釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
湘南平塚店 神奈川県
2025年09月08日(月)
| マダイ | 40 - 40 cm | 合計 3 匹 |
|---|
| 釣り場など | 城ヶ島 JSフィッシング |
|---|---|
| 釣行者 | スタッフ和田 |
| 時間 |
9時~12時
|
| ロッド |
スミス・パドリスト
パームス・メタルウィッチ
|
| リール |
エメラルダスMX
アルテグラ3000
|
| ライン |
城ヶ島にあるJ'sフィッシングに行って来ました
9時からなので忙しなくてゆったりできます
タックルはボートシーバスロッドと青物用ジギングタックルの二刀流でセット
エサはマダイイエローとイワシを選択
完全フカセでやってみました
朝イチ、開始そうそうにヒット!
ココン!ココン!と引いてくれます!
上がってきたのはキレイなマダイでした
ネットインと針は係のスタッフが外してくれるので楽でイイね
エサを付けて落とすと、またヒット!
が!飲まれてたのか切られた・・・
アタリの取り方がムズイね
針を購入し再びセット
今度もマダイでした
途中ワラサ狙いでイワシを投入してみたけどアタリも無いのでやめました
マダイ狙いに切り替えてまたヒット
10時半以降当たりなく、このまま終了となりました
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
成田富里店 千葉県
2025年09月08日(月)
| ハゼ | 10 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| ブルーギル | 10 - 15 cm | 合計 5 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 花見川 |
| 釣行者 | 唐澤 |
| ロッド |
トリプルビー636TLFS
|
| リール |
セルテート2500
|
| ライン |
PE0.8号
|
| ルアー・仕掛け |
子供のころに良く釣りをした花見川にハゼ釣りに行きました。のべ竿を忘れ急遽スピニングタックルで釣る事に。先行者さんお横に入れてもらい実釣開始。セッティングするだけで汗が滝のように出ました。1投目に当たりがあり合わせると今度はドラグがゆるゆるで沖に走られ根掛。セイゴかなにかかな?と思いながら再投入。すぐアタリがあり合わせると結構引きがあり大きいかなと思ったらブルーギル。汐留橋より下にもいるんですね。手前側はブルーギルばかり。沖は根掛が多いですがあたりがあるけど掛からない。エサを小さくして挙がってきたのは10センチほどのハゼ。その後は蚊の猛攻に会い終了としました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
市原16号店 千葉県
2025年09月08日(月)
| アユ | 19 - 22 cm | 合計 4 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 鬼怒川 |
| 釣行者 | 市原16号店 沼田 |
| 釣種 |
アユ
|
| ライン | |
| 針 |
シーズン終盤の鬼怒川鮎釣りに行ってきました。鬼怒川は他河川に比べて水温も低く、終わりのも早いので今回が最後の鬼怒川釣行です。最近は良いサイズが釣れているものの、渇水の影響、連日釣り人が多く、数自体は厳しい状況。今回は大鮎狙いでメタルの0.2号使用しました。いつもより早く7時スタート、ただすでに釣り人がおり、時間とともに更に増え、平日ではありますが身動きが取れない状況となりました。1匹目は2時間ほど経過してから、時間かかりました。サイズは20cmくらいでオトリが変わったこともあってその後すぐに掛かり22cm。その後はなかなか続かず11時くらいに1匹追加し午前中3匹と厳しい。午後は大きくポイントを移動、そのポイントでは爆釣している釣り人もいましたが、自分はうまくいかず、15時上がりまでで1匹追加して終了、サイズもあまり出せず不完全燃焼でした。鬼怒川は今回で最後、次回は那珂川で今期最終アユ釣りとします。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
草加バイパス店 埼玉県
2025年09月08日(月)
| ブラックバス | 35 - 48 cm | 合計 6 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ時々曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 榛名湖 |
| 釣行者 | 北見 |
| リール | |
| ライン | |
| 時間 |
7~15時
|
行ってきました久々の榛名湖!
全国的な減水のニュースは榛名湖も例外なくで今までで一番水位が低かったです。
そして無風時は5mボトムも見えそうなクリア感でバスの警戒心がまあまあ高かったです。
釣果の方はシャローのサイトフィッシングから沖のライブシューティングまで様々な釣りでキャッチ。表層は3回出るものらずでした。
この日も朝の気温は20℃台前半と夏も快適な榛名湖は今こそオススメなフィールドの一つです。
釣行前の榛名湖情報はぜひ草加バイパス店にお任せ下さい♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
シュロアモール筑紫野店 福岡県
2025年09月08日(月)
| ワカサギ | 3 - 10 cm | 合計 200 匹 |
|---|
| 釣り場など | 北山ダム |
|---|---|
| 釣行者 | スタッフ ヨコジ |
| 釣種 |
ワカサギ釣り
|
| ロッド |
ダイワ:クリスティアワカサギ胴調子SS30.5
|
| リール | |
| ライン | |
| 針 |
ハヤブサ:わかさぎ秋田キツネ5本針1号
|
| エサ |
紅サシ
|
| 時間 |
12時から16時
|
こんにちは!スタッフヨコジです!
今回はワカサギ釣りに行ってきました!
魚探にたくさん反応が出るのですが、すぐに群れが抜けたり、なかなか食わなかったりで苦戦しました。
それでも短時間ですが終わってみれば沢山釣ることができました。
これからシーズンを迎えるワカサギ釣りに是非チャレンジしてみてください!
★今回お世話になったレンタルボート屋さん★
フィッシングセンター「うおまん」さん
レンタルボートのご予約先0952-56-2345まで
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
八王子店 東京都
2025年09月08日(月)
| ブラックバス | 40 - 50 cm | 合計 4 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ一時雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 河口湖 |
| 釣行者 | スタッフ上條 |
| 釣種 |
ブラックバス
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| 時間 |
6:00-17:00
|
台風明けの河口湖!水が増えてるかなぁって期待したのに全く増えておらず・・・。
むしろ若干減ってない?って思うぐらいの水量。
でも水は少し濁っていていい雰囲気でした。
朝から無風で釣りもしやすい状況で1発目から頂き、1700gをキャッチ!
その後は気難しい河口湖に逆戻り。
ポイントを変えて再びキャッチしたのも1700g台♪
ここから表層に反応が良くなってきて狙うも寸前で見切ってしまう状況。
ですが、タイミングが合えば喰ってくれる状況でもあります。
午後になって一気に涼しくなったと思ったら雨。お得意のやつです。
避難して夕マズメ勝負で2本追加して終了!
減水でランチング出来る限り行きます。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
鹿島神栖店 茨城県
2025年09月08日(月)
| ブルーギル | 13 - 15 cm | 合計 2 匹 |
|---|---|---|
| ブラックバス | 15 - 20 cm | 合計 3 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 小貝川水系 霞ヶ浦水系 |
| 釣行者 | スタッフ篠塚(愛) |
| 釣種 |
ブルーギル、ブラックバス
|
| ロッド | |
| リール |
【シマノ】“19ヴァンキッシュc2500SHG”
|
| ライン | |
| 時間 |
5時半から18時半
|
みなさんこんにちは!鹿島神栖店スタッフ篠塚(愛)です!
今回はかなり足を延ばして、小貝川水系→霞水系の順に巡ってきました!!
先日の雨の影響があるかな?と思い、思い切っての移動でした!
小貝川は3年ぶり!ポイントを友人からポイントを電話で聴き、やってみると小バスがチラホラ。
数匹釣れましたが、諦めて移動。
小場所を探し、釣りをしつつ移動しました。
思ったより水位が増えていなかったのですが、水が綺麗な場所が多かった印象を感じました。
いつもの霞水系の流入河川到着は夕マズメの時間でした。
前回の釣行で釣れた場所は全くベイトがおらず、違うポイントへ行って【ジャッカル】“フリックシェイク3.8”をシェイドや葦まわりに落としてみるとラインがスーと持ってかれました!
送って、フッキングをしっかりし魚を上げてみると、本日初のブルーギル(笑)
15センチくらいの良いサイズ(笑)
今日はここじゃないかな。と思い移動し、スピナベを巻いてみることに!
1回当たりましたが、バラしてしまいました(-_-;)
巻き物で当たる!秋になってきてるなと思いました。
夕方、何も見えなくなってしまったので終了。
悔しい釣行となりました。
帰りにラーメンを食べ、おとなしく帰宅。
またリベンジしたいと思います!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
市川東店 千葉県
2025年09月08日(月)
| ブラックバス | 44 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 釣り場など | 霞ヶ浦 |
|---|---|
| 釣行者 | スタッフ山添 |
| 釣種 |
ブラックバス
|
| ロッド | |
| リール |
STEEZ SV TW 1012XH
|
| ルアー |
ゼロワンジグ
|
久しぶりに霞ヶ浦おかっぱりに行ってきました!
北浦は何度か釣りしたことがあるものの霞ヶ浦方面はほとんど釣りをしたことがなく何箇所か知っているポイントを昔の記憶を頼りに回っているとシェードの濃い護岸際をラバージグのスイミングで誘うとなんとか釣れました!
その後は河川の河口などを中心にランガンするも午後からは何も起こらず終わってしまいました。
最近はボートでの釣りが多くなってしまいましたが久しぶりにしっかり1日おかっぱりをしましたが1匹の価値が非常に高いオカッパリも非常に魅力的でまた行こうと思います!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
246溝の口店 神奈川県
2025年09月08日(月)
| アユ | 16 - 25 cm | 合計 36 匹 |
|---|
| 釣り場など | 静岡県 狩野川水系 大見川 |
|---|---|
| 釣行者 | 246溝の口店スタッフ森川 |
| 釣種 |
鮎友釣り
|
| 同行者 |
地元の仲間Nさん
|
| ロッド |
ダイワ グランドスリム85
|
| ライン |
ダイワ メタコンポヘビー0.1号
|
こんにちは!
246溝の口店スタッフ森川です!
今回の釣行は狩野川水系の大見川。
台風一過で出水のあと。アカが飛んでしまったかが心配されましたが今回のポイントはアカが残っていました。
同行の地元の仲間の話しでは大きい鮎が台風前は掛かってたとのことでメタコンポヘビー0.1号でスタート!
このポイントはトロ場あり、瀬や大石まわりの深みや分流などポイント満載!
その中でも石色の良いところと白泡が絡むピンポイントではバチバチ掛かりす!
一旦堰堤まで釣り下ってもう一度良さげなところを釣り返して午後4時終了としました。
今回の大見川は出水の後でヨシのツル(葉っぱ)が石の間に詰まっていて根掛かりが多発しました。
釣行の際は仕掛けの予備を多めに持っていくことをお勧めします。
詳しくは246溝の口店スタッフ森川まで!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
246溝の口店 神奈川県
2025年09月08日(月)
| ニジマス | 20 - 35 cm | 合計 20 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | フィッシュオン王禅寺 |
| 釣行者 | 246溝の口店スタッフ井田 |
| 同行者 |
横浜港北店山本
|
| ロッド | |
| リール |
19ヴァンキッシュC2000S
|
| ライン |
エステル0.3、0.35、0.4号、PE0.3号
|
| ルアー |
ディープクラピー
ワウ40F
ワウ37F
グラビティ1.35&1.65等
|
このところ良く釣れていると噂のフィッシュオン王禅寺に行ってきました!
現在はサブロー池と、平日のみガーデン池の一部で釣りができる状況です。
水はかなり濁っていて、事前情報ではそこそこアピール強めなルアーに反応が良いとの事。
朝一は魚のライズが非常に多いですが、トップにはあまり反応が良くありませんでした。
水面付近で見えている魚は狙わず、徐々にレンジを下げていくとアタリが増えていきます。
朝一は全域が日陰でしたが時間経過とともに池に日差しが入り始め、水面付近の温度が上がるにつれてレンジも下がっていくようです。
朝一はワウ40F、日が上がってからはディープクラピー3~5グリ、アンフェア、グラビティ1.35等が好調でした!
港北店山本はスプーンの釣りにハマったようで、レンジ、アクション、カラーを色々試して連発していました!
スプーンの釣りもしっかり探れば結果が出てくれるので面白いですよ!
詳しくは246溝の口店井田まで!

































