釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
足立環七店 東京都
2025年08月27日(水)
| シロギス | 14 - 18 cm | 合計 91 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 須原屋 |
| 釣行者 | 足立環七店 前川 |
| 同行者 |
N船長御一行様、足立環七店 大山
|
| ロッド | |
| リール |
スピニング3000番
|
| ライン |
PE0.6号
|
| 針 |
N船長にお誘い頂き、須原屋さんからシロギス釣り行ってきました!ほぼ満船!満船状態のシロギスは初で風も強く吹いていたのでオマツリしないよう、注意を払いながらの釣り。今回もキャスティングオリジナルロッド【MASTEREDGE船キス160スピード】を使用!今日は全部W付けるぞ~なんて意気込んでいましたが前半はぽーつぽーつと単発多くやや渋め。アタリだせない時間もあり苦戦しましたが、後半から急に活性があがりW狙いやすくなり数を伸ばせました♪ピンギス0で良型揃い!上がって来た時に「おお!デカい!」と思わず声が出るデカギスも多く見れました(^▽^)
なんだか竿と仕掛けに釣ってもらっている感が否めず…自分で釣ったゾ!感がない不思議な感じ。
納得いくまでもう少し夏シロギス通いたいですね~。
まだまだ夏のシロギスフィーバー楽しめそうですよ!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
湘南平塚店 神奈川県
2025年08月27日(水)
| マダイ | 40 - 45 cm | 合計 11 匹 |
|---|---|---|
| イサキ | 30 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 城ヶ島J′sフィッシング |
| 釣行者 | 佐藤 |
| 時間 |
9:00-16:00
|
| ロッド |
シーバスロッド
|
| リール |
2500番リール
|
ヤンバルスギを釣ってみたい
今年も放流が入ると聞き行ってきました。
見た目はちょっとあれですがどうやらカンパチやブリに負けないくらい美味しい魚らしい。
がまさかの激シブ。。。
スタッフの人が掛けてくれたヤンバルとファイトさせてもらい(情けない)
見事に!バラしました!(情けない)
午前中
マダイ×1イサキ×1という史上最低レベルの釣果
このまま帰るわけには。。。
午後も通しでやることにしました
午前中放流したマダイが馴染んだのか午後イチ怒涛の連発
嬉しいですが狙いはこれじゃない。。。
と、待望のヤンバルヒット!
めっちゃ重い!けど思ってたよりは引かず笑
例えるならエイを掛けているような感覚
ズーンっていう感じです(語彙力)
なかなか浮いてこないので難易度は高いような気がします
で、しっかり午後もバラしました^_^
本当に悔しい~
午後はマダイ×10でなんとかお土産は確保
まだ残ってればリベンジに行きたいと思います。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
南行徳店 千葉県
2025年08月27日(水)
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 高洲海浜公園 |
| 釣行者 | 南行徳店 土井 |
| 釣種 |
サヨリ釣り
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| 針 | |
| ルアー | |
| エサ |
ジャリメ
|
| 時間 |
6:30~10:00
|
高洲海浜公園にサヨリの様子を見に行って来ました。当日は強い南風が吹き釣り辛く、未熟なトラブルを連発してしまい、持っていた針を使い切って納竿となりました。結果は1バラシ。アタリも数回ありましたので、南風に押されて魚は入って来ているようです。これからが楽しみですね。
キャスティング南行徳店では来たる8/30に工房浦安さんの商品展示説明即売会が開催されます。工房浦安さんより専門のスタッフが来て詳しく説明をしてくれますので、サヨリ釣り、キス釣り等、浦安の釣りでのあれこれを詳しく説明してくれますので、皆様、ぜひお越しください。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
泉バイパス店 宮城県
2025年08月27日(水)
| スルメイカ | 20 - 30 cm | 合計 222 匹 |
|---|
| 天気 | 曇り時々晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 大船渡小石浜 億幡丸 |
| 釣行者 | 泉バイパス店 脇神 |
| 釣種 |
夜イカ
|
| 同行者 |
泉BP 鷲尾
|
| ロッド |
折れた古のリーディング82
|
| リール | |
| ライン |
PE1.5号
|
| 針 |
ヤマシタ ピッカピカ針 14cm
|
| 時間 |
16:40-21:30
|
| その他 |
泉バイパス店、脇神です^^好調のスルメイカ狙いで岩手県の小石浜おくまんまるさんにお世話になりました。暗くなった19時前からメタルもサビキも順調に釣れていました。サバが多く苦戦しているお客様も多数、中型サイズの中にビッグサイズも混じるのでドロッパー、ツノは大きいほうが良いかもです。風が非常に強く仕掛けさばきが大変。手がカンナ傷だらけです。私はサビキで222匹、束釣れれば御の字な釣況だったと思いますが久しぶりの越喜来湾が微笑んでくれました。まだまだ続きそうな今シーズンのスルメイカ、ぜひチャレンジしてみてください(^O^)ノ
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
天草店 熊本県
2025年08月27日(水)
| ヤガラ | 110 - 115 cm | 合計 2 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 天草・大江沖 |
| 釣行者 | スタッフ日高 |
| 釣種 |
SLJ
|
| ロッド |
4960652319737
|
| リール | |
| ルアー | |
| 時間 |
16時から19時
|
| その他 |
遊漁船 ブンブン丸(赤星船長) 090-629-03845
|
ハガツオ狙いで大江沖に行って来ました。
16時に釣場に到着し、ジグをしゃくりながらハガツオの回遊を待つ。
船長が『潮の色が悪い。ヤガラ釣れたら厳しいかも』
と言われた直後にヒット。
上がって来たのはそのヤガラ。
そして、しばらくしてまたヤガラ。
しばらく、当たりが無い状況が続き、ジグを回収するために早まきしていたら、これにハガツオがヒット。
SLJタックルでは、ちょっとパワー不足を感じるサイズだったが、どうにか船べり近くに寄せて来たところで痛恨のバラシ。
その後は一度だけアタリがあったのみで終了となりました。
同船者がハガツオを2匹釣ってましたが、どれも単発で群れがまとまっていない感じもしました。
ヤガラを初めて刺身で食べましたが、甘くて美味しかったです。
見た目で敬遠されることが多いですが、高級食材で流通しているだけあるなと感じました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
イオンモール木更津店 千葉県
2025年08月27日(水)
| アジ | 13 - 15 cm | 合計 9 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 木更津港 |
| 釣行者 | イオンモール木更津店 雪下 |
| ロッド | |
| リール | |
| ルアー |
DUO TWチビバーニー キャスティングオリカラ「きらきら★フルーツMIX」
|
しごおわライトゲーム♪ということでお客様とアジングへ(*^^)v
開始早々釣れてイイ感じ、しばらくやるとアジの反応が無くなり移動…何か所か回ってポツポツ釣れますがやはり長続きしないのでランガン♪
みんなで楽しみながらやっていたのであっという間でしたが全員catchにて終了!
また行きましょう\(^o^)/
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
八王子店 東京都
2025年08月27日(水)
| タチウオ | 80 - 118 cm | 合計 8 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 金沢漁港 鴨下丸 |
| 釣行者 | 八王子店 島﨑 |
| 釣種 |
テンヤタチウオ
|
| ロッド | |
| リール |
19シーボーグ200J
シーボーグ200J-DH
|
| ライン | |
| 針 |
AH替ヘッド ホロゴールドジャンジャンラメ 40号+固定式ミドルフック
|
| 時間 |
8:00-13:00
|
| 費用 |
9500円
|
テンヤタチウオに行ってきました。
船宿は金沢漁港鴨下丸さん、ポイントは猿島~走水沖、水深は40-60mでした。
朝イチの投入から程良くアタリが出ます。
開始3分程で指7本クラス、肉厚良型タチウオがヒットしました。
朝イチの流しではどれも型が良く、今日は良い日なのでは!?と思ったのも束の間、その後はアタリがぱったり途切れてしまいました。
それでも諦めずに誘いを変えテンヤを変え色々試行錯誤しているとゴールド系テンヤに反応が良い事に気付きました。
電動微速巻きで引き抵抗の変化がある潮境を探しその周辺でトントンしているとガツーンと喰い上げバイトがありました。
終了間際にこのパターンがハマり、終わり良ければすべてよし、そんな感じでした(笑)
釣果は少々寂しいですが、肉厚良型タチウオが多く釣れたので満足な釣行でした。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
246溝の口店 神奈川県
2025年08月27日(水)
| アユ | 16 - 23 cm | 合計 24 匹 |
|---|
| 釣り場など | 静岡県 狩野川 |
|---|---|
| 釣行者 | 246溝の口店スタッフ森川 |
| 釣種 |
鮎友釣り
|
| ロッド | |
| ライン | |
| 針 |
こんにちは!
246溝の口店スタッフ森川です!
今回もホームの狩野川です!
朝イチはトロ場からスタート。
3つ、4つ、掛かれば御の字と思ったら約1時間て7つも!
コレを持って最近ハマってる「石舟」へ歩いて移動!
ここ石舟は岩盤で形成され、段々瀬のツボ、ツボを釣り下る感じ。
この日の石舟は鮎が少ない様で型は良いものの4匹のみ。
そのまま釣り下って橋上の平瀬でポツポツ掛かりオトリ込み26匹。
そしてなぜか?今年の狩野川の鮎のアタリは強烈!
背掛かりDNAのようにズバーン!とアタって来ます!
今シーズンの狩野川はアユの数も多く10月いっぱいは楽しめそうです!
詳しくは246溝の口店スタッフ森川まで!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
府中店 東京都
2025年08月27日(水)
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 相模川 高田橋付近 |
| 釣行者 | 府中店小俣 |
| 釣種 |
鮎友釣り
|
| 同行者 |
お客様
|
| 時間 |
15:30-17:00
|
| 費用 |
遊漁料2000円(一日)
|
マグロ釣りの後は、相模川へ移動し
初の鮎友釣りです。
短い時間の中で
基本の動作を教えて頂きました。
慣れないとてつもなく長い竿(9m)
そして足元が滑るので
変なところに力が入りましたが
少しずつリラックスして
竿が持てるようになりました。
残念ながら鮎はかかりませんでしたが
9月にリベンジしたいです。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
府中店 東京都
2025年08月27日(水)
| シイラ | 40 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 茅ヶ崎港ちがさき丸さん |
| 釣行者 | 府中店小俣 |
| 釣種 |
コマセマグロ
|
| 同行者 |
お客様
|
| 時間 |
6:00-13:00
|
府中店小俣です
初のコマセマグロ釣りに行ってまいりました!
道具を落として、アタリがくるか来ないか?!の
待ち時間がドキドキワクワク。
今日はマグロのアタリはありませんでしたが、
何でこんなに楽しいんでしょうか。不思議ー
次回予約完了、楽しみです。
マグロ釣りの後は相模川へ移動し鮎釣りです。


































