釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
横浜磯子店 神奈川県
2025年09月08日(月)
| アカハタ | 30 - 38 cm | 4 - 10 匹 |
|---|
| 釣り場など | 川奈港長吉丸 |
|---|---|
| 釣行者 | 横浜磯子店 平槙 |
| 釣種 |
ロックフィッシュ
|
| 同行者 |
横浜磯子店メンバー
|
キャスティング横浜磯子店平槙です
とても気さくで親切な船長の川奈港長吉丸さんにロックフィッシュでお邪魔してきました!
ここ数日の釣果と台風の影響もあって、ルアーは厳しいかなぁという空気感でしたが一旦ワームで探ってみます。
底をとり穴から穴へ。「お、これはいい穴だ~」というところでゴツン!と気持ちのいいアタリが。アワセを入れて一気に引きはがす!36センチの良いアカハタGETです!
ワームはバグアンツ4インチの北陸UVパープルホロ。前回も朝イチ絶好調だった信頼カラーです♪
朝イチからしばらくはワーム好調でしたが次第にアタリが遠のいてきたので仕掛けは同じまま冷凍豆アジや切り身エサを使ってみます。
エサに変えるとウツボやカサゴ、オニカサゴ、エソなどのゲスト連発のタイミングもありましたがアタリはコンスタントに出てくれますので、ルアーの方も船宿さんがOKならクーラーに忍ばせておくといいかもしれないですね。
しばらく良型に出会えないまま最後の一流し。「入れるたび当たるけど乗らないんだよなぁ」という穴を発見。根気よくねちねちねちねち攻めているとゴツン!デカそう!38センチのアカハタでした!その後立て続けにエソエソで時間になり終了~。
パワフルな引きがクセになるボートロックフィッシュ。みなさまもぜひ挑戦してみてください!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
八幡山店 東京都
2025年09月08日(月)
| ブラックバス | 30 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 茨城県 霞ヶ浦 |
| 釣行者 | 八幡山店 三池 |
| 釣種 |
ブラックバス
|
| リール | |
| ライン |
台風明けの良い天気の中、茨城県霞ケ浦へバス釣りに行ってきました!今回もお世話になったのは土浦市にある「バスターのぐち」さん。ローボートはもちろん、アルミやエレキのレンタルもバッチリで、アングラーをサポートしてくれます!
状況の方はというと、台風直後でメインエリアの桜川は濁流で釣りにならず、花室川まで走りましたが、連日のプレッシャーのためか反応が薄く、何とか小さいサイズを1本キャッチして終了となりました。
台風の影響が無くなれば桜川で面白い釣りができると思うので、またリベンジで行きたいと思います!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
八王子店 東京都
2025年09月08日(月)
| ニジマス | 20 - 30 cm | 合計 10 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 小菅トラウトガーデンさん |
| 釣行者 | 八王子店 えばし |
| 釣種 |
ニジマス
|
| ロッド | |
| リール |
ひとつ前のルビアス2000番
|
| ライン | |
| ルアー | |
| 時間 |
8:00~13:00
|
| 費用 |
一日券5
500円
|
| その他 |
ずっこけ釣果ブログえばしです(`・ω・’)b
前回行こう思ったら定休日だったので行けななかった小菅トラウトガーデンさんへ行って来ました
ポンドタイプの管理釣り場ですが水はクリアですごく綺麗ですので泳いでいるお魚は絶対美味しいはず!
一日券だと10匹までキープ持ち帰りが出来ます。
また甲斐サーモンが放流されているので釣れた場合は1匹は持ち帰りOK!2匹以上だとキロ2,100円の追加金がかかります
今回は10匹釣れたのですが魚影が濃くてそれ以外にスレで2匹かけてしまいました(汗)
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
横浜磯子店 神奈川県
2025年09月08日(月)
| アカハタ | 31 - 36 cm | 4 - 10 匹 |
|---|
| 釣り場など | 川奈沖 |
|---|---|
| 釣行者 | 横浜磯子店 森 |
| 同行者 |
横浜磯子店スタッフ
|
| ロッド |
剛樹カトラス703MH
|
| ライン |
PE1.5号
|
横浜磯子店森です!
またまた川奈港長吉丸さんに行ってきましたー♪前回初めてで楽しかったロックフィッシュ。
ここ2日間はルアーの食いが悪いと…
ならば、最初はエサでしょ!
と…
ん??あれ?
ルアー陣に連発ヒット!!!!
ヤバイ…完全に乗り遅れた…
ルアーにチェンジしてギリギリお持ち帰りサイズ。
そのあとも36cm♪
後半はうねりが出始めて底荒れしてるから食いが浅く
食っても乗らない…何回も食うのに乗らない…
釣れてもリリースサイズ。
※30cm未満はリリースです※
途中ウツボ地獄にはまったり笑
今回もみんなでワイワイ楽しい釣行になりました!
睡眠なしでの猛暑日釣行はかなり危険です!ちゃんと睡眠取って、水分いっぱい持って釣行してくださいね♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
八王子店 東京都
2025年09月08日(月)
| アユ | 15 - 19 cm | 合計 3 匹 |
|---|
| 釣り場など | 相模川 |
|---|---|
| 釣行者 | 八王子 林 |
| 釣種 |
鮎
|
| ロッド |
グラスリ90
|
| 時間 |
8:00~14:00
|
八王子林です
週末のオーナーカップにエントリーしたので
とりあえず下見は必要かと
相模川です
下見の結果は
僕に釣れる鮎はいない
・・・・・棄権したい・・・・
しないけど
てな訳で釣りについて書くことがないので
いま僕が激推ししているフローティングタイプの鮎ベストについて
よく「暑そう」って言われます
「思いのほか暑くない」と答えてるのですが
その理屈が浮力材は断熱効果があるって事なんです
車に戻ってきてすぐ測りました
外側39.6℃内側32.4℃
その差7.2℃
これが思いのほか暑くないの正体です
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
湘南平塚店 神奈川県
2025年09月08日(月)
| トラウト | 20 - 30 cm | 合計 40 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 須川フィッシングパーク |
| 釣行者 | 湘南平塚関根 |
| ロッド | |
| リール |
須川FPさんへお邪魔してきました!
台風の影響は特になく濁りも取れている状態
58ユーザー必見の新製品58L-Gを導入
サンプルの段階で使わせて貰っていましたが58Lより張りがあり飛ぶ、グラスなのでバレないとメリットだらけマイクロスプーン以外は全部できます
これからは58MLS×358L-G×258L×1のセッティング落ち着きそうです
昼前くらいから水量が増えて流れが効き活性上がりポロポロ釣れました
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
南柏店 千葉県
2025年09月07日(日)
| アジ | 16 - 22 cm | 合計 46 匹 |
|---|---|---|
| イシモチ | 20 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 伊藤遊船 |
| 釣行者 | 南柏店 金子 |
| 釣種 |
アジ
|
| 同行者 |
市川東店 長島
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| 仕掛け | |
| エサ |
イワシミンチ
|
| 時間 |
7:00-14:00
|
こんにちは♪
「美味しいアジが食べたい!」という一心で、今回は市川東店の長島さんと、伊藤遊船さんからライトアジ釣りに行ってきました。
出だしはちょっと苦戦。棚が合っていないのか、なかなかアタリが出ず…
そんな中、となりの長島さんは順調にヒット。
ありがたいことに、釣り方をレクチャーしてもらい、そこから一気に釣果を伸ばすことができました!さすがアジ釣り師匠、頼りになります。
それにしても、この日はとにかく暑い!
氷は多めに持って行ったつもりでしたが、まだまだ欲しいくらい。
これから行かれる方は、氷は“多すぎるくらい”がちょうどいいと思います。
釣ったアジはもちろん脂ノリノリで最高に美味しい
汗だくになりながらも、やっぱりアジ釣りはやめられませんね。
アジフライが絶品だったので、また改めて行ってきまーす(*^^*)
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
鶴見駒岡店 神奈川県
2025年09月07日(日)
| セイゴ | 16 - 20 cm | 合計 5 匹 |
|---|---|---|
| クロダイ | 15 - 25 cm | 合計 5 匹 |
| 釣り場など | 鶴見川 |
|---|---|
| 釣行者 | 鶴見駒岡店 佐藤、熱田 |
| 釣種 |
ヘチ釣り
|
| ロッド |
櫻井漁具 別誂 金剛 夕なぎ KAMIKAZE LIMITED 275
|
| リール |
インヴィクタクロダイ MBリミテッド
|
| ライン |
フロロ1.5号
|
| 針 |
チヌR2号
|
| エサ |
青イソメ
|
時々鶴見川調査n回目☆
案の定着くと前日の大雨でどちゃ濁り?ぶっ飛びの下げ潮でガン玉3Bで流されながらもやりました。
濁りと流れの影響でヘチ際に結構魚寄ってる感じでコンスタントに釣れました。元々カニでやろうかと思ったけどみなとみらいで白ギスつ抜けしたから鶴見川河口居るんじゃね?と思いましたが姿見えず…。いるとは思うんやけどなぁ。
最後フッコくらいの掛けたんですけど柱の裏で引きずり出せずラインブレイクで終了です…
当店近くでもじゅーぶん楽しめますので是非♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
品川シーサイド店 東京都
2025年09月07日(日)
| シーバス | 20 - 45 cm | 合計 2 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 荒川 |
| 釣行者 | 品川シーサイド店中臺 |
| 釣種 |
シーバス
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー |
撮影が迫っていたので、撮影地を決めるべくシーバス探し!前日に中川、荒川をぐるぐる30kmほど走り回りある程度目星はついていたので、今回は腰を据えて粘ってみることに。まだ明るい時間の上げが緩くなったタイミングでエビがショアライン沿いに逃げていたのでガルバ73sを入れるもノーバイト。秋にZeeee!から出る新作のラルタン72sをただ巻きで引いてくとヒットするも即バラシ。比較的アクションが大人しいものが良いのが分かったので、明るい時間だがアルデンテ95sをスローに引くとヒットし、キャッチ。その後何回かバラシて本命の夜の部突入。下げが入るとイナッコが増え始めたためリバンク99Fに変更し、無事にキャッチ。その後、誤爆多く、ラルタンに変えて魚を掛けるもまたバラシ...。粘ればまだ出る状況でしたが次の日の朝が早く、調査ということもあって早めに退散しました!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
泉バイパス店 宮城県
2025年09月07日(日)
| シーバス | 40 - 50 cm | 合計 2 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 仙台河川 |
| 釣行者 | 泉バイパス店佐藤 |
| 釣種 |
シーバス
|
| 同行者 |
お客様
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー | |
| 時間 |
19:00~23:00
|
| その他 |
こんにちは!泉バイパス店佐藤です!シーバス狙いに行って来ました!!久しぶりの河口を攻める!!下げのタイミングでポイント入りし、色々流すも反応が無く時間だけが過ぎて…(笑)下げ終わり前の流れが効くタイミングでようやく時合い突入!!月明りがあったのでレビンミニのブラックキャンディーを通して可愛いサイズがヒット!!その後アップライジングで平打ちさせてもう一本追加して終了となりました。デカイいのは居るけど口使わないですね!!また行ってきます。


































