釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
イオンモール木更津店 千葉県
2025年09月06日(土)
| アジ | 13 - 15 cm | 合計 9 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣行者 | イオンモール木更津店 雪下 |
| ロッド | |
| リール | |
| ルアー |
DUO TWチビバーニー キャスティングオリカラ「きらきら★フルーツMIX」
|
しごおわライトゲーム♪という事で港へ直行し、お仲間さんに合流してアジング(*^^)v
ちょっと渋めでシビアでしたが、何とかポツポツ釣れてOK!
サイズは少しずつアップしているようで豆とは言えなくなりそうな感じでしたが、全員安打で終了。
微かなバイトを掛ける釣りは難しいけど、それもまた楽しさなのでまた行ってみたいと思います。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月06日(土)
| ヒラスズキ | 60 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 伊豆半島 |
| 釣行者 | 管理部 タナベ |
| 釣種 |
ヒラスズキ
|
| ロッド | |
| リール |
こんにちは
管理部のタナベです。
夏ヒラスズキ調査4回目!!
今回は台風通過後で波も収まる予報でした。
実際にはウネリが強すぎて午前中はほぼできず!!
午後から波が落ち着いてきたタイミングで1匹釣れてくれました!!
ヒラスズキは絶滅したのかと思うくらいボウズが続きましたが、存在が証明されました(笑)
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
シュロアモール筑紫野店 福岡県
2025年09月06日(土)
| カツオ | 40 - 48 cm | 合計 12 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 勝吉丸 |
| 釣行者 | シュロアモール筑紫野店 さくま |
| 釣種 |
カツオキャスティング
|
| 同行者 |
シュロアモール筑紫野店 帆足、渡邊
|
| ロッド | |
| リール |
21セルテートSW5000XH
|
| ライン | |
| ルアー | |
| 費用 |
乗船代 22,000円
|
こんにちは!スタッフ佐久間です。玄界灘では初のカツオキャスティングに挑戦してきました!お世話になったのは勝吉丸さん。優しい船長にアドバイスを頂きながら釣りを楽しめました。朝イチから鳥山発見!カツオは反応してバイトはあるけどかからない、、「もうちょっと巻きをゆっくりにしてみて」と船長アナウンス。すると、ドンっ!とからのジジジジィっーー!コレコレ!カツオのキョーレツな引きを堪能して無事キャッチ!その後はバラシ連発。「ハリをアシストのダブルにしてみて」と船長にまたアドバイスいただき、その後はコンスタントに釣れ続き、大漁大漁♪
今回使用したのはモンスターショット110!圧倒的な飛距離とローリングアクションはカツオキャスティングの必須アイテムですよ!その他当日の様子や詳しいタックルセッティング等はお店でお尋ねくださいませ!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
南柏店 千葉県
2025年09月06日(土)
| 釣り場など | 龍飛〜大間 |
|---|---|
| 釣行者 | スタッフ宮本 |
| 釣種 |
クロマグロ
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン |
今年も聖地巡礼で龍飛釣行
青森県は今別より出船の祐丸にお世話になりました
海峡の渦が沸く弁天沖が今回のフィールド
大間崎灯台の真沖で単発ですが大型のハネを確認
数時間張り込み日が傾き始めた頃にチャンス到来
70cm位のシイラを空中へ弾き飛ばすモンスターナブラにベストポジションで付けて貰えました!
進行方向にルアー着水!シイラが吹き上がる!
が、、、!
ヒットならず!
毎年届きそうで届かない海峡200OVER
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月06日(土)
| アユ | 14 - 22 cm | 合計 25 匹 |
|---|
| 釣り場など | 富山県 |
|---|---|
| 釣行者 | 本部 木谷 |
| 釣種 |
鮎友釣り
|
| 同行者 |
岡安 坂本 石川 お客様3名
|
| 時間 |
8:00~17:00
|
| 費用 |
年券5000円 おとり600円×2匹
|
| ロッド |
銀影競技スペシャルタイプS90
|
大好きな北陸河川へと遠征です!!
台風による影響で危ぶまれたんですが1日日程をずらして出発!!
数も型も期待ほどではなかったですが最高に楽しかった~
2日目へつづく
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
八幡山店 東京都
2025年09月06日(土)
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 葉山 |
| 釣行者 | 八幡山店 小林 |
| 釣種 |
サーフ
|
こんにちは!
キャスティング八幡山店小林です。
手漕ぎボート乗って沖出ようよ!というお誘いがあったので
葉山まで行ってきました^^
土曜の朝、八幡山からは1時間で葉山到着!
お目当ての一色海岸には駐車場もあり便利です。
(9月からは駐車料金は最大1000円と安心です!)
着いたはいいけど台風一過の海で、沖の波高く見え手漕ぎボートはやめ(泣)
漕ぐ自信がなかったです・・・浜は穏やかなんだけど・・・・・。
せっかく来たので車に積んであった投げ竿で遊んできました^^
一応用意してきたちょい投げ仕掛けを気持ちよく投げ倒してきたけど
なにも釣れなかったし、仕掛け全部根がかりしてロストだよ^^
(途方に暮れて、石拾って歩いて過ごしたよ^^メノウとか玉髄が拾えます!)
私は怖くてボートは乗れなかったけど、勇者達は沖に浮かんでました。
キスは禁漁に入ったけど、これからはカワハギが超◎だそうですヨ!
釣りも石拾いも楽しい海岸で、大好きになりました、また行きます!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
シュロアモール筑紫野店 福岡県
2025年09月06日(土)
| カツオ | 40 - 48 cm | 合計 12 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 玄界灘 |
| 釣行者 | シュロアモール筑紫野店 帆足 |
| 釣種 |
カツオキャスティング
|
| 同行者 |
筑紫野店:佐久間 渡邊
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン |
PE2.5号
|
| 針 | |
| ルアー | |
| 時間 |
5:00~14:00
|
| 費用 |
乗船代 22
000円
|
カツオキャスティングに初挑戦してきました!
ファーストフィッシュは佐久間さん。その後もバシバシ釣り上げる姿は圧巻!遅れて私も1匹目をキャッチ。動画で予習はしていたもののカツオの引きには驚かされました。
鳥山ポイント到着1投目が最大のチャンスだそうで…
すかさず鳥山目掛けてフルキャーーースト!
少しでも可能性を広げたくて全身全霊で飛距離を稼ぎにいきます。途中カツオが掛かって巻いている最中にPEラインが切れてしまい((+_+))ノット組みなおして再スタートしました。
渡邊さんも重いカツオと格闘しながら見事にキャッチしていました☆
今日はジグは不要でモンスターショット1択でOKでした。
鳥山を探して走り回って下さった船長、経験者の佐久間さんと渡邊さんの沢山のアドバイスのお陰でカツオを釣る事ができました。皆さんのお陰です。感謝いたします。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
足立環七店 東京都
2025年09月06日(土)
| シロギス | 15 - 20 cm | 合計 105 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 船橋港 つり滝 |
| 釣行者 | 足立環七店 おおやま |
| 釣種 |
シロギス
|
| 同行者 |
友人2人
|
| ロッド | |
| リール |
18ステラ2500S
|
| ライン |
PE0.6号
|
| 針 |
7号
|
| エサ |
青イソメ
|
こんにちは足立環七店おおやまです。
友人のリクエストでシロギス釣りに行ってきました。
台風通過後で雨の影響が心配でしたが徐々に活性も上がっていき昼前にはよく釣れてくれました。
初挑戦の友人も50-80匹ほど釣れていたので満足な釣行となりました。
船宿さんに聞いたところ釣果は若干落ちてきているとの事ですがまだ釣れているので9月中は釣れてくれると思いますよ!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
シュロアモール筑紫野店 福岡県
2025年09月06日(土)
| カツオ | 45 - 50 cm | 合計 3 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 福岡県糸島市 岐志漁港「勝吉丸」 |
| 釣行者 | シュロアモール筑紫野店 渡邊 |
| 釣種 |
カツオキャスティング
|
| 同行者 |
シュロアモール筑紫野店 佐久間・帆足
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン |
PE2号、リーダー50lb
|
| 針 |
ヤマシタ LPステンレスケンケン
|
| ルアー | |
| 時間 |
5:00~14:00
|
| 費用 |
乗船代22,000円
|
待ちに待ったカツオの季節ですね!まだ釣りあげたことはなかったので、今度こそ!と思い気合いを入れて挑みました!天候にも恵まれ、ナブラはなかったけど鳥山がたくさんあったのでチャンスは多く、良い日に当たったみたいです(*'ω'*)
開始早々に佐久間さんと帆足さんが釣り上げますが、私だけなかなか釣れず。ソルティガのパワーに助けられ、ひと足遅れてなんとかキャッチ!ポイント移動ごとにすかさずキャストを決める佐久間と帆足さんはテンポよく漁のように釣れていましたが、キャストが下手くそな私は数が伸びず苦戦(;_;)そんな中、投げ方やルアーのチョイス、フックの選び方や付け方など、船長に詳しくアドバイスしていただきました♪ありがとうございました!勝吉丸は足場が広くて投げやすくてオススメです!
遠投しやすいので途中ジグを使用しましたが反応が無く、やはりキャスティングルアーと言えばコレ!船長も一押しの「モンスターショット」1択でした!今年のカツオは例年より小ぶりみたいですが、コロッと丸々していて脂ものっていて美味しいですよ(^u^)♪ぜひカツオキャスティング行ってみてください♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
鹿屋店 鹿児島県
2025年09月06日(土)
| オオモンハタ | 18 - 25 cm | 合計 7 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ時々曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 海潟 |
| 釣行者 | 鹿屋店スタッフ 蛯原 |
| 釣種 |
ロックフィッシュ
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ハリス・リーダー | |
| ルアー |
ケイテック クレイジーフラッパー2.8オレンジ
|
| 針 |
台風15号明けの海潟漁港へ偵察ながらロックフィッシュ釣行でございます。
心配された台風明けの海水濁りもほぼなく一安心。
この日のパターンとしては”しっかりと底をとる””底にある岩に程よく当たるくらいの巻きのスピードとロッドワーク”が大事だったようで1時間半でオオモン6匹とまあまあの釣果。
最後の方はクロ―系のワームでキジハタ狙いをしてみましたが、釣れたのは25㎝のオオモン君でした。
もう暫くはロックフィッシュ狙いかな。また行ってみます!




































