HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

唐津店 佐賀県

2024年09月27日(金)

ヤズ 1.00 - 3.00 kg 合計 4 匹
釣り場など 呼子沖
釣行者 唐津店
ジギング
スミス CBマサムネ
6:00-13:00

呼子沖にちょこっとジギングに行ってきました。
サワラ釣れないかなーって思ってましたが、ヤズばっかりでした(笑)

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 小さいです。11cm。

• プラス1匹。

多賀城店 宮城県

ヒラメ
PE1.5号
5:00~11:00

またまた船ヒラメに行ってまいりました。前情報ではイワシが小さい話し。どれほどかと色々仕掛けも用意していきましたが10~11cmほどのマイワシ。小さいです。その分いろいろな魚が反応するのであたりも多い。ただガッと来て取られること多数。フグにかじられ頭だけなんてことも多いです。結果4号ハリスの小針孫付きが一番しっくりきました。前回同様着底後ゆっくり3巻きほどでドンが多かったようです!!小さいサイズも交じりますがヒラメシーズンまだまだ続きますよ~!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• マハタに救われた。泣

• リアルブレードTG炸裂

• 常磐沖ルアーゲームにもブレードジグオススメ♪

• 遠くでは雷が、、、

• 朝一のルンルンだった時

• イナダ頂きました!

• ぶり系は角が立って丸みある切り身が好き。。。

• あらと一緒に徐々に味濃くしながら炊きます!!

水戸店 茨城県

PE1.2号
5時~11時半
12000円

こんにちは!水戸店スタッフ高橋です☆
今回は久しぶりのタイラバ巻き巻きに那珂湊は水戸SBSさんから釣行してきました!!

5時出船!ポイントへは40分程で到着!!
魚探には反応びっしり!!
期待高まりいざ投入!!!

~1時間近く経過~

あれ、やばいぞ、当たらない、、、
ネクタイ、ヘッド等変えますが当たらない、、、

船中ではタイも上がり、イナダも上がりますが
俺には当たらない、、、

気がつけば終了まであと15分、、、汗

終了10分前でマイブームのリアルブレードTG落としたらようやく40センチ程のマハタキャッチ、、、

なんとかボウズは免れました、、、泣

常磐沖でもブレードジグおすすめです!!
水戸店にもブレードジグ、タイラバ各種ございます!!!!
釣行の際に是非お立ち寄り下さいませ!!!

• ファーストフィッシュはかわいいサイズ

• 今回の使用タックル。

• 釣れてくれてありがとう。

石巻店 宮城県

ヒラメ 38 - 60 cm 合計 11 匹
イナダ 40 cm 合計 1 匹
天気 雨のち曇り
釣行者 石巻店スタッフ千葉
船ヒラメ
デッキスティック73
12000円

塩釜の漁安丸さんから船ヒラメに行ってきました。
今回の目標は食べ頃サイズ2匹に設定。
出航前は雨がパラついていましたがポイントに着くと雨も止んでいい感じに。
投入1投目からアタリがあり上がってきたのはかわいいサイズでこちらはリリース。
2投目は50cm超えの肉厚ヒラメでこちらはキープ。
ですがここからが大変でした釣れるサイズがかわいいサイズばかりで気付けば残り時間15分、1匹しかクーラーに入ってません。
あわせが早すぎてバラシも連発してたのでじっくり狙うと最後の最後に60cmのキープサイズGET。
丁寧な誘いをかけないと釣れない場面もあり、楽しめた釣行でした。

品川シーサイド店 東京都

エギング・アジング
Mさん
エギ2.5~3.0号各種

品川店飯田です。
連休をいただきまして、新潟県は佐渡島へアオリイカメインのプチ遠征へ行ってきました!
1日目。両津港より東側を通って南下。時期が早めなので、小型が多いですが難なく8杯ゲット。夕マズメは湾奥のポイントでアジング。が、イマイチ反応少なくショゴとキジハタがゲストで釣れ終了。
2日目。島の北側のポイントへ入りますが、反応少なく移動。大き目の堤防で再開するもパッとせず、アオリ1杯とアジ・ワカシのみ。移動途中の小さい堤防で小型ながらも5連発。夕マズメは大きく移動し、アジングの鉄板ポイントへ。安定の釣れっぷりで満足して終了。
3日目。南側の堤防で開始。雨足が強くなる時間帯もありましたが、300g位のサイズが3連発してくれて小型ながら数も釣れたのでキジハタ狙いへシフト。タックルそのままジカリグでサクッとキジハタゲット。敷石の際を狙ったら釣れました!
4日目最終日は朝から雨風雷と釣りにならないような状況で、ほとんど釣りせずに終了。16時初のフェリーに乗って帰路へ着きました。
10月後半くらいが数・型ともに釣りごたえのある時期になるので、世界遺産となった佐渡島へ観光と釣りへ行ってみてはいかがですか?

土浦店 茨城県

16000円

皆さんこんにちは
土浦店のびろーです
スタッフ中島と当店お客様M様と一緒に今年初のサワラキャスティングに行ってきました!!
今回も林遊船の凄腕船長栗山さんにお世話になりました!!
朝一からナブラに遭遇!!すぐさまにメタルマジックTG40gを入れて早巻きすると、M様が早速ヒット!!ナイスサイズのサワラをキャッチ!!その後自分にも掛かるも、何故かサゴシサイズ(泣)
スタッフ中島だけが取り残されるも、船長の激励によりナイスなサワラをキャッチし、全員安打に!!そして、サワラサイズが釣れていない僕が船長の激励対象に(笑)
なんとか、サワラクラスをキャッチ!!その後は連発!!メタルマジックをはじめとしたTG系のブレードジグの早巻きやルドラのジャーキングで50Lのクーラーが一杯に!!
流石に後半は魚の反応も沈み、アタリもポツポツとなり、風が強くなってきたので、早めに終了!!
最近はブレードジグの釣り方が主流ですが、魚が浮いている状況でしたら、ミノージャーキングも全然成立しますし、楽しいですよ!!
あとリールは絶対にハイギヤがオススメ!!魚の反応が全然違うし、なにより疲れない(笑)
当店ではサワラコーナーを展開してますので、気になる方はスタッフびろーもしくは中島に問い合わせてください!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 高速巻きからのドンッ!!!!

• 枇榔さんもズドーン

• M様はデカサワラ連発!!

土浦店 茨城県

スタッフ枇榔、お客様M様
7:00~14:00
16000円

スタッフ中島です!今年も東京湾のサワラキャスティングへ行ってきました!!今回お世話になった船は市川の林遊船さん。
ポイントに向かう途中に鳥山を発見しましたが不発。目的地のアクアライン付近に到着するとサワラの跳ね&ナブラ発見!!
ブレードジグの表層早巻きしていると・・・・ドン!!!サワラヒット!巻ける時は巻いて、糸を出されるときは耐える。これの繰り返しです。船べり付近にきたときはツッコミに耐えるため少しドラグを緩めます。早々にサワラGET~~!
これだけでは終わらない!!その後もバンバン釣れます。早巻きが急に止まる瞬間はアドレナリンドバドバです。
その後ナブラはおさまりポツポツ拾っていく展開に。イナダ、サゴシも混ざりましたがサワラは5本キャッチできました!
サワラ釣れてますよ!!今がチャンスです!
土浦店ではサワラコーナーも強化中です。ぜひ土浦店へお越しくださいませ!

錦糸町店 東京都

2024年09月16日(月)

タチウオ 95 cm 合計 1 匹
イナダ 45 cm 合計 1 匹
釣り場など 富津沖
釣行者 スタッフ井上
タチウオジギング、サワラ
ダイワ ソルティガBJ 100SHL
ルアー
ブルーブルー【フォルテンミディアム】#魅惑のシャインゴールド、TGストライク
6:00~12:00

こんにちは、錦糸町店井上です。
知り合いにボートを出してもらい、タチウオ&サワラを狙いに行ってきました!
富津周辺を自分達で魚探の反応を見ながらポイントを探していきます。
ですが中々良い反応が見つからず、サバフグラッシュ!しばらくポイントをいくつか探りますが中々見つからず、、、
お昼近くになりやっとタチウオの魚影ぽいポイントを発見!フォルテンミディアムの錦糸町店オリジナルカラー【魅惑のシャインゴールド】をワンピッチで探っているとタチウオがヒット!
その後もサワラを狙ってみようとブルーブルーのTGストライクを高速で巻いているとワカシがヒット!
少しして仲間がサワラを掛けるもネット待ちでフックアウトしてしまいました!残念!
お昼を過ぎると風が強くなってしまったので終了となりました。
近々リベンジに行こうと思います!

いわき鹿島店 福島県

2024年09月12日(木)

ワラサ 70 cm 合計 1 匹
SJ
5:00-12:00
10000円

本日は平潟港”長孝丸”さんにお世話になりスロージギング(ちょこっとアジサビキ)行ってきました!
まずは水深30mぐらいのポイントでアジ狙い!サビキで狙います!20~40cmまでコンスタントに釣れてくれて楽しめました!私はサバ皮のついたサビキを使用していました!サバ皮オススメですよ~
サビキを楽しんだ後は本命のスロージギング!開始1時間ほどまったく反応なし(TT)しかし周りで上がり始める青物...。あれ?(笑)ジグを変えたり、動かし方を変えたり...。ちょっと諦めモード入りながら近くの同船者様と話しているとボトムから5mぐらい上げたときに突然のガツン!青物とのファイトを楽しみ、上がってきたのはワラサ君!そこからはヒラメも連発!イワシカラーでボトムから2,3回小さくしゃくり、大きめのしゃくりを1回。そしてゆっくり竿を下げていくとググッ!これでヒラメ連発したので次回も試してみます!
そして今回のお持ち帰りはアジ1、ヒラメ(捌きやすい50cm)1,オニカサゴ1!食べるのが楽しみです!
今回もたくさん楽しんできました!ぼっちの私と話してくださった同船者様方、長孝丸さんありがとうございました!

• 一投目から良型ホウボウ

• まずまずのサイズが釣れました

• 小さいのでリリースしたかったけど蘇生不可だったのでキープ

• エサが大きいので鈎間隔の長い仕掛けを使ってください

泉バイパス店 宮城県

2024年09月11日(水)

ヒラメ 30 - 65 cm 合計 11 匹
ホウボウ 45 cm 合計 1 匹
イナダ 40 cm 合計 1 匹
マトウダイ 25 cm 合計 1 匹
釣行者 泉バイパス 鷲尾
イワシ五目
オシアコンクエストCT300HG
12000円

塩釜より出船の漁安丸さんにてヒラメ狙いのイワシ五目に行ってきました!
実に約2年ぶりのヒラメ釣り、仕掛けを変えたり誘い方を変えたりと様々試しましたがなかなかアジャストさせることが出来ず、周りではバンバン釣れているのに自分はアタリも少なくて苦戦。それでも食べごろサイズ8枚含めて11枚(3枚は掛かりどころも良く、小さかったのでリリース)とお土産は十分に確保できました。
現在エサのイワシが大きいので鈎間隔が長い仕掛けの方がいいようです。仕掛けによっても釣果に大きな差が出ます。釣行の際にはぜひ当店までお越しください!

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ