全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内社会貢献活動採用情報お問い合わせマイページ

おかげさまで50周年 特設サイトはこちら

HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

藤沢店 神奈川県

2021年10月17日(日)

トラウト 25 - 35 cm 合計 147 匹
天気 曇りのち雨
釣り場など すそのフィッシングパーク
釣行者 藤沢 関根
08プレッソ
ルアー
ノア QM タップダンサー ダートラン シケイダー ポッピンバグ ダブルクラッチ
8:00~17:30
一日券 5150円

プレッソLTDシリーズの追加機種58Lを使う為すそのフィッシングパークさんへお邪魔してきました!

PEラインと組み合わせてプラグ放流用として使ってきました。
ボトム専用にしては少し柔らかい印象ですが放流やクランクでの急な反転にも対応できバラシ軽減できるのでとても気に入りました!

PEと組み合わせることで一通りこなせるロッドですので是非店頭で手に取ってみてください!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• めっちゃひいたけど君じゃないんよね

八王子店 東京都

シーバス 25 cm 合計 1 匹
チヌ 40 - 45 cm 合計 2 匹
天気 晴れ一時雨
釣り場など 河川
釣行者 八王子店羽豆
八王子店宮本
リール

八王子店羽豆です。
宮本先輩を誘いシーバスに行って来ました!!
ポイント到着直後に宮本先輩が釣り自分もフィッシュグリップでつかもうとしてるうちにオートリリースしたりばらしたりばらしたりばらしたり(泣)
その間宮本先輩は順調に釣ります。何回ばらしてんだってくらいばらした釣行で腕の差がはっきりと出た釣行でもありました。
投げる場所やルアーチョイス・フックの確認など釣りに対する姿勢を考えさせられました。
後半、哀れに思ったヌーチーが遊んでくれました。結果写真撮るのが恥ずかしくて速攻リリースした金魚みたいなサイズのシーバスとチヌ2匹で終了、、惨敗です、絶対リベンジしてやります。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 小田原港弘美丸さんにて出船しました!

• 当日は雲が多い不安定な天気でしたが雲の合間から光が射して幻想的な景色が!

戸田店 埼玉県

天気 曇りのち雨
釣り場など 相模湾
釣行者 戸田店スタッフ小泉

こんにちはキャスティング戸田店小泉です!今回はいつも当店をご利用いただいているA様にお誘いいただき相模湾で盛り上がっているキハダマグロに初チャレンジして参りました!当日お世話になった弘美丸さんでは前日70キロオーバーのキハダも釣れているということで期待と不安を胸にいざ出航します!40分ほど船を走らせたポイントで釣りをスタートします。ふと周りをみると多くの船が・・・自分も何とか1本を!と思いコマセを撒いていきますが中々アタリが出ず・・・中々船中でも当たりの出ない展開が続きましたが、ここで船長から激熱タイム到来とのアナウンスが!ここで掛けなきゃ今日はチャンスがないかもしれないと気合を入れなおすとA様が来たよーっとついにキハダをヒット!推定60キロクラスの大物が掛かり船中みんなで戦況を見守りましたが残念ながらフックアウト・・・
A様は18Mのハリスで出たということで私も長いハリスに仕掛けを変更して狙い続けましたが残念ながら反応を得ることが出来ず、沖上がりの時間となってしまいました・・・相模湾キハダも終盤へと向かいますが、再チャレンジしたいと思います!

• スタイリッシュなシーバスです

• ビックベイトでキャッチ!!

つくば店 茨城県

アマペン
6時~16時
乗船代

皆様こんにちはキャスティングつくば店萩原です。
今回はボートシーバスの誘いが来たので、鹿浜橋のサプライズに行ってきました。

朝一、ほかのお客様たちがビックベイトで釣っている中、私に来ず、キャストし続けると、いいサイズのシーバスをキャッチできました。その後サワラに変更して狙うも釣れず、イナダだけが釣れました。もう少し立てばコノシロも固まってくると思うので、ランカー狙うにはチャンスです。

船長が親身にサポートしてくれるので、安心して釣りができます。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• わっぺんさいず!

• 船べりトレイで手返しUP!

• 船べり下に置いとくもの!あと手拭きも!

• 食い渋った時のロングハリス!1番この針にかかっていました!

• 小粒なのにワタも大きいのでオススメ!

木更津店 千葉県

6:00~12:30
\8000
その他

勝山港・萬栄丸さんよりカワハギ船釣行!この時期の海況はいかに!?

今季最初の船カワハギ釣行へ。

朝のうちは潮緩く船中もポツポツでしたが、根回りポイントに入ってからは徐々に釣れ始めました。活性は高いものの、ワッペンサイズorワッペンより小サイズが多く、しっかり乗せきれないのに悶絶しながら楽しみました(笑)

日が高くなり風も出てきてからは、外道も一気に増え、トラギス・キタマクラ・ベラのエサ取り3姉妹は超元気。チャリコやカサゴ、シマダイや見たことない魚など他魚種が遊び相手。^^

船長も現在の釣況を、「まだまだ小さいのが多くたまに良型がポツポツ混じる」とおっしゃっていました。

エサ取り多く、あっというまにアサリ1パックが空になるので、予備のアサリ2パックは持参していった方が良さそうです!(船でもアサリ販売あり)
アサリも大きい粒が良い時もあれば小さい粒の方がかかり良い時もあり!大きさも工夫してみるといっそうカワハギゲームの深みを楽しめます♪

ゲーム性高いながらも、手軽にできて多彩なゲストと出会える船のカワハギ釣り。食べても美味しい!初めての釣りにオススメです♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 体高素晴らしい!

• イナッコに付いて差してきます

• B-太SRが良く釣れる

ストロング系スタッフ羽豆
UC88FC
ルアー
クロスウェイク75/パンチライン95/B-太80SR/すたっがリングスイマーAR-C/クロスカウンター97
22:00~04:00

ストロング羽豆に誘われ釣行
干満の差が釣りづらい日なので慢性的に魚の溜まるポイントへ
河川を上げ8分から釣り始めるという変なプラン

魚の多いポイントにベイトがしっかり入っているのでポツリポツリ釣れたりバラしたり
小場所なので手を変え品を変え釣るのがオモシロイです

上げ止まり~下げ初めで完全無になり流心を捉える位置に移動
下げ3分くらいで流れが強くなり太い流れでベタッとした水面にベイトの波紋がチラホラ
釣れるやつです。

橋脚の際にダウンクロスで流し深みにパンチラインを送ると狙い通りバイト
ファーストランを止められず空気吸わすことが出来ずに一気に走られ橋脚でリーダーブレイク・・・
釣り人の腕不足です(ブレイクごめんなさい)

一気に距離を詰めるべきか、いなすべきか、、、どっちつかずの曖昧なファイトをしてしまいました
まだ釣れる雰囲気でしたがショックと数匹釣れた満足で納竿しました。

長潮でも魚差してくる良い時期になりました。
7ヒット

釣行者 湘南平塚店 青木
湘南平塚店 佐藤・木部・横浜港北店 和田・お客様 若林様
リール

またまた真鶴港嘉丸さんからティップランへ行ってきました。今回はキャスティングスタッフ+お客様の5名での釣行です。
前日は風と速潮で釣りにくかったらしいですが、この日は風はあまりなく潮もトロトロ…そして気持ちよい晴天。
これは…嫌な予感は当たり、たまに誰かヒットの拾い釣りの展開へ。
終始そんな感じでしたが、たまにはのんびりとティップランもいいものですね!
でもやっぱり釣れないと悔しいのでまたリベンジです!

草加バイパス店 埼玉県

AM7:15~15:00
エサ
冷凍シャコ

今期のスミイカはわきが良いとの事で調査に鴨居港の又エム丸さんへ釣行。当日は乗船5名、右ㇳモに座らせてもらいました。釣り場まで1時間ぐらいでポイントの中ノ瀬へ到着。スタート3流し辺りからポツポツと型が見え始め私も早々に2杯テンヤとスッテで釣りあげる。その後、スッテで5杯テンヤで1杯追加し8杯で納竿。スッテカラーはピンク、ブルー、グリーンのカラーが乗り、テンヤは夜光カラーでした。スミイカサイズはまだ新子でこれから1潮ごとに大きくなるので楽しみです。

鹿島神栖店 茨城県

シーバス 50 cm 合計 1 匹
釣り場など
釣行者 スタッフ鈴木
morethan BRANZINO EX AGS 94ML
ルビアスエアリティ 4000-CXH
ルアー
ジグザグベイト80「利根川シャッド」

先日、発売になった
「morethanBRANZINOEXAGS94ML」使ってきました!!

まず、持った瞬間の軽さにびっくり!
前作の「エキスパート87LML」と重さ一緒なんじゃないかなと思うくらい軽いです。

新しいAGSガイド搭載により、糸がスムーズに出ていき、飛距離がアップ!
振り抜きも抜群で、シュパっ!!って感じでロッドを振れます。
軽いロッドの気になるところは「強度」。
今回、釣れた魚は50cmでしたが、引きが強く、何回も突っ込まれることがありましたが、バッドがしっかり魚の進行を防ぎ、強度を発揮!
スムーズにランディングすることが出来ました!
もう、軽い=弱いじゃないんですね・・・(^^♪

今回の釣行で、僕の右腕になりました!!おめでとうございます!
「morethanBRANZINOEXAGS」最強です!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 小さいヒラメが多かった

• へたくそですが薄造り風・・

八千代店 千葉県

ヒラメ 0.40 - 1.00 kg 合計 7 匹
釣り場など 飯岡沖30m
釣行者

飯岡にヒラメ釣りに行ってきました。
無風ベタ凪のヒラメ釣りには良くないコンディション、アタリも少なかった。
エサのイワシも大きく食い込みが悪かったですが、何とか7匹釣ることが出来ました。

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN & FISH
seabass eging ajing bassfishing shorejigging offshore knot tackle rod spinningreel baitreel