釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
水戸店 茨城県
2025年09月03日(水)
| マルイカ | 20 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 鹿嶋 不動丸 |
| 釣行者 | 水戸店中村 |
| 釣種 |
マルイカ
|
| 同行者 |
水戸店髙橋、會澤 成田富里店中村
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン |
PE0.6号
|
| ルアー |
DUOメタルスッテ25号+DUO2.5号スッテ
|
| 時間 |
17:00~23:00
|
こんにちは!キャスティング水戸店中村です!
今回、自身初のイカメタル!茨城県鹿嶋不動丸さんにお邪魔しました!
17時出船のポイントまで1時間弱。ポイント到着後18時くらいに釣り開始!!
まずは底からの調査。中々、船中掛けている姿も無く大体19時からのタイミングで船中でアタリもポツポツ。。
そんな中、20cmの本命マルイカゲット!!成田冨里店中村もほぼ同じタイミングでヒット!!
その後は掛けたものの空中バラシ、、成田中村は5杯と竿頭!!(サバも釣って笑顔でした(笑)。)
周りの方もサバ地獄に苦戦していました。小さいスッテも良く効くみたいですが、サバには気を付けたいですね!
また、釣れているタイミングで再リベンジに行きたいと思います。
以上、水戸店中村でした!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
八幡山店 東京都
2025年09月03日(水)
| シロギス | 18 - 25 cm | 合計 30 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れのち曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 本牧港 長崎屋 |
| 釣行者 | さとう |
| 釣種 |
シロギス
|
| 同行者 |
実兄
|
| ロッド |
ボートシーバスロッド
|
| リール |
3000番
|
| ライン |
PE0.8号
|
| 針 | |
| 時間 |
8:00~14:30
|
| 費用 |
8500円+駐車場代500円
|
突然、兄に釣りに釣れてけと言われたので、初心者でも簡単で釣果も好調なシロギス行ってきました。
本牧港長崎屋さんに乗ってきました。
朝がゆっくりなので、とても助かりました。
ポイントによってすこし差はあれど、終始アタリがあり楽しい釣りになりました!
天秤でも胴突でも、正直変わらないくらい釣れました。
専用竿ならもっと掛けれたのかな…
初心者の方にとてもオススメの釣りです!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
水戸店 茨城県
2025年09月03日(水)
| サバ | 30 - 40 cm | 合計 4 匹 |
|---|
| 天気 | 曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 鹿島 不動丸 |
| 釣行者 | 水戸店 會澤 |
| 釣種 |
イカメタル
|
| 同行者 |
水戸店 中村、高橋 成田富里店 中村
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| 時間 |
17時~
|
| 費用 |
13200円
|
水戸店スタッフ會澤です!
マルイカが釣れ始めた為、イカメタルで狙いに行って来ました!
結果はボウズ。
船中殆どの方がボウズでした、、、、、
何をやってもアタリ無し。初めて船釣りで心が折れました(笑)
数少ない釣った方はピンク系のメタル、ドロッパーとの事です。
同行した水戸店中村は初挑戦で1杯。成田富里店の中村はマルイカ3杯、スルメ2杯とたくさん釣られていました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
日本橋店 東京都
2025年09月03日(水)
| カワハギ | 15 - 25 cm | 0 - 4 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 浦安 吉野屋 |
| 釣行者 | 日本橋店 内谷 |
| 釣種 |
カワハギ
|
| 同行者 |
お客様
|
| ロッド |
極鋭 カワハギEX ZERO
|
| リール | |
| ライン |
船担当の内谷です。
今年一発目のカワハギ釣りに行ってきましたが
結果は一枚と惨敗。。
アタリも少なく、カワハギらしきアタリを引き出せなかったのが
悔やまれます。もっと修行しないとですね
もっとシーズンのいい時期にリベンジです。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
横浜港北店 神奈川県
2025年09月03日(水)
| アマゴ | 17 - 20 cm | 合計 5 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 狩野川水系 |
| 釣行者 | 横浜港北 本田 |
| 釣種 |
アマゴ
|
| ロッド | |
| リール | |
| ルアー |
もののふ45S
|
来月10/3、4に開催予定の伊豆渓流ツアーに向けて下見で狩野川水系へ行った来ました
渇水。高水温。大量のアブラハヤ。
と悪い状況が揃っていましたがアマゴ達はそんな中元気で沢山の反応がありました。
まだまだ夏本番な狩野川水系ですが、先日の長野に比べるとやや季節の進行感じる個体や着き場は秋めいていました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
横浜磯子店 神奈川県
2025年09月03日(水)
| タチウオ | 80 - 129 cm | 合計 11 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 走水沖 |
| 釣行者 | 横浜磯子店 杉下 |
| 釣種 |
タチウオ
|
| 同行者 |
品川シーサイド店:佐藤 横浜磯子店:宗像、清水 お友達
|
| ロッド | |
| エサ |
イワシ
|
金沢八景の米元丸さんにてテンヤタチウオに行って来ました!
昨年一度しかやった事がないのでほぼ初心者。教えを受けたく品川店の佐藤君と磯子店の宗像さんに同行させてもらいました♪
磯子店の清水君、お友達もほぼ初心者なので出船前に3人で佐藤君の丁寧でとてもわかりやすいレクチャーを受けいざ出陣!
今日の目標はツヌケ&良型を釣るです。
丁寧な餌付け、餌の管理、こまめなカラーチェンジ、指示棚をしっかり守り誘う、これらを気にしてレクチャー通りに頑張りました!
アタリも沢山あり、でも合わせられなかったり、途中でバレたり悔しい思いもしましたが、なんと言っても129センチのドラゴン釣る事が出来て大満足です♪♪重くてリーダー滑って全然引き上げられなくて、船べりにベシベシ当たってバレないでくれーと必死でした笑
佐藤君、宗像さんはもうバンバン釣っていて生徒3人は凄いなぁの言葉しか出てこなかったです笑
次回はちゃんと合わせてもっと釣果を伸ばしたいです!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
唐津店 佐賀県
2025年09月03日(水)
| マダイ | 42 - 64 cm | 合計 4 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 福岡県 小呂島沖 |
| 釣行者 | 唐津店 スタッフハマグチ |
| 釣種 |
タイラバ・SLJ
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン |
かなり久々の玄界灘タイラバへ行ってきました!潮・風が味方してくれずアタリの少ない日でしたが、なんとかマダイ4枚。水深70m前後でヘッドをTG80gにして、ラインを160m出してなんとか釣れました。船が動かない時は超高速巻。なかなかテクニカルな1日でした。アフターの回復も早いようで、脂ノリノリ!まだまだ暑いですが船室はクーラーガンガンに効いておりスペースも十分!小休止取りながら丸1日
釣りできました。船中78㎝も出ており、サイズ狙いでまた行ってみます♪
【お世話になった船】
マリブエクスプロ―ラーさん(龍野船長)福岡市伊崎漁港より出船
船長携帯080ー5252ー5151
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
イオンモール木更津店 千葉県
2025年09月03日(水)
| クロダイ | 37 - 43 cm | 合計 3 匹 |
|---|---|---|
| マハゼ | 13 - 14 cm | 合計 5 匹 |
| 釣り場など | 木更津港周辺 |
|---|---|
| 釣行者 | イオンモール木更津店 雪下 |
| ロッド | |
| リール | |
| ルアー |
夕方前からハゼクラへ(^^)v
DAIWAハゼクラDRとJrDR買って試したくやってみましたが、ミニマゴチが釣れて以降ポツポツ釣れて満足したので帰ろうか迷い結局チヌプラッギンゲームやるべく少し移動。
20時過ぎに一匹釣れたはいいものの、以降は毎投流れ草が引っかかってきて釣りにならず。
潮変わりして上げに入ったタイミングから少し経った23時過ぎに魚っ気が出てきてバイト多発!3匹釣れました♪ヒットルアーは全てTWフラフラ、発売間もない新色と安定のGPチャートでキャッチでした!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
鹿島神栖店 茨城県
2025年09月03日(水)
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 千波湖 |
| 釣行者 | スタッフ 安達 |
| 釣種 |
ブラックバス
|
| ロッド |
BLX6101MRB
|
| リール |
ジリオンSV
|
| ライン |
モンスターブレイブ12lb
|
| ルアー |
ブリッツ
|
小学生振りに水戸市の千波湖へ行ってきました!!
暑すぎました・・・シェードが無くとにかく巻いて歩いて見ましたが、ノーバイトで終了。
千波湖は池の半分が釣りOKとなっております!ジョギングやランニングの方も多いので、キャストする際は周りの状況を確認して、気を付けて行いましょう♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
石巻店 宮城県
2025年09月03日(水)
| アユ | 12 - 26 cm | 合計 39 匹 |
|---|
| 天気 | 雨のち晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 気仙川 |
| 釣行者 | 石巻店スタッフ新戸 |
| 釣種 |
鮎友釣り
|
| ロッド |
銀影エア90T
|
| 時間 |
7:00~17:00
|
| 費用 |
遊漁券日釣り¥1
|
行くたびに釣れる匹数が増え、欲が出てきてしまい気仙川へまた行ってきました。
朝方雨が降っておりましたが、準備し釣行を始める頃には気にならない程度に
濁りは無いようですが、葉っぱや切れ草などのゴミが流れており釣りづらい・・・。
水温が下がったのか反応はイマイチで時間だけが過ぎていく・・・。
日が差し始めた頃に漸く1尾目♪♪
オトリを入れ替えて泳がせるとすぐにヒット♪♪
調子が良いと思いきや・・・抜き上げミス・・・。
すぐにまた掛かるも再度抜き上げミス・・からのオトリが脳震盪でピクピク状態に・・・。
買ったオトリに戻すも全然掛からずヘロヘロに・・・。
おもりを打って無理やり流れに入れると何とか掛った!!
その後はポツポツと釣りながら上流の岩盤エリアへ
明らかに大きな鮎がギラ付いているのに・・・掛からない・・・。
やっと掛かっても小型サイズ・・・。
2時間程粘りましたが、最初の場所に戻る事に!!
戻りながらも良さそうな場所に鮎を流すとポツポツと釣れる♪♪
最初の場所に戻るとイイ感じに掛かる♪♪
集中して夕方まで釣った結果39尾♪♪
こんなに釣れるとは思わなかった~!!
鮎釣りは楽しくてしょうがない笑
数を釣ってみると判った事
掛け針は鮎を掛けた後に毎回チェック!!
曲がっていたり先が甘くなっている事が多数あった
実は鮎は足元の様な10センチ程の水深でも居る!!
人間には見えてないだけ、実は居る
いや~毎回勉強だな~
今シーズンあと何回行けるかな??

































