釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
甲府店 山梨県
2025年09月07日(日)
| ニジマス | 20 - 30 cm | 合計 25 匹 |
|---|
| 釣り場など | フィッシュオン鹿留 |
|---|---|
| 釣行者 | 甲府店 木村 |
| ルアー |
トレモMR-Fオリカラ(11月発売予定)、SmashMR-HFWGオリカラ(9月発売予定)、SlimMR-SSオリカラ(シン・ゲンモチ)、ディープクラピー、ディープクラピーLCMAX-F、ボトムクラピー
|
| 時間 |
17:30-21:30
|
甲府店スタッフの木村です。
7日はフィッシュオン鹿留の17:30-21:30までのナイターコースに行ってきました!
日のあるうちに色々試そうと、今月と11月発売予定のオリカラを使っていくとけっこう反応よく、強いバイトがたくさん出ました。
トレモも釣れる割には、あんまり活性が高くないのかテロテロでようやっと釣れる感じ。
それでも強い波動は好みなのか、ディープクラピー、ディープクラピーLCMAX-F、ボトムクラピーでポツポツと追加できます。
フルサイズクランクがスレたらSlimMR-SSのシン・ゲンモチ投入!
鹿留の水の色に、レッドグローが効きます。
同行者はドリスピ47とウッサで釣ってました。
コロコロ変わるレンジと釣れ方に翻弄され伸び悩みましたが、ぼちぼち釣れて楽しかったです。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
錦糸町店 東京都
2025年09月07日(日)
| ハゼ | 10 - 15 cm | 2 - 4 匹 |
|---|
| 釣り場など | クローバー橋 |
|---|---|
| 釣行者 | 高校の時の同級生 |
こんにちは!キャスティング錦糸町店の田嶋です!
夕方まで高校の同級生と釣りではない用事で海上へ。
先日の台風の影響か、海にはゴミが大量に。また暑さもキツいです。釣りに行く際はゴミ袋と飲み物を!!
用事が終わり、若洲で釣りをする予定でしたが、変更し、お店近くのクローバー橋へ夜のハゼ釣り!
アタリが多く、サイズも良く楽しませていただきました。
日曜日の夜なのか、この前の朝方に比べて、全然人がいないのでやりやすいかったです!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月07日(日)
| マハゼ | 10 - 15 cm | 合計 10 匹 |
|---|---|---|
| クロダイ | 15 cm | 合計 1 匹 |
| 釣り場など | 多摩川 |
|---|---|
| 釣行者 | 本部川瀬 |
| 釣種 |
ちょい投げ
|
| 時間 |
14:00-16:00
|
| ロッド |
シーバスロッド
|
| リール |
イグジストlt4000
|
| ライン |
pe0.8号
|
| ルアー/仕掛け |
みなさんこんにちわ!
訳あって多摩川でハゼ釣り。
台風明けでちょっと濁ってるけど、アタリがポツポツあってなかなか楽しめましたよ~。
良いサイズも混じってこれからが楽しみです!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
唐津店 佐賀県
2025年09月07日(日)
| キス | 10 - 23 cm | 合計 10 匹 |
|---|
| 釣り場など | 糸島 漁港 |
|---|---|
| 釣行者 | 唐津店スタッフ 古藤 |
| 釣種 |
キス
|
| 同行者 |
スタッフ天沼
|
| 針 | |
| エサ |
岩デコ(砂虫)
|
夜は良いサイズのキスばかり釣れる!?ということで唐津店スタッフ2名で深夜の短時間でキス釣りに行ってきました。
家から車で2分の近場の堤防で開始。すると1投目から20cm越えの良型をキャッチ!
その後も投げる度にアタリがあり深夜の短時間でもリリース含め10匹弱と良型中心によく釣れました。
仕掛けは夜光玉付きを使用。玉を光らせることで明確にアタリが増えましたので夜は夜光玉付きの仕掛けがオススメです!
夜はキス釣りのイメージが余りありませんが日中に比べ比較的良いサイズのキス狙って釣ることが出来ます♪またエサ取りがいない点も良いところです。
まだまだ日中は暑いですので快適に釣りが出来る涼しい夜に行かれてみてはいかがでしょうか!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月06日(土)
| シーバス | 40 - 62 cm | 合計 7 匹 |
|---|
| 釣り場など | 東京湾奥エリア |
|---|---|
| 釣行者 | 本部 外山 |
| 釣種 |
ボートシーバス
|
| 同行者 |
品川店スタッフ中臺
|
| 時間 |
20時~24時30分
|
| リール | |
| ルアー/仕掛け |
退勤後。東京湾マリーナから出船のWISSさんからボートシーバスに行ってきました。港湾部岸壁周りから河川へと様々なところを見ながら実釣。
一番魚が溜まっているのは大型河川河口。サッパが大量に入りそれにしっかりと魚が付いている状況でした。フッコサイズ主体ですが不意にくるスズキサイズをしっかり取っていくのが大事です。
Zeeee!サーフェイスコントローラー80は反則級の釣果でしたので早々に封印しました(笑)
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
ふじみ野店 埼玉県
2025年09月06日(土)
| クロダイ | 40 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れのち雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 旧江戸川 |
| 釣行者 | ふじみ野店 多賀 |
| 同行者 |
本社 磯部氏
|
| ロッド |
morethan BRANZINO 97ML/M
|
| リール | |
| ライン | |
| ルアー |
夜の気温が過ごしやすくなり、シーバスの釣果が上向いているとのことなので、仕事明けに元ふじみ野店スタッフの磯部と一緒に、シーバス釣行に行ってきました。
一か所目のポイントにベイトが入っておらず、急遽大移動。
移動して早々に、磯部はジナリ65でクロダイをキャッチ!お見事です!
私は潮止まり間近になんとか安定のレンジバイブでクロダイをキャッチすることができました。
次回はシーバスを目指します!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
東久留米店 東京都
2025年09月06日(土)
| アユ | 12 - 24 cm | 合計 17 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 富山県 河川 |
| 釣行者 | 東久留米店 いしかわ |
| 釣種 |
アユの友釣り
|
| 同行者 |
本部 坂本 岡安 木谷 お客様
|
| ロッド |
スペシャルT90
|
| 針 | |
| 時間 |
8:00から17:00
|
こんにちは。
東久留米店いしかわです。
今回も本部メンバーと富山遠征釣行です。
が…!9月5日と6日で予定していたのですが
当日はどうも天気がよろしくない予報。
案の定、5日は線状降水帯発生…
これは無理か…と諦めていましたが
6日ならなんとか出来そう!ということで
単日ですが同行させてもらいました!(帰りは新幹線w)
さて、準備をし出発!というところで
まさかのアクシデントで竿が全節クラッシュ…
おぉぉふ…と情けない声で狼狽えましたが、釣りしたい欲の圧勝により
ノリノリで現地へ笑(竿は坂本さんにお借りしました)
当日はやはり雨の影響により笹濁り…
しかもどんくさいいしかわは準備が遅れポイント選びに失敗。
押しの少し強いへチ際をやっていきますが、
やべっ…流心が白っちゃけてる…ダメだなコレ…
右往左往していると坂本さんがこっち入りなよ!と場所を譲ってくれました。
ほんといつもすみません…m(__)m
場所を変わってからもアジャストできずあたふたしている内に
オトリのライフが減少、瀕死状態に…(TをType-Sの感覚で引いたらそうなりますわな)
オモリをかませて無理やり入れ込むとようやく掛かりはじめます。
そこから連発はせずあっという間にお昼。
そもそも釣りもしないでしゃべりすぎてスタート9時過ぎでしたからw
お客様のショーコさんもキム兄もおっちーさんもオモシロエピソード持ちすぎで
話が楽しすぎるもんで笑
後半は木谷さんが海水浴?を楽しんでいたポイントに。(画像参照)
実際ポイントに入ってみるとへチ際の黒石が沈んでいるライン上に上手くはいれば
掛かるといった感じ。
ポツポツ掛かる状況から、夕マヅメに急にラッシュタイムに!
途中で岡安さんも合流!そこから2人でバチバチ掛けます!
20匹はいったかなーと思って船を開けて数えると
オトリ抜きで17匹…
途中のタモキャッチミスと竿破損の動揺のせいなのかしょうもない
ミス連発でした…
ですが、やはり富山のポテンシャルは高く、良型のアユに
楽しませてもらいました♪
皆様は7日も釣り…翌日仕事のいしかわは泣く泣く
新幹線で後ろ髪を引かれつつ帰路につきました。
2日目はプチトーナメントなども開催されたようで
血涙がでるほど楽しそうで羨ましかったです(´;ω;`)
もう終盤戦のアユですが大鮎に想いを馳せて釣りに行ってみては
いかがでしょうか!?
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
千葉稲毛海岸店 千葉県
2025年09月06日(土)
| マゴチ | 40 - 45 cm | 合計 2 匹 |
|---|---|---|
| タコ | 0.30 kg | 合計 1 匹 |
| クロダイ | 46 - 48 cm | 合計 2 匹 |
| アジ | 13 - 18 cm | 合計 35 匹 |
| カマス | 18 - 20 cm | 合計 2 匹 |
| カサゴ | 20 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 東京湾 |
| 釣行者 | 千葉稲毛海岸店 スタッフ佐藤 |
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| 同行者 |
家族
|
4回目のマゴチリベンジに行って参りました。この日もハゼの泳がせです。
取れたポイントは横風を受けながらという厳しい場所。大潮で潮が速いこともあり、ハゼの動きもわかりにくいのでシンカーを微調整しながらのスタート。
朝マズメは反応なし。干潮2時間前、集中力をあげて足元まで丹念に探っていると、急にハゼが暴れだしたと同時に動かなくなる。捕食が苦手な子の様で、咥えているのに前アタリも弱弱しく、控えめで食い込まない。
慎重にラインを送ってあげたり、聞き合わせたり…を繰り返して様子を見ていると
(体感3分ほど)ついにこれぞマゴチの前アタリ!というアタリが出始めました。
ヘチ竿なので早合わせにならないように重さをしっかり感じながら合わせます。
40㎝のマゴチが姿を見せてくれました(^^♪
その後はポイントを変えてハゼをズル引いていると、竿先に怪しい動きが。
ハゼを追わせて明確なアタリに変わったところで、待って待って掛けました。
強い首振りで、サイズアップを予感。45cmを追釣しました!
一緒に行った娘と息子はカマス、アジ、カサゴ、夫はクロダイ2枚をあげました。
アジは南蛮漬け、骨せんべいで。
マゴチは刺身、フリッター、焼きで食べました♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月06日(土)
| アユ | 15 - 22 cm | 合計 46 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 富山県 小川 |
| 釣行者 | スタッフ坂本 |
| 釣種 |
鮎友釣り
|
| 同行者 |
岡安、木谷、石川、お客様3名
|
| 時間 |
9:00~17:00
|
| ロッド | |
| ライン | |
| ルアー/仕掛け |
坂本です。
今期最後(たぶん)の富山遠征です。台風の影響で予定日を1日後ろ倒しでの釣行です。
出発前からアクシデント発生。待ち合わせ場所に珍しくほぼ時間通りに到着すると何やら騒がしい。なんと石川さんの竿が積み替えの際にリアハッチに挟まれ全節バーストストライク。うん、ロッドケースは大切だと再認識(石川さんはスペシャルTYPE-Sのため長さが合う物少なく抜き身で運搬していた)
私が遅刻しない時は何か波乱が起きるようです。
現地に7時過ぎに到着し、お客様もほぼ同時に集まりますが、いつもの流れでおしゃべりしながら準備をして、気づけば9時(笑)いい加減釣りしましょうとなり、そそくさと入川。
私は河口上のL字からスタート。木谷くんが河口、岡安さんは少し上流から、石川さんはどっち付かずの場所から開始。開始直後から30分も経たずに7連発と好スタートを切ると、しきりに木谷くんが「こっち釣れな~い。場所変わって~」と我が儘な声が。。。フルシカトして日帰りの石川さんにポイントを譲り、オトリが替わるまで見届け私は上流へ。
濁りが入っているせいか全体的に追いは弱く、顔掛かりが多い印象。深い所には個体が少なく、ヘチ周辺の浅い所が良い感じでした。釣り下りながら要所要所を攻めて、気づけば50匹に届きそうなくらい釣れていました。
明日もあるので少し早めに切り上げ、石川さんを最寄り駅に送り届けてから宿泊組は居酒屋へ。
2日目につづく。。。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
イオンモール木更津店 千葉県
2025年09月06日(土)
| アジ | 13 - 15 cm | 合計 9 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣行者 | イオンモール木更津店 雪下 |
| ロッド | |
| リール | |
| ルアー |
DUO TWチビバーニー キャスティングオリカラ「きらきら★フルーツMIX」
|
しごおわライトゲーム♪という事で港へ直行し、お仲間さんに合流してアジング(*^^)v
ちょっと渋めでシビアでしたが、何とかポツポツ釣れてOK!
サイズは少しずつアップしているようで豆とは言えなくなりそうな感じでしたが、全員安打で終了。
微かなバイトを掛ける釣りは難しいけど、それもまた楽しさなのでまた行ってみたいと思います。




























