気持ち入れ替え、日和とは程遠いですが、そのまま1本~1本半の18尺のペレ宙に変更!
この日はライト、ミドル、ヘビーと色々試しましたが、エサはヘビーでハリス長めでブルーギルとジャミの層下のへらに上手く受けさせて、待たずにナジミ際でアタリを取るのが正解だったと思います。
終日、私の横には人懐っこいスズメちゃんが寄って来ては鳥語で『えさ、ちょーだい!』と言って来たので、魚以上に鳥にえさを与え手なずけ、鳥に癒しを貰った日でした。

• タナゴ狙いの釣果

オーナー魅玄タナゴ
タナゴグルテン、グルテン1、黄身練り
8:50~11:45

こんにちは朝霞店小松です。早朝降っていた雨も上がったので、川島町畑中にある水路にタナゴ釣りに行きました。最近来るたびに複数の釣り人がいて入れませんでしたが、今日は天気もあまりよくないので無事入れました。水深を測ると約40㎝。底から3cm上を狙う感じでスタート。開始からすぐあたるが空振りの連続。でも3分もしないうちに最初の1匹目。最初の1時間で11匹。そのうち空振りが多くなる。狙っているタナより上で反応がある。少しづつタナを上げる。ウキも小さいものに替え、ゆっくりなじむような仕掛けに変更。次の1時間は試行錯誤した感じで10匹。タナはさらに上になり水面から20cm。まだ上に反応が見られたので15cmも試したが食い気のあるのは20㎝。このタナで良いペースになる。このタナでも小ブナが混じったのでびっくり。40匹釣った時点で終了。他の場所へ移動するつもりでいたが、底の方で中型のフナとみられる魚がしきりに平打ち。ちょっと気になったので残ったエサでフナ狙い。仕掛けを替え再開。エサが無くなるまで45分、フナ20匹上げることができました。中型のフナはバラシのみ。フナ釣りが好きな人は底狙いで楽しい釣りが出来ると思います。タナゴもこの日一番立派なものが1匹混じりました。おまけの釣りは釣果数量には含まれていません。

福岡店 福岡県

アオリイカ 1.00 - 2.00 kg 合計 4 匹
釣り場など 新宮沖
釣行者 スタッフ 福嶋
エギング
リール1
イグジストセミオーダーシステム

ボートエギングに行ってきました!
水深10mぐらいで
着底も分かりやすい状況でしたが
風と雨・・・
寒かったですが
釣果はホット!
また行ってみます!

盛岡店 岩手県

カレイ 35 - 46 cm 合計 4 匹
天気 晴れ
釣り場など 宮古 ゆたか丸
釣行者 スタッフ森山
青イソメ
5:00~11:00
¥6000

話題のデカマコ狙いにゆたか丸さんにお世話になりました!
両天秤やショート仕掛け、ロング仕掛け様々試して何とか4枚。
水深は10m前後と浅いですが、掛かれば40cmオーバーのマコがほとんどで
引き味もいい!途中テンヤ竿で狙いましたがスピニング意外とありです!
デカマコは刺身でもよし!煮つけでもよし!食べても美味しい魚です!

船長いわく、去年の今日から爆釣だった・・との事なのでこれからチャンスかも!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 当日最大117cm!脂も乗ってました!

府中店 東京都

タチウオ 90 - 117 cm 合計 8 匹
釣り場など 観音崎沖 水深40~60m
釣行者 府中店 じょうじょう
タチウオ
イワシ
7:30~14:00
船代9500円

府中店じょうじょうです!

夏の浅場の釣りになる前に脂ノリノリのタチウオを食べたい!とのことで反応は爆裂な東京湾観音崎沖のタチウオにテンヤでチャレンジしてまいりました!
一緒に釣行したパートの小俣さんは天秤での釣行です!
船宿さんは天秤・テンヤどちらも可能な富津の「ひらの丸」さん!船頭さん、おかみさんが優しく親切で楽しく釣りができました♪

朝一は天秤・テンヤともに当たり多く、船中パタパタとタチウオ上がっていましたが午後になると一転しアタリが遠のいてしまい流し替えなどもありましたがそのまま納竿となりました。

テンヤは50号、カラーは定番のイワシ・赤金系に当たり多かったです。誘い方は電動でのデッドスローな巻きにときおり5秒ほどシェイクを入れてあげると食い上げのあたりがあったりしました。天秤で釣れていた方の誘い方を見ても動かしすぎないほうが釣れる感じはします。

東京湾依然反応はでているとのことなのでちょっとテクニカルで楽しいタチウオに挑んでみてはいかがでしょうか!まだまだ脂のってて食べてもおいしいですよ!

南行徳店 千葉県

ルアー
ダイワ レイジーファシャッド90S
3:00ころ

こんにちは!南行徳店柴田です♪

湾奥河川に行ってきました!

下げ止まりから入り、上げの流れが効き始めるとコノシロが引き波を立てたりルアーにあたってくる状況。

コノシロの下をレイジーファシャッドで引いてくると、ジャークで誘った瞬間にバイトが!

キャッチしたのは71センチ!よく引いて楽しめました♪

• リベンジ成功です。(^^)v

• ヒラメにメバルにカサゴ!!

日本橋店 東京都

ライトヒラメ
釣り仲間
リーディング73MH-190

ライトタックルでヒラメを釣りに行ってきました。お世話になったのは、葉山芝崎港の五エム丸さんです。
昨日まで晴天だったのに、今日に限って朝から雨です(-_-)
リベンジのリベンジのリベンジの…。とにかくリベンジです。
朝一投目で一緒に行った友達が小ぶりのヒラメGETしました。今日はいいかも⁉
しばらくすると、エサのイワシがバタバタしはじめ、ぐっぐと当たります。
「まだまだ、我慢我慢」ぐっぐぐにゅ~!!合わせるとかかりました!上がってきたのは2キロ弱のヒラメです。何回か通い、やっとのことで釣れたので船長も喜んでくれました。
終わってみれば、私が3枚、友達が4枚と外道に30cmのメバルと楽しい釣行でした。
リベンジは成功です。

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN & FISH
seabass eging ajing bassfishing shorejigging offshore knot tackle rod spinningreel baitreel