釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
甲府店 山梨県
2025年08月21日(木)
| オイカワ | 7 - 15 cm | 合計 5 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | そのへんの川 |
| 釣行者 | 甲府店 木村 |
| 釣種 |
オイカワ餌釣り
|
甲府店スタッフの木村です。
河口湖の後はチャビング…ではなく、餌釣りにしました笑
ボウズブログを止めるべく、背に腹は代えられない状況です。
チャビングで苦戦したオイカワが、場所さえ選べばいとも簡単に釣れてしまう…笑
今回、エサにヒロキューのポケベイト細ミミズを使いましたが、繊維質でエサ持ち良かったです。
是非お試しください。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
甲府店 山梨県
2025年08月21日(木)
| 釣り場など | 河口湖 小海公園 |
|---|---|
| 釣行者 | 甲府店 木村 |
| 釣種 |
バス
|
甲府店スタッフの木村です!
仕事前の1時間、河口湖へ行ってきました!
魚っ気はあるものの、トップまで出てくれる魚は少なく、ワカペンで1チェイスのみでした…
途中、お会いした方は挨拶した後にキャッチしてました!すげー!
チェイスはなかなか見えないものの、魚はけっこう居ますね(敗北)
ギル頼みでワンド奥の方にあるウィードの上にレイブリーズを放置していると、子バスが「なにー?」と覗いてくるも、そのままどこかへ行ってしまいました。
チョイ下、でもトップまではなかなか出ない…また何か策が必要かなと思います。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
鹿屋店 鹿児島県
2025年08月20日(水)
| シーバス | 15 - 30 cm | 合計 3 匹 |
|---|
| 釣り場など | 志布志湾 |
|---|---|
| 釣行者 | 鹿屋店スタッフ さかぐち |
| 釣種 |
ライトソルト
|
| ロッド |
7ftアジングロッド
|
| リール |
セルテート1003
|
| ライン | |
| ルアー |
アジシラッシュ(トリコロール鹿屋)
|
本日もセイゴの捕食パターンを探しに釣行してきました♪
前日のパターンでも反応はしますが、口を使うまでは行かない感じ!
更にジグヘッド&ワームを変え誘ってみると発見!
30㎝を越えるいいサイズまで口を使ってくれましたので、満足して終了としました♪
また、釣行してきます♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
仙台南店 宮城県
2025年08月20日(水)
| アジ | 5 - 10 cm | 合計 25 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 牡鹿半島 |
| 釣行者 | 仙台南店 小田島 |
| 釣種 |
アジング
|
| 同行者 |
スタッフ 齋藤
|
| ロッド |
ノリーズオーシャン カツアジ67
|
| リール | |
| ライン | |
| 針 |
ジャングルジム ジャコヘッドTG
|
このくらいの時季になるとこの魚が釣りたくなるという事で今回は牡鹿半島へアジング!!
ポイントに着くと水面が騒がしい~♪すぐに用意を済ませ、いざルアー投入ッ!久しぶりのアジングだったのでカウントを取りながらアジのレンジを探るッ!と5~10cm程の豆アジが無数にバイトしてくる!漁港内を転々と歩きながらラン&ガンしていき、数を釣って行くような感じでしたッ!
まだ、暑い日が続いています。夜は少し涼しいので是非、夜釣り行ってみてはいかがでしょうか!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
仙台南店 宮城県
2025年08月20日(水)
| アジ | 10 - 15 cm | 合計 40 匹 |
|---|---|---|
| カサゴ | 15 cm | 合計 1 匹 |
| ムラソイ | 10 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 女川方面 |
| 釣行者 | 仙台南店 齋藤 |
| 釣種 |
アジ
|
| 同行者 |
仙台南店 小田島
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン |
エックスブレイド S-PET
|
| その他 |
8/20(水)にスタッフ小田島と女川方面までアジングに行ってきました!!
ポイントに着くと目の前にアジが沢山いました♪
キャストして、アジの反応を見ているとダートに反応する様子、、
ダートで目の前の魚を数匹釣った後は、少しキャストして広範囲をサーチ!
カウント0~7でバイトがかなり出ました!
アジのいる棚が目まぐるしく変わりましたが、楽しく釣行しました!
また行きたいと思います!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年08月20日(水)
| ハコフグ | 15 - 15 cm | 合計 2 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 茅ヶ崎 烏帽子岩 |
| 釣行者 | 本部 川瀬 |
| 釣種 |
エギング
|
| 同行者 |
システム田邊
|
| 時間 |
630〜1300
|
| 費用 |
渡船代4000円
|
| ロッド |
ブリーデン スペシメン85deep
|
| リール |
セルテート2500
|
| ライン | |
| ルアー/仕掛け |
みなさまこんにちわ!
真夏の湘南、烏帽子岩にシステム課田邊と行って来ました。
狙いは、ヒラスズキ、アオリイカ、アカハタ・・・欲張りプランです。
朝イチはヒラ狙いからスタート。ベイトの気配はあるものの、本命からのアタリは無し。サラシはしょぼしょぼ(泣)。根魚から狙いもカラッぽ〜。よし!こうなったらエギング集中〜(笑)。足元には親指くらいの新子が沢山、磯と磯の間を流れる太い流れの先に3.5号を遠投して粘る。上げ潮が効いて来てあー、いい感じって時にラインがツンと動くアタリ。す〜っとソフトに合わせると、ドラグを滑らせてグイグイ抵抗する。テンションmaxまで上がった直後スッと軽くなり、はい、さよーなら(涙)。
あー、良いサイズだったっしょ!?一人言も後の祭り。
ダメージしばらく引きずりそうです(笑)。
エボシ丸は夏の間(8.9月中)は夏季料金で4000円。630〜1300と若干ショート便、上がり早いから渋滞する前に家に着くのが嬉しいですね!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
横浜港北店 神奈川県
2025年08月20日(水)
| キハダ | 26.00 kg | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 相模湾 |
| 釣行者 | 横浜港北店 成田 |
| 釣種 |
キハダキャスティング
|
| 同行者 |
横浜港北店山本 お客様
|
相模湾キハダへ行ってきました。
すぐにナブラが見つかればなんて期待をしていましたがそう甘くはありませんでした。
2時間ほど走ってこの日初のハミを発見!
船で近づく前に沈んでしまう間に合わないナブラが多い状況。
しかし次に見つけたナブラでピンポイントでキャストを決めたお客様にヒット!
途中バレたかも?疑惑のファイトも見事にキャッチです!
シコもキハダも広範囲に散ってなかなかまとまらない難しい状況でしたがキハダはまだベイトに付いているのでルアーで狙えるチャンスです!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
足立環七店 東京都
2025年08月20日(水)
| タコ | 0.30 - 0.60 kg | 合計 6 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 鴨下丸Kawana |
| 釣行者 | 足立環七店 泊 |
| 釣種 |
エギタコ釣り
|
| ロッド |
マルイカロッド改
|
| リール |
リョーガ2020
|
| ライン |
PE4号
|
| ルアー | |
| その他 |
足立環七店泊です。
今シーズン好調ながら行けてなかった東京湾エギタコ釣り、釣果の方も落ち着いてきて今月で一旦終了の船宿もあるとの事で急遽単独釣行してきました。
今回は初めましての船宿、横浜八幡橋の「鴨下丸Kawana」さんへ。
オモリは25~30号、出船していざスタート!も1年ぶりのタコ釣りで根掛かりの洗礼を受け苦戦。
1時間半後にようやく1杯目、なんとか無事今シーズン初タコゲット出来ました。
その後はサワリがあっても合わせが弱いのか巻上げスピードなのか?バラシも交えつつポツリポツリと本命ゲット、途中1キロ近い良型も掛け両隣の方がタモ用意してくれていましたが水面まで来てまさかのフックアウト~('_')
それでも合計6杯ゲットとなり、良型はでなかったもののシーズン終盤ながら満足な釣果となりました。
8月後半になってもまだまだ酷暑が続いています。皆様も暑さ対策十分にして釣りを楽しんでください。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
八王子店 東京都
2025年08月20日(水)
| タチウオ | 90 - 115 cm | 合計 9 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 鴨居大室港「五郎丸」 |
| 釣行者 | 八王子店じょうじょう |
| 釣種 |
テンヤタチウオ
|
| 同行者 |
お客様
|
| ロッド |
極鋭タチウオテンヤSP 82・91調子
|
| リール | |
| ライン | |
| 針 |
八王子店じょうじょうです!
好調続く東京湾船タチウオテンヤにお客様と行ってきました!
お世話になったのは鴨井大室港「五郎丸」さん!和やかな雰囲気の船宿さんです♪
好調が続いておりさらに最近はサイズも良かったので期待しましたが朝2流し目までは一切アタリなし...
ちょっと焦ってきた頃にようやくぽつぽつ周りで釣れ始めほどなくして1匹目GET!
その後お客様も無事GETし型狙いへ、ドラゴンクラスが釣れている流しもありましたがこちらも連発とはいかず...結局1日ぽつぽつ拾っていく感じで最近の盛り上がりからすると控えめな9本で沖上がりとなりました。
テンヤカラー、当たり棚、誘いがなかなか定まらず難しい釣りとなってしまいました。少し早めの微速巻き(シーボーグで言うと4~5辺りのスピード)で手に感じる重さや抵抗が変化する場所を探してそこでバイブレーションで粘るパターンが一番反応出ました。テンヤは薄型のヒラを打ちやすい形のテンヤに反応する時間が多かったですよ!
まだまだ好調続くと思いますので皆様もぜひチャレンジしてみてください♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
仙台南店 宮城県
2025年08月20日(水)
| テナガエビ | 7 - 20 cm | 合計 12 匹 |
|---|---|---|
| フグ | 7 cm | 合計 1 匹 |
| チチブ | 4 - 6 cm | 合計 2 匹 |
| ハゼ | 3 - 5 cm | 合計 3 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 貞山堀~阿武隈川 |
| 釣行者 | スタッフ 小野 |
| 釣種 |
テナガエビ
|
| 同行者 |
長男
|
| ロッド |
のべ竿 180
|
| ライン |
1号
|
| エサ |
赤虫
|
| 時間 |
11時~14時
|
夏休み最終日の息子を連れて、テナガエビ釣りに行ってきました。日中は気温も高く、日差しも強いので貞山堀の日陰となる涼めるポイントを目指してましたが、先行者おり断念。場所を大きく移動し、釣りを始めるとすぐに大きなテナガエビのオスがヒット!コンスタントに釣れ、サイトでも釣れるので楽しい!エサ取りに可愛いサイズのハゼやチチブなどもおり、息子も久々の釣りを楽しめた様子。帰ってからテナガエビを処理し、唐揚げにしていると長男・次男・妻・自分とつまみ食い多数!食卓に並べる頃には4匹だけになっていました(笑)家族に大人気のテナガエビ!また釣行してきます!


























