釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
府中店 東京都
2025年09月14日(日)
| シタビラメ | 20 - 25 cm | 合計 3 匹 |
|---|---|---|
| アナゴ | 45 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 晴れのち曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 千浜砂丘 |
| 釣種 |
ヒラメ、マゴチ
|
| 同行者 |
友人
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー |
メタルジグ28g
|
府中店板倉です。
ヒラメ、マゴチを狙うべく静岡県千浜砂丘サーフへ行って来ました。
今回は深夜帯での釣行でした。
当日の天気には恵まれたものの前日の大雨で濁りが強く
様々なルアーを投げるも反応なし。。
朝マズメ手前の4時頃に舌平目3枚とアナゴがヒット(写真ではスレ掛かり、アナゴは糸に巻き付いてました)
サーフってアナゴ釣れるんですね。知りませんでした。
惜しくもメインターゲットは釣れませんでしたが
何とかボウズは回避できたので良かったです!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
鹿屋店 鹿児島県
2025年09月14日(日)
| オオモンハタ | 30 - 47 cm | 合計 5 匹 |
|---|
| 釣り場など | 錦江湾 |
|---|---|
| 釣行者 | 鹿屋店スタッフ 坂口 |
| 釣種 |
ボートロックフィッシュ
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー |
ドリームシャッド佐多オジサンオレンジ
|
| 針 |
DSヘッド16~30g
|
ロックフィッシュパーティーに参加してきました♪
今回は、かなりレベルの高い大会となりオオモンハタ部門の優勝魚で54cm、1920g!
キジハタ部門では48cm、1540g!でした。
30㎝以上、1匹の重量勝負でしたが、検量が始まると大型ラッシュで会場は大賑わい♪
終始、楽しめるイベントとなり、来年もリベンジ出場を決めました!
今回、企画&ブースを出展して頂いたメーカーさんや船長さん達はかなり大変だったと思います。
本当にありがとうございました♪
次回、更に大きくなる大会になると期待しかありません!
早く来年にならないかなぁ~♪
来年の為に色んな船で修行したいと思います♪
いや~っ、楽しすぎました♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
岩槻インター店 埼玉県
2025年09月14日(日)
| バス | 20 - 30 cm | 合計 8 匹 |
|---|
| 釣り場など | 霞水系 |
|---|---|
| 釣行者 | 岩槻インター店前嶋 |
| 釣種 |
ブラックバス
|
| 同行者 |
友人
|
| ロッド | |
| リール |
ダイワ カルディア2500番
|
| ルアー | |
| 時間 |
7:00から18:00
|
霞水系のおかっぱりバス調査をしてきました。朝一は北利根と横利根川の合流地点のシャローからスタートしました。ドーンで要所を狙いましたが不在。移動して横利根川の中流をレアリスシャッドで巻いていると、コイのスレ掛かりで体力を持っていかれ、移動。牛堀のテトラを狙いましたが、ブルーギルのみ。八筋川へ移動してスイングインパクトにバイト。20センチ位のバスが元気にアタックしてくれ、5連発。お昼を食べて、横利根川の中流、校門側、西の洲北水路、西の洲南水路と移動して、夕方に岸際でボイルが発生したので、スイングインパクトを投げるとバイト。30センチ位のバスが釣れてくれました。流入河川では釣れている人をかなり見かけたので、とにかく釣りたいという方にはオススメです。デカバスの居場所は分かりませんでした。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
246溝の口店 神奈川県
2025年09月14日(日)
| サワラ | 80 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| タチウオ | 80 - 90 cm | 合計 5 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 東京湾 |
| 釣行者 | スタッフ藤田 |
| 釣種 |
サワラゲーム
|
| 同行者 |
お客様
|
| ロッド | |
| リール |
スタッフ藤田です。
サワラツアー前ということもあり、東京湾サワラキャスティングに行ってまいりました!
午前中は、暴風ということもあり昼出船です。
バイトの反応はモリモリだけど、サワラは食ってこない!という状況が続き苦戦していましたが、
夕まずめ、お客様が1本釣って頂けました。
自分はエソとサメしか釣れなく、悔しいのでまた行きます。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月14日(日)
| メジナ | 10 - 25 cm | 合計 5 匹 |
|---|---|---|
| アイゴ | 25 cm | 合計 1 匹 |
| エソ | 15 - 15 cm | 合計 2 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 千葉県 勝山周辺 |
| 釣行者 | スタッフ 松下 |
| 釣種 |
投げ釣り・フカセ釣り
|
| 同行者 |
お客様 N氏
|
| 時間 |
5:00~12:00
|
強風で船釣りが中止になり、堤防釣りに行ってきました。
堤防ももちろん強風・・・推定最大風速12mといったところ。風裏のポイントはすでに釣り人がいるため、横風をまともにくらいながら準備し、本気投げタックルで風の力を借りての大遠投~。200m近く糸を引き出して、釣れたのは極小エソでした・・・
数投してもシロギスの反応ないため、追い風になる場所へ移動して早々にフカセ釣りに変更。コマセを撒くと小魚がどこからともなく湧いてくる!活性は高いようです。活性高すぎてエサ取りに苦戦!投入後、数秒秒でエサがなくなります・・・小魚と戯れながら、こちらの活性は低下して納竿です。
シロギス投げ釣りはポイント次第ではまだ楽しめそうです。フカセ釣りはもう少し水温が下がってからがよさそうです。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月14日(日)
| アユ | 15 - 23 cm | 合計 11 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 市街地を流れる近所の水路 |
| 釣行者 | 三浦 |
| 釣種 |
アユルアー
|
| 時間 |
12:30~15:30
|
| ロッド |
磯竿
|
| リール |
インパルトLB
|
| ライン |
リアルデシテックスWX8 0.5号
|
| ルアー/仕掛け |
DUO流鮎Deep
|
| 外道 |
オイカワ
|
漁業管理外の横浜を流れる水路です。
もちろん100%天然鮎です。
遊漁のルールは無いですが神奈川県の規則で鮎釣りは10月14日までです。
アユルアーの登場でもっとも手軽な釣りになりました
こんな誰も目を向けてない川は全国にたくさんあると思います
この日は水辺に降りず道路から狙いました。高い位置からだと鮎がよく見えます。先日の豪雨増水で沈んでたゴミや自転車等流され(どこへ流された?)釣りやすくなってた。大きい鮎も見えるのでそれを狙ったものの始めの1時間で1匹だったので、魚が多いところへ狙いを変えて11匹釣れました。
残り期間1ヶ月ですが25㎝超えを狙いたいと思います
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
茂原店 千葉県
2025年09月14日(日)
| ブラックバス | 15 - 34 cm | 合計 2 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 高滝湖 |
| 釣行者 | 茂原店 鈴木崇太 |
| 釣種 |
ブラックバス
|
| ロッド |
HUMS-61LST
|
| リール |
17コンプレックスci4+F4HG
|
| ルアー | |
| ライン |
茂原店の鈴木崇太です!
お昼まで高滝湖へ行って来ました!!
連日厳しい状況の高滝湖、8時頃に境橋周辺の流れの当たるところで小バスが一匹釣れてくれましたがその後はなかなか続かず11頃にボート屋前の階段に移動しhpシャッドテールのダウンショットをズル引きしていると、34センチのコンディション抜群のいいバスが釣れてくれました!!
hpシャッドテール2インチは高滝湖では必須級のワームです!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
鹿島神栖店 茨城県
2025年09月14日(日)
| 天気 | 曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 新利根川 |
| 釣行者 | スタッフ篠塚(愛) |
| 釣種 |
ブラックバス
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| 時間 |
6時半から14時
|
| 費用 |
ボート代3000円 遊漁券600円
|
みなさんこんにちは!
鹿島神栖店スタッフ篠塚(愛)です('◇')ゞ
今回は「.ICKCUP」のボート部門の方にエントリーしました。
「U30ドリームトーナメント新利根川戦」以来の新利根川での釣り!
タイミングが合わず、ほぼオカッパリのプラや知人の釣果情報を頼りにプランを練りました。
大会開始前から減水が始まり、風も吹いていて予想外の天候でした(笑)
開始してスノヤワラの真珠棚へ
9割くらいの人が同じ方向へ向かっていました。
杭の周りをスピナベで流したのですが、アタリが無く。
自分があまり慣れてないのもあり、「U30ドリームトーナメント新利根川戦」のプラでよくやっていた川方面へ移動しました。
川の真珠棚を中心に【ディスタイル】“ギーラカンス4”+5gシンカーモリケンリグで杭回りに落として回収を繰り返しました。
もうダメかな?と思った矢先、回収中のルアーに向かってブラックバスが!!食ったかな?と思い合わせてみましたがすっぽ抜け。
その後は圏央道の橋付近まで行きましたが、ほぼボラだらけだったので引き返すことに。
ハクレンの死骸にキャットが10匹ぐらい群がったりと衝撃な瞬間と出くわしながら、松屋ボートへ。
途中、キャットを釣り、大会でなければ嬉しかったのですが、即刻リリース。
時間いっぱいまで粘りましたがノーフィッシュで試合終了。
やっぱりレンタルボートの試合は難しいと感じました。
練習に励みたいと思います。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
つくば店 茨城県
2025年09月14日(日)
| 天気 | 晴れ時々曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 霞ヶ浦水系 |
| 釣行者 | つくば店 関 |
| 釣種 |
ブラックバス
|
| 時間 |
6時半~14時
|
みなさんこんにちはキャスティングつくば店せきです(^^)/
今回私は、いちきカップに参加してきました!
結果は、ショートバイトも取ることもできず、すっぽ抜けがあったり、ノーフィッシュで終わってしまいました(´;ω;`)
でも、一木さんともたくさん話もでき、バスマニアの方や、いろんな方とも話ができ楽しい1日になりました。思い切ってひとりで参加してよかったです(^^)/
まだまだ暑い日が釣ず続きます、体調に気をつけて釣りを楽しんでください♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
日本橋店 東京都
2025年09月14日(日)
| ブラックバス | 25 - 30 cm | 合計 2 匹 |
|---|
| 天気 | 曇りのち晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 相模湖 日相園 |
| 釣行者 | 日本橋店きよた |
| 釣種 |
ブラックバス
|
| 時間 |
AM7:00~PM13:00
|
| 費用 |
5500円
|
こんにちは日本橋店きよたデス。
相模湖第5戦に参加してきました!
当日は50名参加だったそうです。
フライトは20番目!目指すは上流です。
スタートしてすぐに思いましたがカレントがない・・・
1時間ほど経っても中々釣れません・・・前日と状況が全然違う・・・
開始1時間半程でバズベイトで30cm程のバスをキャッチ!
その後アオヤロウが覆っているバンクのカバーを打ちますがウンともスンとも言わず・・・
一度本湖を観にいきますが沖にボートが少ない!
考えた挙句もう一度本流上流にアタックしましたがキーパーギリギリを1尾キャッチして終了(泣)
全然ダメでした(笑)
優勝は唯一3kgオーバーを釣った田中龍季君!1年以上振りの参加でサクっと優勝です(笑)
2位は50UPを釣ったジャッカルの天野プロ!3位はノリーズの山口さんでした!
次回は亀山湖でティースタカップ最終戦。
今年は良い所が全くないので優勝を目指して頑張ります!

























