全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

• 夕方のダム放流で濁りが発生

• 白波の中でもグッドサイズが

オンラインストア本店 東京都

2019年07月15日(月)

アユ 13 - 19 cm 合計 20 匹
天気 曇り
釣り場など 中津川 田代運動公園
釣行者 本部 武井
競技95
メタコンポ0.05
仕掛け
ハナカン5.5㎜ スピード6.5号4本バリ スピード7.0号3本針
11:30~16:30
費用
年券12000円 おとり2匹1000円

雨上がりからの曇り予報を信じて遅めのホーム中津川へ到着。
キャンパーが少なくいつもの場所に駐車でき、釣り人も数名いるだけで野鮎確保のポイントも空いており、すぐに入川して泳がせをするが、魚のはねはたくさんあるのに全く掛からず。
やむなく本命ポイントに移動し養殖オトリのまま玉砕覚悟で突入すると、すぐに掛かって一安心。
宮ケ瀬ダムからの放流が普段の倍あり、右岸の辺地、流心、いつもなら立っている場所を丁寧に探り、特に流心で掛かる鮎は型も良く引きを堪能できました。

東千葉店 千葉県

2019年07月15日(月)

シーバス 40 cm 合計 1 匹
モアザン2510PE-H
PE-0.8
邪道 スーサン

東千葉店日向です。久々にシーバス釣行。青潮の影響か河川に魚がわんさかいるいる(笑)とりあえずスーサンを橋脚へ流し込み早々にバイト!!サイズは小さいものの元気でした(*^^)vその後も同じように違う橋脚を攻めるとチヌ!!ビックリするくらい引きましたよ!?(笑)千葉エリアの河川好調なので是非行ってみては!?(*^^)v

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 朝から頑張った甲斐があった泣

• 薄皮一枚。ショートバイト多めです。

• 細いですが、、、

シーガー/フロロマイスター4lb
ダイワ/G・FN #4
ルアー
ダイワ/ネコストレート3.75インチ ”グリパンオレンジ”
8:00~18:30

今年の梅雨は長く、そして寒いですね泣
スタッフワタナベです!

昨日は雨と爆風の中、北浦へ。
やはり日曜日もあってか、フィールドには沢山の方で賑わっていました!
夕方までショートバイトに悩まされ、サカナのストックが多いと思われる水原エリアに。

ネコスト3.75インチの0.9gネコリグを、石積みまで遠投。フリーフォールでヌンッ!
体高は細めですが、ナイス40up!

やはりシャローエリアに赤ラメ。存在感のアピールとラメの明滅で、バスを錯乱。
ハイプレッシャー下でも、一捻り加えて上げると意外と素直に反応してくれます!

ブランドオブ"KITAURA"を求めて!
スタッフワタナベでしたー♪ではまたッ!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 2~3年ぶりの薬師沼でした!!

• コレぐらいがいい引きをしてくれます。

岩槻インター店 埼玉県

4953873256813、オーナー 白の道糸 0.8号
リグル6号
エサ
マルキュー GD100CC・カルネバ100CC・凄麸120CC・水120CC・バラケマッハ150CC
15時30分~17時40分

こんにちは岩槻インター店井上です。
日曜日にお休みだったので久しく近所の薬師沼にて短時間釣行を行って来ました。
最近ヘラブナが釣れているとのことだったので様子を見に行って所で父が帰宅するとのことだったので
座席を借りてスタート!!
エサはGD・カルネバ・凄麸を先に軽く混ぜ水を120CCにバラけマッハを後入れでボソッけを出した状態で手水でしっとりボソにしたものを使用しました。
開始5投で一匹目が釣れ、触りが多ければ表面をきれいにしてエサ付けつけしたり触りがなければラフにつけたりするとエサ落ち付近でカチッと良いアタリが出ました。ジャミ等も多いのでエサは小さく、手返しは早めにがキモでした。

• 口からひょこりブー

品川シーサイド店 東京都

シーバス 65 - 78 cm 合計 4 匹
天気
釣り場など 関東一級河川
釣行者 品川シーサイド店スタッフ中臺
シーバス
ウェイキーブー112コノシロブッチャー

キャスティング品川シーサイド店スタッフ中臺です。2日連続釣行で昨晩調子の良かったエリアに向かうも南風の影響でイナッコが浮かずに微妙な感じだった為、早々に移動。風が当たる面をチョイスしたら見事にビンゴ!昨晩よりもサイズの大きいイナッコが入っている♪迷わずミニブーのコノシロブッチャーをセレクト。引き波でアピールした後に一枚下に入れるとヒット!昨晩のランカーよりもロッドに重みが乗ったので、ランカーいったか?と思ったが少し短い。とりあえず早々にグッドコンディションのシーバスをキャッチしホゲ回避。軽くチューンもしてあるので扱いやすい!その後、ボテボテのデブシーバスを追加したあと、ガルバ87で魚を2本拾って納竿としました♪コノシロブッチャーのミニブーでかかる魚は何故かサイズが良い♪何か秘めているのかも...。

北葛西店 東京都

スティーズCT
PE1号 リーダー2.5号
沈み虫

癒されに、山中湖に行ってきました!

最初のポイントではベイト居るが、バスの気配が無い。。。
速攻で移動!
桟橋を貸してもらい何とか一匹釣る事が出来ました!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 全体の釣果!

• ダブルヒット!

• アコウをキャッチ♪

• 良いアコウです^o^

• グットコンディションのアコウ♪

• マダイも釣れました!

• 1.4キロ おめでとうございます!

• 熊丸氏 さすがです!

• 私もランマルでアコウ!

• こちらもランマルで!

• 講習中!

スーパーライトジギング
ボーズレス 熊丸氏 講習会参加の皆様
ボーズレス ランマル トウキチロウ イエヤス 30~80g

こんにちは。福岡店鬼頭です!
当店が企画いたしましたボーズレススーパーライトジギング入門講習会を開催し、私もサポートで参加してきました!海は穏やかでしたが、あいにくの雨(泣)7月とは思えない寒さでしたが、皆さんメンタルが強い!ボーズレスの熊丸氏講習のもと、アコウを始め様々なターゲットをキャッチ♪アコウは1.4キロの大型も出現^o^/
渋い状況でしたが、釣れない時間も多かったですがアコウのサイズのアベレージは高い状況でした!最後はボーズレスの熊丸が、渋い状況のイサキをひねり出し、キャッチ!私も合間にアコウを数匹キャッチ出来ました。
参加者の皆様、寒くて厳しい状況でしたが、本当にお疲れ様でした!!

【お世話になった船】
博多グランデ山川船長箱崎漁港より出船
船長携帯080-2789-2020.

• 色々なカラーのエギ

• 念願の1匹

• 5匹かと思ったら6匹でした

• 下処理後

釣り場など 川崎・横浜沖
釣行者 品川店 女子部
タコエギ

タコが20年振り?(忠彦丸の船長は34年振りとも、、、、)爆釣との噂を聞いて初めてのタコエギ釣りに行ってきました。
お世話になっている金沢八景の忠彦丸で今回も!!
形が小さいのでテンヤ(忠彦丸ではオモリ50号)だと釣れていないと言われたので、初めてのエギで挑戦♪
エギはお店では白が流行っているとの事だったので白・赤・オレンジ・ピンクなど合計6個、オモリは15号で用意していきました。
5~15mくらいの深さで根掛かりしない様に絶えず誘い続けてたのですが、始めの1時間はアタリらしき物はある気がするが、全く釣れず、、、、。
船長に釣れていないのは君とあと一人だから頑張ってと個人レッスンを受けながら30分後にようやく1匹ゲット!!(エギはオレンジ)
両隣の方や近くの皆様も一緒に喜んでくれました♪
(エギ・オモリなどなど多めに持って行かないと以外に無くなっている方が多く見受けられました。)
その後もあまりでしたが、最後の1時間にいきなり私だけ3連続ヒット&目の前でバラし2回その後も釣れてトータル6匹でした。
下処理が思った以上に大変でしたが、お刺身・茹でたこ・タコ焼き・カルパッチョなど美味しく頂きました!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 夜ごはん確保!

• 釣りたてなので新鮮で美味♪

• さくっさくのふわふわ♪

木更津店 千葉県

アジ 20 - 27 cm 合計 12 匹
釣り場など 川崎沖 水深10~20m
釣行者 木更津店 伊藤
LTアジ
友人2名
エサ
その他

友人の「釣りをしたい!」という要望で、LTアジ船へ。

当日は雨もパラつき水もコーヒーみたいにかなり濁っているコンディション。
釣況も激シブで沖上がりの20分前にようやく食いがたつほど…(-_-;)

船支給の赤タンでも釣れましたが、パワーミニイソメ赤をカットして付けた方が釣れました。友人も初めての船釣りでしたが何とか数匹キャッチ。引きを楽しんでもらえて良かったー!^o^

釣った魚は、帰港後に近くの居酒屋さんで調理してもらい、美味しく頂きました♪
船釣りは、『釣って美味しい!・食べておいしい!・船上の眺め良し!』
良いことづくしです。

釣りが初めての方には、船の中乗りさんが優しくレクチャーしてくれます♪
LTアジ、オススメです☆

今回お世話になったのは、木場駅近くから出港の『深川吉野屋』さん。
駅から徒歩10分もしないので、電車釣行にピッタリです☆

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 山木プロよりルール説明etc...

• 釣り吉ホルモンさんがルアーとホルモン焼きを販売

• 大会開始前に”念のため”撮影。

• むつかしいなぁ。周りも釣れないなぁ(遠い目)

• 無料かき氷のサービス!練乳がけ。うまし。

八王子店 東京都

ブラックバス 30 - 35 cm 合計 6 匹
天気 曇りのち雨
釣り場など 芦ノ湖
釣行者 スタッフさかもと
ブラックバス
久高様
ポークスティック
7:30~14:00
費用
遊漁券1300円

八王子店サカモトです^-^
昨年は諸事情で参加出来なかった「芦ノ湖ショアバスフィッシング大会」へ今年こそは!と参加してきました。
どうも場所取りがOKになった様な感じで、日が昇る前から湖畔には荷物やイスが大量に並んでいて、既に入る余地が限られている状態に。。。
とりあえず、開始前に試し釣りと駐車場前のポイントで竿を振りますが、掛かりません。
と言うより、見える範囲に魚がいません(汗
桟橋やブレイク付近には魚が付いているようですが、既に場所が空いていない状態。
本番に釣りをする場所(というより何とか2人で入れる場所)を見つけ、とりあえず1匹釣れたので開会式へ。
スタートしてからは、まさかのノーバイト。終了後、閉会式までの間に別の場所で入れ掛りしたので良しとします(爆
今年の上位はハイウェイトでトップの方は1匹で2000gオーバーのデカバスを仕留めていました!
雨が降り始めた為、足早に閉会式が進み、抽選会をして集合写真を撮影し解散になりました。
また来年も参加しようと思います!

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN