釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
246溝の口店 神奈川県
2025年09月16日(火)
| アオリイカ | 0.20 - 0.50 kg | 2 - 11 匹 |
|---|
| 釣り場など | 新潟県沖 |
|---|---|
| 釣行者 | 246溝の口高山 |
| ロッド |
タイラバロッド改
|
| リール |
旧セルテート2506
レオブリッツ150
|
こんにちは246溝の口店高山です^_^
アカムツandティップランのリレーに行ってまいりました!!
しかし前日と前々日が大雨…
今までで見たことないぐらいの濁り笑
アカムツは2人して撃沈
ティップランはコツが掴めず私は2杯で終了になりましたが、一本針スタイルのアカムツの勉強になりました!
次回こそは!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
南行徳店 千葉県
2025年09月16日(火)
| シーバス | 75 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 東京湾奥河川 |
| 釣行者 | 南行徳店 岩瀬 |
| 釣種 |
シーバス
|
| ロッド |
旧ラテオ 93M
|
| リール |
旧カルディア4000cxh
|
| ライン | |
| ルアー | |
| 時間 |
夜中
|
| その他 |
こんにちはキャスティング南行徳店岩瀬です♪
久々のメインターゲット!シーバスの釣果です。
8月は猛暑が続き、水温の上昇から、なかなか難易度が高かった湾奥シーバスですが、9月に入り雨が降ったことで水温が下がり、シーバスのやる気が出てきてくれてのか、何とか一匹釣りあげることに成功しました!!
今のメインベイトはイナッコ、コノシロ、サッパ
その中でも、コノシロ、イナッコ寄りのルアーで釣れたので、コノシロに意識のあったシーバスなのか
14cmのルアーで釣れました。
ヒットルアーのゼッパー140fは超強波動のルアーですが、暴れ過ぎないように手元にブルブル伝わらないくらいで、アップからダウンへ流してピックアップ少し手前でヒットです。
逃げないプラプラしてるベイトを演出しました♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
横浜磯子店 神奈川県
2025年09月16日(火)
| アジ | 20 - 42 cm | 合計 3 匹 |
|---|
| 釣り場など | 走水沖 |
|---|---|
| 釣行者 | 横浜磯子店 清水 |
| 同行者 |
横浜磯子店 佐藤 五味 森
|
| ロッド | |
| リール |
横浜磯子店清水です。
今回はキャスティングメンバーで走水沖のタチアジリレー行ってきました。
前回タチウオでタチウオが釣れたので今回もやってみようと思い最初からタチウオを鍛冶に巻いてやってみました。結論から言うとタチウオ釣れませんでした。たまにアタリはあったんですが、ショートバイトだし、そのまま誘い続けても、止めても、追い食いしてこない…活性が高くないと成り立たないですね。
後半のアジ釣りではバチコンをしました。アタリがなかなか出ないので誘いをいろいろ試してみるとコンッというアタリ。アワセるとドラグを出される走り。違う魚かかったのかなと思っていたらまさかの40cmを超えるアジ。見たことないくらい大きいアジが釣れてとても楽しかったです。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
茂原店 千葉県
2025年09月16日(火)
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣行者 | 茂原店なかたに |
| 釣種 |
キハダマグロ
|
| 同行者 |
妻
|
| リール |
20ソルティガ14000XH
|
| ルアー | |
| ライン | |
| リーダー |
茂原店なかたにです
前回まんまとキハダを仕留めた外房に、再度TAKIMARUで突撃しました
この日は船の予約が空いており、他船が出船しておらず、近日中で一番の凪というキハダを釣るなら絶好の日!
あらゆる予定をキャンセルしてキハダを釣るなら一番ベストな日に出船しましたが、結果は跳ねが1回のみと外房キハダ祭り終了のお知らせでした
ギャンブル性の高い釣りなんで仕方ないです!
また来年に期待しましょう!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
錦糸町店 東京都
2025年09月16日(火)
| バス | 40 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 釣り場など | 野池 |
|---|---|
| 釣行者 | 錦糸町店 田嶋 |
| 同行者 |
千葉稲毛海岸店 鈴木
|
こんにちは!キャスティング錦糸町店の田嶋です!
今回はブラックバスを狙ってみました。
道具は案内をしてくれた千葉稲毛海岸店の鈴木くんからお借りして、やってみました。
シーバスを狙う感じとは違うので、ちょっと困惑しながらワームを投げていると、引っ張られる!
なかなかいいバスがかかりました!
釣れたのはこの1匹だけ。。
リベンジですね、
ベイトリールのキャスト練習も行いました
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
朝霞店 埼玉県
2025年09月16日(火)
| ブラックバス | 32 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 釣り場など | 神奈川県芦ノ湖 |
|---|---|
| 釣行者 | 朝霞店 関田 |
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| 針 |
9/27にトーナメントが芦ノ湖であるのでプラクティスに行きました。水温が3℃下がり、バスの釣果が落ちたとの事でしたが、朝一にポークルアーダウンショットで30センチくらいのが釣れたのでもっと釣れるかと想いきや、ブルーギルしか釣れなくて終了しました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
千葉稲毛海岸店 千葉県
2025年09月16日(火)
| アジ | 13 - 20 cm | 合計 37 匹 |
|---|
| 釣り場など | 栄宝丸 |
|---|---|
| 釣行者 | 千葉稲毛海岸店・宮崎 |
| ロッド | |
| ルアー | |
| ライン |
0.4号
|
| 同行者 |
妻
|
栄宝丸さんでバチコンアジングに行って参りました。コンスタントにアタリがあるのですが、サイズが小さくなかなかサイズが出ませんでした。同じ船でビシの方は良型が出ているのでバチコンで食わせられないのがなんとも悔しいところ。もっと修行してうまくなりたいと思います。午後船で早起きが苦手な方にもおすすめです♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
ふじみ野店 埼玉県
2025年09月16日(火)
| ブラックバス | 15 - 20 cm | 合計 8 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 千葉県 利根川水系の水路 |
| 釣行者 | ふじみ野店 秋山 |
| ロッド |
BASS X 632LB
|
| リール |
SS AIR 8.1L
|
| ライン | |
| ルアー | |
| その他 |
チョー久々のブラックバス。今更ながらベイトフィネス初挑戦。昔では考えられなかった、6ポンドライン、ガン玉程度の重さの仕掛けが、ビックリするくらいに飛ぶ飛ぶ(笑)これは面白いですね、投げてるだけでも気持ち良い。可愛いサイズばかりでしたが、小バス祭りで楽しめました。次は大きいのを狙います。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
シュロアモール筑紫野店 福岡県
2025年09月16日(火)
| シマアジ | 30 - 36 cm | 合計 2 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 生月堤防 |
| 釣行者 | シュロアモール筑紫野店 |
| 釣種 |
ウキフカセ釣り
|
| 同行者 |
シュロアモール筑紫野店 渡邊
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| 針 |
こんにちは!スタッフ佐久間です。磯竿を曲げたくなったので平戸は生月の堤防に行って来ました!一応チヌタックルでセットしましたが、ターゲットは決めずに釣れる魚を釣るスタイルで。。。コマセを撒くとスズメダイとネンブツダイがビッシリ!その下にはシッポが黄色い魚がいる、、とりあえずコマセでエサ取りを躱して、、ウキがビューン!イージーに食ってくれました!チヌ竿で掛けたのでまぁ曲がる!ギュンギュンと引く魚をいなして浮上したのは30cmほどのシマアジでした!高級魚が地続きの堤防から釣れました!再度投入すると、、また食ってきた!今度はもっとデカい!サイズアップしましたー!
その後はシマアジの回遊は無くなり、コッパグレやアイゴなどを釣って楽しみました!
皆様も高級魚「シマアジ」を狙って足を運んでみてはいかがでしょうか!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
シュロアモール筑紫野店 福岡県
2025年09月16日(火)
| キス | 15 - 22 cm | 合計 10 匹 |
|---|---|---|
| ヒイラギ | 9 - 9 cm | 合計 8 匹 |
| カワハギ | 8 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 市内サーフ |
| 釣行者 | シュロアモール筑紫野店 湯原 |
| 釣種 |
キス釣り
|
| ロッド | |
| リール | |
| エサ |
岩デコ
|
今回はキス釣りに行って来ました!
前回いったときはあまり数が釣れなかったのでリベンジ!
20cm前後の良いサイズのキスがそこそこ釣れましたがヒイラギやフグもかなり多く仕掛けを3,4本やられました、、、まだまだキスたくさん釣れていますがフグも多いので仕掛けは多めに持っていくのがおすすめです!







































