釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
甲府店 山梨県
2025年09月01日(月)
| ブラックバス | 18 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 河口湖 |
| 釣行者 | 甲府店 秋山 |
| 釣種 |
ブラックバス
|
| ロッド |
バスx
|
| リール |
伊藤さんのおさがりのセルテート
|
| ライン | |
| ルアー | |
| 時間 |
15:00から18:30
|
| 費用 |
遊漁券900円・遊漁税200円
|
9月です。1か月ぶりの河口湖です。
日が短くなってきたので、15時スタートです(*^^*)
今日ってこんなに風が強い予定だった?
お客様に教えて頂いた釣り方を早々に断念し、まいどな感じです(*^^*)
投げながらウロウロするも、全く反応なし。
ギル1ぴきでも釣れればな。と移動。
ソロソロ暗くなってくるかな?ってタイミングでプルプル♪
可愛い小バスちゃん釣れました(*^^*)
リリース後、足元の石影からぬぅっと30㌢程のバス!
時間帯って大事ですね!
もう1ぴきを狙いましたが残念。
木村釣果ブログで55㍉のワカペンが大活躍してるから、アタシは55㍉のミノーで!が良かったのかも(*^^*)
また行ってきます(*^^*)
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
シュロアモール筑紫野店 福岡県
2025年09月01日(月)
| シーバス | 60 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 福岡県河川 |
| 釣行者 | シュロアモール筑紫野店スタッフ 所崎和久 |
| 釣種 |
シーバス
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー |
ポップシークルー レクター111F
|
| 時間 |
2:00~5:00
|
初めての釣り場でナイトゲーム。事前に下見してポイントは絞り込んでいたので、当日のアプローチはスムーズでした。下げの明暗で1本キャッチできましたが、シーバスは浮いておりボイルも多く、雰囲気は良かったです。水面直下のレンジで反応がありましたが、揺らぎアクションのレクターで数回深いバイトがありました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
石巻店 宮城県
2025年09月01日(月)
| スルメ | 20 - 30 cm | 合計 50 匹 |
|---|---|---|
| サバ | 25 - 40 cm | 合計 5 匹 |
| マトウダイ | 20 - 30 cm | 合計 4 匹 |
| 天気 | 曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 岩手県唐丹花露辺漁港・荒神丸 |
| 釣行者 | 石巻店 熊谷 |
| 釣種 |
スルメイカ・イカメタル
|
| 同行者 |
お客様
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー |
イカメタル30号・イカジグ100グラム~130グラム
|
| 時間 |
18:00~23:00
|
| 費用 |
今回はお客様に同行させて頂き、岩手県唐丹荒神丸さんにお世話になりまして、イカメタルでのスルメイカ釣りに行ってきました!!前日・前々日とかなり厳しい釣果が続いておりましたが、この日は開始早々から浅いレンジでスルメイカがヒット。中盤までは、水深90メートルほどのポイントで中層とボトムにアタリが集中しておりましたが、終了1時間ほど前になると40メートル前後にアタリが集中し、最後の最後で数を伸ばすことが出来ました。サメや太刀魚と思われるアタックで仕掛けのトラブルに3度見舞われましたが、スルメイカのサイズも良く、大満足の釣行となりました。
三陸エリアのスルメイカ釣りはまだまだ楽しめます。皆さんも是非、釣行してみて下さい!!
荒神丸佐々木船長有難うございました!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
成田富里店 千葉県
2025年09月01日(月)
| ヘラブナ | 35 - 42 cm | 合計 20 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 椎の木湖 |
| 釣行者 | 成田富里店 山口 |
| ロッド | |
| ライン |
サバキ0.8号
|
| ルアー・仕掛け | |
| その他 |
コウテン
GD
|
9月に入り、まだまだ酷暑ですが椎の木湖さん主催の『マルキユー杯』に参戦してきました。
9位にはダッフルバッグとライトロッドケースセット、99位には少しレアな発売したてのパラソルが贈呈される豪華大会。
9位を狙うには私には出木杉君なので、99位を目指します。
予定通り競技開始の30分前に着けたので、5号桟橋の奥で9尺のメーター両ダンゴを通してきました。
時間の経過と共に風や流れが強まったりする時間帯もあり、釣り的にはアタリが貰えなくなったりしますが、人間的には涼しくて助かるものです。(笑)
相変わらず拾い釣りにはなりましたが1400g越えが2枚混ざり、合計20枚/20.7キロで187名参加中75位で狙っていた99位には釣り過ぎてしまいました。
上位はいずれもチョーチン両ダンゴで型もメーターより大きかった模様です。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
ふじみ野店 埼玉県
2025年09月01日(月)
| シーバス | 50 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 荒川 |
| 釣行者 | 磯部 |
| ロッド | |
| リール | |
| ルアー |
フランキー120
|
毎度お世話になっております、ふじみ野店イソベです。
灼熱のなか荒川へシーバス狙いに行ってきました。インサイドベンドのシャローフラットにイナッコがいっぱい、ボイルもそこそこありますがいかんせん魚が小さそう、、、。
流れが効き始めたタイミングで1本キャッチして納竿としました。
魚もベイトもたくさんいる感じがしました!秋本番が楽しみですね!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
青戸店 東京都
2025年09月01日(月)
| ブラックバス | 10 - 30 cm | 合計 10 匹 |
|---|
| 釣り場など | 手賀沼水系 |
|---|---|
| 釣行者 | 青戸 岩瀬 |
| 釣種 |
ブラックバス
|
| ルアー |
最近は運動不足だったので散歩も兼ねて早朝に近郊釣り場へ。
手賀沼水系は先週あたりから水位が落ちていました。
7時ごろより減水を避けたチビバスが下流でちらほら見え、足元で跳ねるエビを食べている様子。
朝早くから釣行した割にはサイズは伸びず。
温暖化の為か最近はどこの釣り場もカエルとブルーギルが増えた気がする。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
八王子店 東京都
2025年09月01日(月)
| 釣り場など | 桂川 |
|---|---|
| 釣行者 | 八王子 林 |
| 釣種 |
鮎
|
| 時間 |
11:00〜13:30
|
八王子林です
今日は桂川コロガシ解禁(友釣り専用区はまだ)です
とりあえずコロガシで獲って友でもするかと
軽い気持ちで出かけました
ところが捕れない
車に戻り友竿でルアーを引くも
不発
しかも不注意でロスト
・・・・
帰ります
かえります
カエリマス
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
飯塚店 福岡県
2025年09月01日(月)
| タチウオ | 60 - 90 cm | 合計 5 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 博多湾 |
| 釣行者 | 山坂 |
| 釣種 |
タチウオ釣り
|
| 同行者 |
I君、S君
|
| ロッド | |
| リール | |
| 針 | |
| 時間 |
5時~10時
|
| 費用 |
7000円
|
テンヤとジグを用意し、タチウオを
狙いに来ました
ハヤブサさんのライト船タチウオテンヤでイワシを
付けて釣りますが・・・渋い"(-""-)"
それでも時合いが来れば、アタリがあり
そこそこのサイズもGET
友人は10匹以上釣り、腕の差を実感・・・
近場で美味しいタチウオを午前中でGET
出来たので良かったです
アイランドシティ
WAND大崎船長
090-4991-3246
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
東松山高坂店 埼玉県
2025年09月01日(月)
| カワムツ | 10 - 17 cm | 合計 13 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 槻川 |
| 釣行者 | 東松山高坂店 たけもと |
| ルアー |
こんにちはー。東松山高坂店たけもとです!
今回はチャビング。最近、月の半分以上カワムツを釣っている気がします(笑)
だいぶ渇水していて1.5gのスピナーでも底をずってしまう感じ。
着水バイトを掛けられるかが大事です!
なので1g以下のマイクロスプーンの釣りが強いです!
今の時期の良いサイズのカワムツは口が固いので、いっぱい釣っていると針先が鈍りやすいです。
交換のフックを持っていくのがオススメ!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
南行徳店 千葉県
2025年08月31日(日)
| タチウオ | 85 - 85 cm | 合計 5 匹 |
|---|
| 釣り場など | 浦安吉野屋 猿島沖、走水 |
|---|---|
| 釣行者 | 南行徳店 岩瀬 |
| 釣種 |
タチウオジギング
|
| 同行者 |
錦糸町店田嶋とのそのお客様
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| 針 | |
| ルアー | |
| 費用 |
船代 11000円
|
こんにちは!南行徳店岩瀬です♪
今回は浦安吉野屋さんからタチウオジギングに行って来ました。
数日の釣果を見ていると、一番釣れている人で、20匹とか、、18匹とか、、、、
決していい状態では無かったですが、いけるべ!っていうノリで挑みましたwww
船内にはテンヤで狙う方、天秤で狙う方、様々な釣法でタチウオをねらっていました。
ポイントに到着すると天秤の方が、ヒット!!タチウオ居る!!
期待を胸にジク投下!!リフト↑フォール↓リフト↑フォール↓∞∞∞。。。。。。
釣れん!!と数分やっているとーーーーーぐきっ!!!!!!
根掛かりみたいなアタリ!!!!
巻上げ中でも下に向かっていいバイトでした!!
ワンピッチの誘いが効かない中、フォールで反応する日だったのでそこに全集中で頑張りました!
5本は少ない。。。。リベンジしたいです。
タチウオめおぼえておけーーーー!!!!







































