釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月07日(日)
| アユ | 14 - 22 cm | 合計 16 匹 |
|---|
| 釣り場など | 富山県 |
|---|---|
| 釣行者 | 本部 木谷 |
| 釣種 |
鮎友釣り
|
| 同行者 |
岡安 坂本 お客様3名
|
| 時間 |
8:00~12:00
|
| 費用 |
年券5000円 おとりは昨日の
|
| ロッド |
銀影競技メガトルク95急瀬抜
|
さてさて2日目
仲間6人で大会形式で遊びます!!
予選は2時間半
匹数の多い上位2名が決勝進出です!
出発順は前日の居酒屋でじゃんけんで決めました
フライト順は1僕、2岡安さん、3坂本さん、4おっちーさん、5ショーコさん、6キムニイ
1番手で出発の僕は前日良かった場所へ
なかなか纏まって掛からず右往左往…
なんとか15匹釣って、予選は2位通過!!!
なんと、1位は鮎釣り3年目のおっちーさん!!!
決勝は30分(または早掛け3匹)
残り15分で1:1
残り10分で1:2
残り5分…
アバンサー使いのおっちーさんに競技メガトルクは負けました…
でも、今回の遠征もめちゃくちゃ笑って和気あいあいと楽しかった~♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
横浜磯子店 神奈川県
2025年09月07日(日)
| アジ | 15 - 18 cm | 合計 8 匹 |
|---|---|---|
| セイゴ | 20 cm | 合計 1 匹 |
| 釣り場など | 根岸湾 |
|---|---|
| 釣行者 | 横浜磯子店 清水 |
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| 針 | |
| ルアー |
横浜磯子店の清水です。
根岸湾でアジング行ってきました。
やっと秋のアジングシーズン始まりました!
夏は水温が高すぎたのか全くアジが回ってませんでしたが、台風直後で水温が下がり回遊しているだろうと思い根岸湾へ。
午前2時すぎから釣り開始。
一投目からアタリがあり、そこそこの活性。
ポツポツ釣れ続け午前3時すぎに納竿。結果8匹。早朝営業なかったらなぁ…
アジングがこの世で1番楽しい釣りだと思ってるのでぜひ始めてみてはいかがでしょうか。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
南柏店 千葉県
2025年09月07日(日)
| ブラックバス | 28 - 37 cm | 合計 6 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 豊英ダム |
| 釣行者 | キャスティング南柏 深谷 |
昨日は豊英ダムへ!
台風の影響もあり、満水、流木ヤバくて上流行けない、ハイパー濁りの最高のフィールド状態!笑
朝イチ始まってから早い時間に
RAIDJAPANのBIG2WAYELASTOMERの3.5gモリケンリグで37cmをキャッチ!
その後もひたすらBIG2WAYをストしまくったけど…反応が薄く午前中は終了!
午後になり一旦もう1本はキャッチしたいと抑えの
JACKALLのFLICKSHAKESIGHTMAGICで
33cmをキャッチ!!!!
もっと早くフリック召喚しておけばもう少し本数は増えたかな??笑
バスが泳いでる姿も見えず、深いレンジを探ってもなかなか当たりもなく…きっと水温一気に下がり過ぎ問題!?
でも全てが良い経験!
昨日はストでキャッチするのが目的だったから、んーまぁ良いかな?
朝イチのが40upなら最高だったのに。
今後も深谷の挑戦は続く!!!!!!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
仙台南店 宮城県
2025年09月07日(日)
| アユ | 18 - 25 cm | 合計 22 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れのち雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 岩手県 気仙川 |
| 釣行者 | 仙台南店 にひら |
| ロッド | |
| ライン | |
| 針 | |
| その他 |
大鮎を求めて気仙川へ!
先日強い雨で増水&濁り!翌々日の日曜日、引水で最高なのでは!!!と、期待を胸に車を走らせましたが・・・ド渇水・・・。
一瞬で下がりすぎです・・・。
まぁ、釣れるだろう!と気持ちを切り替え8時頃からスタート!速攻で目印バキューン!!最高です♪
こりゃたまらん!とニヤニヤしてたがその後・・・。ポツポツからポツ・・・ポツ・・・から、無です・・・。
思い切って午後から移動!日曜と言う事でどこのポイントも人だらけ!スペースのあるエリアで午後スタート!バキューン!いきなりです!!が、これまた続かない・・・。抜かれた後なのでしょう。
こりゃマズい!と再度思い切ってポイントを変えるも14~16時の釣果0と言う悲劇!!
シーズン終盤と言うのにコレはあかんです!次回リベンジです!!
しつこくまだアユ釣りします(*´艸`)
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
日本橋店 東京都
2025年09月07日(日)
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 芦ノ湖 湖尻茶屋さん |
| 釣行者 | 日本橋きよた |
| 釣種 |
ブラックバス
|
こんにちは日本橋店きよたデス。
芦ノ湖で開催されたH-1GPX第3戦に参加してきました!
当日の参加人数は120名オーバーだったとか・・・すごい人数ですね。
当日はちょっと遅めの5時頃に現着。
まぁハードルアーオンリーだし、魚探積まないし、荷物少な目だから余裕でしょ!と思ったら初めましてのタイプのボートだったのでバウデッキが合わない・・・でもギリギリで付いた(汗)
時間ギリギリでロッドを詰め込み3番フライトでスタート!
元箱根の方面に進みながら釣りをしていきますがいかんせん魚探がないのでバンクをやるのですが他の方が釣りした後をやっているので反応が悪い・・・
ほとんどノーチャンスで終了です。
魚は釣れないは、釣り中にバウデッキが3回外れるは、偏光グラスは落っことすは散々でした(泣)
優勝は加藤さん!前回の津久井湖戦に続き連続で優勝です。おめでとうございます。
次回はどこに行こうかな?
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
石巻店 宮城県
2025年09月07日(日)
| サバ | 32 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 天祐丸 |
| 釣行者 | スタッフ髙橋 |
| 釣種 |
サバ
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン |
1号
|
| ルアー |
TGベイト60g
|
| 時間 |
0500~1300
|
| 費用 |
スタッフ髙橋です。
新しく買ったライズRTR-59B-GSTAKATSUKIを入魂すべく天祐丸さんの船にてタイ釣りに行ってきました。最初に緑金60gのTGベイトを落としてみるとバイトがありましたが乗らず、その最初のアタリから全くアタリが無くなり何度か色を変えてみましたがダメでした。周りではピンク白のTGベイトでヒラメが釣れていたようですが、同じような色を持っていなく大苦戦しました。その間にバッククラッシュして作業している間に船酔いしてしまい。何をしてもうまくいかない日(´;ω;`)
その後、緑金のTGベイトを巻いているといいアタリがあり引いていると暴れている様子上げてみるとサバで、口と体に針が掛かって重くなっていただけでした。その後もアタリはあるが乗せれない技量不足を痛感させられた一日でした。
今度は釣りあげるべく、リベンジに向けて勉強したいと思いました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
成田富里店 千葉県
2025年09月07日(日)
| ショウサイフグ | 25 - 35 cm | 合計 4 匹 |
|---|---|---|
| サバフグ | 30 - 35 cm | 合計 2 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 大洗沖30m |
| 釣行者 | 成田富里店 在田 |
| ロッド |
極鋭180 テク
|
| リール | |
| ライン | |
| ルアー・仕掛け | |
| その他 |
そろそろ釣りに行こうと1週間前に大洗港弘清丸に予約、しかし6日に台風が来て不安でしたが当日は穏やかな波でした。出船して30分でポイント到着、水深は32m何投目かでサバフグがヒットその1時間後に待望の1匹目が上がりましたがそこから2時間当たり無く沈黙の時間。船も大きく移動をして10mのポイントにそこで2匹ゲットしてまた沈黙です、残り30分前に1匹追加して終了となりました。今回は底荒れで活性が低かったようです。また行きたいと思います。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
唐津店 佐賀県
2025年09月07日(日)
| キス | 10 - 23 cm | 9 - 10 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ時々曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 糸島 漁港 |
| 釣行者 | 唐津店スタッフ天沼 |
| 釣種 |
キス
|
| 同行者 |
スタッフ古藤
|
| 針 |
ささめ K-002 ちょい投げ 3本針 7号1.5
|
| エサ |
岩デコ(砂虫)
|
今回は深夜のキス釣りに行ってきました!!
他の釣人も少なく周りを気にせずできるのは夜釣りの良いところです。
開始早々に同行していたスタッフ古藤が23cmのキスをキャッチ!!
比較的足元でアタリが多くお子さま連れでも楽しめるかと思います!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
ふじみ野店 埼玉県
2025年09月07日(日)
| スルメイカ | 30 - 40 cm | 4 - 17 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 鴨川沖 |
| 釣行者 | ふじみ野店 上松 |
| 同行者 |
お客様
|
| ロッド |
ダイワイカ直結竿
|
| リール | |
| 仕掛け |
こんにちは、ふじみ野店のゆきちです。
今回は、松部港和八丸にスルメイカを釣りに行ってきました。水深160~220m、オモリ180号、直結8本仕掛けでスタート。朝一の元気なモーニングスルメで1点、3点と調子良く釣れたのですが…その後潮が流れず、テクニカルな釣りに…船長もイカを探して移動を繰り返すも、船中ポツンポツン釣れる程度。掛かり浅く途中でバレてしまって吸盤だけとか、掛けても魚にアタックされてイカが落ちたりとなかなか難しかったです。それでも釣る人は釣ってます。修行あるのみ(笑)
詳しくは、CLAB*CASTINGLADYANGLERSBLOGにて
https://castingnet.jp/girl/detail.php?no=235206
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
甲府店 山梨県
2025年09月07日(日)
| ニジマス | 20 - 30 cm | 合計 25 匹 |
|---|
| 釣り場など | フィッシュオン鹿留 |
|---|---|
| 釣行者 | 甲府店 木村 |
| ルアー |
トレモMR-Fオリカラ(11月発売予定)、SmashMR-HFWGオリカラ(9月発売予定)、SlimMR-SSオリカラ(シン・ゲンモチ)、ディープクラピー、ディープクラピーLCMAX-F、ボトムクラピー
|
| 時間 |
17:30-21:30
|
甲府店スタッフの木村です。
7日はフィッシュオン鹿留の17:30-21:30までのナイターコースに行ってきました!
日のあるうちに色々試そうと、今月と11月発売予定のオリカラを使っていくとけっこう反応よく、強いバイトがたくさん出ました。
トレモも釣れる割には、あんまり活性が高くないのかテロテロでようやっと釣れる感じ。
それでも強い波動は好みなのか、ディープクラピー、ディープクラピーLCMAX-F、ボトムクラピーでポツポツと追加できます。
フルサイズクランクがスレたらSlimMR-SSのシン・ゲンモチ投入!
鹿留の水の色に、レッドグローが効きます。
同行者はドリスピ47とウッサで釣ってました。
コロコロ変わるレンジと釣れ方に翻弄され伸び悩みましたが、ぼちぼち釣れて楽しかったです。



























