HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

• 富士山

14ステラC2000S
ヴァリバスマスターリミテッドナイロン3.5LB
ルアー
ノアS1.4g ノア1.0g デカピット0.7g モカDR-SS
AM7:30~PM16:00
1日券¥4000

忍野フィッシングエリアさんに行って来ました。
朝の気温はもう1桁となり寒いですが富士山にはまだ雪も無い中、釣り開始スプーンで底まで落とし巻いて来るもアタリが無く時間だけが過ぎていき、たまらずクランクに変えてみるとアタリも出ましたが連続ヒットはならず。かなり悶絶時間が続き他池に移動、日中はかなり暑く浮いている状況、表層直下をスプーンで巻いて来るとアタリが有りサイズも大きいので良く走ってくれました。夕方になって来るとまた寒くなって来ましたので終了時間より早目に終了致しました。

鶴見駒岡店 神奈川県

アオリイカ 15 - 25 cm 合計 2 匹
天気 曇りのち晴れ
釣り場など 西湘周辺
釣行者
アオリイカ
5時30〜12時30分

鶴見駒岡店園田です。

小田原の藤八丸さんにティップランエギングに行ってきました!

当日朝現場に着くと、湘南平塚店の和田くんがお客様ときており、たまたま同じ船に予約しておりました笑

世間は狭いと感じました。

朝は肌寒く防寒を着込みます。
港を出てすぐのポイントを探るも反応がでません。

次のポイントでいきなり隣の和田くんの竿がまがってます!

いきなり釣れて羨ましい限り!

一緒に来ていたお客様にもヒット!

次は自分かな?とシャクリますが、何も無し。。。

その後フグの猛攻にあいエギはボロボロ。
今日のこの感じやらかしそうな感じ。

諦めずシャクリ続けると10時過ぎに何年ぶりかのアオリイカ!

その十分後に小さいアオリイカ!

その後は自分は釣れませんでしたが、

和田くん、お客さんの連発劇があり

魅せつけられました笑

羨ましいのでまたいこうかなー

今年はアオリイカ釣れているみたいです。

是非皆様も行ってみてはいかがですか?

• バックス3.8g

• 良い竿です

• 簡易イケスでキープ

• 楓橋下流

• 川井堰堤。年々決壊が進みますね。

• 水温16℃

20ルビアスFCLT2500XH
9時から14時
年券8000円

上流域の秋季放流があった奥多摩川へ行ってきました。
ポイントは御岳から川井堰堤、水温は16℃、若干の薄濁りが入り水量豊富で良い河川コンディションでした。
放流から数日経ち、エントリーも容易なポイントなので厳しいかと思いきや、魚影濃く溜まり場を見つけると連発なんて場面もありました。
放流魚の馴染みが遅れた為か、今日あたりから慣れて来て活発に動いているような印象でした。
最終的に12尾キャッチし、久々の奥多摩川本流楽しめました。

• 今日の分

エリアトラウト
ユニチカ 強靭エステル0.35号
ルアー
ハイバースト1.8g、同1.6g、ノア2.1g、同1.8g、同1.5g、シャース2.7g、シャースP1.8g、ポゴクラF、トレモ35MR
7:30-10:30

甲府店スタッフの木村です。

22日は出勤前にフィッシングパーク竜華池さんへ!

様子見にハイバースト1.6gのグリーンメタリック系カラーを上から気持ち速めの動きが破綻しない程度に巻いてくると、ガンガンアタッてくる!!
そのままでも釣れるのですが、掛かりが悪いので針をヴァンフックさんのSW-21Fの7番に変更すると劇的に良くなりました。
ただ、アタリが速かったり魚が良く引くのでフック交換の頻度がすごいです笑

ただ、ハイバースト1.8gやシャースP1.8g、ノア1.5gなどのシルエットは並で、上の層を強い波動で引けるスプーンの方が持続力があり、よく魚を寄せていたように思います。

いずれもメタリックグリーン系のカラーが強いですね!
ゴールドの裏面を緑のマッキーで塗ったスプーンでも釣れましたよ笑

大人気のピーチバイソン1091チャートグリーンなのですが、入荷は来年以降になりそうなので今しばらくお待ちを。
ロデオクラフトさんのスプーンなら定番でチャートグリーンに飛ばしグローが入ったカラーがあり、それもめちゃめちゃ釣れるので使ってみてください!!

横浜磯子店 神奈川県

アジ 25 - 35 cm 合計 17 匹
カイワリ 25 cm 合計 1 匹
釣り場など 走水沖 50m
釣行者 横浜磯子店 佐藤
アジ
横浜磯子店 平槙 今野 五味
リール

時化の中、走水へビシアジ行ってきました。今回も仲間6人で政信丸さんの仕立てです。序盤潮は緩かったのですが次第に激流へアジの活性も低く、船長が群れに当てるもすぐに散ってしまう状況でした。そんな時トモで泳がせしていた友人にワラサ5.0キロが釣れ!立て続けに胴の間の平槙さんにもヒットしましたが惜しくも根ズレでラインブレイク!そしてまたトモの友人が4.7キロのワラサを釣り上げプチ青物祭りとなりました。わたしはこの時点でアジ釣れておらず指を咥えてるだけでした(泣)ようやくアジ確保でき泳がせ釣り開始しますが150号のオモリでは真横に流れてしまいミヨシは釣りになりません。11時過ぎ潮が緩みようやく泳がせ釣り開始しましたが祭りはすでに終わっており、逆にアジが毎投空振りなしで釣れてくる状況になりました。しかし残り時間は僅か60分、数を伸ばしたかったですが17匹で本日は打ち止めとなってしまい、青物は不発でした。この2日間で冷たい北風が強く吹いた為水温1度下がってしまい活性が落ちたようです。また今日は上げ潮が利いてる時が短く、その時間帯がゴールデンタイムでした。11時までは非常に苦しい時間でしたが、釣ったアジを捌くと脂の乗りよく美味しい刺身は無事食べられました。1月ごろまではまだまだ青物狙えるので、是非泳がせ釣りチャレンジしてみてください。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• やっとノったよ♪

• バックりくん。

八王子店 東京都

シーバス 60 cm 合計 1 匹
釣り場など 東京湾奥運河
釣行者 スタッフ上條
シーバス
01:00ー04:00

何度目かの今期シーバス釣行でやっとゲット出来ました。
数回の釣行の際は毎度トップで誤爆ラッシュを喰らい、針を変え竿を変え色々試したものの誤爆するここ最近のシーバスゲームでしたが…。
今回も序盤から誤爆ラッシュで回数は10回を超え、悶絶が凄すぎて何とも言えない状態に。
誤爆ラッシュが落ち着きを見せてからレンジを落とそうという事で新作のセイランに一撃ヒットでした。
なかなかフッキングしなかった日々が蘇り、ファイトもいつになく真剣に行い無事にキャッチできました。
状況からサッパが大量に上げのタイミングで登ってきたのが時合でした。
まだまだこれからのシーバスゲーム。
楽しんでいきます♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• バーティスがっぽり!

• 1枚目!

• 凪でした!

• 2枚目もバーティスで!!

泉バイパス店 宮城県

ヒラメ 42 - 48 cm 合計 2 匹
釣り場など 仙台サーフ
釣行者 泉バイパス店 石川
サーフヒラメ
PE0.8号 リーダー4号
バーティスR140F

こんにちは泉バイパス店石川です!ゆっくりのお昼前からのサーフインです!
手前だけをテンポ良くミノーで探っていき、スタート地点から500m位のところで手前20mでHIT!
48cmのヒラメさんでした(^^)続けて通しましたがノーバイト(><)次に沖の瀬にキャスト!ただ巻きの5巻き目にHIT!サイズダウンのヒラメさんでした!その後も2時間程続けましたが追加なく終了となりました。
魚は手前まで入っているようでしたが、時合にならないと反応しない感じです。1か所で粘るのもいいですが、ランガンできるようでしたら、おいしそうなポイントだけをどんどん打っていくと、良い結果の事が多いです(^^)今後はサイズアップに期待ですね!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 仲良くダブルヒット!!

• コチラも良型ダブルヒット!

• 中里さんは多点掛け連発!

• 小顔・幅広のナイスアジ!

• クーラー満タン!大満足!

足立環七店 東京都

アオイソメ・赤タン
8時-13時
10000円

こんにちは!足立環七店多田です。
今回は足立環七店中里・西山と第二泉水さんからLTアジに行ってきました!
当日は強風予報で風陰になる木更津周辺でスタート。
ポイントが定まるまで少し時間が掛かりましたが、船長が良い反応を見つけて下さり、釣り開始1投目から良型のアジが釣れ続きます。
水深も15メートル前後の浅場の為、時折掛かる25センチ級のアジは引きも強烈。
群れが濃いのか多点掛けも連発で、あっという間に足元の桶はアジで埋まりました!
中里さんは釣りすぎて、針の塗装が剥げる程でした(笑)
開始から納竿まで一度もポイント移動なく釣れ続くという、異常な高活性で3人ともクーラー満タンで早めの終了。帰港までのんびり過ごし、大満足の釣行となりました。
大きいクーラーを持って行っていたら、何匹釣れていたのか・・・。そんな楽しい想像が出来るくらい大当たりな日でした。
釣れたアジは脂乗りが良く、お刺身は絶品!しばらくは極上のアジに舌鼓を鳴らせそうです!
朝晩は冷えてきましたが、日中は釣りがし易いシーズンになりました。
皆様も東京湾のLTアジ釣りに足を運んでみてください。

湘南平塚店 神奈川県

PE5号
その他
ルミックスダンサー

剣崎のワラサが喰い始めたとのことで久しぶりに間口港の育丸さんよりワラサ釣りに行ってきました。当日は風がビュービューでしたが、朝から魚の活性高くすぐに入れ食い状態に。育丸さんに貸してもらったアンドンビシの効果が高く、ワラサの群れを船に着けることができたようです。一時間半で船中全員クーラー満タンで満足してしまったので、途中から五目釣りに移動。潮が速くなかなかいいポイントに当たりませんでしたが、ポツポツとイサキが釣れました。今後はイシダイの五目にも期待。
ワラサ釣りは手軽に大物釣りの醍醐味を味わえますので、ぜひ釣果の良いうちにチャレンジしてみてください。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 仲良くダブルヒット♪

• ダブルは良く引きます♪

• 多田はナイスサイズも♪

• トリポー♪

• 食べ頃サイズばかり♪

• 良型多かったですよ~♪

足立環七店 東京都

アオイソ、赤タン
7:00~13:00
乗船代10000円

足立環七店中里です!久しぶりにLTアジへ♪お世話になったのは「第二泉水」さん!当日は爆風予報で出船が心配でしたが無事出船♪ポイントに着きスタートするとすぐにアタリが!アジは超!高活性だったようでダブル・トリプルが当たり前なお祭りモードに~!!
一体どれくらいアジがいるんだろう…と思うくらい船の下はアジ絨毯。多田も西山も連発で釣りまくりです。自作の仕掛けを使ったり、振分け仕掛けを使ったり、ライン引きをしてみたりと色々試せました!
結局一度のポイント移動も無くスタートからラストまで釣れ続きましたよ!
久しぶりに大爆釣なLTアジを堪能できました(^^♪
捌いてみると脂ノリノリ♪お刺身、たたき、なめろう、アジフライ…どれにしても最高に美味しい東京湾のアジ!皆様もぜひ!!

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ