全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

天草店 熊本県

2019年08月20日(火)

ネリゴ 20 cm 合計 1 匹
ライトルアー
アイマ・魚道サバイバー50
18時~19時半

夕マズメの釣場調査に行ってきました。
潮が引いた地磯を歩いて釣場に到着。今回は狙いを決めずに小型ミノーでチェックしていく事に。
なんと一投目からヒット。上がったのはネリゴ。その後もミノーを使って探っていくとアコウの幼魚や小さなマダイが釣れました。魚の気配は有りましたが、雨の影響か活性は低そうでした。

横浜磯子店 神奈川県

2019年08月20日(火)

アユ 14 - 20 cm 合計 12 匹
天気
釣り場など 静岡県 狩野川(民宿わらじ前)
釣行者 横浜磯子店磯投げ堤防担当スタッフ森川
鮎友釣り
その他
オトリ 民宿わらじ

こんにちは!横浜磯子店磯投げ堤防担当スタッフ森川です。狩野川へ鮎釣りに行ってきました!今回は上流域「民宿わらじ」さんの前へ入りました。初めてのポイントで先ずは歩ける範囲「川見」。めぼしいポイントでポツリ、ポツリ、掛かりますが連発がありません。オトリも弱って根がかりが多くなりなかなかペースに乗れず12本。
しかし、ロケーションは最高でした!もう少し腕を磨いてから再チャレンジしたいと思っています!詳しくは横浜磯子店スタッフ森川まで。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• ゲームフィッシュとしてのサバは楽しいです

• 靍田さんはメッキも釣ってました

サバ 19 - 20 cm 合計 8 匹
天気 曇り
釣り場など 天草・五和
釣行者 スタッフ日高
ライトルアー
スタッフ靍田
34・ダイヤモンドヘッド0.8g、オクトパス
21時20分~23時

靍田さんと釣場調査に行ってきました。
一ヶ所目は鬼池港の砂置場。雨後で誰も居ませんでしたが、街灯周りで魚がライズしてます。ワームを通してみると一投目からヒットしました。寄せると20cmほどのサバ。
その後はアタリは有るが、うまく掛らなかったり、掛かっても途中で外れたりしながら一時間ちょっとで8匹の釣果でした。ワームでなく、プラグやジクの方だったらバラしも少なく数が伸びたように感じました。
その後は移動してもう一ヶ所を調査しましたがこちらは反応は無く、23時になったので納竿としました。

仙台南店 宮城県

エサ
アオイソメ
11:30~16:00

夏休みも終盤の甥っ子を釣れ、ちょい投げ釣りに行ってきました!厳しい暑さが続いておりましたが、当日は比較的涼しく、釣りはし易い状況でした。底荒れしているのか、反応が薄い時間帯が続きましたが、それでも、たまにくる小気味の良いハゼの当たりに甥っ子は満足していたようでした!お世話ばかりしていて竿を出していなかった私に、『全然釣らないね』とアングラー魂に火をつけた甥っ子。最後の30分で大人げなく魚を連続ヒットさせるオジさんの意地を見た、小学5年生の夏休みとなりました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 『こうやって釣んだよ』的な(笑

• 今回お世話になった渚丸さん

• せめて写真は後ろにポジショニング(笑

八王子店 東京都

カツオ 3.0 - 4.0 kg 合計 4 匹
天気 曇りのち晴れ
釣り場など 江ノ島 渚丸さん
釣行者 アルバイト 青柳
コマセマグロ・カツオ
八王子店 飯原さん・佐藤さん・湯浅さん
アルシエラ キハダ215
最強メジカツオ仕掛14-13 3m
6:00~14:30

今回は人生二回目の船釣り!そして初挑戦のコマセマグロ・カツオ釣りに行ってきました!
初めての釣りで右も左も分からないところを飯原さんに一から十まで教わりながらの釣行です。
最初にHitしたのは船の右舷側。期待しながらアタリを待ちます。するとその直後!自分の竿が大きく引き絞られているではありませんか!?急な展開にテンパりまくり電動の巻上げレバーも満足に操作出来ないヘタレっぷり(汗
周りの方々にサポートして頂き何とか1本目を無事キャッチ!ふ~、ボウズを逃れて一安心(大人の余裕)。そしてそんな心の余裕がそうさせたのか、ここからエンペラータイム突入!
周りが掛けるタイミングで自分にもHit・・Hit・・・Hit!!
終わってみれば4本安打で竿頭となりました!完全に掴みました。途中で自分だけポンポン釣れているのに気づきましたが、回りの人に秘訣は敢えて黙っておきました(笑)
初の釣行でしたがカツオの引きも味わえて、とても面白かったです!
今回は残念ながらマグロの型を見れなかったので次の機会があればもうすこし勉強して釣りに望みたいです!
お世話になった渚丸さん、飯原さん、佐藤さん、湯浅さん、本当にありがとうございました!

茂原店 千葉県

シイラ 60 - 65 cm 合計 2 匹
天気 晴れ時々曇り
釣り場など 相模湾
釣行者 茂原店 鈴木
キハダマグロ
成田店 伊藤さん
リール
ソルティガ5000、ソルティガ4500H【7000・5000スタジオオーシャンマークBMハンドルチューン】
ルアー
ジグミノー、バブルスイマー200、ナルド180、アキヤ200

今回も三浦半島「二宮丸」さんからキハダキャスティングで出撃して来ました。
前回より湾内に魚が入っている為、ポイントも近くてすぐに最初のナブラ撃ち!!イワシ団子とサメ付きナブラをシンキングで爆撃。シンキングで1発掛けるもフックアウト…。後半もイワシ団子のチャンスが続きましたが口を使わずタイムアウト。
やっと今シーズンマグロ掛けましたがゲット出来ず。まだまだ自分の闘いは続きます。。。

ゴマサバ 13 - 15 cm 合計 2 匹
KALDIA KIX 2000
4960652282697 4562337014954
21時20分~23時

日高店長と雨の合間に鬼池へアジングに。天候もあってか、砂置き場に釣り人は見当たらず、さっそくスタート。店長にはすぐにサバがヒット!私もアタリはあるものの、上手く合わせられず…店長のアドバイスでフックサイズを少し大きいのに変更すると、私にもサバがヒット!その後もワームを交換しながら釣るものの、やっぱり合わせが上手くいかない時間が続きました。その後場所を移動しましたが、アタリは無く23時に納竿となりました。

盛岡店 岩手県

アユ 18 - 27 cm 合計 10 匹
天気 晴れ
釣り場など 閉伊川
釣行者 盛岡店 佐藤(栄)
アユ
エアメタルチューン90・E メガトルク90早瀬
マルチ7号 3本イカリ
7:30~16:00
費用
日釣り1500円 オトリ600円2匹

忙しかったお盆休みが終わり久々の釣行は閉伊川へ!先日お客様より27cmが釣れたという事で、大型が釣れればなぁ…と期待しつつスタート。1匹目はすぐにヒットするもその後は沈黙。しばらくし、少し深い淵を狙っていると重量感があるやつが!上がって来たのは25cmはある良型!しかも誰かのハナカンとサカサ、イカリ針のセット付き!その後午前中は6匹前後釣って移動…と思って曳舟沈めていたらふたが半開きに。気付いた時には養殖と2匹の野鮎のみに。それから本流の瀬の中を攻めると…掛るとデカイ!自己新記録の27cmもでたし、掛った瞬間3本針を2本まとめて折っていくものも!次行くときは太軸針持って行きます!(笑)

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• お土産のカツオ!!

• 良い天気です♪

• 青柳劇場でした(笑)

八王子店 東京都

6:00-14:30
費用
乗船代¥11000

八王子店メンバー4人でキハダチャレンジしてきました。
今回お世話になったのは瀬江ノ島の渚丸さん。

いざ6:00に出船です。朝一移動中はカツオナブラがちらほら、キハダらしき魚体も跳ねており、期待が高まります。
それ以降はキハダの気配はなく、カツオ釣りをメインに。
カツオ狙いでは初挑戦の青柳くん(船釣り2回目)の幸先良くカツオを掛けます!
その後も、青柳くんが釣ります、釣ります。そして船中竿頭に!

ちなみに、僕も何とか1本GETできました(笑)
今年のカツオは大きいときいていましたが、良く引いてくれます!
食べてもおいしい良いお土産になりました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• AVI35のフォールはヤバイです。

• 狙うと難しいブルーギル♪

鹿屋店 鹿児島県

ブラックバス 25 - 30 cm 合計 4 匹
ブルーギル 15 - 20 cm 合計 4 匹
天気
釣り場など 大隅半島
釣行者 鹿屋店スタッフ坂口
ブラックバス
ルアー

最近癒しのバス釣行してきました。
平日、雨の日中、アングラーは無く貸切状態♪
普段、入れないポイントに入る事が出来ましたが、連休中にかなりプレッシャーがかかっていたようで、かなり渋い状態。
アビ35に変更しフリーフォールで見せているとラインが走る気持ちのいい当たりが!
引きを楽しみキャッチすると可愛い子バスでした。同じ釣り方で連発し、最後はギルとサイトで子バスに遊んでもらい終了となりました。
また行ってきます。

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN