HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

仙台南店 宮城県

タチウオ 80 - 80 cm 合計 10 匹
釣り場など 追波 グルービー
釣行者 仙台南店 さくま
タチウオテンヤ、天秤
ロッド
アナリスターライトゲーム73MH190 アナリスターカレイ 91 180
レオブリッツ200J オシアコンクエストCT201HG
PE1.5号
エサ
イワシ、サバ切り身

仙台湾のタチウオが終ると、、、今度は追波湾でタチウオが釣れているとの情報が!運がイイとサゴシの回遊もあるとかっ!今回は宮城県ではあまり馴染みが無い「タチウオ天秤」にも挑戦してきましたっ!
ポイントに着き一投目っ、、まずはテンヤから!いきなりプゥン!っと穂先が跳ね上がる!でも乗せ切れない、、追い食いっ追いぐいっ!、、も乗せきれない、、ハリついてるのか?ってレベルで掛からないです、、、気を取り直して天秤仕掛けで攻める。ゆっくり狭めのハーフピッチジャーク、、今度は当たらないなぁ、、と思ってピックアップでガツガツ!キタっ!指3本ほどですが良く引きますねっ!
さぁ、テンヤでも!今度は1テンポ置いてから向こう合わせ気味に合わせを入れると、、やっとかかった!これも楽しい!!!指4本サイズ!その後は天秤とローテーションしながら10本ほどゲット!裏本命のサゴシの姿は見れませんでしたが、、楽しい釣行でした!
皆様もタチウオに挑戦してみてはいかがでしょうか!

• 嬉しいゲスト

• メバルは良型が多かったです

泉バイパス店 宮城県

がまかつ
TGベイト、FKジグTG
13000円

松島・天祐丸さんにて今シーズン初の仙台湾マダイ狙いに行ってきました。
波ナシ、風ナシ、潮ナシな状況で本命のマダイは渋め。もれなく私も・・・。
それでもゲストのアタリは多く、定番のホウボウやカナガシラを始めタチウオやメバルなど多彩な魚が顔を見せてくれました。
魚探には映っているので潮さえ効いてくれればマダイの釣果も十分に期待できます。これから本格的シーズンに入る仙台湾のマダイ釣り、ゲストも多く初めての方でも楽しめます。GWの釣行にいかがでしょうか!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 小ぶりですがマダイです。

• ハナダイも遊んでくれました。

石巻店 宮城県

ルアーマダイ
泉バイパス店脇神副店長・熊谷社員・石川社員
ルアー
ライズジャパン(ジグ・タイラバ)
5:30~14:00
費用

磯崎漁港の天祐丸さんにお世話になりまして、今シーズン初となる、仙台湾でのマダイ釣りに行ってきました。当日は風も穏やかで絶好の釣り日和となりました。午前中は潮の動きも緩く魚の活性も今一つといった状況でしたが、時間を追うごとに魚のアタリも多くなっていきました。マダイのサイズは小型中心となっておりましたが、多くの魚種を釣りあげる事ができ、楽しい釣行となりました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 110cm!指7本クラス!

• 初タチウオジギング

• ジギングの師匠!

• 大量です!!

品川シーサイド店 東京都

2024年04月21日(日)

タチウオ 80 - 110 cm 合計 35 匹
天気 曇りのち雨
釣り場など 平潟港 正八丸
釣行者 品川シーサイド店 菊地
スロージギング
釣り仲間
5:00-11:00
費用

品川シーサイド店の菊地です。
茨城県平潟港の正八丸で初スロージギングをしてきました。この時期に珍しくタチウオの群れが入ってるということでタチウオを狙うことに。
海はまだ寒い。ダウン着てて正解。ポイントに着いたら、糸ふけを出さないようにジグを動かしながら棚を探します。
船長さんがポイントを変えながら終始釣り続け、周りの方々もたくさん釣れたので1時間ほど早く釣行終了いたしました。いつまでタチウオの群れがいるか分かりませんが気になる方は是非遊びに行ってみてください!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• ファーストフィッシュ!

• スタッフ高橋もナイスサイズをヒット!

• デカムシガレイ

• ジグと変わらない大きさのホウボウ

• 暗い中出船

• ピンクゼブラが好反応でした!

• 計9本

水戸店 茨城県

2024年04月19日(金)

タチウオ 80 - 110 cm 合計 9 匹
4525807158281,4525807158373
4時30分~12時
12000円

水戸店スタッフ會澤です!
スタッフ高橋と共にタチウオ狙いで日立久慈港、大貫丸さんにお邪魔してきました!

ポイントまで1時間半ほどかかりようやく釣り開始!
水深は50m前後の為、アンチョビメタルタイプゼロの160gからスタートします。着底後早巻きで誘っていると開始早々に重みが乗るあたりが!
慎重に巻き上げますがフックオフ。気を取り直してしゃくるとまたも同じようなアタリがありフッキング!今度はばらさず一本目をキャッチ!
それ以降は反応が散ってしまいポツポツとしか掛からず港に帰りながら反応を探します。

日立沖で反応を見つけたようで釣り再開!
40m前後の水深の為、130gに変更。巻きで反応がない為フォールを織り交ぜながら誘うと連発!
計9本で終了でした。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 良型ゲット!!

• スタッフ會澤もヒット!!

• 歯には注意!!

• 朝日が眩しかった。。。

• あると便利!!フィッシュグリップは必須!

• メーターオーバーばかりでした!!

• 良型のムシガレイ!?!?

水戸店 茨城県

2024年04月18日(木)

タチウオ 100 - 110 cm 合計 7 匹
PE1.2号
5時から13時
12000円

こんにちは!水戸店スタッフ髙橋です☆

今回は季節もので神出鬼没の常磐沖タチウオに釣行してきました!!
お世話になったのは日立久慈港の大貫丸さん!!!

人生初の船釣りも大貫丸さんでした♪

出船後ポイントへは1時間弱の船程!
ポイントに着くとタチウオ船団が!!期待が高まります!!!

水深は50m前後でしたが反応を探る為にまずは160gの重めのジグから投入!!
開始早々にヒットするもすっぽ抜け、、、
またヒットするもすっぽ抜け、、、

その後にタチウオジギングの感覚戻りようやくヒット!!
F5の良型でした!!
前半から中盤にかけ入れ食いではなく探り釣りという感じでしたが、後半ラストのポイントでは入れ食いチャンスも!!

神出鬼没のタチウオですがまだ狙えるとの事でしたのでぜひ釣行してみてはいかがでしょうか!!
キャスティング水戸店ではジグ、テンヤ、エサ仕掛けなど各種ございます!
釣行前にぜひお立ち寄りくださいませ!!

いわき鹿島店 福島県

2024年04月18日(木)

タチウオ 60 - 70 cm 合計 2 匹
天気 曇り
釣り場など 平潟港
釣行者 いわき鹿島店 佐藤
釣種
タチウオジギング(SJ)
5:00-11:30
10000円

本日はタチウオ!!
潮悪いけどなんとかなる!と思っていた私もいました...(笑)
朝2か所目のポイントでボトムから少し速くしゃくって5mほど上げ、そこからゆっくりしゃくるとアタリとともにジグの重さが消えました!巻いてくると指3か4本のタチウオ!スロージギングでは初のタチウオでした!
周りを見てるとピンクや赤などアピール強めのカラーが釣れているように感じました。
その後もう1本とサバを1本。ここからもっとでかいの!と思いましたがあとはしゃくり修行(TT)
潮が悪いとはいえ、魚探には反応があったようなので動かし方で変わるかもしれませんね。
まだ南下してくるタチウオがいるのでラストスパートといった感じでしょうか。炙りとっても美味でした!皆さんもぜひタチウオジギングへ!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 厳しい状況の中で良いサイズが釣れたので船長が撮ってくれました☆

• この日の当たりカラー「エキゾチックベイト」♪

• フック1本辛うじて掛かってくる魚が多かったです☆

• 外掛かりも多くフックの重要性を感じました♪

• (悲報)このカラー2個持っていきましたが、あまりにも反応が良く全て殉職(笑)

• 夜明けとともに出航♪

• 頼れる船長「正八丸鈴木船長」。毎回釣らせてくれます☆

• 穏やかな日の出を拝みながらポイントへ♪

• 今回発表されたのは(エキゾチックベイト含め)5色です☆店頭でお確かめください!

東久留米店 東京都

2024年04月16日(火)

タチウオ 80 - 100 cm 合計 10 匹
マサバ 40 - 45 cm 合計 2 匹
釣り場など 北茨城平潟港正八丸
釣行者 スタッフ西村
タチウオジギング
5:00~12:30
¥10000

こんにちは、東久留米店西村です。

少し前からタチウオが入って爆釣しているという情報を聞きつけ「北茨城平潟港正八丸さん」に行って来ました!しかも丁度、ジークさんからRサーディーンの東久留米店のオリジナルカラー「エキゾチックベイト」も入荷し、テストも兼ねて楽しんできました。

今までの北茨城のタチウオジギングは朝イチのポイントから爆釣の嵐で、指示棚にジグが到達したら魚が掛かってしまうレベルの超爆釣。気持ちは爆釣で臨みましたが、釣行当日は全然釣れない・・・。
どうやら漁師の網が入り、かなりの量を抜かれてしまってしまったそうです(涙)。
それはそれで、オリジナルカラーの底力を見るのにはピッタリのコンディション。俄然燃えるのは私だけでしょうか(笑)?

色々手を替え品を変え小さな反応に何とか反応させるべく、高速・中速・低速のスピード調整やピッチの有無など様々試していきます。
結果、止まらないギリギリのスピード+ゆったりとした上下のロッドワークに反応を見つけ何とか数匹ゲット。
その後新群れを見つけ、後半はアピール合戦。少し前から販売スタートしている「ダイワ・鏡牙リアフォール120グラム」のラメピンクのワンピッチワンジャークで連続ヒットし何とか10匹で終了しました。

今回は自店のオリジナルカラー(エキゾチックベイト)で漁師の網入れ後のシビアな状況下で結果を残せたことが、何よりも嬉しい釣行となりました。
東京湾向けに作ったカラーですが、他の海域でも活躍する事を再確認出来たのも嬉しかったです。
タチウオジギングも夏に向け本格シーズンを迎えますので、ぜひキャスティングのオリジナルカラーもご用意ください。

• 最多HITのオリカラTG

• 左ともでこの結果、、、。

横浜港北店 神奈川県

2024年04月15日(月)

タチウオ 80 - 95 cm 合計 8 匹
釣り場など 渡辺釣り船店 タチウオジギング
釣行者 横浜港北店 高橋
PE0.8号 リーダー4号 先糸10号
TGベイト80g、60g
7:00-15:00

久しぶりにタチウオジギングにいってきました。私の釣果は8匹トップは16匹、、、。惨敗です。バラシやラインブレイクが多くアタリがあっても釣果に結び付けることのできない情けない一日でした。年に1,2回の釣行では何か少しずれるとこのような結果になってしまうんだなとへこまされました。秋からまた少し通ってみようかと思います。そんな中でもキャスティングのオリジナルカラーは頑張ってくれてバイトは良く引き出してくれました。タチウオジギングらしいカラーが少ないTGベイトではすごく貴重なカラーだと思います。是非、お試しください。こんな私が言うのもなんですがタチウオジギングは探検丸はかなり重要なアイテムとなります。オススメです。

• rサーディンTGオリカラ

• RサーディンTGオリカラ

• TGベイト神掛

• 神掛セッティング

• オリカラ5色発売します!

• 開催します♪

• ガイド直さないと。。泣

横浜磯子店 神奈川県

2024年04月05日(金)

タチウオ 79 - 100 cm 合計 5 匹
旧Z2020SHL
自作アシスト
ルアー
ジーク RサーディンTG60g 80gキャスティングオリジナルカラー5色
715-1500
9500円

東京湾タチウオジギングへ行ってきました。久しぶりなので気分が高まります。開始早々、1本目がヒット!と同時に高切れ??竿のガイドリングが飛んでしまい使用不能に。。(TGベイトさよなら)気を取り直し貸竿をお借りしました。が強風でリーダーがうまく組めなく2回やり直し40分ロスし、朝の時合いを逃しました。残った時間はただただ渋く、ボトムべったり状態でなかなか当たりませんでしたが、指示ダナより高めの所で止めて活性の良い個体に照準をあてバイトを拾いました。掛かっても途中で外れながらも、なんとか5本。RサーディンTGのオリカラに反応良かったので次回はちゃんと釣りをしたいなぁと思います。イベント開始時より販売しますので是非お試しください。

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ