釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
ふじみ野店 埼玉県
2025年08月26日(火)
| アカハタ | 25 - 37 cm | 合計 50 匹 |
|---|---|---|
| カサゴ | 25 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 外房 |
| 釣行者 | ふじみ野店 磯部 |
| ロッド |
アピア 風神R 74M
|
| リール | |
| ライン |
PE1.2号
|
| ルアー |
ボートロックフィッシュへと外房方面へ行ってきました!
朝一港から出てすぐのポイントで早速大量にヒット!40cmにせまる大物も出て船中大盛り上がりです。
リグもテキサスからジカリグ、ジグヘッドのスイミングどれでも反応ありいい感じ♪
その後も移動先でポロポロと釣れ続け大漁キャッチで大満足の釣行でした☆
朝一ナブラがあったのでキャスティングタックルとトッププラグを用意しとくのもよさそうです!
仕掛けのオモリは8号~15号。食いがいいのは軽めのオモリですが、まずは底をとれないとはじまらないので自身がない方は重めのリグを!何gを使うにしても根がかりは発生してしまうので多めにオモリは多めに用意しましょう!
個人的にはジグヘッドでスイミングの釣りがオススメです♪大型の魚が出やすい気が、、、またフォール中のバイトがたまりません!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
足立環七店 東京都
2025年08月26日(火)
| イナダ | 35 - 50 cm | 合計 20 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 21style |
| 釣行者 | 足立環七店中里 |
| 釣種 |
SLJ五目
|
| 同行者 |
スタッフ中山・鶴見駒岡店熱田
|
| リール |
セルテートLT3000XH
|
| ライン | |
| ルアー |
マキッパ
ピンテールサゴシチューン
F1などなど
|
| 時間 |
14:00~18:00
|
足立環七店中里です!青物釣れてますよ~!とご連絡を頂き「21style」さんへ行ってきました!当日は風が強くポイントに行けるか微妙でしたが、徐々に弱くなってきたタイミングを逃さず一気にポイントへ!到着すると鳥山が!「投げて~!!」すぐに掛けるもフックアウト・・・。ベイトの移動が速いのかすぐに散る鳥たち・・・。ぐるぐる探しているとボトム、中層に反応が!!メタルジグやブレードジグでヒット~~!そこから連発モードに突入し誰かしら掛けてる状態に♪表層にも反応が出てきたのでミノーでも!!暗くなるまで釣れ続きました~!
アジングがメインの「21style」さんですが、シロギス・タチウオ・マゴチ・サワラ・タイラバ・タコ・ティップラン・チニングなどなどシーズンに合わせて、楽しい&親切なガイドをしてくれます!!
とってもオススメな船宿さんです!是非一度乗ってみてください!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
市川東店 千葉県
2025年08月26日(火)
| タチウオ | 70 - 90 cm | 合計 15 匹 |
|---|---|---|
| シロギス | 20 - 25 cm | 合計 80 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 木更津沖 |
| 釣行者 | 小柴 |
| 釣種 |
タチウオジギング
|
| ロッド |
メタルウィッチクエストαMTTCー632T
|
| リール |
ソルティガBJ200SH
|
タチウオジギングメインで釣行して参りました!
好調の続いていたタチウオですが少し前からトーンダウン・・・
当日も厳しい展開に・・・
釣りですからそんな事もあります・・・
さてタチウオの後はキス・タコ狙いにポイント移動!
みんなが良型キスをコンスタントに釣る中、一人タコ釣りに励みましたが結果出せず・・・
ロングランの釣りになりましたがみんなでワイワイガヤガヤ楽しく釣りが出来ました!
今後のタチウオの釣果回復期待大!
シロギスは絶好調継続中!
タコは東京湾終盤間近で今後は常磐エリア爆釣期待!
サワラの声も出てまいりました!
暑い日が続きますが楽しい釣り物目白押しです。
無理をせず楽しい釣りに行きましょう!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
茂原店 千葉県
2025年08月26日(火)
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 銚子沖 |
| 釣行者 | 茂原店 すずき |
| 釣種 |
キハダマグロ
|
| ロッド |
BIG TUNA 85F JAPAN Special
|
| リール |
ソルティガ5000H
|
| ルアー |
スギポップスリム(キメジカラー)、ダイブベイト、バズースリム220、スギポップ185(ダークサイド)、カーペンター等
|
| ライン |
茂原店のすずきです。
もうタイミング的に遅いのはわかっていましたが、行かない訳にはいきません。波崎港「信栄丸」さんからマグロ狙いで出撃して参りました。沖に向かってポイントを目指します。朝は濃霧で全く前が見えず。。。鳥も少なく少し寂しい雰囲気。途中、とんでもない数のイルカの大群。イルカくん達、船を取り囲み、並走して完全に遊んでます。天然イルカショー。。。
そして、時合。10時前にしてようやくナブラ発生。いきなり良いサイズのキハダ登場。あれ60キロは超えてない??しかし今日も移動早く間に合わず。間に合っても直ぐに沈む。後半、絶好のチャンスあるもののノーバイト。惨敗に終わりました。なかなかタイミング良く釣行出来ず。うーー、誰か釣らせて。。。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
足立環七店 東京都
2025年08月26日(火)
| イナダ | 35 - 45 cm | 合計 20 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 21style |
| 釣行者 | 足立環七店中山 |
| 釣種 |
SLJ五目釣り
|
| 同行者 |
足立環七店中里、鶴見駒岡店熱田
|
| リール |
セルテート3000XH
|
足立環七店中山です!今回は【21style】のタク船長から「青物回ってきてますよ!!」とお声がけいただき、釣りたい!と二つ返事で向かいました。青物狙いは久々だったので、40g前後のメタルジグやブレードジグ、ミノーなどを持参し、いざポイントへ。ポイント周辺をグルグルしていると鳥山発見!イワシの群れがいるようで反応来たよ!の一声で釣り開始!!早々に中里さんにヒット!!竿をぶち曲げる良いファイトだったものの惜しくもフックアウト!気付けば鳥山は散開。その後ウロウロと探しているとまたもや反応あり!熱田さんが先陣を切り最初のイナダをキャッチ!いることが分かって大興奮です(笑)
すぐ後に中里さんにもヒット!私にもヒット!そこからはイナダ乱舞で、ジグ、ミノー、ブレード、なんでも釣れる状況に(笑)入れれば釣れるの超楽しい♪♪久々の青物の引きを堪能致しました♪気付けばクーラーパンパンに!戸塚にある【魚彩イカのアジト】さんへもおすそ分け!ここで食べられるアジフライは絶品です!!皆さんも是非行ってみて下さいね♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
水戸店 茨城県
2025年08月26日(火)
| アユ | 16 - 20 cm | 合計 4 匹 |
|---|---|---|
| ウグイ | 20 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 箒川 |
| 釣行者 | 水戸店スタッフ高橋 |
| 釣種 |
鮎
|
| ロッド |
エメラルダスMX89MLM ILをベイト使用
|
| リール |
アルファスAIR TW
|
| ライン | |
| ルアー |
アユイングミノー94SF
|
| 時間 |
7時~11時半
|
| 費用 |
日釣り券3000円
|
こんにちは!水戸店スタッフ髙橋です☆
今回はマイブーム中のアユイングに前回同様、栃木県那須塩原市の箒川に釣行してきました!!
箒川は東北自動車道よりも上流エリアがアユイング可能エリアになっており、今回も柴原ダム公園周辺からスタート!!
気合を入れて早めに到着しましたが、前回水戸店スタッフ達が釣行した際に青ノロがすごかったとの情報もあってか釣り人は誰もおらず、10時過ぎまでは貸し切り状態でした驚
8月頭に釣行した時よりも青ノロは多くなっており、その中でも比較的少ない所を狙ってランガン!
鮎の魚影も確認でき、ルアーを流せそうな石があったため、その周辺を狙って開始!!
開始早々にルアーに反応があり、軽くアクションを入れていると、前回よりも自己記録サイズアップした天然の約20cmの良型でした!!!
その後もポイントを転々とし良型ウグイと本命のアユを追加したところで、暑さと睡魔に負けて12時前には終了いたしました・・・
あと数回は今シーズン中に釣行したいと思います!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
水戸店 茨城県
2025年08月26日(火)
| クロダイ | 20 - 30 cm | 合計 2 匹 |
|---|---|---|
| マゴチ | 20 - 30 cm | 合計 2 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 涸沼川 |
| 釣行者 | 水戸店 富田 |
| 釣種 |
チニング
|
| 同行者 |
お客様 S様
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー |
クレイジーフラッパー2.4
|
| 時間 |
15:00-18:00
|
こんにちは!水戸店富田です!
夕マズメを狙って午後からチニング釣行してきました!
日中は暑いですからね(汗)
メジャーポイントにエントリー。
ボトムを取ってゆっくりとリトリーブ♪
上げ潮に乗せてドリフトしてくると?!
コンコンとアタリが!
フッキングするもあまり引かない?!
正体はマゴチでした~!
そしてマゴチ連発(笑)
チヌとマゴチが入れ替わった??
コレはコレで面白いですね♪
ジグヘッドで狙ってみてはいかがでしょうか(笑)
マゴチのバイトが多いので移動!
そして日没前にようやくクロダイGET♪
夕マズメもエビミソカラーが効きますね♪
なんとか魚は触れました!
またリベンジしたいと思います♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
福岡店 福岡県
2025年08月26日(火)
| キス | 10 - 25 cm | 合計 60 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 博多 |
| 釣行者 | 福岡店スタッフ別府 |
| 釣種 |
キス
|
| ロッド1 |
極鋭カワハギEXAGS
|
| リール1 |
アドミラ100
|
こんにちは、福岡店スタッフの別府です。先日は博多グランデさんにお邪魔して、タチウオ&キスのリレー便へ行ってまいりました。
朝一はタチウオ狙いで能古島周辺のポイントへ。良い群れにアタればラッシュもあり、多少の日斑はあるようですが比較的好調なようです。
日が昇ってからは船キスへシフトチェンジ。ズル引きのイメージが強かったのですが、スラッグを叩くとキスが寄るのは目からウロコでした。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
鶴見駒岡店 神奈川県
2025年08月26日(火)
| クロダイ | 45 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| イナダ | 35 - 45 cm | 合計 30 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 東京湾 |
| 釣行者 | 鶴見駒岡店 熱田 |
| 釣種 |
ボートキャスティング
|
| 同行者 |
足立環七店 中里副店長 中山
|
| ロッド | |
| リール |
モアザンPE
|
| ライン |
PE1.2号 リーダー20lb.
|
| ルアー |
マキッパ、メタルジグetc.
|
鶴見駒岡店熱田です!
チニングのお誘いを受け、ボートアジングでお世話になった「21style」さんへ行ってまいりました!
当日は風が少し強く吹いており、水色も濁りが入っているような状態。
早速前回大活躍のコーヴァイチューを投入!ボトムを感じつつ巻いていると、ちょこちょこアタるものの乗らずで大苦戦。あげくワームのケツだけちぎられたようなバイトでフグの予感も…泣
乗らないバイトに四苦八苦していると中山くんにヒット!上がってきたのは立派なクロダイ♪
やっぱりベローズスティック強いですね~、なんて思っていましたがどうやら本日はだいぶ渋い様子。
船長が見切りをつけて今釣れているというイナダ狙いへ!風の影響でポイントに行けるか怪しい所でしたがこの選択が大正解!
ポイントに着いてからはマキッパやメタルマジックでひったくるようなバイト連発♪
途中、メタルジグに変えてからはもっと手返し良く連発できました!
最後にメタルジグで釣りしたのがいつだか思い出せないくらい使ってなかったのでめちゃくちゃ楽しかったです笑
ラストの時間少ない中、連発タイム堪能できました!また行きます!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
福岡店 福岡県
2025年08月26日(火)
| タチウオ | 60 - 90 cm | 合計 12 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 博多湾 |
| 釣行者 | 福岡店片岡 |
| 釣種 |
タチウオテンヤ
|
| 同行者 |
福岡店スタッフ
|
| リール1 | |
| ライン1 | |
| 時間 |
4:30から10:00
|
こんにちは、キャスティング福岡店片岡です。今回はシーズン二度目の博多湾タチウオテンヤに行ってまいりました。先週よりは魚の活性良く、乗りがよかったです。最大サイズはF4とぼちぼちで、F5が見てみたいところです。タチウオが落ち着いてからは恒例の船キスへ。こちらも先週より状況良いようで、短時間で船中余裕の100オーバー。驚愕の28㎝サイズも見る事が出来ました。初心者の方にもオススメのタチウオ、船キスリレー楽しいですよ。
お世話になった遊漁船さん
博多グランデ山川船長
TEL:080-2789-2020





























