釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
246溝の口店 神奈川県
2026年06月26日(金)
| ブラックバス | 35 - 38 cm | 合計 4 匹 |
|---|
| 天気 | 雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 房総リザーバー |
| 釣行者 | 246溝の口店 スタッフ小山 |
| 釣種 |
ブラックバス
|
| ロッド | |
| リール | |
| 針 | |
| ルアー |
久しぶりに房総で、バス釣りをしてきました!
2か月ほど前に行ったときは、かなりの減水傾向でしたが、最近の雨でほぼ満水状態に!
水質は濁り気味で、浮きゴミだらけでした!
そこで選択したのは、ジグ!
カバーも撃てるし、ジグストで横の動きも!
目ぼしいカバーを撃っては巻いてを繰り返し、結果的に4本のバスをキャッチできました!
久しぶりのバス釣り、とても楽しかったので、近いうちにまたチャレンジしたいです!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
仙台南店 宮城県
2026年06月26日(金)
| シーバス | 30 - 50 cm | 合計 5 匹 |
|---|
| 天気 | 曇りのち雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 宮城河川 |
| 釣行者 | 仙台南店あべ |
| 釣種 |
シーバス
|
| ロッド | |
| リール |
19ヴァンキッシュC5000XG
|
| ライン | |
| ルアー | |
| 時間 |
午後
|
| その他 |
たも網
プライヤー
|
雨が降ったり止んだりの1日でした⛅
30〜50ぐらいのシーバスが数匹釣れました🐟
活性が高くボイルもしていて、かかることはなかったですが
トップで「バコンッ」とシーバスが出たのは、最高でした!
心臓が飛び出そうでしたが...(笑)
色々なルアーで反応を見ながら釣りが出来た1日でした!
秋に向けてコツコツ新規開拓も進めていこうと思います!
※陸から釣りをされる際は、ライフジャケットの着用をお願いします。
※タモ網は持ち歩くのが大変ですが、シーバスキャッチに助かるアイテムです🥰
また、蘇生の際にも安全にシーバスを海へ帰すことが出来ます✨
※ルアーを外す際、プライヤーなどの針外しが必要になる場面が多いです!
お忘れのないようお願いします😉
何か不明な点やご質問などございましたら
お気軽にお声がけください(^ω^)✨
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
泉バイパス店 宮城県
2026年06月26日(金)
| シーバス | 58 - 72 cm | 合計 2 匹 |
|---|
| 天気 | 曇り時々雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 仙台河川 |
| 釣行者 | 泉バイパス店 佐藤 |
| 釣種 |
シーバス
|
| 同行者 |
凄腕アングラーY氏
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー | |
| 時間 |
22;00~23:30
|
こんにちは!泉バイパス店スタッフ佐藤です!今日はお休みしようかと思っていたのですが、雨が降ったので行くしかない(笑)短時間勝負でシーバス狙いに行って来ました!!ポイントに着いて、昨日反応がエグかった!APIA『エルドール85SSL』をキャストして2投でまさかのヒット!!エラ洗いの音も良いと思った矢先痛恨のフックアウト…。その後反応が無くなったので、レンジが少し入る『ドーバー99F』に変更し流していくとヒット!!無事良いサイズのシーバスをキャッチ!!ここで釣り仲間のY氏と合流するも明日も仕事の私はタイムアップ!!Y氏はそのまま粘り『サイレントアサシン140』で70UPを釣っておりました!羨ましい!!また行ってきます。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
甲府店 山梨県
2026年06月26日(金)
| シロギス | 15 - 24 cm | 合計 19 匹 |
|---|
| 釣り場など | 茅ヶ崎漁港 ちがさき丸 |
|---|---|
| 釣行者 | 甲府店 木村 |
甲府店スタッフの木村です。
6/26はお客様と田村でちがさき丸のシロギス船に行ってきました。
開幕から大きめのシロギスがポツポツ釣れました。
ハイブリッドクロスもジャリメとの合わせ技で釣れるので、しっかりエサとして認識されてるみたいです。
途中、ジャリメをチョン掛けしカケアガリに乗せて待つパターンに入り1投1尾以上のペースに…!!と、いうところでポイント移動。
テンポがガクッと落ちてしばらく釣れず。
元のポイントに戻ってきたものの、その頃には荒れてきてトモは釣りにならないくらいになりアタリを取ることすら難しくなってさらにペースダウン笑
荒れてしまい10:00に帰港。
船中2番手でした笑
この時期はデカ目のシロギスが釣れるので楽しいですね。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
南行徳店 千葉県
2026年06月26日(金)
| アジ | 20 - 30 cm | 合計 20 匹 |
|---|
| 天気 | 曇りのち雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 太田屋 |
| 釣行者 | 南行徳店岩瀬 |
| 釣種 |
バチコンアジング
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| 針 | |
| ルアー |
4560262663710
エクリプス ワフト 2
3インチ
|
こんにちはキャスティング南行徳店岩瀬です。
今回は神奈川県の金沢八景から出ている太田屋さんにお邪魔して、ギガアジ狙いの初バチコンに行って来ました。曇っていたからかアジのレンジが高く、捨て糸1.5から2mくらいが一番ヒットゾーンでした。カラーは曇り+濁り気味だったので、チャート系から入り高活性なアジを拾いつつもクリアチャート、ピンク、ブルーのように少しずつ色を落としていく作戦でした。大きめのアジは、25cmの時合が落ち着いた後に反応が良かったです。ポイントはジグヘッドを軽くして、動きを抑えることでした。曇りからの大雨爆風と少しやりずらい環境ではありましたが、強いアジのアタリを楽しむことができました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
千葉稲毛海岸店 千葉県
2026年06月26日(金)
| ブラックバス | 30 - 40 cm | 合計 10 匹 |
|---|---|---|
| ブルーギル | 13 - 15 cm | 合計 2 匹 |
| 天気 | 雨のち曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 釣りパラダイス |
| ロッド |
26タトゥーラML
|
| リール |
ジリオン
|
| ライン |
フロロ12lb
|
| ルアー |
スライスフィッシュ、ビートルブラザーズ、野良ネズミ、スパテラ、カバースキャット、
|
毎度ありがとうございます。
キャステイング千葉稲毛海岸店鈴木です!
最近釣りパラダイスに行っていたら、高校の同級生が行きたいと言ってバスデビューしに行ってきました!
今回はレイド新発売のスライスフィッシュとバークレイのビートルブラザーズで戦いました!
スライスフィッシュはジグヘッドで採用!水中での艶めかし動きがかなりよく10本中4本、2.5inch使うとギルも釣れちゃいます!笑
バークレイビートルブラザーズはモリケンリグで使いました!足のピリピリがグッド!
ただワッキーよりも頭にチョン掛けの方が個人的に好みでした。フリーリグとかテキサスリグにもよさげな感じでしたー!
友人も朝一はスパテラ!キャストを教えているとドンピシャでアシ際へ
ちょんちょん誘うとバイト!が足元のジャンピングエラ洗いでキレイにやられていました(笑)
ただ初めてやるバスに大興奮でも黙々とキャストしてました!
堅実に釣るならやっぱりイモ系が強いです!ストレートワームなどが初めての方でも釣れます!
スライスフィッシュ、ビートルブラザーズは当店まだ在庫有ります!
お待ちしております。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
千葉稲毛海岸店 千葉県
2026年06月26日(金)
| メバル | 12 - 20 cm | 合計 5 匹 |
|---|---|---|
| カサゴ | 10 - 15 cm | 合計 2 匹 |
| クロムツ | 15 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 曇りのち雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 外房 |
| 釣行者 | スタッフ清水 |
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー |
千葉稲毛海岸店清水です。
残念ながらチヌトップ、タコエギ便が中止。何かしらしていたい清水はいてもたってもいられず友人を連れて外房へ。
アジを探すも、フグばっかで嫌気がさし、いつものメバルポイントへ。
まぁそりゃ釣れるんですけど、びっくりするくらいサイズが伸びず。赤ちゃんサイズがポロポロ、、、
その後なぜかでかいアオリイカがヒットし、10分近くファイトしてフックアウト!なんで!!!!
というカオスな一日でした。
アジさんはどこにいるんですかね
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
南柏店 千葉県
2026年06月26日(金)
| テナガエビ | 1 - 11 cm | 合計 2 匹 |
|---|---|---|
| ハゼ | 5 - 7 cm | 合計 2 匹 |
| 天気 | 曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 手賀沼 |
| 釣行者 | 南柏店 金子 |
| 釣種 |
テナガエビ
|
| 同行者 |
スタッフ 佐藤
|
| ロッド | |
| 仕掛け | |
| エサ |
赤虫
|
| 時間 |
9:00~11:20
|
| ハリ |
こんにちは(*^^*)今回も近場の手賀沼で、手長エビ釣りに行ってきました。
手長エビ釣りはアタリを待つ時間も楽しいですが、反応があるとワクワク感MAX。
今回入ったポイントは足場も良く、安全に釣りができる場所でした。
自然の中でのんびり過ごしながら、アタリが出るたびに笑顔になれる手長エビ釣り。親子で楽しむ釣りとしてもおすすめです。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
南柏店 千葉県
2026年06月26日(金)
| テナガエビ | 1 - 11 cm | 合計 2 匹 |
|---|---|---|
| ハゼ | 5 - 7 cm | 合計 4 匹 |
| 天気 | 曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 手賀沼 |
| 釣行者 | 南柏店 佐藤 |
| 釣種 |
テナガエビ
|
| 同行者 |
南柏店 金子
|
| ロッド |
のべ竿
|
| 仕掛け | |
| エサ |
赤虫
|
| 時間 |
9:00~11:20
|
| ハリ |
今回も手賀沼に手長エビ釣りに行ってきました。
最近、すっかり手長エビにハマりつつあります。
サイズは小さくても、しっかり駆け引きが楽しめるのが魅力です。
また、手長エビ釣りはのんびり楽しめるのも良いところ。
自然の中でゆったり過ごせる、そんな贅沢な時間を味わえます。
アタリが多く、気軽に楽しめる手長エビ釣り。しばらくはこの魅力にハマってしまいそうです。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
品川シーサイド店 東京都
2026年06月26日(金)
| アジ | 18 - 30 cm | 合計 177 匹 |
|---|
| 天気 | 曇りのち雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 八景沖 |
| 釣行者 | 品川シーサイド店佐藤 |
| 釣種 |
ライトアジ
|
| ロッド | |
| リール | |
| その他 |
品川シーサイド店佐藤です。
時化前のアレを期待して??
米元丸さんから行ってきました。
八景沖にて!
朝イチ細かいの混じりましたがその後は20~25センチメインでバリバリと♪
177匹‼️
細かいことは書きません!とにかく手返しとコマセワーク次第!
米元丸さんでは「LTアジ、タチウオ、イサキ、エギタコ」出船中です!







































