全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• マリア ラピードにて!

• ラピードに連発!

福岡店 福岡県

2018年12月12日(水)

ヒラス 4.0 - 5.0 kg 合計 2 匹
天気
釣り場など 五島沖磯
釣行者 福岡店 鬼頭
同行者
福岡店 所崎チーフ 中西
5:00~12:00

こんにちは。福岡店鬼頭です。
今回は、瀬渡し船を利用し、五島方面の沖磯にロックショアに行ってきました。
強風で、波も高いため、希望の磯には上がれず、近くの風裏の磯に降ろしてもらいました。
朝一は、思った以上に潮が動かず、不発。しかし、潮が動き出すとベイトボールも見られ雰囲気抜群に!シマノのモンスタードライブ190Fを使用していましたが、反応がないため、マリアのラピードF190に変更したら一発でヒット!4キロサイズをキャッチ!時合に入ったようで、5キロサイズも立て続けにキャッチ出来ました!潮が速く、潮が沸き立つ場所でも、安定して使えるのがラピードの魅力です♪その後も、潮のタイミングでヒットが何回かあり、良型もヒットしましたが、痛恨のラインブレイク。色々なルアーを試しましたが、この日はラピードF190にバイトが集中しました!持っていて損は無いルアーです^^沖磯のビックサイズは釣れませんでしたが楽しめました♪またタイミングがあったら行ってきます!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• すんなりランディングできました

• 105cm、11kgでした

• ショアマニアのダイビングPビッグ200

• 松本様、6kgのヒラマサ

福岡店 福岡県

2018年11月27日(火)

ヒラマサ 11.0 kg 合計 1 匹
ゼナック ミュートスキュラ100HH
ダイワ 15ソルティガ6500H
ライン
バリバス アバニキャスティングPE・SMP8号+オーシャンレコードショックリーダー150lb
ショアマニア ダイビングペンシルビッグ200
6:30~12:30

ベタ凪でしたので、久し振りに沖磯へ渡りました。期待の朝マヅメ、下げの本流がまだ残る中、釣りスタート。本流からの流れが緩む境目を重点的に狙うと、すぐにバイトがありました。2バイト目は、じっくり喰い込ませてからフッキング。沖目でのヒットで、水深もあるので、ゆっくり走らせながら寄せ、最後はズリ上げ。11kgとナイスサイズのヒラマサでした。さらには、同行の松本様にもヒラマサがヒット。数は出ませんでしたが、楽しめた釣行となりました。

• メガバス メガドッグにて

• 大シケでした…

福岡店 福岡県

2018年11月22日(木)

シイラ 100 cm 合計 1 匹
天気 曇り
釣り場など 五島地磯
釣行者 所崎 和久
ゼナック ミュートスアキュラ100HH
ダイワ 15ソルティガ5000H
ライン
バリバス アバニキャスティングPE・SMP5号+オーシャンレコードショックリーダー120lb
メガバス メガドッグ
6:30~17:00

波高3mありましたが、青物狙いで五島の地磯に釣行しました。磯の表側は釣り不可能でしたので、釣れるかどうかわかりませんが、追い風側のワンド狙いです。反応ないまま迎えた潮止まり。ワンド内でボイルが。すかさずキャストすると、正体はシイラでした。1匹ばらした後、1匹キャッチ。その後はヒラスズキを狙い、5本掛けましたが、すべてばらしてしまいました。

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN