釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
府中店 東京都
2025年09月16日(火)
| アユ | 15 - 22 cm | 合計 20 匹 |
|---|
| 釣り場など | 富山県 神通川 |
|---|---|
| 釣行者 | 府中店 佐藤 |
| 釣種 |
アユ
|
| 時間 |
9時から16時
|
| 費用 |
年券¥12000
|
府中店佐藤です
今年最終遠征、神通川
数日前の増水からの減水
渇水気味が良い神通川としては
やや多く、笹濁り
良い方向に向かってます
鉄板ポイントの空港前
連休明けなのに、大混雑
仲間を残して、旅に出ます
(もちろん歩いて)
まあ、結果としては歩いても釣れず
残った仲間40匹とは釣れてました
親子ドン2回、石に巻かれて仕掛け切れ2回と散々な初日となりました
続く
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
八王子店 東京都
2025年09月16日(火)
| ニジマス | 20 - 30 cm | 合計 12 匹 |
|---|
| 釣り場など | フィッシングフィールド中津川 |
|---|---|
| 釣行者 | 八王子店 植野 |
| 釣種 |
ニジマス
|
| ロッド |
プレッソST60ULー4、プレッソMX62ML
|
| リール |
古い月下美人、24ルビアス SF2000SSーP
|
| ライン |
ナイロン3lb、PE 0.3号
|
| ルアー |
ワブクラMR、ワブクラDR、ワブクラJr SR
|
| 時間 |
6時半~12時半
|
| 費用 |
女性6時間3200円
|
八王子店、パートの植野です
今回もFF中津川へ行ってきました
今回はNewロッド、プレッソMX62MLを初めて使います
果たして違いを感じられるのか…
投げます!ピシッと飛んで投げやすいです
海の釣りでも硬めを使っているので私好みでいい感じ。
今日も目標20匹で頑張るぞ
先に来ていた名人にどんな感じか聞くと「今日も厳しそう」との事…
でも大丈夫!
私にはワブクラの胡麻塩レッドグローがあるのです(←先々週、隣で爆釣する名人を見たのでそっこー買ってきた)
今日はワブクラメインで途中トルネードやら、ニョロ系やら、ポッピンバグやらで数を稼ぐ作戦です
(20は余裕っしょ!)
まずはワブクラDR(胡麻塩レッドグロー)から。
あら??思ったより潜りすぎる…
もう少し上を引きたい…
という事で次。ワブクラJrSR(胡麻塩レッドグロー)
アタりますがバラしも多め。
なんとか1匹キャッチしました
はい、次。ワブクラMR(胡麻塩グロー)
引きたい層を引けるけど魚はついて来ない…
やっぱりカラーはレッドグローの方が反応良いです
ニョロ系ダメ、トルネードダメ、ポッピンパグもダメ(名人はこれで何匹も釣っていたので動かし方の問題ですね)
スプーンも使ってみましたが放流で2匹のみ
ワブクラJrをロッドをちょんちょんさせながら引いてくるのも反応良かったです
(新しいロッドはこの動作がやりやすくて大満足です)
結果は12匹
今日も超厳しかったです
次からは目標を下げようかな
なぜか今の中津では「胡麻塩レッドグロー」がめちゃくちゃ反応良いです
中津に行く予定のある方はぜひ!
オススメです!!
あるのと無いのとでは大違いだよ(なんか聞いたことあるフレーズ)
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
岩槻インター店 埼玉県
2025年09月16日(火)
| カンパチ | 4.00 - 15.00 kg | 0 - 4 匹 |
|---|
| 釣り場など | 銭洲30m~50m |
|---|---|
| 釣行者 | スタッフ黒澤 |
| 釣種 |
大物泳がせ
|
| 同行者 |
遠征釣りが大好きなお客様方
|
| ロッド |
アリゲーター
ギルブラスト14-165
|
| リール |
アリゲーター
バトル20GT
|
| ライン |
オッズポート12号300m+リーダー60号4m
|
| 船宿 |
下田 龍正丸
|
| オモリ |
200号
|
| エサ |
ムロアジ
|
| 仕掛け |
30号~50号
|
こんにちは。スタッフ黒澤です!前回のリベンジマッチしにお客様方と共に再び龍正丸へ!ムロ釣りは少し苦戦しましたが10匹程釣れると船長から泳がせやれる人はやってみて!と言われやってみると久しぶりの分かりやすい当たりが!しっかり食い込ませる事が出来て無事ゲット!そこから船中パタパタ釣れ途中全体でムロが少なくなりムロ釣りへ。ここからはひたすらムロ釣りに力を入れ、お客様方に配り出すとそこからカンパチラッシュ!!船中大盛り上がり!!久しぶりにいい日に当たりました!今回はムロのサイズ、仕掛けのセッティングで釣果が変わるなと思った1日でした。これから遠征釣り始めたい方は今がチャンスかも!?タックルセッティング、ハリスの太さなど分からないことございましたらスタッフ黒澤までお声掛けください!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
東松山高坂店 埼玉県
2025年09月16日(火)
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 秩父 荒川本流 |
| 釣行者 | 東松山高坂店 たけもと |
| ロッド | |
| ルアー | |
| ライン |
こんにちはー。東松山高坂店たけもとです!
秩父の荒川本流に行ってきました!
本流ヤマメでも釣れちゃったりしないかな??なんて思っていきましたが釣れませんでした(笑)
10月1日から冬季にじますが解禁されます。
毎年デカいニジマスが放流されてますので渓流が禁漁になってからも楽しめますよ!
今回行った皆野中学校裏は駐車スペースがかなり広く、流れもニジマス好みな感じだったのでまた行ってみようと思います!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
戸田店 埼玉県
2025年09月15日(月)
| カワハギ | 15 - 30 cm | 合計 8 匹 |
|---|
| 天気 | 曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 久比里「山下丸」 |
| 釣行者 | 戸田店 泊 |
| 釣種 |
カワハギ釣り
|
| 同行者 |
お客様 ON様、HS様
|
| ロッド | |
| リール | |
| 針 | |
| その他 |
戸田店泊です。
15日は久比里「山下丸」さんよりカワハギ釣りにいってきました。
このところの釣果は落ち着いていましたが連日良型も上がっており、更にワッペンサイズも釣れ始めたという事で、ロッドや針サイズに迷いつつ新製品ロッドを携えての実釣。
先ずは新製品の瞬鋭カワハギEXMHH-174にて実釣スタート、宙での釣りには抜群の感度のロッドです。誘った後のリアクションぽく当たってくるカワハギをうまく掛けることができました。
その後は宙での反応は少なくなり、底でのゼロテンの釣りが優勢となりました。
こちらも新製品、シマノ「ステファーノ攻LS175」をお借りすることができたのでこちらも使ってみました。ゼロテンにしたときの目感度が良く、使用して早々に29.5センチの良型を釣ることができました。
独特なフロントトリガーも小型の両軸リールと合わせると持ちやすかったです。
その後はいろいろなロッドを試したりしながらポツポツと釣果を重ね8枚で終了。
小型のワッペンサイズはこの日は釣れず、キープは6枚。肝も入り始めていましたよ。
翌日には巳之助丸さんでトップ30枚と好調だったようです。
これからいよいよハイシーズンを迎えるカワハギ、皆様も是非チャレンジしてみてください。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
土浦店 茨城県
2025年09月15日(月)
| 天気 | 曇り |
|---|---|
| 釣り場など | ブルネイ・ダルサラーム |
| 釣行者 | 飯塚 |
| 釣種 |
トーマン
|
| 同行者 |
お客様1名
|
皆様、こんにちは!!キャスティング土浦店の飯塚です。
久しぶりにお客様と海外釣行に行ってまいりました。
今回はカリマンタン島にあります。ブルネイ・ダルサラームという国に訪れました。
国内面積は茨城県より小さい国ですが天然資源も多くありアジアの中でもとても裕福な国です。またイスラム教の国になりますのでお酒とたばこは禁止です。時期にもよりますが成田空港から週4回、直行便も出ています。6時間弱で到着して空港内もゲートが一つしかないで色々楽です。公用語はマレー語、英語、中国語になります。
現地空港にて現地ガイドマン達と合流して現地の釣具屋など観光スポットなど巡り一日目は終了。
スコールの影響で行く予定だった川が増水して断念。
BIGママが狙えるレイクに行くことになりました。続く。。。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
府中店 東京都
2025年09月15日(月)
| アカエイ | 40 - 65 cm | 合計 3 匹 |
|---|---|---|
| ドチザメ | 40 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 晴れのち曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 大倉戸海岸 |
| 釣種 |
ヒラメ、マゴチ
|
| 同行者 |
友人
|
| ロッド | |
| リール | |
| ルアー |
メタルジグ、シンキングペンシル
|
連投になります。
府中店板倉です。
前回に引き続き深夜のサーフにヒラメ、マゴチを狙いに釣りに行きました。
初めてすぐにヒット
とんでもない引きに期待したものの地面に張り付かれたのを感じエイと確信、、、
釣り上げましたがその後もエイが釣れてしまいラストにドチザメ?が釣れ時間切れ
二日間の釣行で無念の外道のみとなってしまいました。
次こそは釣りたいです。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
錦糸町店 東京都
2025年09月15日(月)
| シーバス | 50 - 60 cm | 合計 3 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 東京湾奥河川 |
| 釣行者 | 錦糸町店 小助川 |
| 釣種 |
シーバス
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー |
シーバスウェーディング釣行。
夜の気温が急激に下がり状況によってはレインを着た方が良いかもです。
水温も下がりシーバスの反応も良くなり出しています。
ただ、アピール強めのルアーは嫌うようで、
ローアクションのマッチボウ100Fには反応してくれます。
シーバスが捕食意識しているレンジに合えば答えは早いですね。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
鹿屋店 鹿児島県
2025年09月15日(月)
| シロブチハタ | 60 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| アカハタ | 30 - 40 cm | 合計 5 匹 |
| ユカタハタ | 40 cm | 合計 1 匹 |
| バラハタ | 30 - 45 cm | 合計 7 匹 |
| 釣り場など | 鹿児島県 硫黄島沖 |
|---|---|
| 釣行者 | 鹿屋店スタッフ さかぐち |
| 釣種 |
ボートロックフィッシュ
|
| ロッド |
オーシャニックタイムズ76H
|
| リール |
セルテート5000XH
|
| ライン |
PE2.0号
|
| ハリス・リーダー |
リーダー10号
|
| ルアー |
ドリームシャッド佐多オジサンオレンジ
|
| 針 |
DSヘッドディープ45,60,80,100,150g
|
今年は数回計画を立てていましたが、3度目の正直でようやく硫黄島沖へスジアラチャレンジすることが出来ました♪
硫黄島を間近で見るのは初めて!圧巻の景色に感動しながら釣りをスタート!
何処に行っても一級ポイントだけあって、移動するたびに誰かに何かがヒットし、大型サイズに切られるシーンも多発!
今回、船中でキャッチされたスジアラは2本でしたが、お見上げは多数♪
個人的にはいいサイズのシロブチハタに遊んで貰えたので、大満足で終了することが出来ました♪
夢のある島!硫黄島沖!
また、チャンスがあればチャレンジしてきたいと思います♪
由香丸080-2710-8149
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
飯塚店 福岡県
2025年09月15日(月)
| マダイ | 30 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| キジハタ | 15 - 25 cm | 合計 3 匹 |
| フエフキダイ | 20 - 25 cm | 合計 3 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 平戸周辺 |
| 釣行者 | 山坂 |
| 釣種 |
ライトソルト
|
| 同行者 |
A君
|
| 時間 |
13時~16時
|
遠征して様子見で釣りしてきました
風が強いものの、暑過ぎないので歓迎です
ベイトが回って来て、小型ながらネリゴの
ボイルや200g位のアオリイカの群れが
回遊してきたり胴付き釣りで狙うと
引きの強いフエフキが来たり、飽きない位で
釣れてくれました。
ラストはアジングタックルで同行者が
30センチオーバーのマダイを釣ってくれました


























