釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月20日(土)
| ブラウントラウト | 45 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| アマゴ | 15 - 15 cm | 合計 2 匹 |
| イワナ | 24 cm | 合計 1 匹 |
| 釣り場など | 長野県犀川支流 |
|---|---|
| 釣行者 | 本部川瀬 |
| 釣種 |
渓流ルアー
|
| 同行者 |
本部 三浦隊長
|
| 時間 |
5:00-17:00
|
| ロッド |
SOULS TE56ul
|
| リール |
19イグジストlt2000h
|
| ライン |
みなさまこんにちわ!
禁漁間近の渓流釣行に長野県まで行って来ました。
このエリアの渓流ポイントに本社一詳しい、三浦隊長と2人旅です。
朝の暗い内から日が暮れるまで4箇所歩き回りました。曇り時々雨の空模様を味方にして、入ったポイントでそれぞれ釣果にありつけました~!(嬉)
里川で親子の熊を目撃し入渓を諦めた場面もありました。釣行時は十分に注意して無理はしない様にしましょう!
10月禁漁前にあと1回行けるかなぁ~(笑)。つづく
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
日本橋店 東京都
2025年09月20日(土)
| ブラックバス | 37 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 相模湖 日相園さん |
| 釣行者 | 日本橋きよた |
| 釣種 |
ブラックバス
|
| ロッド | |
| リール | |
| 時間 |
AM6:30~PM13:30
|
| 費用 |
ボート代3500円
|
こんにちは日本橋店きよたデス。
千田隆喜さんが主催するOVER31リアルトーナメント相模湖戦に参戦してきました。
この大会は亀山湖2日間、相模湖2日間で行われるポイント制トーナメントで優勝者は2026年のワイルドカードへの参加権利が授与させる大会なんです。
前回の亀山湖戦ではなんとか4位に入賞出来ましたが苦手意識の強い相模湖、前週に行った限りではパターンやバスのポジションなどは何も掴めていませんでしたが果たして・・・
前日は仕事だったので早めに準備をして午前4時頃到着。
ボートセッティングをして6時半にトーナメントスタートです。
まずは濁りを期待して秋山川を上ります。
が、思ったより濁ってない・・・
釣りしながら登って行き、あっという間に最上流付近に到着。
他の人が釣りした後ですがスピナーベイトの早巻きでシャロ―をチェックしていると引き波を立てて追いかけてきました!食わなかったのですがその場所から1番近いブッシュを打っていると微かなバイト!咄嗟にフッキングすると余裕でキーパーサイズのバス!テンパりながらネットインすると40cmはないかな?というサイズだったんでキープ♪
その後秋山川最上流まで行って何もなく、ボート屋さん横のシャロ―を打つとバイト!も着水した瞬間にロッドごと引き込まれたのでビックリ合わせになってしまいバラシ・・・
大会中のバラシは応えます(笑)
その後色々行くも結局この1尾のみのウェイインでした。
2日目に続く・・・
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
福岡店 福岡県
2025年09月20日(土)
| アユ | 26 - 28 cm | 合計 5 匹 |
|---|
| 天気 | 曇りのち晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 球磨川 |
| 釣行者 | 福岡店スタッフ 薄木 |
| 釣種 |
鮎友釣り
|
| ロッド1 |
メガトルク大鮎100Y
|
「日本一の大鮎釣り選手権大会」に参加して来ました。
エントリー81名
決勝進出24名です!
何時もの一番受付をすまし囮配布番号69番(泣)
3番候補の瀬落ちに入ることが出来ました。早速、野鮎を掛け
時間を見計らってガンガン瀬で勝負しました!
尺には及ばないですが最大28㎝を2匹掛けたことが大きく
予選通過!決勝進出です!
3日目、決勝戦に続く。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
成田富里店 千葉県
2025年09月20日(土)
| マハタ | 20 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| マダイ | 10 - 20 cm | 合計 3 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣行者 | 成田富里店 遠藤 |
| ロッド | |
| リール |
ストラディック4000MHG
|
こんにちは、成田富里店エンドウです。
久しぶりに船釣りに行こうということで、大原港「広布号」へSLJ(スーパーライトジギング)に行ってきました。
朝早い時間に強い引きの魚が掛かるも、糸が切れてバラしてしまい、リーダーを結んでいる間に同行した知人がカツオを釣り上げる。
その後はジグをシャクったり、早巻きしてみたりといろいろ試してみましたが、時々小さなマハタやマダイ、ベラみたいなのが釣れるばかり。小さい魚たちに好かれていたみたいです。
お刺身で食べられるくらいの魚が釣れればよかったのですが、残念ながら小さい魚ばかりで終了となってしまいました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
新大宮バイパス店 埼玉県
2025年09月20日(土)
| アオリイカ | 0.20 - 0.20 kg | 0 - 4 匹 |
|---|---|---|
| アカハタ | 15 - 26 cm | 0 - 15 匹 |
| カサゴ | 13 - 25 cm | 0 - 1 匹 |
| 天気 | 雨のち晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 西伊豆ランガン |
| 釣行者 | 新大宮バイパス店 立川 |
| 釣種 |
エギング
|
| 同行者 |
息子と弟親子
|
| ロッド |
ブリーデン他
|
| リール |
イグジスト他
|
| ライン |
PE0.8号
|
| 時間 |
6時30分~13時30分
|
息子と弟親子とで、西伊豆へ久しぶりにエギングに行って来ました。
現地到着して夜明けを待っていると、予報通りに線状降水帯が雷交じりで40分程大雨を降らせて車内待機させらる事に。。。釣り開始は6時30分になってしまいました。
最初のポイントでアオリイカがパタパタと釣れますが、釣ってもらいたい子供達にはノースクウィッド。
そこで自分は根魚狙いのエサとなる小魚釣りに変更し、釣っては切り身、釣っては切り身とエサを作っていきます。そしてポイント変更で、沼津方面へとランガンしながら上がって行きます。
途中は堤防でエギング&根魚釣りをしながら、最後はゴロタ場で根魚釣りに。
根掛かりが多いゴロタ場なので、根掛かり~アカハタ~根掛かり~アカハタ~根掛かり根掛かり~カサゴなんて具合で自分は釣りせず終始セッティングの繰り返し。沢山釣れたと子供達も喜んでいました。
その後は温泉に入ってスッキリし、東名高速の渋滞にハマりながら帰路に着きました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月20日(土)
| サワラ | 45 - 85 cm | 合計 3 匹 |
|---|---|---|
| タチウオ | 60 - 110 cm | 合計 5 匹 |
| エソ | 20 - 25 cm | 合計 2 匹 |
| サバフグ | 20 - 20 cm | 合計 2 匹 |
| 天気 | 曇り時々晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 吉久 |
| 釣行者 | 阿左見 |
| 釣種 |
サワラキャスティング
|
| 同行者 |
田邉くん
|
| 時間 |
6:30~14:30
|
| 費用 | |
| ロッド |
ファイティングドルフィン FDS-662GJ-M+
|
| リール | |
| ルアー/仕掛け |
本部阿左見です!!
最近はナマズ釣りばかり行って釣れない日々が続いていましたが、
久しぶりの船釣り!!!サワラキャスティングに田邉くんと行ってきました!!
初めての釣りものでしたが、YouTubeなどなど事前学習は万全。
気合い十分で挑んだのはいいものの、8時頃に一度小さなあたりがありましたが
12時頃まで大きなあたりなし...
うわぁ今回も坊主かなーとテンションだだ下がりしていましたが。
諦めずにルアーを変えたり、レンジを変えたり、巻き取り早さを調整したりと色々試していたら
着底から斜めに80%くらいのスピードで巻いていると「ググゥゥっと」勢いの良い引き!!
これは!!と思い慎重に引き寄せサワラを確認!!無事船長さんに引き上げてもらいました!!
そこから立て続けにタチウオとサワラが1時間くらいの間で連続し
結果サワラ3のタチウオ5で、なんと船中TOP(3匹の方もう一人)の成績を取ってしまいました!!
サワラもタチウオもかかるのは、毎回同じ人で、どうやらピンク系のルアーがこの日の当たりカラーだったようです!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
南柏店 千葉県
2025年09月20日(土)
| ナマズ | 60 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 釣り場など | 霞ヶ浦 |
|---|---|
| 釣行者 | スタッフ田中 |
| 釣種 |
アメリカナマズ
|
| 同行者 |
スタッフ深谷
|
| ロッド |
17エクスプライド170M-G
|
| リール |
22バンタム
|
| ライン |
アプロード GTR ナノダックスクリスタルハード16lb
|
| ルアー |
ダイワ ピーナッツDDR
|
いつもご覧いただきありがとうございます。
キャスティング南柏店スタッフの田中です。
今回は南柏店スタッフの深谷さんと一緒に霞ヶ浦へブラックバス釣りに行ってきました!
当日は雨予報でしたが、たまにパラパラと降る程度で持ちこたえてくれました!
しかし釣果は振るわず、、、
やっと来たアタリもゲストのアメナマさんでした、、
次は必ずやリベンジします!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
飯塚店 福岡県
2025年09月20日(土)
| アオリイカ | 0.20 - 0.20 kg | 合計 2 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 鷹島周辺 |
| 釣行者 | 山坂 |
| 釣種 |
エギング
|
| 同行者 |
F様
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| 時間 |
3時~6時
|
エギングの状況を見てきました
濁りが入っており、ムラサキ系の濃いカラーをセレクト
小型アオリイカをなんとかGET出来ました。
夜は肌寒くなり、羽織る物がないと
寒い時もあるほどです。
また行きます!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
岩槻インター店 埼玉県
2025年09月20日(土)
| トラウト | 20 - 35 cm | 合計 8 匹 |
|---|
| 天気 | 曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 加賀フィッシングエリア |
| 釣行者 | スタッフ原 |
| 釣種 |
トラウト
|
| 同行者 |
お客様
|
| ロッド |
ヴァルケイン
|
| リール |
岩槻インター店原です!!エリアトラウト釣行へ行きました!!
約2ヶ月ぶりの加賀フィッシングエリアへ!!
正直とても難しいm(__)m
朝は数投スプーンを投げるもあたりがなく早々にプラグへチェンジ!!
しかしプラグでもなかなかあたりがとれず・・・
半日釣行でつ抜け出来ず(T_T)
夏の暑さの影響か藻がかなり生えていました(一一)
心も折れて半日で終わりにし佐野ラーメンを食べて締めましたm(__)m
来月には各釣り場がオープンし始めると思うので次のシーズンも釣行増やして色々な釣りが出来るように精進していきます(^^♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
いわき鹿島店 福島県
2025年09月20日(土)
| サワラ | 96 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| ヒラマサ | 2.00 kg | 合計 1 匹 |
| ヒラメ | 20 cm | 合計 1 匹 |
| カナガシラ | 20 cm | 合計 1 匹 |
| シイラ | 20 - 30 cm | 合計 4 匹 |
| ミズガレイ | 15 cm | 合計 1 匹 |
| サバ | 20 - 25 cm | 合計 2 匹 |
| 天気 | 晴れのち雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 小名浜沖 |
| 釣行者 | いわき鹿島店 土屋 |
| 釣種 |
ジギング
|
| 同行者 |
お客様
|
| ロッド |
19グラップラーTypeJ S603
|
| リール | |
| ライン |
リーダーフロロ50lb
|
| ルアー |
鉄ジグ スイムライダー150g マイワシ
|
スタッフ土屋です!今回はお客様とジギング・キャスティングへ行ってきました!今回のメインターゲットはキハダマグロとカツオ!ここ数日ではカツオが、そして釣行日前日にはキハダマグロが上がっていたので、期待するなという方が無理な話。やったるで~!と意気揚々で行ってきました!!
本命ポイントに到着し、魚探を見てみるととんでもない量の魚影で埋まっている!場所によっては下から上まで全部魚!いわきの海ってスゲー!これはもらった!と各ポイントでプラグ・ジグで攻めてみるも、反応なく...仕方ないのでTGベイトを落としてみると、カナガシラやサバなどのいつメンがコンスタントに釣れる。さらにはペンペンシイラの大群に襲われ、二進も三進もいかない状況に。
しかし本命が釣れないならばと意を決してポイント移動。しかし本命ポイントから離れるほど薄くなる魚影。どうするべきかと悩み、急遽ヒラマサ狙いで浅場移動に決定!
ヒラマサポイントに到着。高実績ポイントを攻めてみるが、不発。天気も雨模様になり、皆気持ちが沈みかける。最後にやや離れたポイントに移動し、チョイスしたのはジギング。そこでスイムライダーを投入し、シャクると...何かがじゃれて来ている!!落とし直し、着底直前でしゃくりなおすとガツンとHIT!子気味良い引きで上がってきたのはヒラマサ!これで船内が一気に活気づき、再びジグを落とす。着底してすぐ早巻きすると、しゃくり始める直前にゴッ!!本日初ドラグが出る!上がってきたのはなんとサワラ!体高があり、1mはあろうかというくらいのグッドサイズ!良い引きを楽しめました。
状況によってはキハダ・カツオも狙いたいところでしたが...残念ながら本日攻めたポイントから少し離れたところに群れが居たようで、釣ることは叶わず。帰港したのちにサワラのサイズを測ってみると、96cm!メーターサワラではありませんでした。
しかし多くの魚種が釣れて、良いサイズの魚にも出会えて楽しかったです!また行きたいと思います!























