釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
水戸店 茨城県
2025年09月18日(木)
| アジ | 15 - 25 cm | 合計 25 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 浦安 吉野屋 富津沖 |
| 釣行者 | 水戸店中村 |
| 釣種 |
アジ
|
| 同行者 |
友人
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン |
PE1号
|
| エサ |
アカタン
青イソメ
|
| 時間 |
7:00~14:00
|
こんにちは!キャスティング水戸店中村です!!
今回、千葉県浦安「吉野屋」さんにお邪魔しました!
初挑戦の友人君を連れて久しぶりのLTアジ!
最初のポイントに到着後、すぐにヒットしたものの、サイズが中々伸びず、、
友人君もコツを掴むのに少々苦労、、徐々にコツを掴んで最後の方は数もほぼ同じ位に!!
水深のあるポイントでヒットすると、良型アジも何匹かポツリと釣れました!
針は金針に反応が良く、アカタンよりかイソメに好反応!
最終的には、二人とも20~30匹釣って終了!
久しぶりのLTアジ満喫することが出来ました!
友人君も楽しんでくれたので満足です♪また行きます!
以上、水戸店中村でした!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
水戸店 茨城県
2025年09月18日(木)
| アユ | 15 - 27 cm | 3 - 11 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ一時雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 栃木那珂川小川地区 |
| 釣行者 | 水戸店河野 |
| 釣種 |
アユ
|
| 同行者 |
いわき鹿島店岡村店長、つくば店俵店長、水戸店富田副店長、堤エリア長
|
| ロッド |
銀影競技SL80
|
| ライン | |
| 針 | |
| 時間 |
8時から14時30分
|
| 費用 |
オトリ3匹1200円
|
水戸店河野です♪
“大鮎”が釣れるとちょっとだけ話題の栃木那珂川小川地区に、いつもの茨城鮎釣りメンバーで行ってきました。当日は予報が悪く前日は中止も考えましたが、雨雲の通過が運良く自分たちの入ったポイントを避けて風が強くなる14時過ぎまで釣りが出来ました。
前日少し雨が降った状況で濁りがあり、鮎の追いは良いとは言えませんでしたが、掛かるとサイズ良く、ほとんど20cmオーバー、最大サイズはなんと27cm!!
同行メンバー全員が25cmクラスが釣れて盛り上がりました。今回は元々ルアーマンのメンバーばかりでしたので、数は釣れなくても一発デカイの釣れただけで大満足!楽しい釣行となりました♪
まだまだ那珂川楽しめそうです♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
シュロアモール筑紫野店 福岡県
2025年09月18日(木)
| キス | 15 - 18 cm | 合計 7 匹 |
|---|---|---|
| ハゼ | 15 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 雨時々曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 市内 |
| 釣行者 | シュロアモール筑紫野店 帆足 |
| 釣種 |
キス釣り
|
| 同行者 |
福岡店 山内さん
|
| ロッド |
エメラルダスMX83ML
|
| リール |
レガリスLT3000CXH
|
| ライン | |
| 針 | |
| エサ |
岩デコ
|
| その他 |
お昼までガッツリ雨予報だったので雨が落ち着いてから釣りスタート。
雨の後でどうなるかと心配しましたが開始数投でキスが拾えたのでとりあえずホッとしました。その後はハゼとキスの組み合わせで連掛けも。ハゼは今シーズン初GETでございます。嬉しー☆
…と、隣りの山内さんに何か釣れた様子。駆けつけると良型キスのダブルではありませんか!!凄っ!フルキャストしたら釣れたらしい。私も同様にトライしてみましたが奇跡は起こりませんでした(笑)
今日はヒイラギ率が高くて余分な作業多めでしたが、キスは釣れれば15cm以上はあったので良かったです。サーフや堤防から手軽に狙える“キス”、引き続き秋も楽しめますよー(*'▽')
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
土浦店 茨城県
2025年09月17日(水)
| 天気 | 曇り |
|---|---|
| 釣り場など | ブルネイ・ダルサラーム |
| 釣行者 | イイツカ |
| 釣種 |
バラマンディ、マングローブジャック
|
| 同行者 |
お客様1名
|
| ロッド | |
| リール |
20ルビアス3000C-XH
|
| ライン |
PE1.2号+フロロリーダー5号
|
| 針 |
ジグヘッド3.5g~7g
|
| ルアー |
ガルプワームなど
|
| 時間 |
20時~21時
|
皆様、こんにちは!!キャスティング土浦店の飯塚です。
ブルネイ3日目の夜、現地のガイドにブルネイ川で何が釣れるか聞いてみたところ、簡単ではないけどバラマンディかマングローブジャックは釣れるかもしれないという事なのでガイドと交渉してみることに!!
短時間だけならOKという事で試してきました(^^♪
場所は世界最大級の水上集落【カンポン・アイ―ル】で釣りをしてみました。
お客様は数回バイトがあったみたいですが自分はノーバイト((+_+))
朝からトーマン釣りも続けていたので体力の限界でホテルに戻りました。
明日がトーマン釣り最終日。。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
石巻店 宮城県
2025年09月17日(水)
| アジ | 13 - 18 cm | 合計 3 匹 |
|---|---|---|
| カサゴ | 10 - 12 cm | 合計 2 匹 |
| サバ | 20 cm | 合計 1 匹 |
| エゾイソアイナメ | 15 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 十三浜方面 |
| 釣行者 | 石巻店 熊谷 |
| 釣種 |
アジング・メバリング
|
| 同行者 |
お客様1名
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| 針 |
ジグヘッド0.5g~2g
|
| ルアー |
一誠 スパテラ1.5インチなど
|
| 時間 |
21:00~12:00
|
仕事終わりに、ライトソルト釣行してきました。
良型のアジ・メバルを求めて、今回は十三浜方面の防波堤へ釣行。少し風があり釣りにくい状況ではありましたが、開始早々から同行頂いたお客様にカサゴがヒット。私は浅いレンジでのアジ狙いをしておりましたがなかなかアタリを捉える事が出来ず、暫くしてようやくヒット。ここのところ、マメアジにも嫌われている釣果となっておりましたが、少しサイズの良いアジを釣ることが出来ました。夕マズメの時間帯には20センチ前後の良型も釣れている様なので、また釣行したいと思います。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
土浦店 茨城県
2025年09月17日(水)
| ライギョ | 15 - 87 cm | 合計 2 匹 |
|---|
| 釣り場など | ブルネイ・ダルサラーム |
|---|---|
| 釣行者 | イイツカ |
| 釣種 |
トーマン
|
| 同行者 |
お客様1名
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン |
PEライン5号、ナイロンリーダー100lb
|
| ルアー |
スイムベイト、バズ、ジャンピングフロッグ、スピナーベイト
|
| 時間 |
8時~16時半
|
皆様、こんにちは!!土浦店の飯塚です。
ブルネイ遠征3日目、ガイドシークレットのブルネイ市内から近い貯水ダムにてトーマンを狙う事に。現地のガイドがエンジンを担ぎながらジャングルの中に案内してもらうと
綺麗なダム湖に到着。ガイドに伺うと最深部の水深は7~8m、5mラインまで水質はクリアーなのですが前夜のスコールで水質が濁り見えない上に水温低下で良くない状況との事。小さい船なので今回は一人1タックルだけ積みジャングルクルーズ。
カバーが多いためバズベイト、スピナーベイト、シャッドテールワームなどで510MXHのショートロッドでキャストしていきます。
複合のカバー周りを5.5インチのシャッドテールワームをキャストしていくと早速トーマンがバイト!!しかし上手く食いついていなかったためフッキング出来ず。
そのまま目ぼしいポイントにガンガン流していきます。ガイドもキャストしていくと水面爆発!!でけー、BIGママだ!!しかし立木を乗り越えられずラインブレイク。続けてお客様のトップウォーターにもバイトしましたがノラず。
そうこうしているとすでに15時に。ヤバイ。。ガイドオススメのスポットにいくとBIGトーマン発見。すかさずお客様がスピーナーベイトをキャストして巻いていくとバイト!!デカイ!!ファイトの末、ついにGET(^^)/87cmの7~8kg級のママトーマンを釣りました。ここのトーマンは鮮やかなボディーカラーでした!!
その後も粘りましたが残念ながら自分はレッドスネークヘッドのみでした(>_
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
南柏店 千葉県
2025年09月17日(水)
| マハタ | 10 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 勝浦港 |
| 釣行者 | スタッフ田中 |
| 釣種 |
マハタ
|
| 同行者 |
スタッフ平川・深谷
|
| ロッド |
ダイワ アジメバルX
|
| リール |
okuma ITX2000SHA
|
| ライン |
エステル0.3号
|
| ルアー |
clearblue セクシービー天の川
|
| 仕掛け |
ジグヘッドリグ
|
いつもご覧頂きありがとうございます。
キャスティング南柏店スタッフの田中です!
今回は南柏店スタッフの深谷さん、平川さんと勝浦港に行ってきました!
当日はそこそこ風が強く、軽めのジグ単を投げるには難易度の高い日だったのですが、表層、中層、ボトムと徐々に探っていくと、、、
小さいながらも気持ちのいいアタリが!
引き上げてみるとベイビーサイズの可愛いマハタが上がってきました!
結果的にこの魚が唯一の釣果となりました。
釣果にはあまり恵まれない1日でしたが、久々に潮風をあびることができて良い1日になりました!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
市原16号店 千葉県
2025年09月17日(水)
| アユ | 13 - 20 cm | 合計 15 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 相模川 昭和橋 |
| 釣行者 | 市原16号店 沼田 |
| 釣種 |
アユイング
|
| ロッド | |
| ルアー |
シーズン終盤のアユイングに相模川昭和橋に行ってきました。人気ポイントのため、早めに、と思い7時に現着…遅かった、もう釣り人がいっぱいです。前回OSPのチェスターを借りて使ったときに流れの変化するポイントでも泳ぎが破綻しずらく、非常に使いやすかったので、今回はチェスターメイン。人が多かったため支流よりスタート、まもなくしてサイズは小さいながら無事1匹目。そこから4連チャンしなかなか釣れなくなりましたが、時間の経過とともに釣り人も帰り出し、本流側も竿を出せるようになり、途中からはいろいろなポイントを攻められました。ルアーのメインはチェスター、そしてエスケードバイブで13時までで15匹、サイズも前回よりよくなって楽しめました。自分は友釣りもやるのですが、アユイングも非常に面白いです!来年また楽しみます。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
泉バイパス店 宮城県
2025年09月17日(水)
| シーバス | 65 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| ダツ | 15 - 60 cm | 合計 4 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 仙台河川 |
| 釣行者 | 泉バイパス店佐藤 |
| 釣種 |
シーバス
|
| 同行者 |
お客様T様
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー |
LEGARE レガリア100LT
|
| 時間 |
18:00~23:00
|
| その他 |
こんにちは!泉バイパス店スタッフ佐藤です。本日もシーバス狙いに行って来ましたよ。若潮という事もあり、潮が効かず流れづらい状況の上げからポイント入り(笑)風の影響で微かに流れており表層付近のルアーから始めるとダツバイトばかり…。少し上げが進み、流れが効いてきたタイミングでダツを交わす為にLEGARE『レガリア100LT』でボトム付近を引くとようやくヒット!!65cm良く引く良い個体でした。しかしその後はダツバイトばかりで終了となりました。タイミングが合えばダメ潮でもシーバスに出会える可能性ありますね!!また行ってきます!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
シュロアモール筑紫野店 福岡県
2025年09月17日(水)
| ヤマメ | 13 - 20 cm | 合計 3 匹 |
|---|
| 天気 | 曇り |
|---|---|
| 釣行者 | スタッフ ヨコジ |
| 釣種 |
ネイティブトラウト
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー |
FCLLABO:HKTM45
|
| 時間 |
12時から15時
|
こんにちは!スタッフヨコジです!
今回は渓流にヤマメを狙ってきました!
いざ入水すると足元にヤマメがいましたが、足音に驚いて逃げていきました…(泣)
気を取り直して釣り開始!小型ながらもコンスタントに反応があるのですが、喰わせきれなかったり、掛かってもバラシたり…
落ち込んでいましたがなんとか20cmの良型をキャッチ!
渓流釣りやっぱり楽しいですね!


































