全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

おかげさまで50周年 特設サイトはこちら

HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

• 午後の上の魚。色がイイ

• 午前下の魚。色がイマイチ…

• 岩舘名人♪

盛岡店 岩手県

2020年07月09日(木)

アユ 13 - 19 cm 合計 49 匹
8:00~15:30
費用
オトリ600円

またまた雫石川!解禁後初の晴れ間で絶好のアユ釣り日和♪
今日が解禁か!ってくらい混雑してます♪
春木場橋からスタート!ちょっと渋いが良型中心にポツポツ。抜かれたのか大分反応悪いです…
さらに下流まで下り誰も入って無い瀬肩で連発♪良い感じで追って掛かります♪
午前中3時間と決めていたが30分延長で25匹。
午後は上流に移動。人だらけですが掛かってますよ♪
約2時間で24匹…後一匹釣れば良かった…最後は中ハリスが飛んで終了。
全体的に20匹から50匹程釣れていました!絶好調雫石川です。

• 瀬釣りの指導中

銀影競技T90・T90H
メタコンポヘビー 0.07
スピード6.5号

雫石川へ今年2度目の挑戦!朝は雨の中なかなか釣れないなぁと思っていたらそこへ颯爽と五十嵐副店長が登場し、早く掛けろと瀬の中へ。すると速攻で掛かりしかも20cm近い良型!流石プロは違います(笑)その後は瀬の中で安定して釣れるようになってからスタッフ森山と合流。鮎釣り2回目という事で五十嵐プロにレッスンや、ご常連様のI様の熱血指導を受けて、鮎の釣果を伸ばしていました。しかし瀬の中で掛かる鮎は良型が多く抜くのに一苦労。何度もバラシていたので次はもっとしっかりキャッチできるようまた挑戦したいと思いました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 自撮りって難しい・・・

• 大好きな【金ボラ】

市原16号店 千葉県

シーバス 55 cm 合計 1 匹
釣り場など 千葉県河川
釣行者 市原16号店 高橋
シーバス
22時~25時

仕事終わりのシーバス練習!ポイントに着くと【ハク】の群れを発見したので、難攻不落のマイクロベイト!!?と緊張が・・・。先行者の方に話を聞くと「ベイトは居るけどダメでしたぁ~」とため息交じり(汗)大好きなトップウォーターからスタートで数投で『バシュッ』と出ましたがフッキングには至らず、その後も数種類試しましたがダメトホホ・・・。ボトムのブレイクに着いているであろうシーバスに的を絞り、ロンジン【ファンキーダート55mm】でスロリトリーブ&ダートで丹念に探ると・・・ダート後のスローリトリーブで抑え込むようなバイト!!引きの強いシーバスをGETできましたV

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• NO LIMITS 18EX4000S/T-BB(20)

錦糸町店 東京都

クロダイ 44 cm 合計 1 匹
天気
釣り場など 旧江戸川
釣行者 錦糸町店スタッフ平林
クロダイ
ルアー

年々注目度が上がっているルアークロダイゲーム。シーバスを狙って釣れるクロダイではなくて、クロダイやキビレを狙って釣ると、これもまた奥深くおもしろい。シーバスタックルでは強すぎて、アジメバタックルでは少し弱い。その中間が丁度良い。でも、スタートはシーバスやブラックバス、ライトソルトゲーム経験者ならそのままのタックルでも入りやすいので、是非このタイミングで始めてみてはいかがでしょう。梅雨入り〜初秋まで楽しめます。詳細な釣り方やルアーなどは錦糸町店まで。

• 撃投ストライク125gにて

• ヒラゴが群れていました

• ヤズも混じりました

ゼナック ミュートスアキュラ100HH
ララスイム170F、撃投ストライク125g
5:00~15:00

梅雨の合間、平戸宮之浦へヒラマサ狙いで釣行しました。いつもの丸銀釣センターさんにお世話になりました。雨の影響で、宮之浦は濁りが入っていたので阿値賀島へ。キビナゴが多く、ボイルやナブラもあり、魚っ気は濃い感じ。トップへの反応は少なく、釣果はほとんどメタルジグによるものでした。いよいよ夏マサ本番になってきました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• タイじゃないよ!

• ジャクソンさんイガジグチャター

• 実はペンシルでも釣った。

青戸店 東京都

無し
ナイロン6LB
ルアー

夕方に家の近くの手賀沼へ

とりあえず、チャターでいいのをバラシた後、

ノーシンカーで小さいのを1匹。

先行の釣人とお話すると

「ポッパーで釣れますよ」との事にて

購入したばかりの

ダイワ「リベリオン661ML/LFS」

にポッパーを結んでポコポコしてると・・

ギルヒット(^^

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 佐久間は8尺チョーチンでデカくて長いヘラ釣ってました!

• 9尺チョーチンでも良型が混ざりました!

水戸店 茨城県

ヘラブナ 35 - 45 cm 14 - 20 匹
天気 曇りのち雨
釣り場など 筑波湖
釣行者 スタッフ山口
ヘラブナ
スタッフ佐久間
オーナー 白の道糸0.8号 サバキ0.5号
オーナー 上下:セッサ8号(25cm-35cm)
エサ
カルネバ200+GD200+凄麩200+バラケマッハ200+水220
6:00~15:30
費用
¥1700

七夕に公休を頂いたので、前回の釣果を超えるべく七夕野郎2人で再び筑波湖さんにお邪魔しました!
ポツポツと釣り始めた矢先…
元々、嫌な予感はしてはいましたが、流石は風男・山口&雨男・佐久間。
雨風が酷くなり、もはや魚相手というよりは完全に天候と戦っていました。
突風でパラソルも飛ばされかける状況が夕方前まで続き、全く釣りに集中出来ず終いでした。

• 釣果の一部

釣行者 朝霞店 小松
タナゴ、小ブナ
ダイワひなた2.4尺
がまかつ極タナゴ極小、ササメ新虹鱗たなご
エサ
タナゴグルテン、グルテンLL、黄身練り
時間
9:00~11:50(途中30分位雨で中断)

ヘラブナ釣りに行く予定だったが、雨が降ってくる予報でせっかく準備してもすぐ撤収は避けたいので手軽な小物釣りへ。先日少し竿を出したら、タナゴがかかってきた川島町出丸の水路に、タナゴを狙ったらどの位釣れるのか確かめに。遅ジモリ仕掛けでゆっくり沈ませていくが途中でのアタリは少ない。40分位やってタナゴ3匹。ここで雨が降り出し中断。いったん上がったが次いつ降り出すかわからないため小ブナ狙いに切り替える。小ブナのアタリは多く、タナゴも混じってくる。釣れるフナは2~5㎝中心でアタリは小さい。20㎝位の中型(ここでは大型)が掛かり仕掛けが切られる。仕掛けを変えるとまた雨が降り出し中断。再開後はフナ50匹目標。時間と天気のプレッシャー。三度雨が降り出し50匹釣ったタイミングで終了。タナゴ専門に狙うなら他の場所を選択した方が良いが、小物全般には楽しめる場所。詳しくは朝霞店小松まで。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• ベイトサイズに合わせてヒット!!

つくば店 茨城県

シーバス 55 cm 合計 1 匹
釣り場など 涸沼
釣行者 つくば店佐藤
シーバス
つくば店富田
12:00-5:00

つくば店佐藤です♪

先日は涸沼本湖へスタッフ富田とシーバスを狙いに釣行でした!!

当日は爆風&小雨とかなり厳しい状況で
おまけにどこのエリアへ行ってもボイルも無し…

ベイトサイズも小さくかなりタフでした…
何か所か目に入った浜の岬のエリアで何とかファシャッドの70で一本とるも
後が続かず何度かバイトに持ち込むもののバラシ連発

朝日が昇って来たところでタイムアウト
納竿となりました
何とか一本上がっただけ良しとします♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• こんな張り切れる釣果ではありません。

• メインのポイントの1匹目がコレ、、、。

• 亀山大橋近くまた崩落しました。危険です

横浜港北店 神奈川県

ブラックバス 20 - 36 cm 合計 5 匹
釣り場など 亀山湖 TWEトーナメント第4戦
釣行者 横浜港北店 高橋
ロッド
ダイワ BLX-68MH/MFB エンジン SCS-60=1/2-ULST
リール
ダイワ SS-SV103SHL DAIWA イグジスト2505F
バークレイ パワーグライダー、レッグワーム
5:30-13:30

トキタボートで開催しているTWEトーナメントに参加してきました。当日は30名弱の参加でたしか8位ほどの成績でした。状況は前日の雨の影響が出て上位はインレットや折木沢上流など水の動きがある場所で釣ってきましたね。私は中流域を中心に釣っていましたがここ一か月釣れていた釣れ方が当日は機能せず苦しい展開に。何とかシャローと湖流が強く出た岬で一本づつ釣り1125g。駄目になった釣り方でノンキーパー3匹という結果でした。しかし釣りは恐ろしいもので私がダメと思った釣り方で他の選手が釣ってくるというメンタルをズタズタにされることが起こりました。違いは私はランガン、釣ってきた選手はじっくり回遊を待つというものでした。どのタイミングで見切るのか?まだまだ練習が必要です。亀山湖自体は水通しのよいバンクでの釣果が目立っておりますよ。濁った水にはもう慣れているようでフィーディングも少しづつ戻ってきました。楽しい亀山湖是非、行ってみてください。

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN & FISH
seabass eging ajing bassfishing shorejigging offshore knot tackle rod spinningreel baitreel