釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
湘南平塚店 神奈川県
2025年09月12日(金)
| アカメ | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 浦戸湾 |
| 釣行者 | スタッフ鈴木 |
| 時間 |
20:00~翌3:00
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| リーダー | |
| ルアー |
高知遠征四日目。
前日と同じく「ルアーガイド梟(ふくろう)」さん。
昨夜の状況を鑑みて、ベイトが下流へ落ちたのでは?ということで下流のオープンエリアへ。
ベイトのボラは大量に居て、良い感じではありますが、
オープンエリアの釣りは若干交通事故的な釣りになるので、投げ倒すしかないのです。
マグロなどと違ってベイトを纏めて捕食ではなく、散発なので難しいんですよ。
食わせるまでの難しさは上位の釣りになるのではないかな?
アカメのボイルは散発ながらあり、その辺をウロウロしながらたまに捕食している感じ。
メガドッグ220をぶん投げまくります。
針に掛かった?掛からなかった?的な控えめバイトが一発のみ(泣)
見せ場はそれだけでした。。。
ってことで、高知美味いもん情報!
高知市内のスーパーアミューズメント!ワタシが聖地と呼ぶ場所!
「ひろめ市場」高知県高知市帯屋町2-3-1
食べる・飲む・買うが全てここで完結できる場所。
有名店も多数入っているので、ココだけでも満足できるハズ!
この中の「やいろ亭」さんのカツオが美味いんです。
冷凍は一切使わず、生のカツオを提供しているので鮮度が違います。
オススメは刺身と塩タタキのコンビがどちらも食べれて良いですよ♪
食べて呑んではここがベスト!
行かなきゃ損です!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
つくば店 茨城県
2025年09月12日(金)
| シーバス | 40 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 波崎港 蓮丸 |
| 釣行者 | スタッフ篠塚 |
| 釣種 |
シーバス
|
| 同行者 |
鹿島神栖店 田中
|
| ロッド | |
| リール | |
| ルアー | |
| 時間 |
5:00-8:00
|
| 費用 |
皆さんこんにちは、キャスティングつくば店篠塚です。
先日茨城県波崎港にある蓮丸さんから利根川ボートシーバスに行ってきました。
事前に船長から朝マズメが釣れる可能性が高いとのことで朝5時集合。いざポイントに着くと河口付近は荒れ模様。最初のポイントでテトラの穴打ちをしますが無反応。その後は風や波の影響を受けにくいエリアへポイント移動。魚の反応はかなりあるのですが全くの無反応・・・・。
そこでバイブレーションのリフト&フォールでリアクション狙いへ、するとルアーをテンションフォールしている最中にひったくる様なバイト!!慎重にやり取りして釣れたのは40cmくらいの小ぶりのシーバスでしたがタフコンディションの中で釣れた魚なのでとても嬉しかったです。
秋口になると大型のシーバスも釣れてくるのでまた行こうと思います。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
水戸店 茨城県
2025年09月12日(金)
| マルイカ | 10 - 20 cm | 0 - 2 匹 |
|---|
| 天気 | 曇りのち雨 |
|---|---|
| 釣り場など | ひたちなか沖 |
| 釣行者 | 水戸店 富田 |
| 釣種 |
イカメタル
|
| 同行者 |
水戸店 高橋 お客様S様K様O様
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| 針 | |
| ルアー | |
| 時間 |
5:00-23:00
|
| 費用 |
13.000円
|
こんにちは!水戸店富田です!
先日はスタッフ高橋と夜イカ釣行してきました!
今回は水戸SBSさんより出船!
17時出発、約40分でポイントに到着!
開始はボトムからスタート。
水深は50m弱。30号のイカメタルからスタート。
ウネリでアタリが取りずらい状況が続きます(汗)
当たった!と思ったらサバ地獄…。
どのレンジにもサバだらけ(泣)
仕掛けを落としている最中もサバ、サバ、サバ…。
残り1時間…今回はサバゲーかと思われた矢先、船中で待望のヒット!
35mラインで釣れたとのこと!
全員で釣れた層を探るとポツポツとヒット!
最後の15分でスタッフ高橋待望のマルイカGET!
そして富田だけ釣れません。
23時ストップフィッシング。
富田だけボウズ…(泣)
今年のマルイカは撃沈で終わりました。
鮎も私だけ釣れず、アジも私だけ釣れず、チヌも私だけ釣れず…。
これが俗に言う前厄なのか…。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
八王子店 東京都
2025年09月12日(金)
| シーバス | 50 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 東京湾奥 |
| 釣行者 | スタッフ上條 |
| 釣種 |
シーバス
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー |
健康診断があまりにも早く終わってしまったために行く予定はなかったですが急遽夜に雨中の湾奥へ。
川筋は増水・濁り・浮きゴミ多めだったので少し避けてポイントイン。
雨の中でも釣り人も多かったですが釣りしにくいのか、入れ代わり立ち代わり。
大潮ということもあって一気に下げが効き、浮きゴミを一掃してくれたタイミングでヒット!
流心まで距離があったので前回同様にテッパンゲームでキャッチ成功!
ただその後も続くかと思いましたが、上流から浮きゴミが再び発生。
1投1回必ず葉っぱが引っかかる感じで終了しました。
水温が一気に下がったことで場所によっては釣果が多くなってきました!
まだまだ時間見ていきます!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
泉バイパス店 宮城県
2025年09月12日(金)
| シーバス | 60 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 仙台河川 |
| 釣行者 | 泉バイパス店佐藤 |
| 釣種 |
シーバス
|
| 同行者 |
お客様
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー | |
| 時間 |
18:30~23:00
|
| その他 |
こんにちは!!泉バイパス店佐藤です!!シーバス狙いに行って来ましたよ~!!雨後爆釣した情報が流れていた事もあり、アングラーさんが沢山!!一カ所目は諦めていつも入っているポイントで釣り開始!しかし前日と違い流れはそこまで効かず苦戦の時間が続き!水量が減ったので前回ハマったバイブレーションでのハゼパターンを試してみるとやはりすぐにヒット!!今回はバスデイ【レンジバイブ】のボトムバンプで喰いましたね!!水量が減ってからが特に効くので皆様是非お試し下さい!!また行ってきます!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
岩槻インター店 埼玉県
2025年09月12日(金)
| ブラックバス | 25 - 45 cm | 合計 7 匹 |
|---|
| 天気 | 曇り時々雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 豊英湖 |
| 釣行者 | スタッフ有賀 |
| 釣種 |
ブラックバス
|
| 同行者 |
デジスト富山氏
|
| ロッド | |
| リール | |
| ルアー | |
| ライン |
今回は人生初の豊英湖に行ってきました!右も左もわからないので富山氏にお任せしバックシートで優雅に釣り開始!流しながら小バスと遊びつつ前回良かったというポイントへ。前回より渋めということでしたが二人でTGブロー+バルビュータの組み合わせで良型を連続キャッチ!更にフロントでライブスコープを使った釣りもさせてもらい悪戦苦闘しながらもちゃんと釣ることができました!結果初めてのフィールドで7本と個人的には好釣果!(富山氏は倍くらい釣っていたかも)帰りはおいしいごはんを食べ大満足で帰路につきました!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
泉バイパス店 宮城県
2025年09月12日(金)
| アユ | 15 - 25 cm | 合計 30 匹 |
|---|
| 天気 | 曇り時々晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 気仙川 |
| 釣行者 | 泉バイパス店 脇神 |
| 釣種 |
友釣り
|
| ロッド | |
| ライン | |
| 針 |
オーナー 秀尖 7.5号
|
| その他 |
泉バイパス店、脇神です^^前々日に雨で水が供給されたので前々々日に行ったばかりですが再び気仙川へ行って来ました。同じタイミング狙いの人で朝から川に鮎師がい~っぱい!平水以上にあった水も朝までにはだいぶ水が下がってしまい渇水状態に。午前中は引水効果もあって泳がせでバンバン釣れて21匹。ところがどんどん水が下がり大渇水状態に戻ってしまった午後はなんと9匹!鮎は沢山いるんですが厳しかったです。今シーズンはこれにて竿仕舞い、来年こそハイシーズンに雨が欲しいですね!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
足立環七店 東京都
2025年09月12日(金)
| サワラ | 2.30 kg | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 林遊船 |
| 釣行者 | 足立環七店おおやま |
| 釣種 |
サワラ
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン |
1.5、2号
|
| ルアー |
TGストライク
|
足立環七店おおやまです。
サワラが釣れ出したようなので林遊船さんのルアー五目船へ行ってきました。
曇りでベイト感もあり朝一サクッと隣の方が釣っていたのですがその後は反応無く、、
お昼ごろに北風が強くなり波も出て来たタイミングで船べりでヒット!
シーズン1匹目は2キロupのいい魚でした!
今年は早い段階でいいサイズの個体が多いので期待大ですよ~
ルアーは40-60gのブレード系がおススメです。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
鹿島神栖店 茨城県
2025年09月12日(金)
| シーバス | 40 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 利根川 |
| 釣行者 | スタッフ田中 |
| 釣種 |
シーバス
|
| 同行者 |
つくば店 篠塚
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| 時間 |
5時~8時
|
| 費用 |
乗船代10000円
|
今回は蓮丸さんから利根川ボートシーバスに行ってきました。
事前に船長から朝マズメが釣れる可能性が高いとのことで朝5時集合。いざポイントに着くと河口付近は荒れ模様。最初のポイントでテトラの穴打ちをしますが無反応。その後は風や波の影響を受けにくいエリアへポイント移動。すると篠塚がバイブレーションでヒット。タフコンディションで価値ある1匹でした。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
成田富里店 千葉県
2025年09月12日(金)
| ヘラブナ | 35 - 40 cm | 合計 19 匹 |
|---|
| 天気 | 曇りのち雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 椎の木湖 |
| 釣行者 | 成田富里店 山口 |
| ロッド | |
| ライン |
サバキ0.8号
0.6号
|
| ルアー・仕掛け | |
| その他 |
コウテン
GD
|
今月も椎の木湖さん主催の『フライデーオープン』に参戦してきました。
3日後の9/15には弊社主催大会が催され、9/1にマルキユー杯、9/4にヘラT実釣会と約2週間で計4回も来る予定です。(笑)
予想はしてましたが、前日の荒天と当日の午後からの雨天予報の影響で参加者の方も少ない模様で競技開始の30分前に受付しましたが、66番と想像以上に若い番号。
9/23のプライムフェスタの試釣も兼ねての参戦なので、大型べらのいるタナを探るべく5号桟橋奥に入り、13尺のチョーチン両ダンゴ⇒10.5尺のチョーチン両ダンゴ⇒10.5のメーター両ダンゴをやりましたが、コレと言ったヒントも掴めず、18枚/16.97キロ(赤字釣果)で107名参加中52位で納竿となりました。
狙っていた特別賞の50位には少し及ばず、終了1分後に釣った1枚を乗せていれば恐らくジャスト50位だったかも?と言った感じでした。(泣)
コレは本格的に大型を狙うホタチョーの試釣に来なければイケないかも…です。(笑)




























































