HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • かわいいサイズです(笑)

  • スミスCBマサムネ

  • ダイワMMジグ

  • スタッフサトウが横で連発してました!

  • ネリゴラッシュ!!

  • 5人同時ヒット!

  • 煽られてます…

  • 女性陣が釣ったのが大きいネリゴです。

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

シュロアモール筑紫野店 福岡県

2025年09月30日(火)

ネリゴ 1.50 - 2.00 kg 合計 6 匹
天気 晴れ
釣り場など 平戸沖
釣行者 スタッフ ヨコジ
釣種
オフショアジギング
ロッド
シマノ:グラップラータイプJ B604
リール
ダイワ:ソルティガ15HL-SJ
ライン
ルアー
時間
7時から16時

こんにちは!スタッフヨコジです!
今回は筑紫野店スタッフでオフショアジギングに行ってきました!

潮は緩かったですが開始してすぐに小型ながらヒラマサ、ネリゴ、ヤズが釣れていました。
自分にはアタリは良くあるのですが、掛かってもすぐにバレてしまう悪い流れが続いていました。

小型のネリゴを数本キャッチし、サイズアップを狙ってもなかなか伸びず…

女性スタッフにボコボコにされヒラマサは釣ることができず…悔しい結果になってしまいました(泣)
でしたが、最後の最後にネリゴのラッシュタイムで5人同時ヒットもあり楽しめました!

★今回お世話になった遊漁船★
『遊漁船ゴーズオン』さん
サガラ船長TEL080-6454-8586


釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 秋の良型バス君♪♪

  • レベルスピンピノ+スーパーフィッシュローラー3.5インチ

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

水戸店 茨城県

2025年09月30日(火)

ブラックバス 38 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 霞水系
釣行者 スタッフ佐久間
釣種
ブラックバス
ロッド
リール
ライン
フロロ10lb
ルアー
時間
13:00~17:30

ゆっくり午後から霞ヶ浦水系に行ってきました。
東浦から麻生、潮来方面にかけて様子を見ながらランガンです。
しばらくなんの反応も得られず、15時頃行き着いた流入河川で一際ベイトが溜まっているポイントを発見。始めてやるポイントなので、一先ず巻いて広く探ろうと、レイドジャパンの「レベルスピンピノ」を扇状に投げ続けていると、手前のバンク際をトレースするコースで「ズンッ!!」とルアーが重くなるようなバイト、釣れてきたのは38cm前後の良型バスでした。
後にも先にもバスの反応はそれっきりでしたが、秋を感じた釣行でした。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 初マサ

  • こっちのがよく引いた

  • 旨くて楽しい奴

  • オオモン

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

シュロアモール筑紫野店 福岡県

2025年09月30日(火)

ヒラマサ 60 - 75 cm 合計 2 匹
カンパチ 45 - 60 cm 合計 10 匹
オオモンハタ 40 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 遊漁船 Goes on
釣行者 佐藤あ
釣種
青物
ロッド
リール
ライン
ルアー
CB.マサムネ155gシェルラインピンク

筋トレしにジギングに行って来ました

前日にネリゴが沢山釣れていると聞いていましたが
テンポが悪く、1流し2匹程度でした。

それでも船中3匹しか取れなかったヒラマサを2匹取れ満足です('ω')

涼しくなってきましたのでより楽しめますよ(^O^)

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 栄宝丸さんインスタにて

  • アジは朝マズメの一瞬だけ釣れます

  • これくらいがレギュラーです

  • これはプロレベル!?

  • シロギスも好調です

  • のんびり出来るのも堤防釣りです

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

茂原店 千葉県

2025年09月30日(火)

カワハギ 10 - 18 cm 合計 16 匹
アジ 10 - 20 cm 合計 10 匹
シロギス 10 - 18 cm 合計 10 匹
天気 晴れ
釣り場など 木更津沖堤防
釣行者 茂原店なかたに
釣種
なんでも
同行者
ロッド
ベイトフィネスロッド
リール
アルファス

茂原店なかたにです
妻に誘われて、栄宝丸さんからエサ釣りで木更津沖堤防に行って来ました
朝4時に出船し、A堤の先端付近で釣り座を構えました
まず朝マズメは、サビキ釣りでアジ狙いをする事に
周囲が薄明るくなる頃にアジが回遊し始め、20分ほどで10匹釣れてくれました
最初は投げサビキを試しましたが、足元に落とした方が良く釣れました
アジが釣れなくなった所でカワハギ狙いにシフト
船用のカワハギ仕掛けで足元を探ると、飽きない程度にカワハギがヒット!
アイゴやカサゴなど色んな魚がアタるので、結構楽しいです
アサリやオキアミなど様々なエサを使いましたが、アオイソメがエサ持ちも良く使いやすかったです
合間を見てシロギスも狙ってみると、堤防内側でポツポツと釣れてくれ、小気味よいアタリを楽しみました
色々釣れて楽しかったので、最終便の14時まで10時間も釣りしてました(笑)
たまにはこんな釣りも平和で癒されますね!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

横浜磯子店 神奈川県

2025年09月30日(火)

カツオ 1.50 - 3.00 kg 3 - 15 匹
キハダマグロ 13.00 - 28.00 kg 0 - 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 諸磯港 光二丸
釣行者 横浜磯子店 平槙
釣種
キハダマグロ カツオ
同行者
横浜磯子店 山田 佐藤 森 五味 湘南平塚店 長島 和田

横浜磯子店平槙です。
今回コマセマグロに挑戦です。
諸磯港光二丸さんで仕立てです。
出船前に磯子店佐藤さんからレクチャーを受けいざ。
はじめはカツオからスタート。

びっくりするくらい釣れました。
指示棚にたどり着く前にひったくられることも多数あり存分に楽しんだところでマグロ狙いへ。
普段ライトな釣りばかりの私は触らないようなごっついタックル。
教えてもらったとおりにやっていると平塚店長島さん、磯子店山田さんがエビングでキハダキャッチ!
さらに磯子店佐藤さんもエビングでHIT!切られてしまいましたがエビングの反応が良い様子。

ちょっとエビングもやりたくなってきたな?
電動エビングをやります。
エビングに切り替えてすぐHIT!しかし。
水面まで上がってきたところでサメが追いかけてきてバクっと。半分に。
初キハダマグロキャッチなりませんでした。悔しい。

その後は反応少ない時間が続きましたが、
終了間際に平塚店和田さんも見事に30キロクラスをキャッチで終了。

マグロは無事にキャッチとはなりませんでしたが、
カツオ爆釣、キハダも引きを味わえたので良しとしましょう。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 最近の「誘わないホタチョ―」で爆釣!

  • 成瀬さんも大型へらに悪戦苦闘!

  • 「手首が~」とうれしい悲鳴!

  • へら釣り2回目の成瀬さん

  • 釣りツアー募集中です!

  • へら大会も開催します。

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

水戸店 茨城県

2025年09月30日(火)

ヘラ 35 - 40 cm 合計 14 匹
天気 曇りのち晴れ
釣り場など 埼玉県 椎の木湖
釣行者 水戸店 柴﨑
釣種
へら
同行者
成瀬 樹里さん
ロッド
ライン
オーナー 上サイト15号 下リグル8号
ルアー
一志 プロト ボディー10cm
エサ
バラケマッハ500 凄麩200 段差バラケ100 浅ダナ一本100 BBフラッシュ100 水200
時間
6:00~16:00
費用
1日券 3
000円 女性2
200円

今回も埼玉県椎の木湖にお邪魔しました。最近、ここしか行ってない気がしますが。。。!
今回は10/13(祝)成瀬樹里と行くへら釣りツアー開催の為【成瀬さん】と秘密の特訓でした。
2号桟橋渡り手前に入り、竿は8尺を選択し、チョ―チンセット「ホタチョー」の練習です。朝一は天候の影響があり、喰い渋りでなかなか釣る事が出来ずに試行錯誤です。成瀬さんも徐々にエサ付けも上手くなり、ポツポツ釣る事が出来ました。釣果14枚で右腕が。。。!とうれしい悲鳴を上げていました。参加者募集中なので、皆様のご参加お待ちしています。さらに「筑波流源湖」でへら大会も開催していますので、こちらもご参加お待ちしています。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

イオンモール木更津店 千葉県

2025年09月30日(火)

イサキ 15 - 28 cm 20 - 25 匹
天気 晴れ
釣り場など 大原沖15~20メートル
釣行者 イオンモール木更津店吉崎
ロッド
リール
ライン
PE1.5号
天秤

駆け込みで大原港のシマアジに行ってきました。

お世話になったのは『第三松栄丸』さん。風&ウネリも強い中出船。今回はハリスを2号、2.5号、3号、3.5号、4号と準備しました。朝イチはハリス3号からスタート。定番外道のイサキを何匹か釣ったところで本命のアタリが…が、やり取りの間もなく一瞬でラインブレイク。それではとハリスを4号に変更するとアタリ自体が皆無に。再度ハリスを3号にもどしたところで本日2回目のアタリ…引き方からして2キロ前後はありそうでしたが根に潜られ今回もラインブレイク。意気消沈しながら最後のポイントで3回目のアタリ…ですが今回もあげられず。終わってみれば船中1匹とかなり厳しい釣果とはなりましたが、アタリ自体はポツポツとあったようで相当数いるようです。シーズン最後のシマアジは悔しさの残る釣行となりました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 30キロくらいあるはずだけど

  • 30キロ以上ありそうだけど

  • お疲れ様でした

  • パックンチョ

  • へなちょこファイト

  • ジグは60~80gがおすすめ

  • DRスティックのダブル

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

湘南平塚店 神奈川県

2025年09月30日(火)

キハダマグロ 11.00 - 29.00 kg 0 - 1 匹
ホンガツオ 1.50 - 3.00 kg 3 - 11 匹
天気
釣り場など 相模湾 江ノ島沖から城ヶ島沖 15~40m
釣行者 湘南平塚店 長島
同行者
平塚店 和田 磯子店 佐藤、山田、平槙、五味、森
ロッド
ソルダム キハダTJ606B
リール
ライン
PE4号

絶好調のカツオ・キハダに磯子店、平塚店メンバーで仕立てて行ってきました!
磯子店メンバーは全員コマセで6名平塚店メンバーはルアーで2名です。
朝一は入れ食いラッシュ!
カツオがコマセにもルアーにもバンバン当たります。全員お土産キャッチしたところで、早々にマグロ狙いへ。コマセもエビングも懸命にシャクります。が、当たるのはエビングばっかり。コマセメンバーもエサから電動エビングへ切り替え。なんだかんだで、マグロは7ヒット4キャッチ。内コマセは1ヒット1キャッチ。最大29kg(計りが怪しかったけど…)と良い釣果でした。現時点ではエビング優勢です。コマセもかなり釣れ出してきています。どうなるかわかりませんが、かなりの数のカツオ・マグロが回遊していますので、まだまだチャンスモリモリです。遅く始まった今期のカツオ・マグロ。今チャンスです!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • やはりイージーシェイカーは強かった!

  • なんでやねん

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

いわき鹿島店 福島県

2025年09月30日(火)

アジ 14 cm 合計 1 匹
イイダコ 0.10 kg 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 中之作港
釣行者 いわき鹿島店 土屋
釣種
アジング
ロッド
リール
ライン
XBRAID S-PET AJING 0.25号 100m
ルアー
イージーシェイカー2.5inc

スタッフ土屋です!今回は仕事終わりのアジング!最近釣れてんだか釣れてないんだか不安定な釣果が続いておりますが、ここいらでちょっくら行ってみっか!ということで行ってまいりました。

秋の心地よい涼風が優しく吹く中之作。数日前までの灼熱はどこへやら。涼しすぎて半袖では若干の肌寒さを感じるほどでした。
とりあえずスタート。まずはイージーシェイカーをチョイス。アジが居る場所探しから始まる。ある程度巻いてくると少し巻きに重みがのり、潮の変化を明確に感じ取れるこのタックル。なんとなく狙うは巻き変化が起きるこの辺かな~と数投目で違和感レベルのかすかな重み。この巻き変化は魚のソレだろ!とスムーズなフッキングで上がってきたのは本命アジ!癒されますね~♪写真だけ取ってリリース。

しかし連発はせず、プチ移動して常夜灯を攻める。小さなメバルは目視できたものの、釣るサイズではない。何かはいるだろとボトムから攻めてみると、なんか重い。似てるとすれば、ヒイカみたいな重さ。まさか子アオリイカ!?と上がってきたのはまさかのイイダコ!軟体動物!!リアルで「なんでやねん」が出ました。

その後は常夜灯をランガンするも、セイゴがじゃれてくるだけで何もなく。肌寒さ極まったので終了。

次回はそこそこの防寒対策の上で行きたいと思います。
日中は暑くても夜風は冷えます。皆様も夜の釣行の際は多少の防寒対策はあった方がいいかもしれませんよ!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

成田富里店 千葉県

2025年09月30日(火)

ブラックバス 15 - 35 cm 合計 3 匹
ハス 12 cm 合計 1 匹
ブルーギル 15 - 18 cm 合計 4 匹
天気 晴れ
釣り場など 印旛水系
釣行者 成田富里店スタッフ中村
ロッド
ハートランドトリップセブンベイト 702HRB
リール
ジリオンSVTW1000HL
ライン
フロロリミテッド12lb
ルアー・仕掛け
OSP:メタルブレードジグ3/8+ドライブビーバー3.5

こんにちは!スタッフの中村です!!

今回は印旛水系に2時間ほどバス釣りに行って参りました!!

ポイントは前情報でクリアアップして魚も入ってきているという某水路へ!

しかしポイントにつくと水が濁っており、あまり見えない状況^^;

ですが、水面をもじっていたりしたため、魚が居ることは確信!

早速岸際でボイルしたところに、三原虫をキャストし逃がしをいれるとギラっと何かがミスバイト!

そのままもう一度逃がしてフォールさせるとルアーが消し込んだ為フッキング!

手前に寄せてくるとなんか白い・・・?

何と自身初のハスちゃんでした(笑)

その後も同じパターンで攻めて子バスとギルを釣って遊び、移動!

行きにやろうか迷ったポイントに入り、扇状にメタルブレードジグをキャストし中層付近をトレースしますが反応なく、水面にハスらしき魚が泳いでいた為、バスの目線は上かな?と竿を立て、早巻きで水面をモアモアさせながら引いてくるとギラッ!モワンっとルアーが消え、巻き合わせ!!

35cmほどのバス君でした!!

その後は釣れ方にも満足し帰宅としました(笑)

印旛水系は減水してきており、ポイントによってはクリアアップしていたり、濁っていたりとサイトも巻きも楽しめる状態となっております♪

ぜひ涼しくなってきておりますので、釣行いかがでしょうか♪

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ