釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
水戸店 茨城県
2025年09月08日(月)
| キハダマグロ | 55.00 kg | 合計 1 匹 |
|---|
| 釣り場など | 波崎沖 |
|---|---|
| 釣行者 | スタッフ絹川 |
| 釣種 |
オフショアキャスティング
|
| 同行者 |
友人
|
| ロッド |
エクスプロージョンフルコンタクト836CTR(MCワークス)
|
| リール |
19ステラSW14000XG(シマノ)
|
| ライン | |
| ルアー | |
| 時間 |
5:00~14:00
|
キハダマグロを狙ってきました!
水深100mラインから鳥を探し、はるばる500mラインまで…笑
かなり鳥が多い場所を発見し様子を見るも、鳥がかたまることはなく、キハダの跳ねもなし…
たまに鳥が怪しい動きをするので誘い出しで狙ってみるとヒットしました!
8号タックルなのでドラグは14kgほどにセット
魚の頭の向き・ロッド角度などを意識してやりとりし、10分弱でキャッチできました!
身体はまだまだ余裕だと感じていましたが、翌日全身筋肉痛になりました(笑)
夏のキハダ、首振りも引きも本当に強いです!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
横浜磯子店 神奈川県
2025年09月08日(月)
| タチウオ | 50 - 100 cm | 30 - 40 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 深川吉野家 |
| 釣行者 | 磯子店 海野 |
| 釣種 |
タチウオ
|
| 同行者 |
山田様
|
| ロッド |
がまかつ ドラゴンアーク
|
| リール | |
| ライン | |
| ルアー | |
| 時間 |
7-13時
|
| 費用 |
10500円
|
横浜磯子店海野です
夏タチ狙いに深川吉野屋さんへ
当日はベタ凪酷暑の一日で朝から気温がぐんぐん上昇、
ポイントに着くとすぐに魚の反応があり
夏タチサイズが多い物の飽きない程度にポツポツ釣れ続く状況
巻でのアタリもあるのですが、私はフォールの微妙なアタリでの釣果が半分以上でした
違和感感じたら合わせを入れる!針にこだわる!!どこまで巻いて、どこで落とすか??
色々試せて面白い時期です
一緒に釣行した山田様は40匹以上と爆釣で竿頭!
私も30匹釣れたかな??という感じだったと思います
夏タチラストスパート!磯子店タチウオ力入れてます!!
是非お立ち寄りください。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
シュロアモール筑紫野店 福岡県
2025年09月08日(月)
| ワカサギ | 4 - 7 cm | 合計 200 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ一時雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 北山湖 |
| 釣行者 | 佐藤あ |
| 釣種 |
ワカサギ
|
| 針 |
ハヤブサ わかさぎ秋田キツネ5本針
|
| エサ |
紅さし
|
ワカサギ調査に行ってきました('ω')
前日に釣れたポイントへ行ってみましたがー
群れを見つけるも食いが悪い時間帯がありました
(-"-)
時折雨が降りその後が良く釣れました
シーズン間近となりましたので早目のご予約を!
フィッシングセンター【うおまん】
0952-56-2345
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
東松山高坂店 埼玉県
2025年09月08日(月)
| アユ | 22 - 25 cm | 合計 2 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 利根川 |
| 釣行者 | 東松山高坂店 ケンモク |
| ロッド | |
| リール |
ベイトフィネスリール
|
| ルアー | |
| ライン |
PE0.5
|
| 料金 |
エリアトラウトの帰りにルアーでのアユ釣りに行って来ました。
利根川でのアユルアーは3回目なのですが、前回・前々回と濁りと増水で
平水時の利根川は初釣行。
釣り場に着くと友釣りやルアーでの釣行で賑わっていましたが
なかなか厳しい用で友船を腰に付けたままの方が多数。
自身も釣行開始後すぐに掛けるもバラシ。
その後アタリはあるものの掛けられずで時間だけが過ぎ。
ポイント移動を行い、その後立て続けに2匹釣ることが出来たところで終了。
釣果は厳しかったですが、今回は流されかけることもなく釣りに集中出来ました。(笑)
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
東松山高坂店 埼玉県
2025年09月08日(月)
| トラウト | 25 - 30 cm | 合計 12 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 川場フィッシングプラザ |
| 釣行者 | 東松山高坂店 ケンモク |
| ロッド | |
| ルアー |
スマッシュ25DR
|
| ライン |
ナイロン3LB
|
| 料金 |
今回の釣行は川場フィッシングプラザさんにてトラウト釣行。
前日に自店のトラウト担当に話しを聞くと…
厳しいですよ。。。と、一言
とは言え、ポツポツは釣れるだろうと思い釣行。
午前券を購入しスタート!
開始2時間が過ぎ………釣れない
もーダメかと諦めかけたその時!放流開始。
その後は放流効果もあり、12匹釣ることが出来ました。
平日でもしっかり放流を行ってくれる川場フィッシングプラザさんに感謝です。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
福岡店 福岡県
2025年09月08日(月)
| アカハタ | 20 - 40 cm | 合計 17 匹 |
|---|---|---|
| オオモンハタ | 30 - 45 cm | 合計 9 匹 |
| キジハタ | 30 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 長崎沖 |
| 釣行者 | 福岡店片岡 |
| 釣種 |
ボートロック
|
| 同行者 |
福岡店桑崎、中村
|
| ロッド1 |
FCLLABO UC71RPO-H
|
| リール1 | |
| ライン1 | |
| ルアー |
ドリームアップ ドリームシャッド、DD8 キャスティングオリカラ「UVエタリシルバー」
ドリームアップ DD8「ピンクグロー」
|
| 針 |
こんにちは、キャスティング福岡店片岡です。恒例のボートロック釣行、今回は初の朝マズメ、夕マヅメ二部構成での釣行です。朝マヅメはドリームアップのキャスティングオリカラ「UVエタリシルバー」、
夕マヅメはDD8の「ピンクグロー」に軍配が上がりました。夏も終盤になって来ましたが、まだまだ釣れているようです。シーズン内に機会があったらまた行って来ます!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
横浜磯子店 神奈川県
2025年09月08日(月)
| アカハタ | 32 - 38 cm | 7 - 13 匹 |
|---|
| 釣り場など | 伊豆東沖 |
|---|---|
| 釣行者 | 横浜磯子店 山田 |
| 釣種 |
アカハタ
|
| 同行者 |
磯子店のスタッフたくさん
|
| ロッド |
昔のボートシーバスロッド、リベリオン
|
| リール |
16セルテート2500H
タトゥーラSVTW100H
|
| ライン | |
| 針 | |
| ルアー | |
| 費用 |
こんにちは!
キャスティング横浜磯子店山田です。今回は川奈の長吉丸さんからボートロックへ行ってきました!
どうやら、他のスタッフは前回長吉丸さんでボートロックを楽しんだようで、自分も行きたいと思い参加させて頂きました!
ジカリグセットに、ワームはエコギアのバグアンツやOSPのドラクロ!
底をトントンしてるといい当たり!船中アカハタが連発しました!なかなか40の壁は高く、リリースサイズばかりで苦戦しましたが、それでも30センチオーバーをいくつか釣り上げることができました。
今まで、自分はボートロックはPE0.8や1号にリーダー4号や5号でやってました。今回も今まで1号と4号セット、0.8号と4号の2セットでいきました。
しかし、険しい地形を攻めないとなかなか魚に辿り着けず、根掛かりが多く、このタックルでは効率が悪かったです。
このような時は1.2号に5号がよさそうですね!根掛かりしてもリーダーは残りますし、5号あれば、フッキングした時に擦れ切れすることも少なそうです。
PE1号に4号では根掛かりした時にリーダーは残るものの、合わせ切れが何回かありました。
理想は、攻めないと釣れない時用に1.2と5、潮が早く、早く落とす時用の1と4の2セットあれば良さそうな気がしました!ぜひ参考までに!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
鹿島神栖店 茨城県
2025年09月08日(月)
| キス | 20 - 26 cm | 合計 7 匹 |
|---|---|---|
| チャリコ | 15 cm | 合計 1 匹 |
| サバフグ | 45 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣行者 | スタッフ平塚 |
| 釣種 |
五目釣り
|
| 時間 |
6時~14時
|
| 費用 |
乗船代9000円
|
皆さんこんにちは、スタッフ平塚です!
サーフ、堤防が釣れないなら船に乗ればいい。
そう思い今回は南房総市にある【とみうらマリンボート】さんにお邪魔してきました!
5時15分に受付を済ませてから準備をし、5時45分出船。
前日ウルメイワシが入っていたと情報を頂いたので沖の根があるポイントからスタートです。
メタルジグで広く誘っているとコツコツとベイトに当たりますが青物等の反応は無し…
途中近くでライズしたりしましたがミノーやシンペンを投げても反応なく朝マズメ終了。
ルアーは渋そうと判断しキス釣りのポイントに移動しますがこれも渋く、アタリは少なく食いも悪い状況…
釣れれば20cm前後の良型ですが数がなかなか伸びず7匹で終了。
その後沖のポイントに移動し、根周りでアオリイカや根魚を狙いますが反応なし。
最後にサバフグがヒットしてこの日は納竿となりました。
今回はかなり渋かったですが良い日だとキス、青物、マゴチ、イカ、アジなど様々な魚が狙えるのでオススメです!
ここ最近釣果に恵まれないのでそろそろ魚が見たいですね…
必ずリベンジに行ってきます。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
福岡店 福岡県
2025年09月08日(月)
| アカハタ | 20 - 40 cm | 合計 20 匹 |
|---|---|---|
| オオモンハタ | 20 - 50 cm | 合計 9 匹 |
| 天気 | 晴れ時々雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 長崎沖 |
| 釣行者 | 福岡店中村 |
| 釣種 |
ボートロック
|
| 同行者 |
スタッフ片岡、桑崎
|
| ロッド1 |
カスタムロッド
|
| リール1 |
22ステラ4000MHG
|
| ルアー |
DD8UVエタリシルバー
|
| 時間 |
朝マズメ 夕マズメ
|
福岡店中村です!
今回は長崎へボートロックに行ってきました。
朝マズメはシャッドの5インチで良いサイズ連発!日が昇ると活性下がったので、夕マズメまで休憩。
夕方はシャッドよりダートへの反応が良かったです。
大型のオオモンハタも上がり楽しい釣りでした。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
福岡店 福岡県
2025年09月08日(月)
| アカハタ | 20 - 35 cm | 合計 17 匹 |
|---|---|---|
| オオモンハタ | 30 - 45 cm | 合計 9 匹 |
| キジハタ | 30 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 長崎沖 |
| 釣行者 | 福岡店スタッフ桑崎 |
| 釣種 |
ボートロックフィッシュ
|
| 同行者 |
スタッフ中村、片岡
|
| ロッド1 |
FCLLABO UC63Probarra
|
| リール1 | |
| ルアー |
ドリームアップDD8 キャスティング限定オリジナルカラー
UVエタリシルバー
|
こんにちは♪福岡店スタッフ桑崎です
日中は魚の活性が低く苦戦しました…
マズメ時は投げる度に魚からの反応がありました
マズメパワーの凄さを思い知りました!
また調査に行ってきます!



























