釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
仙台南店 宮城県
2025年08月28日(木)
| ブラックバス | 20 - 35 cm | 合計 20 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 福島方面 |
| 釣行者 | 仙台南店 齋藤(伸) |
| 釣種 |
ブラックバス
|
| 同行者 |
友人S
|
| ロッド | |
| リール |
8/28に友人と真夏のバス釣りを楽しんできました!!
日中は気温が高すぎるので、日が落ち着いてきたころに釣りを始めました!!
今年の夏は暑すぎて危険ですが、水分・塩分・休息を取り万全な状態で釣りすれば楽しい釣行となります♪
春ぶりのブラックバス、、釣れるか不安でしたが何とか釣ることが出来ました!
数釣りが楽しめるこれからの時期!!皆さんもブラックバス釣りに行ってみて下さい♪
ブラックバス釣りでお困りごとが御座いましたら、是非キャスティング仙台南店にお越しくださいませ!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
鹿屋店 鹿児島県
2025年08月28日(木)
| アオリイカ | 0.20 - 0.40 kg | 合計 2 匹 |
|---|
| 釣り場など | 錦江湾 |
|---|---|
| 釣行者 | 鹿屋店スタッフ さかぐち |
| 釣種 |
エギング
|
| ロッド |
エメラルダスストイスト88LM-S
|
| リール |
ダイワリール2500番
|
| ライン | |
| ハリス・リーダー | |
| ルアー |
クリックスプロスペック3.0寸(スギオレンジゴールド)
|
連日の秋イカ調査♪
時間帯が変わればイカの反応も変わるので、前日とは違う時間帯に入り探ってみることに!
水が濁っていることでイカの姿は見えませんでしたが、フルキャストした先のイカはいい反応で遊んでくれました♪
サイズも少しアップし楽しむ事が出来ました♪
また、釣行してきます♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
水戸店 茨城県
2025年08月28日(木)
| アユ | 17 - 26 cm | 0 - 14 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 栃木那珂川 |
| 釣行者 | 水戸店 富田 |
| 釣種 |
アユ
|
| 同行者 |
キャスティングメンバー
|
| ロッド |
銀影競技スペシャルT90
|
| ライン | |
| 針 | |
| 時間 |
8:00-16:00
|
こんにちは!水戸店富田です!
水戸店河野と一緒にキャスティングメンバーで鮎釣りに行ってきました!
栃木県那珂川に釣行!
前回良かった小川地区にエントリー。
午前中は魚の活性があがらず厳しい状況続きましたが、
昼食を挟んで午後からは良型も混じり、ワイワイ楽しく釣りが出来ました!
最大は成田店中村が26cmをキャッチ!
今年の那珂川は鮎がデカい!育ってますね!
羨ましい限りです♪
わたくしは盛大に転び、竿を流してしまうハプニングに…。
なんとか無事回収出来ましたが、体力のすべてを持っていかれました(泣)
途中から戦意喪失…今回はカメラマン富田でした(笑)
またリベンジしたいと思います!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
鶴見駒岡店 神奈川県
2025年08月28日(木)
| シロギス | 12 - 17 cm | 合計 18 匹 |
|---|---|---|
| セイゴ | 15 - 20 cm | 合計 8 匹 |
| カサゴ | 22 cm | 合計 1 匹 |
| メジナ | 15 - 23 cm | 合計 2 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | みなとみらい |
| 釣行者 | 鶴見駒岡店 佐藤 |
| 釣種 |
ヘチ釣り
|
| リール | |
| ライン |
フロロ1.5号
|
| 針 |
チヌR1号
|
| エサ |
青イソメ
|
前回やたらシロギスが多かったのでヘチで狙うとどのくらい釣れるのか気になりまたまた仕事終わりに行ってきました。
今回はチヌ君はガン無視で(!?)
前回釣れたポイントで餌を2cm垂らしでガチで狙いに行きます笑
シロギスセイゴセイゴシロギスシロギスセイゴシロギスシロギスシロギス…
もはや着底まで要らないです。中層で奴ら食ってきます笑
投げ竿や船キス竿よりも繊細な竿の為餌を吸い込んだ前アタリがめっちゃ分かります。合わせ決まるとかなり楽しい。
前回表層にアジっぽいの見えてたけどなんだろと思ってましたが全部シロギスでした。他海釣り施設では釣果落ち着いてきてましたが今ここに溜まっとるんか。
その後竿が短いながらポイントを変え前打ちやっていきましたがまたシロギスがサイズアップして登場\(´・ω・`)┐しゅたっ
いいサイズのカサゴ、メジナも追加して終了です。
今シロギス多く釣るならみなとみらいです!ヘチ五目釣りは数釣れるから面白いです…
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
品川シーサイド店 東京都
2025年08月28日(木)
| アオチビキ | 10.00 - 10.00 kg | 合計 2 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ一時雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 沖縄 那覇 ブリーズ |
| 釣行者 | 品川シーサイド店川上 |
| 釣種 |
泳がせ釣り
|
| ロッド |
船長私物のガオーバイパー
|
| リール |
船長私物のフォースマスター9000
|
最終日はムロアジ釣りからスタート。
昼過ぎには上がるので、10匹程確保しポイントへ。
一投一匹でお願いしますよ!と船長からプレッシャー掛けられるも上がるのはサメばかり…。
ようやくアオチビキをキャッチしたところで、魚探の調整などを請け負っていた同行の佐藤君に泳がせ釣りチェンジ!
どうにか佐藤君もアオチビキをキャッチした所で終了となり、那覇に帰港となりました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
福岡店 福岡県
2025年08月28日(木)
| アユ | 24 - 27 cm | 合計 8 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れのち雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 球磨川 |
| 釣行者 | 福岡店スタッフ 薄木 |
| 釣種 |
鮎友釣り
|
| ロッド1 |
メガトルク大鮎100
|
| 時間 |
10:00~16:00
|
大鮎で盛り上がっている球磨川へ行って来ました♪
ただ、暑い!36度の炎天下です。
反射熱もあって、軽く熱中症でフラフラでした(笑)
今回は気になる場所にリサーチへと視点を変えて、
最大27㎝8尾の時点で雷にて強制納竿となりました。
2日目に続く。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
石巻店 宮城県
2025年08月28日(木)
| シーバス | 30 - 60 cm | 合計 4 匹 |
|---|
| 天気 | 曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 旧北上川 |
| 釣行者 | スタッフ日向 |
| 釣種 |
シーバス
|
| 同行者 |
お客様大和田様
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー | |
| 時間 |
2時間
|
最近は夜の気温も落ち着き、虫の鳴き声が賑やかになってきました。
秋の気配を感じる石巻は河川も同様に季節は進んでいるようです!
現場に着くとイナッコの群れが泳いでおり、時折サヨリも交じる生命感の濃さ。
下げのタイミングで沖へとベイトが払い出すタイミングを狙って釣りスタート!
開始数分で同行者にヒット!Zeeee!の「サーフェイスコントローラー」を使用していたようで、サヨリを意識してストップ&ゴーで釣っていました。
その後水面が騒がしくなり時折ボイルも聞こえてくる状況に。
スタッフ日向は同じくZeeee!の「リバンク」をキャストしていると水面爆発!・・・が乗らない(汗
10回ほど水面を割るもサイズが大きくないのか誤爆が多い。
適度なロッドアクションとリーリングでルアーの移動距離を調整し遂にその時が!バコッっといい音がしたと思ったら糸が走り出す。向こう合わせを入れて寄せてくると60㎝程のシーバスでした!
リバンク丸飲み!っていうかフック刺さってない(笑)痺れる1本でした!
秋シーズン開幕目前!Zeeee!のルアーはどれも秋にお勧めですよー!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
イオンモール木更津店 千葉県
2025年08月28日(木)
| ギマ | 30 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| ハナダイ | 15 cm | 合計 1 匹 |
| アジ | 8 cm | 合計 1 匹 |
| シロギス | 18 - 20 cm | 合計 20 匹 |
| 釣り場など | KAZUボート |
|---|---|
| 釣行者 | イオンモール木更津店よしだ |
| ロッド | |
| リール | |
| ライン |
イオンモール木更津店よしだです。今回はKAZUボートさんからランカーの
シロギス便!!笑
開始直後からバリバリ当たりまくり!型も良く、引きが抜群!!
おもしろいゲストもいろいろ混ざって最高の釣りでした。こんな釣りだけしていたい…泣
ほんとは、ビッグベイトシーバス便。
朝一でガボッツ200に出た魚を見事にバラシ、バイト数回のみ…という非常に厳しい状況。
アベッチ船長からお情け頂き、たのしいたのしいシロギス便になりました笑
KAZUボートさんでは、レンタルタックル完備!初心者の方にも手厚くお手伝いしてくれますので、小物釣りもオススメですよ~
※最近バラしまくり。かかってもキャッチできる気がしていません。どうしたらいいです??
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
湘南平塚店 神奈川県
2025年08月28日(木)
| ワカシ | 25 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| ウルメイワシ | 8 - 15 cm | 合計 12 匹 |
| アジ | 10 - 18 cm | 合計 32 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 茅ヶ崎港「ちがさき丸」 |
| 釣行者 | スタッフ溝口 |
今回はエサ釣りの船に
ジギング目的で乗船しました!
結果は惨敗・・・・・
カッタクリやジグサビキなどなど
色々試しましたが、青物はワカシのみ(´;ω;`)
さすがに釣果が寂しいので
サビキ仕掛けを使って
ウルメ・子鯵がイレグイでした
周りの船も不調だったようで
苦い経験になりました
ですが!また懲りずに行きます
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
泉バイパス店 宮城県
2025年08月28日(木)
| シロギス | 15 - 23 cm | 合計 17 匹 |
|---|---|---|
| イシモチ | 25 - 28 cm | 合計 5 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 石巻方面 |
| 釣行者 | 泉バイパス店 石川 |
| 釣種 |
キス
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン |
PE0.6号
|
| 針 |
キス針7号
|
| エサ |
ジャリメ
|
こんにちは泉バイパス店石川です!暑い日が続いておりますがキスはまだまだ元気のようです。
今回はサイズも良く十分に楽しめました。3色辺りで集中して釣れましたので、それ程遠投しなくても良いようでした(^^)






























