HOME > 甲府店 > 最新釣果

甲府店

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • こんなに小さいのに逞しい

  • お客様もスピアヘッドリュウキ50Sで!

  • いい川です

甲府店 山梨県

2026年06月05日(金)

アマゴ 20 - 22 cm 合計 2 匹
天気
釣り場など 芦川
釣行者 甲府店木村

甲府店スタッフの木村です。
6/5は仕事前にお客様と芦川へ行ってきました!
台風一過で釣れるか怪しいところでしたが、上九一色郵便局より上流側には魚が溜まっており一安心です。

魚のヤル気もあり、アップでガンガン出てくれます。

台風でド茶濁りに荒れましたが、たった20センチほどの魚がそこで耐えて生きている逞しさを実感しました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 良いアマゴです。芦川で育ってるのかな?

  • これよく見ました

甲府店 山梨県

2026年06月02日(火)

アマゴ 10 cm 合計 1 匹
天気
釣り場など 芦川(中央漁協)
釣行者 甲府店木村

甲府店スタッフの木村です。

6/2は仕事前にお客様と芦川釣行!
前日気温30℃超えからのいきなり20℃以下とすごいギャップで、魚も堪えるのか出が悪い。

ちょろっとは見に来てくれるものの、なかなかルアーまで追いつかない時が多々ありました。
それでも、お客様は諦めずに釣ってくれました!
すごい!僕はボ…だったのに!笑

綺麗なアマゴでした。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

甲府店 静岡県

2026年06月01日(月)

カワムツ 10 - 10 cm 合計 2 匹
天気
釣り場など 興津川
釣行者 甲府店 川越
釣種
アユイング
ロッド
リール
ルアー

こんにちは甲府店川越です。
アユイングを興津川でしてきました🙂‍↕️🫶🏻

アユは目視出来たのですが
釣ることは出来ず
アユ用のルアーでカワムツ2匹と
ボウズハゼ?がつれました

前日に大会?があったみたいで
周りの方も渋い顔で釣れないと😭

次回こそ鮎を釣りたい!!!
ちょっと燃えてしまった川越でした。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • スィントリコロール44S活躍です

  • ジーバッハ50Sオレ金で準天然

  • 準天然は真ん中の細いとこに居ました

甲府店 山梨県

2026年05月31日(日)

アマゴ 20 - 27 cm 合計 2 匹
天気
釣り場など 大武川(峡北漁協)
釣行者

甲府店スタッフの木村です。
5/31は仕事前の1時間勝負で大武川へ行ってきました。

この前のデカアマゴまだ居るかなーと不安でしたが、まだ居ました!
水量減少とスレてるので釣れ方は弱くなりましたが、まだまだ釣れそうですね!

他に大武川で育った準天然個体も来てくれました!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 初島イサキ行って来ました!

  • お客様14匹で竿頭でした!

  • もらったキントキ美味しかった

甲府店 山梨県

2026年05月31日(日)

イサキ 23 - 30 cm 合計 7 匹
天気 晴れ
釣り場など 網代 ゆたか丸
釣行者 甲府店 田村
釣種
イサキ
同行者
お客様
ロッド
リーディング
リール
ライン

お客様と網代ゆたか丸さんから初島イサキ釣りに行って来ました!
当日は長めの置き竿パターンでしか釣れず数が伸びませんでしたが平均してサイズも良く、脂の乗った初島イサキゲットできました(^^)/
何にしてもおいしいイサキ釣りぜひ皆さまも行ってみて下さい!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • Smash!HFWG甲府店オリカラ

  • トレモ35MR-F甲府店オリカラ

  • ポデュウムイータ0.8g

  • ポデュウムイータ0.5g

甲府店 山梨県

2026年05月30日(土)

ニジマス 20 - 40 cm 合計 20 匹
天気
釣り場など 白州トラウトフィッシングエリアシルフ
釣行者 甲府店木村

甲府店スタッフの木村です。
5/30は9:00-12:00まで白州トラウトフィッシングエリアシルフへ行ってきました。

到着するとなかなか厳しい様子で、とりあえずノア1.5gからスタート。
ワウ33Fを少しレンジを入れて竿を水平くらいでグリグリ巻くとバチバチにアタるもフックアウト多くほぼキャッチできず、2匹で放流へ笑

放流ではノア2.1gで上手くポロポロ釣れましたが、ほぼ放流絡みで活性が上がった残存です。
魚が前に溜まったかな?といった時にポデュウムイータ0.8gを挿して3連チャン。
少しでも吸い込みに抵抗のない重量、シルエットで乗らないアタリを無理やり乗せたところ上手くいきました。

魚が離れた感じがあったら、とりあえずトレモ35MR-Fで2匹獲れましたがその後は続かず。

この前から、Smash!HFWGの甲府店オリカラは驚異的な集魚力を発揮し釣れる!

上の魚が散ったところでポゴ甲府店オリカラを投入すると、ポツポツ釣れてくれて気持ちよく終了できました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 息子の晩御飯

甲府店 山梨県

2026年05月28日(木)

アマゴ 23 - 23 cm 合計 2 匹
天気
釣り場など 小森川(峡北漁協)
釣行者 甲府店川越
ルアー
時間
40分

こんにちは甲府店の川越です😊

昨日買ったリュウキのチャートヤマメアワビ46sを使ってみたく
(本当は竿を積み忘れただけ)
まず針を変えるところからスタート
一旦自分も釣られ針の刺さり具合も
確認しちゃったり😂

アクションを入れず巻いて
魚影を確認!!
追うけど見切られの繰り返しで
なんとかキタ━━(°∀°)━━!!!!
お腹に掛かってしまい
暴れまくり😱

どうしてもこのアワビ仕様で
釣りたかったので
何度となくチャレンジ
次の子は口に掛かってました
アマゴの引きはイワナにはない
強い引きなので楽しいです🔥

帽子にデカイアリが落ちてきたり
岩に毛虫がいたり虫が手に
とまって驚いた拍子に川に
頭からダイブし釣行終了( ̄□ ̄;)

虫は本気で嫌いです😫
クマ対策より虫対策をせねば

ではでは~







釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

甲府店 山梨県

2026年05月27日(水)

ハヤ 5 cm 合計 1 匹
天気
釣り場など 一級河川鎌田川(中央漁協)
釣行者 甲府店川越
ロッド
ライン
エサ
紅サシ
費用
中央漁協遊漁券一日券800円

こんにちは甲府店の川越です😊
近所のアレを仕事終わりに釣りへ
お店から車で3分くらいの場所に
鯉とハヤが泳いでいたので
紅サシを買い遊んできました😊

濁りすぎててなにも見えない!
鯉に注意しながら水面から
オモリが見えるかくらいの高さで
草陰に流してみました
針が5号で大きかったのか
何度かバラしてしまいましたが
なんとも言えない地味な面白さが
ありました笑

子供の頃よく釣って
楽しんでたのに大人になったら
見向きもしなくなったハヤ
皆さんも童心にかえりもう一度
ハヤ釣りしてみませんか?
地味に楽しいです☺️


釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

甲府店 山梨県

2026年05月27日(水)

アマゴ 20 - 23 cm 合計 3 匹
イワナ 20 cm 合計 1 匹
天気
釣り場など 山梨県大武川
釣行者 スタッフ伊藤
釣種
ネイティブトラウト
ロッド
イトウクラフトエキスパートカスタム
リール
ライン
ルアー
リュウキ45
時間
11時~16時

久し振りに大武川へ入渓。スタッフ木村にある程度ポイントを教えてもらっていざ出陣。早朝の熊を警戒して11時過ぎからと遅めのスタート。ルアーはいつものリュウキ45。チェイスも少なく苦戦が予想されましたが、最初に釣れたイワナがヒントをくれました。堰堤下、その後は下流に入って水流のある細い筋。。。爆釣とまではいきませんでしたが楽しい釣りを満喫致しました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • シルフまで来てくれました

  • まずはブラックブラストからっスよぉ

  • ポデュウムイータ0.8g

  • 魚元気すぎ!

  • イスカ良いーッスか

  • もうね、ワウ37HF釣れすぎ

  • ちょろっとニョロっと

  • ユーカリSBL34いいですよ

  • ボトムにトレモ28DR-SS

  • 今日も釣れすぎSmash!シャイニングマスカット

  • 最近よく使うタックル

  • ミズカマキリお祈りしてるみたいでかわいいね

  • いつも仕事してくれるバタバタマジック

  • 勝利のコーラは美味いっすね

  • 当店オリカラ爆釣につきドヤ顔

  • 普段は真面目な人なんです

甲府店 山梨県

2026年05月26日(火)

ニジマス 20 - 35 cm 合計 45 匹
天気
釣り場など 白州トラウトフィッシングエリアシルフ
釣行者 甲府店木村

甲府店スタッフの木村です。
5/26は8:00-15:00まで東久留米店スタッフ吉田と白州トラウトフィッシングエリアシルフへ行ってきました。

真ん中のポイントからはじめました。
朝イチは先日と同じように強めのスプーンからスタート。
ブラックブラスト1.8gのファイナルレッドゴールドでボチボチ釣れます。
あとは自塗りのオリジナルスプーンでも、先日通りティップを下げてしっかり巻くと釣れます。

活性が下がったなと思ったら、ポデュウムイータ0.8gを強めに巻き連チャン!
グン!とティップを持っていくいいアタリが出て上顎フッキングなので、気持ちがいいです。

上目にアタリが集中したので、まずは普通なシルエットで速めのワウ37HFからローテーションしていくと、それがもう延々と釣れる…笑

ニョロも出してみましたが、ポロポロっと釣れてから沈黙。シルエットには厳しめです。

あとはトップも試してみました。
最近お気に入りのイスカSFで、即釣れました!!
イスカSFは着水時にトプン、と少しレンジが入ってからフワーッと浮いてくるので、レンジが入ったタイミングで魚の視界に入り、そのまま浮く時に食わせる事ができます。
ちょんちょんして潜らせてもチャンスがあるのも良いところ。
しかも1.1gの割に飛びます。

お昼前にしてスタッフ吉田とスパーリング!
スプーン→クランク→ミノーの順で、それぞれ1匹ずつ先に釣った方の勝利で対決しました。
開始してスプーンがなかなか釣れず、私は切り札のシャイラナノ0.5gのブラックインセクターを表層直下で巻いてキャッチしクランクへ。
クランクではワウ37HFで即終了。
ミノーでもがいていると、スタッフ吉田が猛追してミノー勝負になりました。

バイトを掠める魚が多い中、なんとかふんわりバイト笑を取ることに成功し、無事、地元の意地を見せられました笑

昼休憩を挟み、午後からは私はフックセッティングの時間。
クランクの乗せ用フックにオフィスユーカリのSBL34をつけて試してみると、けっこういい感触でした。
トレモ328F、アンフェア35Fに8.5番を。
ワウ40F、37F、37HF、トレモ35MR-Fには7.5番を。
ペピーノ、ディープクラピー、バタバタマジックには6.5番を付けると良さげでした。
9.5番、10.5番が出るのが楽しみです。

上がスレてからはSmash!オリカラのターン!
めっちゃ魚が集まってきて取り合いになってます笑

あとはお久しぶりなトレモ28DR-SSでボトムも試してみました。
ポロっと1匹拾えましたが、それ以外は特になし。

最後にバタバタマジックで連チャンして気持ちよく終了しました。