全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• ピンスポをしっかりと打ち抜いて一発!

• 使用タックル!

• 安定のオルガさんですね!

横浜磯子店 神奈川県

2020年01月23日(木)

メバル 27 cm 合計 1 匹
シマノ アルデバラン BFS xg
pe04 リーダー8ポンド
タックルハウス オルガリップレス50

久しぶりに釣りに行ける時間が出来たのでいつもの三浦エリアへ!

西風が吹いていたので避けれる小場所へ!
見えないシモリの上をオルガ50で通すと…ガッツーンと気持ちいいアタリ!

久しぶりの三浦でナイスメバル出てくれました!
たのすぃー!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 2匹での会議。

• 連休中の目標(笑)。こんなんもいます。

• この日もバラシ多かったです。反省。

ふじみ野店 埼玉県

サクラマス 35 cm 合計 1 匹
ニジマス 20 - 30 cm 合計 6 匹
天気 曇り
釣り場など 埼玉県 しらこばと水上公園さん。
釣行者 ふじみ野店 松本
同行者
趣味プールは冬だけ。
ARD-61F-T3RX
エステ0.3号、PE0.1号
ハイバースト1.3g、ピット0.9gなど
6時30分~14時30分

こんにちは、ふじみ野店松本です。
連休2日目、懲りもせずしらこばと水上公園さんに朝一出動。
とりあえず変形プールに入ります。
アタリ遠し。
念願のファーストヒットはスタートしてから20分。大型の感触でしたがドラグが強かったのかラインブレイク。
その後サクラマス、ニジマスを一匹ずつ釣るも、頭の中になんか違う感が発生、流水プールに移動しました。
この、なんか違う感がでてくるとたいてい迷路に入り込みます。
勿論この日も迷い込みました。
流水→変形→流水→変形と放浪の旅が始まります。
しらこばとでは実績のあるポイントにも入れてはいるのですがなんか違う感が身を落ち着かせません。

竿が・・。
気温が・・・。
水の色が・・・。
腕が・・・・・・・・。
日ごろの行いが・・。
玄関を左足から出たのが・・。

言いわけがスピリチュアル方面に展開しそうになったので14時撤収。
とりあえずこの連休中の目標、サクラマスが釣れたのでオールOKです。

・・・。
すみません、連休中の目標、今考えました。

• 次は本命を・・・

• 遠藤、大板GET!!

• 2019年ヒラメダービー賞頂きました♪

• 居酒屋『色季』にてお造りに♪激うま!

木更津店 千葉県

ハリ
活きイワシ
5:00~12:00

木更津店高浦です!!

今や恒例行事となっている谷川主催ヒラメ釣行に行ってきました♪

前日に爆風が吹き、ウネリや出船中止を心配しましたが問題なく出船。むしろ潮は動かない、風は吹かずで船が動かない。。。そしてイワシが小さいと苦戦しましたが何とかソゲですが2枚GET♪伊藤は本命?(笑)のカサゴを釣り、遠藤の竿にはラッキーフィッシュの69cmの大板!!谷川は・・・

今回はなかなか条件がかみ合わず苦戦しましたがチーム谷川全員安打で帰港出来ました(#^.^#)

釣って楽しい食べておいしいヒラメ!また行ってきます♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 前回よりは小ぶりですが、ちゃんとキャッチできました♪

• 今回は「練魔女」でした☆

• 一番良い所にフッキングしていますが、フック交換は必須です!

• 高感度かつ、トルクフルなおススメの一本です♪

• 「練馬サーモンスペシャルカラー」4色、まだ少量在庫ございます☆

• 低水温期を支える「MIU2.8グラム」も在庫ございます!

品川シーサイド店 東京都

ニジマス 30 - 60 cm 合計 2 匹
天気 曇り時々雨
釣り場など としまえんフィッシングエリア
釣行者 スタッフ西村
ニジマス
なし
がまかつ ラグゼ ストーリアF 67UL-Solid.RF
ダイワ プレッソリミテッド1025
ライン
ダイワ プレッソ PEセンサー0.2号+フロロリーダー0.8号
がまかつ AT-L速攻#5
ゴッドハンズ ギガスラビン2.4グラム 練魔女カラー
7:00~10:00
平日3時間 ¥2900

こんにちは品川シーサイド店のエリアトラウトコーナー担当の西村です。

今回はさらに低水温化し釣りにくくなって来ているであろう、「練馬サーモン」に挑戦してきました!

7時に開園しパイロットルアーとして使うのはフォレスト社のMIU5グラム「練馬ホタル」でしたが、反応なく3.5グラム「練馬タフコンシルバー」にローテーションし、この日初ヒットの30センチ前後のニジマスをゲットしました。

その後、放流日から離れている事と、あまり活性が高くない事が把握出来たため、低水温期のスペシャルアイテム「ゴッドハンズ・ギガスラビン2.4」グラムに切り替えました。

やはり、流れの中でもバランスを崩しにくく低速でのリトリーブでも適度な波動で魚を寄せられる「ギガスラビン」は、タフコンディションの魚にピッタリのようで、狙い通りに大型に口を使わせる事が出来ました☆

今回のヒットカラーは「練魔女」で、MIUでも今期かなりのヒット率を誇るカラーです!

比較的軽い重量のスプーンを遠投できる高性能なタックルを準備できれば、魚との遭遇率が上がりさらにキャッチ率の向上が見込めます。

チャレンジしているけどまだ釣った事がないというお客様はどうぞ品川シーサイド店でご相談ください。

そして、低水温期が終わるまで、「ギガスラビン」の練馬サーモンスペシャルカラーは絶対にお忘れなく!

• 細長い!!

• これが釣りたい…

• ナイスフィッシュ!!

北葛西店 東京都

ダブルクラッチ バービー ジョイクロ70S スプーン
8~19時
一日券5000円

4人で裾野フィッシングパークさんにお邪魔してきました!
スタートからなかなか厳しい状況で、最初の一匹目が遠かった…
今話題のジョイクロ70でキャッチしたく、ひたすらに投げまくり、ウェイトチューンをしたり試行錯誤しましたがなかなか釣れず、スタッフ高山&渡辺に助言を頂こうとルアーを渡すと3キャストで釣られ、心が折れましたが、なんとか一匹キャッチ!
昼ごはんにラーメン!と思っていたらまさかの定休日!向かいのとんかつ屋で腹ごしらえを済ませ、夕マズメに挑むも、パターンを発見した高山氏が釣りまくり、自分はほどほどに散りました!!
夜になり、スプーンでみんなハメることが出来、数を伸ばせました!
終始楽しい釣行となり、リフレッシュ出来ました!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• キャスティング別注カラー まだ在庫あります!

• メサイアセミロングにて!

福岡店 福岡県

アコウ 40 cm 合計 1 匹
アヤメカサゴ 30 cm 合計 1 匹
天気 曇りのち雨
釣り場など 七里ヶ曽根~壱岐沖周辺
釣行者 福岡店 鬼頭
ジギング&キャスティング
ロッド
MC works NORTHERN BLUE EVOLUTION 633 SS/Ⅱ
シマノ 13ステラSW8000PG
ライン
バリバス MAX POWER PE X8 4号 リーダー:フロロカーボンショックリーダー 60lb
ルアー
ボーレス 電動チャチャ 230g~300g キャスティング福岡店別注カラー「クレイジースクイッド」、スーフロアコントロール メサイアセミロング230g

こんにちは!福岡店鬼頭です!
今回は、芥屋漁港のイザナギさんにお世話になり、釣れ出したと噂の、七里ヶ曽根のブリ狙いに行って来ました!今回は朝マズメの潮止まりまでが一番の狙いと船長!七里ヶ曽根のブリジギングと言えばブリパターン!イカパターンに最適な、キャスティング福岡店別注カラーのボーズレス電動チャチャ「クレイジースクイッド」300gから開始すると、すぐさまヒット!重量感ある引きからブリを確信するも、いつもの磯でのゴリ巻きの癖で、強引に行き過ぎラインブレイク(泣)

次は大事に行こうと思いましたが、このヒットがまさかの、一日を通して船中唯一のブリのヒットになってしまいました。船長が次々にポイントを案内してくれるも、潮が動かず、スロージギングやヒラマサキャスティングも不発に終わってしまいました(泣)

魚探の反応はいい感じで、後は潮次第の状況。この日以外はブリは釣れているようなので、是非釣行してみて下さい!
そして、キャスティング別注カラー電動チャチャ230g/300g「クレイジースクイッド」!船中唯一のバイトを引き出すポテンシャルがあります!針を交換すれば、手巻きのジギングでも使用可能です!数量限定ですが、まだ在庫がございますので是非ご利用ください^o^/

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 我ながらどこ向いてるんでしょうか笑

東久留米店 東京都

マダイ 1.90 kg 合計 1 匹
天気 曇り時々雨
釣り場など
釣行者 東久留米店 水野
マダイ
ロッド
剛樹「アルティスタマダイLT S205」・「マダイリミテッド SS235」
PE3号
夢の天秤
人徳丸クッション1.2mm-100cm
ハリス3.5~5号

好調ということでコマセマダイ行ってきました!
お世話になったのは松輪港「一義丸」さん
朝の一投目にすぐ1.9kgの良型が釣れて今日はどうなったうの!?
と淡い期待を抱いたのが間違いでした・・・
仕掛けの細かいセッティングが決まりきらずに迷路突入・・・
セッティングが合っている方はポツポツ釣れてました笑
この時期は細かい差で釣果が桁違いになるので皆さんもご注意ください(^^;
詳しくは東久留米店まで!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• ヒットルアーはストリームドライブ!

• セイゴも釣れました。

太宰府店 福岡県

スローリトリーブ67
フロロ2.5lb
ストリームドライブ45CB-SS

太宰府店の井上です。
博多湾内のメバル調査に行って来ました。プラグオンリーで何とか釣ることができました。寒くてもプラグで遊べるメバル釣りはやっぱり楽しいですね。ヒットルアーはジャストエース×ラッキークラフトのメバルルアー「ストリームドライブ45CB-SS」でした。やっぱり釣れるオススメのルアーです。普通はデッドスローのタダ巻きが一番釣れるのですが、この日はショートトゥイッチのロングポーズが効きました。寒さに負けず防寒対策バッチリでメバルのプラッキングに行ってみませんか。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 我々をあざ笑うかの様に、へらは相変わらず元気でした。

水戸店 茨城県

ヘラブナ 25 - 35 cm 合計 16 匹
釣り場など 三和新池
釣行者 スタッフ山口
ヘラブナ
同行者
水戸店:柴崎副店長 スタッフ佐久間 鹿島神栖店:飯島副店長 御常連S様
オーナー 白の道糸0.8号 サバキ0.4号
オーナー 上:バラサ6号(10cm)リグル3号(45cm)
エサ
粒戦100+とろスイミー50+セットガン100+水200+セット専用バラケ200+セットアップ200
6:30~15:00
¥1600

今年初の勉強会兼例会で三和新池さんにお邪魔してきました!
天候通りの寒波でしたが、無風・無雨だったのでポジティブに良しと考えました。
かなりキッチリな持たせ系で入りましたが、やや持たせ系でタイミング良く拾っていくのが、枚数を稼ぐコツ?の様でした。
たまたま月例会と重なってしまいましたが、釣れている方はチョーチンセットでした。
みんなで仲良く共倒れ状態で、テーマを組むという責任感を改めて痛感した1日でした…(泣)

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• こんなのがイッパイ!

• こんな感じでスタート!

鹿島神栖店 茨城県

バリバス見える道糸1号
アスカ5~7号、DMAXPマルチ5~7号、サラ3号
エサ
蒼天・荒粒ペレット・彩雲、サナギパワー・粒戦・トロスイミー・Sデザイン・セット専用バラケ、力玉、力玉大粒ウマミパワー漬け、力玉ハードⅡ
6:30~15:00
一日券 1600円
その他
浮子吉田作沖宙スリム4、TALEX偏光サングラス(宅配のめがねやさん)

今回は茨城県古河市の三和新池にて。今月も気の合う仲間同士行ってきました。今回は8~19尺の池規定でメーターセット釣りにチャレンジ。西桟橋の36番で準備開始。風はほとんどないものの、マイナス気温までの急な冷え込み、水温も前日の10℃台から8℃と厳しい状況。今回のテーマのメーターセットを13尺と沖目に狙いを絞りスタート。さわりも少なくエサを直しつつもしばらくしてからはアタリも出始め、数枚。が、続かずに昼休憩。お弁当とカップラーメンで体を温めて午後の部へ。ハリ・ハリスを変え数枚追釣。いろいろとシビレル一日となりました。この時期は・・・。ですね。また行ってきます!前回までの動画は茨城各店で放映中です!

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN