釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
八王子店 東京都
2025年08月24日(日)
| アユ | 17 - 20 cm | 合計 3 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 魚野川 |
| 釣行者 | 八王子 林 |
| 釣種 |
鮎
|
| 同行者 |
アンティーズハウス主催鮎釣りスクール の後
|
| ロッド |
グラスリ90
|
| 時間 |
13:00〜15:30
|
八王子林です
魚野川石打アンティーズハウス鮎釣りスクール
が取り敢えず12時で終了
参加の生徒さんの中で残業さてる方もいらっしゃるので
僕らも残業です僕の班は全員安打だったので
釣りをします
森田さんは全員安打の為に午後はマンツーマンで指導です(怖そうだけど優しいんです)
佐藤さんは全員安打じゃなかったけど釣りをします(笑)
釣りは状況が良くならず
苦戦を強いられます
もう無理と昨日は出なかった
白泡にぶっ込むと
来ましたーーー
待望の1匹ーー
瀬の鮎追星ギンギン・・・・
じゃない・・・・細い・・・・
その後何とか2匹追加
2日間で5匹という
壮絶な闘いは幕を閉じました
帰りは赤城高原でスパゲティーを食べて
サンデードライバーによる障害物競走
[サンデー障害]
を堪能しながら帰路につきました
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
東久留米店 東京都
2025年08月24日(日)
| トラウト | 25 - 30 cm | 合計 29 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | アングラーズパーク キングフィッシャー |
| 釣行者 | 東久留米店 吉田 |
| 釣種 |
エリアトラウト
|
| 同行者 |
お客様4名様
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー |
シャース1.6g、1.9g、2.3g、0.75g
|
| 費用 |
エントリー代7,000円
|
| その他 |
東久留米店吉田です。栃木県のキングフィッシャーで開催されたサウリブカップ予選にお客様と参戦しました!サウリブさん10周年記念の大会で優勝賞金100万円なので一獲千金を狙いつつ楽しむ所存です!
レギュレーションはもちろんサウリブ社のスプーンオンリー。いつもとタックルセッティングを変更して挑みます。先週初めて訪れプラをしたので今回が2回目のキング。1回戦はプラで入らなかった池になります。放流タイマン勝負で10-8で勝利!ほぼシャース2.3gのみ。2回戦はなんと顔見知りのお客様と対戦。途中魚に複雑な掛かり方をしてしまい外すのにラインを切りタイムロスしましたが10-6で勝利!こちらもほぼシャース2.3gで。3回戦は地元のショップの方との対戦でしたが6-5でかろうじて逃げ切り!こちらもほぼシャース2.3gで。準決勝は3人から2人抜け、抜けられれば決勝大会進出が決定します。が、くじ運良く人数の関係で唯一の2人グループになり、対戦前に通過が決定!!気が抜けてしまったのか、熱中症になりかけで集中力が限界だったせいか3-4で敗戦してしまいましたが結果オーライ!お客様も1名見事勝ち抜き一緒に決勝大会へ行けることになりました!釣果29匹のうち、掛けきれないミスは多数ありましたがいつも課題のキャッチミスは1度も無くこれが勝因となりました。プラで掴んでいた通り、速い放流は61MLにナイロンで、フォローで61MLFにPEで対岸の壁際まできっちり飛ばし、押すアタリ、止まるアタリ、横に走るアタリをしっかり掛ける事が出来ました。慣れない釣り場、慣れないルアーでしたが試合の合間にお客様とみんなで情報共有を出来たのも大きかったです!10月の決勝大会も頑張ります。目指せ100万!参加選手、運営のサウリブ様、キングフィッシャー様お疲れさまでした。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
足立環七店 東京都
2025年08月24日(日)
| ハゼ | 5 - 8 cm | 合計 20 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 旧中川 |
| 釣行者 | 足立環七店中里 |
| 釣種 |
ハゼ
|
| 同行者 |
スタッフ多田
|
| ロッド |
トラウトロッド
|
| リール |
ルビアス2004
|
| ライン |
PE0.2号
|
| 針 |
赤袖4号
|
| エサ |
アオイソ
|
| 時間 |
15:30~16:30
|
足立環七店中里です!シロギスツアーの後、1時間延長戦でハゼ釣りに行ってきました(^^♪
足場も良く近くにはコインパーキングもり、さらには駅近なので昔からハゼで人気の釣り場です。猛暑なので日陰を探してミャク釣りで狙っていきます。ここではたくさんのハゼを釣った記憶があったのですが・・・あれ??ハゼがいない??しばらく歩き回りようやく1匹目!手前よりも少し沖の深いエリアに溜まっているのか沖は良くアタリます♪スタッフ多田と10匹ずつ釣ったところで暑さと疲労で納竿しました。釣れているサイズは5cm~と小さめなので針は3.5号や4号くらいがいいと思います!
夏休みの釣りにいかがでしょうか?暑い日が続いてますので水分補給は忘れずに!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
鹿島神栖店 茨城県
2025年08月24日(日)
| ギル | 16 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| ブラックバス | 25 - 30 cm | 合計 2 匹 |
| 釣り場など | 亀山ダム |
|---|---|
| 釣行者 | スタッフ篠塚(愛) |
| 釣種 |
ブラックバス
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー | |
| 時間 |
6時~17時
|
| 費用 |
一人乗り ¥3
300 遊漁料込み(1人450円)
|
みなさんこんにちは!
鹿島神栖店スタッフ篠塚(愛)です('◇')ゞ
今回は初めて房総メジャーリザーバー【亀山ダム】へ行ってまいりました!
噂通りの激ムズフィールド。
しっかりと洗礼を受けました(笑)
アオコが凄く、水温もかなり温かかったです。
体感は家のお風呂位の温度に近かったです(笑)
霞ヶ浦とは違った雰囲気で新鮮でした!
開始30分くらいでアタリがありましたがノらず。
長めに送ってもノり切らず難しいなぁと頭を抱えました(´;ω;`)
川の上流を目指しならポイントを一つずつ打ってみるとアタリが!小さめ!小バスかな?と思い上げてみると・・・
ギルが!!亀山ダムでの初フィッシュはギルでした(笑)
その後も釣りを続け12前に転機が!!
水の流れる音がしたのでそこに向かってみると、シェードがあるよさそうな雰囲気の場所が!!
ギミーノーシンカーを投げてみるとフォールで1発!
30cmくらいのブラックバスでした!!
休みながら釣りを17時まで続けましたが、バラシが多い釣行でした。
またリベンジしたいと思います!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
市原16号店 千葉県
2025年08月24日(日)
| タチウオ | 60 - 100 cm | 合計 18 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 東京湾 |
| 釣行者 | 市原16号店中田 |
| 釣種 |
タチウオ
|
| ルアー |
クルー BASE
ジーク RサーディンTGオリカラ
ジャッカル アンチョビメタル
|
市原16号店中田です!
今回はこなや丸さんより久しぶりのタチウオジギングへ!
前は大会に参加するほどやりこんだタチジギですが久々なので感覚を取り戻しながらスタート!
クルーのベイスをメインにいろいろパターンを模索しながら結果は18本で最大多分1m前後とまあまあな釣果。
トップは30本超えと10本ちょいの差...
またタイミングがあれば是非行きたいですね!
受付でたまたまクルーフィールドスタッフの上東野さんにお会いし、僕と同じB船に乗船で137cmのドラゴンをクルーのベイス120gでキャッチしてました!
ベイスと同じくクルーのDデイメインで本数も20本以上!上手すぎます。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
福岡店 福岡県
2025年08月24日(日)
| アカハタ | 20 - 30 cm | 合計 5 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 長崎県 野母崎沖 |
| 釣行者 | スタッフ垣添 |
| 釣種 |
ボートロック
|
| ロッド1 |
FCLLOBO UC80pro
|
| リール1 | |
| ルアー |
ドリームアップ DD8 UVエタリシルバー
|
| 針 |
ドリームアップの
ドリームシャッド、DD8の
キャスティング限定カラー
「UVエタリシルバー」オススメです。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
福岡店 福岡県
2025年08月24日(日)
| アカハタ | 20 - 35 cm | 合計 10 匹 |
|---|---|---|
| オオモンハタ | 45 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 長崎南部 |
| 釣行者 | 福岡店スタッフ桑崎 |
| 釣種 |
ボートロック
|
| 同行者 |
スタッフ垣添
|
| ロッド1 |
FCLLABO UC63Probarra
|
| リール1 | |
| ルアー |
ドリームアップ DD8キャスティングオリジナルカラー
UVエタリシルバー4inch
|
こんにちは♪福岡店スタッフ桑崎です
またまたボートロック行ってきました!
朝イチしか魚の活性が上がらず、日が昇ってからはなかなかルアーに反応してくれませんでした…
まだまだハイシーズンのロックフィッシュ!また調査に行ってきます!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
福岡店 福岡県
2025年08月24日(日)
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 佐賀方面ダム湖 |
| 釣行者 | 福岡店中村 |
| 釣種 |
へらぶな
|
| ロッド1 | |
| ライン1 | |
| エサ |
午前中マッシュ。午後ペレ宙。
|
| 時間 |
9時~18時
|
福岡店中村です!佐賀方面ダム湖に大きいへらが釣れるポイントがあると教えられたので行って来ました。
ダム湖なのでまずはオーソドックスに両マッシュのタナ2本から。
マッシュブレンドは、マッシュポテト200cc水200cc+藻ベラと浅棚1本100ccずつ。
2ボール打ってもヘラの寄りが少なかったので、一度お昼休憩を挟んでペレ宙に変更。
ブレンドはペレ軽400BBフラッシュ200粒戦25cc+水200cc。
打っているとヘラの群れが浅棚に入ってくるのが見えた為、棚を1本にして丁寧に打ち込みますが、サワリが出るのに喰いアタリが出ず。途中で粒戦・もじり・BBの浅棚セットを試しますがそれだと群れを寄せきれず迷走してしまい釣りあげる事が出来ませんでした。
集まってきたヘラはかなり良型だったので、次回は抜きセットなども試してリベンジしてきます。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
八王子店 東京都
2025年08月24日(日)
| アユ | 17 - 21 cm | 0 - 2 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 魚野川 |
| 釣行者 | 八王子 林 |
| 釣種 |
鮎
|
| 同行者 |
アンティーズハウス主催鮎釣りスクール
|
| ロッド |
ダイワ競技と競技SPそしてグラスリ
|
| 時間 |
9:00ー12:00
|
八王子林です
今日は新潟県石打にある
アンティーズハウス
主催(企画運営トライアングル)
鮎釣りスクールです
昨日2匹しか釣れない僕が先生・・・
頼みの綱は昨日21匹の森田さんです
佐藤さんは・・・なんかやってくれるでしょう
状況は厳しい(鮎は居るけど急な減水で鮎の追いが悪い)です
こうなると目標は全員安打です
ポツリぽつり掛かりますが
取り込みが・・
鮎の講習でいつもネックになる取り込み
やはりバラシが多いです
結果全員掛けたのですが
全員安打とはいきませんでした
来年こそは・・・・
今回のスクールはダイワの協力もあり
レンタルタックルが競技以上と
おそろしく贅沢なものでした
ヤッパリ竿が重いと釣りが辛くなっちゃいますからね
あっ佐藤さんやりやがりましたよ
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
南行徳店 千葉県
2025年08月23日(土)
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 静岡県 初島 |
| 釣行者 | 南行徳店 岩瀬 |
| 釣種 |
エギング
|
| 同行者 |
錦糸町店田嶋
|
| ロッド |
18ディアルーナ86ML
|
| リール |
ルビアス
|
| ライン | |
| 時間 |
朝マズメ過ぎ
|
こんにちはキャスティング南行徳店岩瀬です。
初島に行く船が出る近くの港で、目の前にデカイカを発見!!て訳で、島に行ってからやろうと思っていた、エギング開始!!イカの奥にキャストし、ゆーーっくりフォール、、、、、、、軽くしゃくってアタリを待ちます。イカの目の前に通すと、見て興味を示すものの、食うまでに至らず、見切られてしまいました。そんなこんなやっているうちに出船時間に、向こうに付いてからもエギングやってみます!1
































