釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
八王子店 東京都
2025年09月16日(火)
| コイ | 40 - 45 cm | 0 - 4 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 市ヶ谷フィッシュセンター |
| 釣行者 | 八王子店 安藤 |
| 釣種 |
コイ
|
| 同行者 |
鶴見駒岡店 熱田
|
| 時間 |
11時半~12時半
|
| 費用 |
1200円
|
八王子店安藤です。
去年のリベンジに市ヶ谷フィッシュセンターに行ってきました。
予定の都合上、今回も1時間勝負でボウズは免れたいところでしたが、結果から言うと熱田君4匹に対して私はボウズでした・・・。
アタリは頻繁にありますし、ウキがしっかり沈む場面も何回かありましたがバラシや合わせが決まらず沈黙。
隣でしっかりとパターンを見つけて釣っている熱田君に完敗。
これはまた近々再リベンジです。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
八幡山店 東京都
2025年09月16日(火)
| タチウオ | 65 - 105 cm | 合計 10 匹 |
|---|---|---|
| アジ | 23 - 35 cm | 合計 25 匹 |
| 天気 | 曇りのち晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 観音崎沖 60mなど |
| 釣行者 | 八幡山店 小林 |
| 釣種 |
タチウオ・アジリレー
|
こんにちは、キャスティング八幡山店の小林です。
またもやタチウオ釣りに行ってまいりました。
今回はタチウオジギングの名手とともに、鴨居大室の「福よし丸」さんから
タチウオ~アジのリレー船にお邪魔してきましたよ。
7時半頃出船~11時頃までタチウオ
ちょこっと移動して14時過ぎまでアジって感じです。
観音崎沖は、いつもの大船団で賑っておりギュウギュウ^^
私もジグとテンヤで、まずますサイズのタチウオを釣ることが出来ましたが
目の前でドラゴン釣れてる、何かが違うんですね~~~。
どの船もバシバシ釣れているようで壮観でした!
アジのほうは、コマセ入れてすぐに中アジからの反応があり、効率よく釣ることが出来ました。
船長いいポイントに入ってくれたんですね!
帰ってから、お造り二種と、アジフライを夕飯に♪
タチウオは皮目をバーナーで炙り、レモン+ブラックペッパーで食べると恐ろしく美味しいです!!
アジフライもふわふわで。。。
家族全員がずっと「うまい!うまい!」って喜んでいて、いい釣りになりました!!!
福よし丸さん、オススメです!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
品川シーサイド店 東京都
2025年09月16日(火)
| ブラックバス | 25 - 35 cm | 合計 8 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 亀山ダム |
| 釣行者 | 品川シーサイド店 高橋 |
| ロッド | |
| リール | |
| ライン |
フロロ10LB
|
| ルアー |
ワッキーティーチャー5 ミミズ
|
| 時間 |
5:30ー13:00
|
亀山湖のトキタボートさんで開催しているTWEトーナメントに参加してきましたよ。結果はローウェイトに助けられ2本865gで準優勝することができました。スタートから1時間くらいはボイルの魚を狙ってノンキ―数本とキーパーギリギリ1匹。そこからは状況わからないので好きなカバー打ちに絞って釣っていきました。丁寧に丁寧に静かに静かに打っていきますがバイトは遠く追加できたのは10時頃。その付近だけカレントが効いていて「ここかなー。」と思っていたら入れ替えサイズが釣れてくれました。その後は釣れても入れ替えできず帰着となりました。現在の亀山湖は30以下のサイズでしたら2m前後のライトリグで数は釣りやすい状況にあると思います。ベイトは3cm程度の小魚なので小さめのワームがオススメですよ。本湖は魚の数が多そうです。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
湘南平塚店 神奈川県
2025年09月16日(火)
| トラウト | 20 - 30 cm | 合計 56 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 須川フィッシングパーク |
| 釣行者 | 湘南平塚関根 |
| ロッド | |
| リール | |
| ルアー |
ノア1.8g1.2g フォルテ0.9gリクーゼ0.6gドリスピ シャースFe Tグラベル ウッサ ワブクラ ポゴ
|
須川さんで仲間と運営している「Ccup」を開催しました!!
今回は少人数の為ルールを総釣果上位6名が決勝に行けるシステムへ変更
釣り座は広く対戦相手の釣りを先に潰す読みあいもしなくてよいのでとにかく釣るプランへ変更
釣り座ローテに恵まれ常に高活性を追っていける展開だったので放流なしのラウンドでも二桁釣ることができ総釣果44匹で予選一位抜け
決勝前半高活性残る釣り座にするも枯れるのも早く4本
後半は残存の濃い釣り座で8本キャッチ
後半で一気に追い上げ無事2位に着地できました。
この夏ひたすら練習したパターンと新製品58L-Gでバラさないプランが上手くいきました
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
足立環七店 東京都
2025年09月16日(火)
| アオリイカ | 0.40 - 0.80 kg | 合計 35 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ時々雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 21style |
| 釣行者 | 足立環七店アルバイト齋藤 |
| 釣種 |
ティップランアオリイカ
|
| 同行者 |
草加バイパス 副店長中里・足立環七店 中山
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン |
pe0.6号
|
| ルアー | |
| 時間 |
5:00~9:00
|
足立環七店アルバイト齋藤です!
約一年ぶりに「21style」さんからティップランに行ってきました!!
ベタ凪の為、エギは小さめがいいかもとアドバイスを頂戴しティップランナー2.5号からスタート♪♪
早々に中山さん中里さんがキャッチ!私はカラーを変えたりと少し迷走し少し遅れてキャッチ!パープルパープルで3連続♪気持ち小さめだったのでサイズを求めて移動~~
移動後も終了まではポツポツと釣れ続け最終的には船中30オーバーと大満足でした!!!
根掛りロストもある釣りなので、少し多めにエギをご用意ください!!
アジングがメインの「21style」さんですが、シロギス・タチウオ・マゴチ・サワラ・タイラバ・タコ・ティップラン・チニングなどなどシーズンに合わせて、楽しい&親切なガイドをしてくれます!!
とってもオススメな船宿さんです!是非一度乗ってみてください!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
鶴見駒岡店 神奈川県
2025年09月16日(火)
| コイ | 40 - 45 cm | 合計 4 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 市ヶ谷フィッシュセンター |
| 釣行者 | 鶴見駒岡店 熱田 |
| 釣種 |
管理釣り堀
|
| 同行者 |
八王子店 安藤店長
|
| ロッド |
レンタル
|
| エサ |
練り餌 コーン
|
| 費用 |
1時間¥1200
|
鶴見駒岡店熱田です!
またしても!
またしても行ってまいりました「市ヶ谷フィッシュセンター」へ!
今回も限界ギリギリ1時間の短時間決戦。
秋も近づき涼しくなってきたかと思いきや、しっかり灼熱の日中です。
毎度1時間で1本釣るのがギリギリでしたが、今回はなんと4本のキャッチ!
餌の付け方を工夫するとさらに数を伸ばすことが出来ました♪
また次行く時は記録更新を目指してみたいと思います笑
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
ふじみ野店 埼玉県
2025年09月16日(火)
| ヘラブナ | 25 - 30 cm | 合計 10 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 武蔵の池 |
| 釣行者 | ふじみ野店 多賀 |
| 同行者 |
なし
|
| ロッド |
聖 夏色 十一尺
|
| ライン |
棚ボケしない道糸1号、縮れんハリスC0.6号、0.5号
|
午後に時間ができたので、店舗の近くに武蔵の池に行ってきました。
竿はダイワの聖の夏色。
もう秋を感じるようになってきたので、今年のこの竿の使い収めです。
大型のへらの引きをじっくり楽しもうと、深宙で釣りを開始。
状況が良かったようで開始早々に立て続けにヒットし、武蔵の池のへららしい強い引きを楽しめました。
ですが、その後、空ツンに苦しみながらなんとか10匹釣ったところで帰宅しました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
石巻店 宮城県
2025年09月16日(火)
| シロギス | 15 - 21 cm | 合計 3 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 牡鹿半島 |
| 釣行者 | 石巻店スタッフ千葉 |
| 釣種 |
アオリイカ
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン |
牡鹿半島へアオリイカ調査へ行ってきました~
イカ全然いなくてシロギス狙うもあんまり釣れないので、再度イカ探しへ。
コロッケサイズより大きな個体見つけるも痛恨のフッキングミス。
墨吐いてどこかへ行ってしましました~
その後も色々なところ周りましたが小さすぎる個体のみで結局アオリイカはボウズ。
潮回りが良くなくて釣れないことにしておきます。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
多賀城店 宮城県
2025年09月16日(火)
| マダイ | 36 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| ハナダイ | 38 cm | 合計 1 匹 |
| シイラ | 48 - 60 cm | 合計 3 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 閖上インフィニティー |
| 釣行者 | 多賀城店 工藤 |
| 釣種 |
マダイ
|
| ロッド | |
| ライン | |
| ルアー |
TGドロップK45g~60g TGイエヤス60g
|
海も秋めいてきてマダイの釣果も上昇中という事でマダイ狙いで閖上港のインフィニティーさんにお世話になりマダイ狙いの釣行でした!
直近の実績ポイントからスタートしますが水色も悪く外道のアタリも少ない。。。
ネクタイやヘッドの色を替えながら色々試しますがショートバイト多発で苦戦しながら早い時間に本命マダイをゲット!!
サイズが小さいし、まだ釣れるだろうと思いリリースしましたがその後本命に会うことなく終了となりました(笑)
途中水面が騒がしかったので、ブレードジグを投げて早巻きするとまさかのシイラ!?
まだ海の中は夏なんですかね。。。?
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
府中店 東京都
2025年09月16日(火)
| アユ | 15 - 22 cm | 合計 20 匹 |
|---|
| 釣り場など | 富山県 神通川 |
|---|---|
| 釣行者 | 府中店 佐藤 |
| 釣種 |
アユ
|
| 時間 |
9時から16時
|
| 費用 |
年券¥12000
|
府中店佐藤です
今年最終遠征、神通川
数日前の増水からの減水
渇水気味が良い神通川としては
やや多く、笹濁り
良い方向に向かってます
鉄板ポイントの空港前
連休明けなのに、大混雑
仲間を残して、旅に出ます
(もちろん歩いて)
まあ、結果としては歩いても釣れず
残った仲間40匹とは釣れてました
親子ドン2回、石に巻かれて仕掛け切れ2回と散々な初日となりました
続く



























