HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 宅配のめがね屋さん ナイトオレンジ見える!

  • 静岡といえば「さわやか」でしょ

  • 静岡といえば「明太子」でしょ

  • 静岡といえば「わさび」でしょ

  • 戸田港のすぐ手前の無料足湯

  • 一年ぶりの福将丸さん

  • 今回はオラオラマンゴー強しでした

  • 初挑戦の木村さん 12杯でニコニコ!ポッキン

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

ふじみ野店 埼玉県

2025年09月30日(火)

アオリイカ 0.30 - 0.50 kg 合計 4 匹
天気 晴れ
釣り場など 戸田港 「福将丸」さん
釣行者 ふじみ野店 秋山
同行者
お客様
ロッド
リール
スパルタンIC150L
ライン
Xブレイド ウルトラ2号
仕掛け

アオリシーズン開幕!!年一行事の西伊豆の戸田「福将丸」さんへ。夕方5時出船なので当日朝からゆっくりと向かいます。昨年は17杯と非常に良い思いをしたので鼻息荒く興奮気味に現地へ向かいます。昨年、暗くなってからの視界に非常にストレスを感じたので、今年はこの日の為に、宅配のめがね屋さんで「ナイトオレンジ」の夜用メガネを作りました。イベント時に視力検査をし、自分に合った度付きレンズとなります。コレが非常に良く見える見える。明るく見えるのに眩しくない、という感じで、穂先、海面のラインがくっきりはっきり良く見えます。元々は夜の運転用のメガネなので運転時にもおススメです。釣果は同行のお二人は12杯づつ!!と好調でした。私は…4杯で、リベンジを誓いました~。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • いざ、出船!

  • なんとか釣れた1杯

  • 船長経営のお店でアジフライ定食!

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

岩槻インター店 埼玉県

2025年09月30日(火)

アオリイカ 0.50 kg 合計 1 匹
天気
釣り場など 真鶴沖
釣行者 スタッフ木村
釣種
ティップランエギング
同行者
お客様
ロッド
リール
17セオリー2506H
ルアー
エギボ―各色
ライン

こんにちは!岩槻インター店木村です!
今回はお客様に誘われ真鶴方面でティップランに行ってきました!
朝一、出船してすぐのポイントでお客様が連続キャッチ!その後はかなり渋めな展開で途中スコールなどもあり踏んだり蹴ったり・・・
なんとか自分も1杯キャッチ出来ました!3人で船中6杯と厳しめな日に当たってしまいましたが翌日はノリノリだったようです!
今年はアタリ年っぽいのでまた行ってきます!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 1時間以上かけキャッチ!!!

  • でかい!

  • 262cmでした

  • リライズSS130

  • 背鰭が美しい

  • 最高の一枚!

  • お世話になった遊漁船

  • 素晴らしい天気でした。

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

唐津店 佐賀県

2025年09月30日(火)

バショウカジキ 262 cm 合計 1 匹
天気
釣り場など 長崎県
釣行者 唐津店スタッフ 古藤
同行者
唐津店スタッフ 小松屋
ロッド
リール
ライン
シャウト TCツインスパーク 2/0 2cm
ルアー
マリア リライズSS130

長崎へカジキキャスティングに行ってきました。
初の釣りでワクワク感MAXで出船!
ベイトや鳥山を頼りにカジキを目視で探します。
出船から4時間程経ったところで今日一の鳥山を発見し、姿は見えずでしたがとりあえずキャスト。
すると突然ルアー目掛けてカジキが現れバイト!
ステイを入れ重量が乗ったところで合わせると海外の動画で見るようなカジキジャンプ連発!
キツく締めたドラグを物ともせず凄まじいパワーで走られ、寄せては走られを1時間以上繰り返し最後はハンドドラグで寄せキャッチ!
船に上がった瞬間感動のあまり少し泣きそうになりました(笑)
いつかは釣りたかった魚を初挑戦で釣ることができ良かったです。
一日中走り回ってくれた船長さんには本当に感謝です。
また来年も行こうと思います!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

湘南平塚店 神奈川県

2025年09月30日(火)

キハダマグロ 28.00 kg 合計 1 匹
ホンガツオ 1.50 - 1.50 kg 合計 8 匹
天気
釣り場など 相模湾
釣行者 スタッフ和田
同行者
磯子店メンバー、スタッフ平槙、佐藤、森、五味、山田 湘南平塚店メンバー、長島店長
リール
20ソルティガ10000H
ライン
リーダー
ルアー

キャスティングメンバーでマグロに行ってきました!

出だしはカツオ狙い
メタルジグで狙うとガツガツアタックしてくる!

お土産を確保して本命ポイントへ

雰囲気ムンムン!のなか長島店長ヒット!!
1本目が無事上がりました

その後も船内で上がり出し、テンションが上がります

が、あたりなし!

12時15分頃に鳥山が立ち、船長の船の下に入ってるよのアナウンスが!

緊張が走ります!!

中乗りさんに『え、当たらない?凄い反応でてるよ』、当たんないっスーとか話してたらついにその時が!!

ズドン!ジーーー!!!とドラグが!!!

なんとかサメを交わし、無事ランディング
丸々太った28キロでした

また始まった相模湾のキハダ!
エビングで釣るなら今がチャンスです!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 初ヒラマサGET!

  • 朝イチのとりあえずヤズ!

  • まるっと美味しそうなカンパチ

  • なぜか女性陣だけデカいのが釣れました笑

  • みんなも使ってたCBマサムネ

  • ヒラマサを仕留めたバンブルズジグ!

  • 後半のカンパチ(ネリゴ)ラッシュ!

  • 使用したフックなど

  • カンパチは脂がのっててとても美味しかったです♪

  • 炙りと塩焼き

  • 照り焼き

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

シュロアモール筑紫野店 福岡県

2025年09月30日(火)

ヒラマサ 70 cm 合計 1 匹
カンパチ 1.50 - 3.00 kg 合計 4 匹
ヤズ 45 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 長崎県佐世保市小佐々町マリーナ「遊漁船Goes on」
釣行者 シュロアモール筑紫野店 渡邊
釣種
ジギング
同行者
シュロアモール筑紫野店 横路・佐久間・佐藤(あ)
ロッド
リール
ライン
ルアー
時間
7:00~16:00
費用
乗船代15,000円
その他
ソルティガ ライトスイベルSS リング付 #1

秋と言えばジギングですよね!運動不足でパワーに自信はないけど、大物ゲームがしたくて行って来ました!今回ダイワさんにお借りしてソルティガのベイトリール「22ソルティガ15L-SJ」を使用したのですが、スピニングリールよりも圧倒的なパワーかつ巻き始めもスムーズで魚とのファイトも楽々!休むことなく1日ジグをシャクリ続けることが出来ました。ベイトリールすごい!「アウトレイジJ62B-3」も適度な張りがありつつしなやかで、ショートジグもロングジグもワンピッチジャークしやすかったです。
大漁とまではいかなかったけど、初ヒラマサも釣れたのでとっても楽しめました♪当日のMVPは佐藤(あ)さん!めちゃくちゃ釣りまくっていて男性陣がボッコボコにされていて面白かったです(^u^)
日中は汗ばむ陽気ですが朝方は肌寒いので、レインウェアを持っていくと安心ですよ~。
釣りたい!食べたい!楽しみたい!キャスティング女性スタッフブログ「CLUB★」(キャスティングHPの下の方にリンクがあります)にも投稿しているので、ぜひご覧ください!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ロケーション最高です

  • エビング勢の勝利

  • 血抜きも派手なカツオさん

  • 重たいです

  • 憧れのマグロ!

  • 集合写真!

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

横浜磯子店 神奈川県

2025年09月30日(火)

カツオ 2.00 - 4.00 kg 3 - 15 匹
天気
釣り場など 相模湾
釣行者 横浜磯子店 五味
同行者
平塚店長島 和田 横浜磯子店山田 平槇 佐藤 森 
エサ
オキアミ

横浜磯子店の五味です!
お店の仕立てで諸磯港光ニ丸さんにお世話になって初めてのコマセカツオ&マグロに挑戦してきました!

朝イチの活性が凄くてカツオは船中フィーバー!
お祭りも多かったけどカツオだから仕方ないです笑
しっかりお土産3本GETして一安心。

いざマグロ!
結果はエビング優勢でしたが。。
皆で応援して盛り上がったり笑

水族館にいる様な大きいサメの恐怖に慄いたりとテレビでしか観た事のない初めてのマグロファイトを体験出来て船内一丸となる感じがすごく楽しかったです!!

コマセマグロは残念な結果になりましたが涙

船長さんも仲乗りさんも良い方でメンバーは最高!
終始雰囲気の良い船中。
滅多にない経験をさせて頂いた1日となりました!
皆さんありがとうございます。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • まぁまぁサイズ♪

  • 良いところ刺さってます!

  • この殺気がいけないのよね…笑

  • やり切った最高の疲れ!

  • 最高!ドキドキをありがとうございました!

  • やったね!!

  • 本当酷いことするよね…

  • みんなでワイワイ楽しかったー!

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

横浜磯子店 神奈川県

2025年09月30日(火)

カツオ 2.00 - 4.00 kg 3 - 15 匹
天気
釣り場など 相模湾
釣行者 横浜磯子店 森
釣種
コマセキハダ
同行者
横浜磯子店佐藤・山田・平槙・五味夫婦 湘南平塚店長島店長・和田 お客様1名
ロッド
剛樹マイスタヴァルクSR17
リール
PE12号
アミゼスアルバカーレス2

横浜磯子店スタッフ森です!
今期初のコマセキハダ行ってきました!
お世話になったのは諸磯港「光ニ丸」さん。

朝一はカツオポイントでカツオ爆釣!わたしは竿を出さずタモと血抜き係りに回りました笑
みなさんお土産いっぱい確保して、いざキハダポイントへ♪
キハダの反応はあるものの、掛かるのはカツオ!カツオ。カツオ・・・笑
激反応でエビングに連続ヒット♪
平塚店長島店長、和田さん、磯子店山田くん完全体でキャッチ!平槙くん初挑戦エビングでかけるもまさかの水面で巨大ザメにやられて残念・・・
皆さんおめでとうございます♪

やっぱりキハダって自分が釣れなくても楽しいです!!
さて、今年は何戦目で釣れるかな笑

コマセでもバンバン釣れ出しましたね!
70キロオーバーのモンスターも釣れてます!
皆さん、良いタイミングですよ♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • デカマス

  • サクラマス

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

南行徳店 千葉県

2025年09月30日(火)

ニジマス 20 - 50 cm 合計 30 匹
サクラマス 40 cm 合計 1 匹
天気 曇り時々晴れ
釣り場など すそのフィッシングパーク
釣行者 南行徳店 岩瀬
釣種
エリアトラウト
同行者
東久留米店 稲森、稲毛海岸店 鈴木
ロッド
リール
ライン
ルアー
時間
8時~18時
費用
入場料 5.900円
その他

こんにちは南行徳店岩瀬です。
南行徳店、淡水用品は取り扱っていませんが、エリアトラウトの釣果報告です。

今回は静岡県にあるすそのフィッシングエリアに行って来ました。
しょっぱなからデカミッツのっトップレンジでヒット、その後もクランクを様々なレンジを通してヒットさせ、
スプーンはサイズ感とレンジ、色を合わせながら、地味な色、普段使い、放流カラーと使いまわし、多くはなかったですが、ポツポツ釣れました。
ニジマスはどの釣よりも色やシルエットにシビアなので、何回も何回もターンして見切られました。
あと一歩食べないんですよね、そこが楽しいところ、
最終的には0.8gのチップで50くらいでかマス釣れて、最後の一投でいい型のサクラマスもかけて、大満足でした、

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • だいぶん黒っぽいです

  • 陽が差す前の川は冷たいです

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

福岡店 福岡県

2025年09月30日(火)

アユ 22 - 26 cm 合計 3 匹
天気 晴れ
釣り場など 矢部川
釣行者 福岡店 スタッフ中原
釣種
アユ
同行者
福岡店 スタッフ佐古さん
ロッド1
鮎竿 9m
ライン1
時間
8:00~14:30

終盤の鮎の友釣りに行って来ました。
川面に陽が差す前の入水は、流石にヒンヤリと冷たくなってきました。
川の状態は良好で、鮎は目視できるのですがなかなか掛けることが出来ず、厳しい釣果となりました。掛かる鮎は、婚姻色で黒っぽくサビが入り始めているので、今年の私の鮎釣りも終了となりそうです。
立石釣具さんオトリ1匹600円日釣り券2000円

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • パワフルな引きが楽しめました!

  • スプーンで連発!!

  • スライド系のスプーンで色物もゲット!

  • 終始いい感じに釣れました♪

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

東久留米店 東京都

2025年09月30日(火)

ニジマス 25 - 40 cm 合計 30 匹
天気 晴れ
釣り場など 裾野フィッシングパーク
釣行者 東久留米店稲森
釣種
トラウト
同行者
千葉稲毛海岸店鈴木、南行徳店岩瀬
ロッド
アングラーズシステムラングレン61LH
リール
旧ダイワ2000番
ライン
ルアー
グラビティ1.65、キッド0.6、0.8、アキュラシー0.6、チップ0.4、リクーゼ0.6、パニクラMR、DR、スタッガ-バイブ2.2
時間
8:30~16:30
費用
一日券5900円

東久留米店スタッフ稲森です!
今回は同期入社のスタッフと一緒に静岡県のすそのフィッシングパーク様へ行ってまいりました!!
序盤は魚の活性も高くスプーンが好調でした。時間がたち魚の動きもゆっくりになってきたところでマイクロスプーンに切り替えるとペースは落ちましたがこちらもいい感じ♪、途中クランク、ミノーなども試すも不発…マイクロスプーンでも厳しくなったタイミングでゴッドハンズ様のスタッガーバイブ当店オリジナルカラーを試すとその日一番の反応!!目の前までルアーを追いかけて狂ったように魚がすっ飛んできて大迫力でした!しかし途中でまさかのラインブレイク…調子に乗ってラインチェックを怠ってしまいヒットルアーをなくしてしまいました。その後はポイントを移動したりミニゲームをしたりと一日中楽しむことが出来ました!皆様も是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ