釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
府中店 東京都
2025年08月22日(金)
| ウミスズメ | 20 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 西伊豆 |
| 釣行者 | 府中店小俣 |
| 釣種 |
カゴ遠投、サビキ、フカセ
|
| 同行者 |
家族
|
西伊豆旅行最終日は防波堤釣り!
カゴ遠投、フカセ、サビキで。
魚影も濃く綺麗な海に癒されました
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
横浜磯子店 神奈川県
2025年08月22日(金)
| スルメイカ | 30 - 40 cm | 合計 6 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 剣崎沖200m |
| 釣行者 | 横浜磯子 宗像 |
スルメイカ船に乗ってきました!数日前にも乗ったけど....海が凪なので強行です!今日もお世話になったのは長井漁港の儀兵衛丸さん♪本日も直結修行です!!ブランコの方が釣れそうだけど直結で頑張ります!
凪で風もなく、全く船酔いの心配のない私にとって絶好の船日和!!しかし、無風=猛暑。。。なので船で使うのは初めてですが空調服の出番です♪ブゥゥーーーーン!!!見た目は暑苦しいけど実は快適♪快適を優先して風のパワー上げたら途中でバッテリー切れましたけど笑
肝心な釣果は前回の半分も取れず6杯(泣)2杯バラしたのが悔やまれます。凪なのにバラすって、まだまだ取り込み下手くそです。でもサイズは良型!立派なスルメさんです!
ツノは18センチ。慣れてない人はブランコ仕掛けの方が数伸びそうな感じです。
次回は、、、ブランコ仕掛け使おうかな??なんて思ってます(笑)
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
246溝の口店 神奈川県
2025年08月22日(金)
| タチウオ | 50 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| マゴチ | 30 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 西伊豆 |
| 釣行者 | 溝の口店 山本 |
| 釣種 |
ジギング
|
溝の口店山本です。
エギングが釣れないので魚釣りです。
ジグやワームでとりあえず魚を探します。
タチウオやマゴチが釣れてくれました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
鹿島神栖店 茨城県
2025年08月22日(金)
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 日川浜・大竹海岸 |
| 釣行者 | スタッフ鈴木 |
鹿島灘サーフランガンに行ってきました!!
まずは大竹エリアからスタート。
離岸流や地形の変化を探しながら、「ウェッジ95」や「飛び過ぎダニエル」などのシンペンで釣りをしますが反応なし・・・。
ポイントを大きく移動し、波崎シーサイドエリアへ。
ここでも同じように探りますが、反応なし・・・
日も高くなり始め、最後に日川浜へ!!
ここでも反応なし・・・
まだまだ暑い日が続きますが、熱中症に気を付けながら釣りを楽しみましょう!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年08月22日(金)
| ブラックバス | 25 - 40 cm | 合計 5 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 亀山ダム |
| 釣行者 | 本部 三木 |
| 釣種 |
ブラックバス
|
| ロッド | |
| リール | |
| ルアー/仕掛け |
本部三木です!今回は約1年ぶりの亀山ダムへ行ってきました!
つばきもとボートさんから出船!朝一はクランクベイトで岬周りを巻いていきますが反応なし
同船者がフォローでダウンショットを入れるとすぐにヒット!魚はいるんですね...(笑)
諦めずに巻いているとピックアップ直前にヒットも合わせきれずバラし...
上流に行くにつれて所々ボイルがあったので「レゼルブJr」にチェンジ!
早巻きを試してみるとすぐにヒット!久々の40upのラージをキャッチ!(笑)
その後もバイトはあるもののサイズが小さいのかのせられず...気付けばお昼に
午後も上流をメインで流していきレゼルブJrの早巻き、フォローのダウンショットで追加して終了となりました!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
市原16号店 千葉県
2025年08月22日(金)
| バス | 25 - 30 cm | 合計 6 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 釣パラダイス |
| 釣行者 | 市原16号店中田 |
| 釣種 |
バス
|
| ロッド |
市原16号店なかだです!
今回はまたまた試したいことがあり釣パラダイスさんへ!
結果試したかったことでは釣れずホゲ回避すべく使いかけワームボックスの中にいた相棒ギミーでチョロっと釣って終了でした(泣)
カバーも撃ちましたけどリアクションというよりズル引きで反応が多かったです
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年08月22日(金)
| ニジマス | 46 - 52 cm | 合計 3 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れのち曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 発光路の森フィッシングエリア |
| 釣行者 | 管理部 小澤 |
| 釣種 |
フライ
|
| 同行者 |
なし
|
| 時間 |
7:00~13:00
|
| 費用 | |
| ロッド |
ティムコ ユーフレックス・Jディスタンス 907-4
|
| リール |
ロッホモアSLA5/6
|
| ライン |
コートランド444 WF7S TYPEⅢ
|
| ルアー/仕掛け |
マラブー、ニンフ
|
今回は猛暑の中、発光路の森フィッシングエリアに行ってきました。
朝から日差しがあり、風もほとんどなく、水温は温かめで厳しいコンディションでした。
表層から底までいろいろと試しましたが、アタリなし。
11時頃になって、放流の魚が動き出したのかようやくアタリがあり50cm程のニジマスをキャッチしました。その後は粘って何とか2本釣ることができました。(3本目はリリース)
暑さが一段と厳しくなったので13時の終了しました。
猛暑の中の釣りは、水分をこまめにとり熱中症に気をつけて釣りをしましょう。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
水戸店 茨城県
2025年08月22日(金)
| スジイカ | 10 - 35 cm | 合計 70 匹 |
|---|---|---|
| マダイ | 0.80 kg | 合計 1 匹 |
| カサゴ | 15 - 30 cm | 合計 3 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 鹿島沖400m~600m |
| 釣行者 | 水戸店 會澤 |
| 釣種 |
テンヤマダイ→イカメタル
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー |
ウキスッテ2.5、ウロコスッテ30号
|
| 時間 |
15時~22時
|
お客様からの誘いで鹿島新港桜井丸さんにお邪魔してきました!
前半はテンヤマダイ、夕方以降はイカメタルの豪華なリレーです。
前半のテンヤマダイは潮が早い状況でしたが、8号の誘導をメインに使い、キャスト後リフト&フォールでアタリが多く、食べごろサイズの丸々としたマダイをキャッチ!
カサゴなどの根魚にも遊んでもらいました。
後半のイカメタルは3段仕掛けを使用し、水深20m~80m付近と当たる層が広く、上は釣れるイカのサイズが小さく、下はサイズが大きかったです。
メタルは30号を使用。
浮スッテカン布巻2.5号は必須でコレ以外ほぼ乗らず。
カラーは赤緑、赤黄が反応が良く、アクションはあまり動かさず細かい誘いに反応が多かったです!
常にアタリがある状況で非常に楽しい釣行になりました!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
成田富里店 千葉県
2025年08月22日(金)
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 波崎沖 |
| 釣行者 | 成田富里店サトウ |
| ロッド | |
| リール |
20ソルティガ14000XH
|
| ライン |
XBRAIDフルドラグX8 6号
|
| ルアー・仕掛け |
フィードポッパー175
|
成田富里店サトウです♪
先日は常磐沖のキハダマグロを狙いに
波崎港信栄丸さんからキハダキャスティングに行ってきました!!
出港から数時間はナブラ探し…
日も上がりきったころからポツポツと鳥山立ち始め
爆裂する反応につけさせてもらうも
ルアーをガン無視!!
その後は動きの速いナブラに翻弄されつつ終了となりました…
まだまだ続きそうな常磐キハダ
リベンジ行ってきます!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
成田富里店 千葉県
2025年08月22日(金)
| ヘラブナ | 30 - 40 cm | 合計 45 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 筑波流源湖 |
| 釣行者 | 成田富里店 山口 |
| ロッド | |
| ライン |
サバキ0.8号
|
| ルアー・仕掛け | |
| その他 |
GD
|
連休初日は筑波流源湖さんにお邪魔してきました。
前回の予告通り、タナ規定の無い事務所前桟橋で心中です。
例によって、9尺でタナ50cm~70cmのペレカッツケから入りました。
間が空くとギルの猛攻を受けますが、へらが寄って来て上手くパイプトップを突っ込むと良いアタリが出てくれました。
このタナの浅さで40cm弱サイズの流源べらを相手にするには道糸とハリスは太めがマストでした。
1ボールで18枚拾った所で昼食を挟み、13尺でチョーチン両ダンゴを!と思いましたが想像以上に水深は無く、底に到達。(笑)
完全に重エサでしたが、タナ1m~1.5mを探り、柔らかめ小さめ付けで良い感じで釣れてくれまして、更に18枚追加。
残り時間で重めのペレエサに戻し、ペレ宙で追加9枚の計45枚で納竿となりました。
1.5倍から2倍は釣れると思ったのになぁ~って感じでしたが、また出直します。
































