釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
水戸店 茨城県
2025年08月21日(木)
| マダイ | 0.30 - 2.50 kg | 2 - 4 匹 |
|---|---|---|
| カサゴ | 25 - 30 cm | 0 - 1 匹 |
| ハナダイ | 0.50 - 0.80 kg | 0 - 2 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 神栖沖25~40m |
| 釣行者 | スタッフ絹川 |
| 釣種 |
タイラバ
|
| 同行者 |
友人
|
| ロッド |
レッドフリップRF661B-ML(天龍)
|
| リール |
紅牙TW4.9-RM(ダイワ)
|
| ライン | |
| ルアー | |
| 時間 |
14:00~19:00
|
神栖沖タイラバが好調!との事で狙ってきました!
魚探に魚の反応が多くありましたが、船が全く流れず大苦戦…
苦手な釣りなので早々に飽きてしまいましたが、何とか暗くなるまでやり切りました!(笑)
夕マズメは魚の活性が上がり連発しました!風・流れがあればもっと釣れそうな感じでした
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
イオンモール木更津店 千葉県
2025年08月21日(木)
| アジ | 12 - 14 cm | 合計 15 匹 |
|---|---|---|
| クロダイ | 34 cm | 合計 1 匹 |
| セイゴ | 14 - 15 cm | 合計 5 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 木更津~富津エリア |
| 釣行者 | イオンモール木更津店 雪下 |
| ロッド | |
| リール | |
| ルアー |
DUO TWチビバーニー キャスティングオリカラ「きらきら★フルーツMIX」「スパークリング★レッドチェリー」
|
しごおわライトゲーム行ってきました♪
まずはチヌプラッギングゲーム、潮位下げきるまでやりましたが何とか1匹キャッチしたのみ…上げのタイミングまではやらずに移動しランガンし、アジングにシフト。
アジは前回ほどバイトないものの、ポツポツ釣れてOK?
夢中になってやっていたらあっという間に4時前になってしまい、朝マズメまでは待てないので終了!
今回もTWチビバーニーが活躍!キャスティングオリカラがイイ感じに釣れてくれたのでおすすめです♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
多賀城店 宮城県
2025年08月21日(木)
| ムギイカ | 15 - 30 cm | 合計 31 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 大船渡 大漁丸 |
| 釣行者 | 多賀城店 渡辺 |
| 釣種 |
イカメタル
|
| ロッド | |
| ルアー |
今回も楽しい釣り仲間とイカメタルへ。先月もお世話になった大船渡大漁丸さんにお世話になりスルメイカ狙いで行ってきました!今回はライズジャパンのロッド『RISE』を2本携えての釣行、ロッドエンドが肘当てのように三角形になっている「しゃもじエンド」が搭載された新製品!ワクワクしながら乗船しました。
さて、水深82m・25号で釣行開始。
隣で釣っていた釣り友が1投目でムギイカキャッチ、2投目でトリプルキャッチと超好調!明るい時間に釣れるとテンション上がりますねー!渡辺もポロポロとイカちゃんを釣っていきました。アタリが少なくなるタイミングもありヤキモキしましたが最終的には31ハイと飽きることなく釣りを楽しめました^^
メタルは20号~35号を使用、潮や風の具合で使い分け。終盤はイカジグ150gにウキスッテ2個で釣れたような状況でした。
今回使用したロッド『RISE』はしっかり腕に固定できるのでアクションもラクラク、合わせも効きやすい印象です。腰と腕に固定して巻き上げると貧弱な渡辺でもしっかりと力が入りましたよー!グラスソリッドの”宵闇”は、バット強め&竿先は柔らかくアタリが取りやすい!適度な強さで疲れにくい、好みドンピシャでした☆
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
東松山高坂店 埼玉県
2025年08月21日(木)
| アユ | 22 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 利根川 |
| 釣行者 | 東松山高坂店 ケンモク |
| ロッド |
アユイングロッド
|
| リール | |
| ライン |
PE0.6
|
| 料金 |
今回は初めての釣物…アユイングに行って来ました。
初めての場所で初めての釣物。何もわからずとりあえず釣りを開始しますが
開始早々一匹釣れるも後が続かず終了。
今回はスピニングでの釣行でしたが、ルビアスの使いやすさに驚愕!
軽くて操作性抜群でしかもしっかり巻けるのでお勧めです。
来週はしっかり先生を付けて釣行したいと思います(笑)
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
千葉稲毛海岸店 千葉県
2025年08月21日(木)
| タチウオ | 70 - 100 cm | 合計 11 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 走水沖 |
| 釣行者 | 稲毛海岸店 大島 |
| ロッド | |
| リール | |
| ルアー | |
| ライン |
こんにちは。稲毛海岸店の大島です。前回良い思いをさせていただいた「こなや丸」さんで依然好調続く東京湾タチウオジギングに行ってきました。
下心全開で乗船したものの当日は激渋。トップ13本と厳しい釣果に。このまま落ち着いてしまうのか、と心配したところ22日の釣果はトップ55本と好調。あるあるですね。
当日は一日走水沖の水深50~70m。全体的にブルピンやシルバー系のカラーが好調でした。
まだまだ楽しめそうな東京湾のタチウオゲーム、ぜひいかがでしょうか!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
土浦店 茨城県
2025年08月21日(木)
| タチウオ | 80 - 110 cm | 合計 8 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 東京湾 観音崎沖 |
| 釣行者 | スタッフびろー |
| 釣種 |
タチウオジギング
|
| 同行者 |
お客様I様
|
| ロッド | |
| ライン | |
| ルアー | |
| 時間 |
7時~15時30分
|
| 費用 |
10500円
|
土浦店のびろーです!!
深川吉野屋さんから約1年ぶりに東京湾タチウオジギングに行ってきました!!
最近の東京湾は絶好調のうわさは聞いていたので、出船前の準備のときから気分はルンルンに!!
期待を胸に最初のポイント観音崎沖に到着
1投目から釣れるかなぁと思っていたけど、あれ?アタリがない・・・。
色々な誘いをして開始30分してようやく1匹目をフォルテン200gでキャッチ!!
指5本程度の良型でした
その後は反応がなく、上げ潮に変わるタイミングで走水沖に移動
タングステン系のメタルジグでポツポツとアタリはあるものの、アタリが単発。しかも掛かるのが小型&リアフック1本掛かりが多く、バラシも多発・・・。最後までパターンを掴めず8匹で終了
テクニカルでハードモードに突入した東京湾タチウオジギングですが、難しくてかなりやりごたえがあります!!
皆さんも適度に難しいタチウオジギングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
イオンモール木更津店 千葉県
2025年08月21日(木)
| セイゴ | 15 - 15 cm | 合計 8 匹 |
|---|---|---|
| カマス | 15 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 木更津港 |
| 釣行者 | イオンモール木更津店 伊藤 |
| ルアー |
テトラワークス チビバーニー UV恋アミPG
|
| 仕掛け |
夜風が少しずつ秋めいてきたので、夜な夜な木更津港ライトソルト調査へ。
最近、仕事終わりにちょこっとだけ竿を出しておりましたが、連日ボが続いてました。今回ようやくボから脱出!(笑)アタリはあるものの、のせきれず苦戦していたその正体は、、、セイゴ!!サイズが小さいゆえ、ワームにアタックしてくるものの反転してハリに掛からずでしたが、巻きスピードやサイズ感を試行錯誤してようやくフッキング!
アジングorメバルタックルと、ルアーケース&バケツ片手にお手軽に楽しめます!アタリは潮位関係なくあるので、晩夏の癒しの釣りに楽しんでみてはいかがでしょうか~★
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
南柏店 千葉県
2025年08月21日(木)
| ブラックバス | 20 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 新利根川 |
| 釣行者 | スタッフ田中 |
| 釣種 |
ブラックバス
|
| ロッド |
スタンドアウト SOS69ML
|
| リール |
ITX 2500SHA
|
| ライン |
PE0.6号
|
| ルアー |
Berkley Hit Worm4.5
|
| 仕掛け |
ワッキーリグ
|
いつもご覧頂きありがとうございます。
南柏店スタッフ田中です。
今回は猛暑の中、新利根川までバス釣りに行ってきました!
スタートは昼頃からだったのですが、あまりの暑さに朦朧としながら護岸際にHitWorm4.5を投げていると気持ちのいいバイト!
サイズは小さいですが苦労した甲斐のある一匹でした。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
八幡山店 東京都
2025年08月21日(木)
| アユ | 10 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ一時雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 多摩川 |
| 釣行者 | スタッフ益子 |
| 釣種 |
アユイング
|
| ロッド |
バスロッド
|
| リール |
ssエア
|
| ライン |
PE0.6号
|
| ルアー |
ダイワ アユイングミノ-
|
| 時間 |
14時〜15時
|
| 費用 |
入漁券1000円
|
多摩川12号区にアユイングに行ってきました。場所は店舗からも近い二子玉川上流。しかし着いた途端雨とカミナリが。初めはトロ場をやりましたが、ボラの群れが多く移動。少し流れの荒い瀬を通すとヒット!しかしバレてしまいました。バスロッドでは少し強すぎるかな?その後カミナリが近くなり怖いので終了しました。この場所は駐車場もあって便利ですがポイントが少なく感じました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
東松山高坂店 埼玉県
2025年08月21日(木)
| カワムツ | 8 - 15 cm | 合計 30 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 槻川 |
| 釣行者 | 東松山高坂店 たけもと |
| ルアー | |
| ライン |
こんにちはー。東松山高坂店たけもとです!
今日はチャビング!
渇水気味ですが魚は元気でした!
定番のARスピナーはもちろんドンパルスでも釣れました。
一番釣れたのはフォレストの「チェイサー0.6g」でした。
渇水気味なので浮き上がりやすい軽いスプーンがgoodでした。
また行ってきます!

































