釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
シュロアモール筑紫野店 福岡県
2025年09月10日(水)
| タチウオ | 80 - 80 cm | 合計 2 匹 |
|---|---|---|
| キス | 12 - 21 cm | 合計 5 匹 |
| 天気 | 曇り時々晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 博多湾内 |
| 釣行者 | シュロアモール筑紫野店 湯原 |
| 釣種 |
タチウオテンヤ、ボートキス
|
| 同行者 |
キャスティングシュロアモール筑紫野 當眞さん。猪股さん。渡邊さん
|
| ロッド |
紅牙X69HB
|
| リール | |
| 針 | |
| ルアー | |
| エサ |
イワシ、きびなご、鮎、イワシ
|
| 時間 |
午後便
|
| 費用 |
8000円
|
今回は初めてのタチウオテンヤとボートキス釣りにチャレンジしてきました!
早朝に出船の予定でしたが天候が悪く午後出船に変更。出船時には雨も止んでくれました。
ポイントについて船長指定の棚で誘いを入れましたがなかなかあたりはこずポイントを変更したりあわせたりしながら1時間半が経過したころようやくHIT!サイズは指3本分でしたがようやく釣れた初めてのタチウオに感動!
しかしその後あたりはこずボートキスに移行。船上で岩デコを付けるのに苦戦しながらもキスやちゃりごを釣ることが出来ました!
1時間ほどボートキスを楽しみ最後にタチウオにリベンジ!ポイントについて誘いをいれること20分ほどしてHIT!タチウオ独特のばれたかのようなあたりに翻弄されつつも本日2匹目のタチウオを釣り上げることが出来ました!
タチウオが合計2匹と少し寂しい結果になってしまったのでまたリベンジしに行きます!
【今回お世話になった遊漁船】
ベイスタイル石場船長
TEL:090-1512-3209
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
仙台南店 宮城県
2025年09月10日(水)
| アジ | 7 - 14 cm | 合計 20 匹 |
|---|
| 天気 | 雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 牡鹿半島 |
| 釣行者 | 仙台南店 小田島 |
| 釣種 |
アジング
|
| 同行者 |
まっしゅ
|
| ロッド |
ノリーズオーシャン カツアジ67
|
| リール | |
| ライン | |
| 針 | |
| ルアー |
OSP ウィスブル
|
一週間ぶりに牡鹿半島アジングへ行ってきました♪
道中半端ない雨でしたがポイントに着くと降っていなかった雨が本降りの雨に、、、。雨雲レーダーを見ると赤い雲が、、、。まぁ、レインウェアを着れば釣りは出来るッ!!強い雨に当たりながらアジのアタリも感じる!今回も表層と言うよりは中層~ボトムの反応が良く、少しテンポは悪くなりますが深い所にいるアジの繊細なアタリを掛けていくッ!やはり、癒しの釣りですねッ♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
八王子店 東京都
2025年09月10日(水)
| クロダイ | 35 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 若洲海浜公園海釣り施設 |
| 釣行者 | 八王子店 千葉 |
| 釣種 |
ヘチ釣り
|
| ロッド |
別誂 金剛夕なぎ NINJA MASTER 弐四伍(櫻井釣漁具)
|
| リール | |
| ライン | |
| 針 | |
| エサ |
クロダイボール(ニッコー化成)
|
| 時間 |
16:00~18:00
|
こんにちは!八王子店の千葉です。
昨日、河口へデイゲーム、海釣り公園へヘチ釣りとリレー釣行してきました(笑)
お次はヘチ釣り。
ターゲットはもちろんクロダイ。
場所は若洲海浜公園の海釣り施設。夕方前から狙います。
そして今回はクロダイボールを使用。何気に初使用です(笑)
人気釣り場とあって平日ながら釣り人多数。
まずは状況確認を兼ねて手早くランガンします。
そして先端からの折り返し。
少し戻ったところの梯子横でついにヒット!
それほど大きくなかったですが元気な個体を無事にキャッチ出来ました。
釣果も出たので日暮れのタイミングでねばらずに終了。
今回は疑似餌のクロダイボールを使いましたが、常温保存出来るので携行しやすいです。活きエサの予備として今後も常備しておこうと思います(笑)
仕掛は簡単!釣り味は強烈!様々な場所で手軽に楽しめるヘチ釣り。ぜひ皆様もお楽しみください♪釣行前の準備はお近くのキャスティング店舗、もしくはキャスティングオンラインストアで☆
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
シュロアモール筑紫野店 福岡県
2025年09月10日(水)
| タチウオ | 100 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| キス | 12 - 21 cm | 合計 15 匹 |
| 天気 | 雨一時曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 博多湾 |
| 釣行者 | シュロアモール筑紫野店:當眞 |
| 釣種 |
タチウオテンヤ・キス
|
| 同行者 |
シュロアモール筑紫野店:猪股・渡邊・湯原
|
| ロッド |
エメラルダス79ML
|
| リール |
ルビアスLT3000
|
| ライン | |
| 針 |
ハヤブサ:かんたん船キスセット天秤式2本針Mサイズ
|
| ルアー |
ハヤブサ:瞬貫ライト船太刀魚テンヤ大針仕様15号夜光
|
| エサ |
イワシ・岩デコ
|
| 時間 |
午後便
|
| 費用 |
8000円
|
| その他 |
こんにちは、筑紫野店とうまです。
午前便の予定でしたが・・・
雨の影響で急遽午後便に変更。
魚も散っているようで非常に厳しかったですが
何とか全員安打で一安心(*'ω'*)
キスはコンスタントに釣れ、良型も交じって
楽しい釣行になりました。
今度は半日のんびりボートキスも良いかなぁ(*'▽')
ベイスタイル石場船長お世話になりました。
【今回お世話になった遊漁船】
ベイスタイル石場船長
TEL:090-1512-3209
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
泉バイパス店 宮城県
2025年09月10日(水)
| シロギス | 14 - 20 cm | 合計 33 匹 |
|---|
| 天気 | 曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 石巻エリア |
| 釣行者 | 泉バイパス店 石川 |
| 釣種 |
キス釣り
|
| ロッド |
ネッサリミテッドS104MH
|
| リール | |
| ライン |
PE0.8号 リーダー4号
|
| 針 | |
| エサ |
ジャリメ
|
こんにちは泉バイパス店石川です!雨からの濁りが心配でしたが朝9時半からのスタートです。
思っていたほどの濁りは無いものの魚からの反応薄く、移動を繰り返しながらポツポツ釣れる感じでした。これからはサイズアップに期待ですね(^^)
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
岩槻インター店 埼玉県
2025年09月10日(水)
| スルメイカ | 25 - 40 cm | 合計 40 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 石廊崎沖200m~250m |
| 釣行者 | 岩槻インター店 入澤 |
| 釣種 |
スルメイカ
|
| ロッド | |
| リール | |
| オモリ | |
| 仕掛け |
ピッカピカ針18cm 直結10本
|
| 値段 |
14000円
|
| 時間 |
6時~13時
|
今年は好調のスルメイカ!一度行ってみたかった石廊崎沖のスルメに南伊豆・手石港「米丸」さんより釣行してきました!予約した時は好調だったのに釣行する数日前から釣果が下降気味に…。一投目から乗り、中盤までほぼ入れ乗りでしたがなかなか多点掛けがなく3点掛けが最高でした。中盤のダメな時間もありましたが終盤にまた乗りが出てきました。ただ、水深が250mと深くなってしまい思ったより数が伸びませんでした。最後の最後で乗ったイカがサメと思われる魚に取られてしまいました涙。本来の石廊崎沖のスルメでは無かったようでしたが十分に楽しめました!反応はあるようなのでまだまだ期待出来そうです!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
八王子店 東京都
2025年09月10日(水)
| シーバス | 58 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 東京湾奥河口 |
| 釣行者 | 八王子店 千葉 |
| 釣種 |
シーバス&クロダイのデイゲーム
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン |
Seaguar Premium MAX SHOCK LEADER 5号(クレハ)
|
| ルアー | |
| 時間 |
12:30~14:30
|
こんにちは!八王子店の千葉です。
昨日、河口へデイゲーム、海釣り公園へヘチ釣りとリレー釣行してきました(笑)
まずは河口域でのデイゲーム。
ターゲットはシーバスとクロダイです。
お昼過ぎのど干潮からスタートします。
手早くバイブレーションのローテーションで探っていくと、潮の上げはじめでヒット!
タイミング的にクロダイかと思ったのですが、細身ながら元気なシーバスでした。
写真撮影後、少し蘇生に時間をかけてリリース。
その後も少し続けましたが、反応がないようなので早めに切り上げて次の場所へ向かいました。
まだまだ楽しめそうな河口域のシーバス&クロダイのデイゲーム!ぜひ皆様もお楽しみください♪釣行前の準備はぜひお近くのキャスティング店舗、もしくはキャスティングオンラインストアで☆
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
青戸店 東京都
2025年09月10日(水)
| アジ | 25 - 50 cm | 9 - 25 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 浦安 吉野屋 |
| 釣行者 | 青戸店 小椋 |
| 釣種 |
ビシアジ
|
| 同行者 |
南柏店 小山
|
| リール |
シーボーグ200J
|
| ライン |
PE3号
|
| 針 | |
| 時間 |
6:30出船
|
| 費用 |
11500円
|
| その他 |
キャスティング青戸店小椋です。
浦安吉野屋さんから出てる期間限定予約必須の130号ビシアジに行って来ました。
朝のうちは潮が早すぎて釣りにならず苦戦。。12時ごろからようやく潮が緩くなりまともに釣りが出来るようになりました。フィーバータイムでどれだけ釣れるかが重要になりそうです!
釣れたアジはどれも大きく脂ものっていました♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
つくば店 茨城県
2025年09月10日(水)
| マダイ | 0.50 - 3.40 kg | 0 - 6 匹 |
|---|---|---|
| カサゴ | 20 - 30 cm | 0 - 5 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 鹿島港 長岡丸 |
| 釣行者 | スタッフ篠塚 |
| 釣種 |
一つテンヤ
|
| 同行者 |
知人2名
|
| ロッド | |
| 時間 |
5:00-11:00
|
| 費用 |
皆さんこんにちはつくば店篠塚です。
先日、知人に誘われて鹿島港の長岡丸様に一つテンヤ真鯛に船に乗ってきました。
この時期の真鯛はなかなか釣果は厳しいですが釣れれば型物が多いハイリスクハイリターンなので覚悟の上で釣りに行きました。
序盤にゲストのカサゴを何本か釣ったのですがなかなか本命の真鯛のアタリ厳しい状況、すると知人が3.4キロの大鯛をかけて無事にゲット!!話を聞くと下から3m上でアタリがあったと聞いて真似をするとすぐに自分の竿にもアタリがありすかさずフッキング!!釣れたのは本命の真鯛・・・・ではなく外道のサバフグ・・・・。その後も知人はマダイが釣れて自分はサバフグ・・・。同じテンヤの号数とカラーを使っていて狙っている棚も同じなのに釣れる魚はちがうというはあるあるの話でこの日の僕はサバフグに愛されていたみたいです(笑)
ただ外道もいっぱい釣れて3人で一つのクーラーにまとめた所ほぼ満タンの釣果だったので満足のいく釣行となりました。
次はマダイが釣れることを願います・・・・。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
シュロアモール筑紫野店 福岡県
2025年09月10日(水)
| ヒラマサ | 4.00 kg | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 雨のち曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 五島 |
| 釣行者 | シュロアモール筑紫野店スタッフ 所崎和久 |
| 釣種 |
ロックショア
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー | |
| 時間 |
7:00~11:30
|
秋シーズン最初のロックショアゲーム!初秋らしいヒラマサの反応で、バイトは多数あれどミスバイト連発、ヒットに持ち込んでもフックアウト。なかなかもどかしい状況でしたがヒラマサをキャッチできました。雷雨で出船が遅れたり、良い魚でのライン切れがあったりと、スムーズにいかないことが多かったですが、釣り場の状況を見れたので良かったです。











































