釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
横浜磯子店 神奈川県
2025年09月15日(月)
| セイゴ | 16 - 18 cm | 合計 4 匹 |
|---|
| 釣り場など | 根岸湾 |
|---|---|
| 釣行者 | 横浜磯子店 清水 |
横浜磯子店清水です。
根岸湾のアジング調査行ってきました。
時刻は18時半すぎ
1gのジグヘッドにUVクリアーのアジアダーで探る。
隣の方が1匹釣り上げるもアジじゃなくセイゴっぽい。
アジは回っていなさそう。
アタリがあるが即アワセではかからないのでメバリングのようにアワセずに待ってみる。
5匹くらい掛けましたがラインが細すぎてアワセが効かず3匹は目の前でバレる。上げられたのは2匹だけでした。
雨が降ってきたので納竿。
アジ釣るよりセイゴ釣る方が難しい。
追記
雨宿りして釣りを再開2匹追加。
本格的なアジングシーズンはまだそう。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
東松山高坂店 埼玉県
2025年09月15日(月)
| カワムツ | 10 - 15 cm | 合計 15 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 槻川 |
| 釣行者 | 東松山高坂店 たけもと |
| ロッド |
6ft #1
|
| ルアー | |
| その他 |
こんにちはー。東松山高坂店たけもとです!
岩魚を釣りに行こうと思ったら道が通行止めだったので戻ってカワムツフライやってきました!
ドライが微妙だったのでニンフをダウンに流して釣る釣りをしました。
良いサイズが掛かると水流もありかなり引くので楽しいです。
フライのサイズはカワムツなら16番以下がおススメです!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月14日(日)
| アユ | 10 - 22 cm | 合計 2 匹 |
|---|
| 釣り場など | 東京都 落合川 |
|---|---|
| 釣種 |
アユイング→友釣り
|
| 時間 |
9:30~12:00
|
チャリンコ往復6km
東京都産の鮎をつ釣りに
まずは延べ竿アユイングで10cm
それを泳がせて22cm
オトリがでかすぎて掛からず撃沈…
リベンジします~
ここだけの話しですが相○川より美味しいですよ♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月14日(日)
| 天気 | 晴れ時々曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 都幾川 |
| 釣行者 | 本部 阿左見 |
| ロッド |
バズり鱒
|
| ルアー/仕掛け |
スプーン各種
|
友人と学校橋河原へキャンプついでに
少しだけ目の前の都幾川でスプーンを投げて見ました。
魚影は鯉や小魚は確認でき、水深も30~50cmくらいあり、
何か釣れるかなーと思いましたが、何もかからず。
なかなか難しいところですね…
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
府中店 東京都
2025年09月14日(日)
| シタビラメ | 20 - 25 cm | 合計 3 匹 |
|---|---|---|
| アナゴ | 45 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 晴れのち曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 千浜砂丘 |
| 釣種 |
ヒラメ、マゴチ
|
| 同行者 |
友人
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー |
メタルジグ28g
|
府中店板倉です。
ヒラメ、マゴチを狙うべく静岡県千浜砂丘サーフへ行って来ました。
今回は深夜帯での釣行でした。
当日の天気には恵まれたものの前日の大雨で濁りが強く
様々なルアーを投げるも反応なし。。
朝マズメ手前の4時頃に舌平目3枚とアナゴがヒット(写真ではスレ掛かり、アナゴは糸に巻き付いてました)
サーフってアナゴ釣れるんですね。知りませんでした。
惜しくもメインターゲットは釣れませんでしたが
何とかボウズは回避できたので良かったです!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
鹿屋店 鹿児島県
2025年09月14日(日)
| オオモンハタ | 30 - 47 cm | 合計 5 匹 |
|---|
| 釣り場など | 錦江湾 |
|---|---|
| 釣行者 | 鹿屋店スタッフ 坂口 |
| 釣種 |
ボートロックフィッシュ
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー |
ドリームシャッド佐多オジサンオレンジ
|
| 針 |
DSヘッド16~30g
|
ロックフィッシュパーティーに参加してきました♪
今回は、かなりレベルの高い大会となりオオモンハタ部門の優勝魚で54cm、1920g!
キジハタ部門では48cm、1540g!でした。
30㎝以上、1匹の重量勝負でしたが、検量が始まると大型ラッシュで会場は大賑わい♪
終始、楽しめるイベントとなり、来年もリベンジ出場を決めました!
今回、企画&ブースを出展して頂いたメーカーさんや船長さん達はかなり大変だったと思います。
本当にありがとうございました♪
次回、更に大きくなる大会になると期待しかありません!
早く来年にならないかなぁ~♪
来年の為に色んな船で修行したいと思います♪
いや~っ、楽しすぎました♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
岩槻インター店 埼玉県
2025年09月14日(日)
| バス | 20 - 30 cm | 合計 8 匹 |
|---|
| 釣り場など | 霞水系 |
|---|---|
| 釣行者 | 岩槻インター店前嶋 |
| 釣種 |
ブラックバス
|
| 同行者 |
友人
|
| ロッド | |
| リール |
ダイワ カルディア2500番
|
| ルアー | |
| 時間 |
7:00から18:00
|
霞水系のおかっぱりバス調査をしてきました。朝一は北利根と横利根川の合流地点のシャローからスタートしました。ドーンで要所を狙いましたが不在。移動して横利根川の中流をレアリスシャッドで巻いていると、コイのスレ掛かりで体力を持っていかれ、移動。牛堀のテトラを狙いましたが、ブルーギルのみ。八筋川へ移動してスイングインパクトにバイト。20センチ位のバスが元気にアタックしてくれ、5連発。お昼を食べて、横利根川の中流、校門側、西の洲北水路、西の洲南水路と移動して、夕方に岸際でボイルが発生したので、スイングインパクトを投げるとバイト。30センチ位のバスが釣れてくれました。流入河川では釣れている人をかなり見かけたので、とにかく釣りたいという方にはオススメです。デカバスの居場所は分かりませんでした。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
246溝の口店 神奈川県
2025年09月14日(日)
| サワラ | 80 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| タチウオ | 80 - 90 cm | 合計 5 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 東京湾 |
| 釣行者 | スタッフ藤田 |
| 釣種 |
サワラゲーム
|
| 同行者 |
お客様
|
| ロッド | |
| リール |
スタッフ藤田です。
サワラツアー前ということもあり、東京湾サワラキャスティングに行ってまいりました!
午前中は、暴風ということもあり昼出船です。
バイトの反応はモリモリだけど、サワラは食ってこない!という状況が続き苦戦していましたが、
夕まずめ、お客様が1本釣って頂けました。
自分はエソとサメしか釣れなく、悔しいのでまた行きます。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月14日(日)
| メジナ | 10 - 25 cm | 合計 5 匹 |
|---|---|---|
| アイゴ | 25 cm | 合計 1 匹 |
| エソ | 15 - 15 cm | 合計 2 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 千葉県 勝山周辺 |
| 釣行者 | スタッフ 松下 |
| 釣種 |
投げ釣り・フカセ釣り
|
| 同行者 |
お客様 N氏
|
| 時間 |
5:00~12:00
|
強風で船釣りが中止になり、堤防釣りに行ってきました。
堤防ももちろん強風・・・推定最大風速12mといったところ。風裏のポイントはすでに釣り人がいるため、横風をまともにくらいながら準備し、本気投げタックルで風の力を借りての大遠投~。200m近く糸を引き出して、釣れたのは極小エソでした・・・
数投してもシロギスの反応ないため、追い風になる場所へ移動して早々にフカセ釣りに変更。コマセを撒くと小魚がどこからともなく湧いてくる!活性は高いようです。活性高すぎてエサ取りに苦戦!投入後、数秒秒でエサがなくなります・・・小魚と戯れながら、こちらの活性は低下して納竿です。
シロギス投げ釣りはポイント次第ではまだ楽しめそうです。フカセ釣りはもう少し水温が下がってからがよさそうです。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月14日(日)
| アユ | 15 - 23 cm | 合計 11 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 市街地を流れる近所の水路 |
| 釣行者 | 三浦 |
| 釣種 |
アユルアー
|
| 時間 |
12:30~15:30
|
| ロッド |
磯竿
|
| リール |
インパルトLB
|
| ライン |
リアルデシテックスWX8 0.5号
|
| ルアー/仕掛け |
DUO流鮎Deep
|
| 外道 |
オイカワ
|
漁業管理外の横浜を流れる水路です。
もちろん100%天然鮎です。
遊漁のルールは無いですが神奈川県の規則で鮎釣りは10月14日までです。
アユルアーの登場でもっとも手軽な釣りになりました
こんな誰も目を向けてない川は全国にたくさんあると思います
この日は水辺に降りず道路から狙いました。高い位置からだと鮎がよく見えます。先日の豪雨増水で沈んでたゴミや自転車等流され(どこへ流された?)釣りやすくなってた。大きい鮎も見えるのでそれを狙ったものの始めの1時間で1匹だったので、魚が多いところへ狙いを変えて11匹釣れました。
残り期間1ヶ月ですが25㎝超えを狙いたいと思います























