釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
八王子店 東京都
2025年09月21日(日)
| 天気 | 曇りのち雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 東京湾奥河川 |
| 釣行者 | 八王子店 千葉 |
| 釣種 |
ナイトウェーディングシーバス
|
こんにちは!八王子店の千葉です。
先週の釣果に味を占めてまたナイトウェーディングシーバスに行ってきました(笑)
今回は前回よりも更に上流のポイントへ。
日曜日だったので早めに浸かって時合い待ちします(笑)
日が暮れて下げ潮が効き始めたタイミングで予想通り水面が騒がしくなります。
散発的にボイルも起こりますが、魚の移動が激しくなかなかに難しい…。
ルアーローテーションしていく中で、エクスセンス・クー130とモアザン・スライ110Fでヒット!……しますがともにバラシ。
結局キャッチ出来ずに時間切れ。
魚はいたので不甲斐なく悔しい釣行となりました。
今度はしっかり釣りたいと思います。
秋の本格シーズン突入のシーバスゲーム!ぜひ皆様もお楽しみください♪釣行前の準備はぜひお近くのキャスティング店舗、もしくはキャスティングオンラインストアで☆
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
水戸店 茨城県
2025年09月21日(日)
| ブラックバス | 35 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 曇り時々雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 霞水系 |
| 釣行者 | 水戸店 會澤 |
| 釣種 |
ブラックバス
|
| ロッド |
ポイズンアドレナ1610M+
|
| リール | |
| ライン | |
| 針 | |
| ルアー | |
| 時間 |
15時~17時
|
| その他 |
水戸店スタッフ會澤です!
久しぶりに霞水系に行ってきました!
北浦上流からスタートしましたが反応なく一気に霞ヶ浦下流方面の流入河川へ移動。
数日前の雨の影響で水が入れ替わっており、非常に釣れそうな雰囲気です。
足元のカバーをドライブビーバーのフリーリグで打っていくとラインが走るバイト!
30㎝半ばのアベレージサイズをキャッチ。
その後もうワンバイトありましたがすっぽ抜け。
上流に移動して川をのぞくとバスがたくさん見えます!
レインズスキニーLをキャストし、表層付近をうねうねさせているとバイト!
しっかり口に入って合わせましたがワームだけ取られました。
夕方までロマンスを投げ続けましたがバイトは無く終了しました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月20日(土)
| ブラックバス | 20 - 25 cm | 合計 5 匹 |
|---|
| 天気 | 雨時々曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 河口湖 |
| 釣行者 | 本部 三木 |
| 釣種 |
ブラックバス
|
| ロッド | |
| リール | |
| ルアー/仕掛け |
本部三木です!今回は河口湖へおかっぱりで行ってきました!
相変わらずの減水でしたが若干増えたかな?といった感じ
おさかなワンドからスタートしウィードを探しながらランガン!ウィードに絡めてTOPででかいのも出てるという情報を頼りに攻めましたがサイズは伸びず...
お昼になり雨も本降りになってきたところで納竿としました!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
水戸店 茨城県
2025年09月20日(土)
| ヘラ | 35 - 40 cm | 合計 10 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 埼玉県 椎の木湖 |
| 釣行者 | 水戸店 柴崎 |
| 釣種 |
へら
|
| ロッド |
普天元 独歩8尺
|
| ライン |
オーナー 白の道糸 0.8号
|
| 針 |
オーナー 上バラサ 6号 下バラサ2~3号
|
| ルアー |
一志 セットスピリット3番
|
| エサ |
粒戦100 細粒25 水125 ふぶき100 もじり100
|
| 時間 |
1回戦 7:00~10:30 2回戦 12:00~14:00
|
シマノジャパンカップに参加してきました。
結果は全国大会には600g足りず、今年のジャパンカップは終了しました。
1回戦は3位で通過し、2回戦は同枚数でしたが、重量が足りずあと1枚が釣れずに終了です。
また、来年再度挑戦したいと思います。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
錦糸町店 東京都
2025年09月20日(土)
| タチウオ | 90 - 110 cm | 合計 15 匹 |
|---|---|---|
| ソコイトヨリ | 35 cm | 合計 1 匹 |
| イトヨリダイ | 45 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 晴れ時々曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 千葉県 館山湾 |
| 釣行者 | スタッフ井上 |
| 釣種 |
SLJ
|
| ロッド | |
| リール |
20ルビアス LT3000S-CXH
|
| ルアー |
ブルーブルー【フォルテンTG】
|
こんにちは、錦糸町店井上です。
千葉県館山市にある高尾商会さんでプレジャーボートをレンタルしてSLJに行ってきました!
今回は水深20m前後のポイントで魚探の反応を見ながら探っていきました。
しばらくすると縦に伸びているような魚影があり、そこでジグを落としてワンピッチでシャクっていると
タチウオがヒット!良型のタチウオをキャッチ!
途中、イトヨリダイもヒット!
この日はかなりタチウオの反応が良く仲間3人でコンスタントに釣れ続け楽しめました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
横浜磯子店 神奈川県
2025年09月20日(土)
| ホウボウ | 25 - 45 cm | 合計 5 匹 |
|---|---|---|
| ハナダイ | 30 cm | 合計 1 匹 |
| サバ | 25 - 40 cm | 合計 7 匹 |
| イトヨリダイ | 25 - 30 cm | 合計 4 匹 |
| 天気 | 曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 葉山~小網代30~60m |
| 釣行者 | 横浜磯子店スタッフ柴山 |
| 釣種 |
タイラバ~ライトジギング
|
| 同行者 |
鈴木さん一行
|
| ロッド | |
| リール | |
| ルアー | |
| 時間 |
9:30~15:00
|
シーボニアマリーナからボート釣りに行ってきました。今年は猛暑と悪天候にやられ8月は一度も出船せず、久しぶりの釣行となりました。メンバーは最近よくお店にきてくれている鈴木さんグループ。前回のアジからの今回はタイラバ・LTジギングの2本立てとしました。
当日はタイラバからスタート!まずは秋谷沖の50mから。マダイの他アマダイ・イトヨリの実績ポイントです。2流しは空振り、3流し目でようやくやる気がある魚が多いポイントに出会いました。その後、イトヨリ・ホウボウ・ハナダイなど流す度に誰かが当たるノリノリモード突入、大本命には出会えませんでしたが、無事お土産は確保できました。ハーフタイム突入でLTジギングへ。ここでもサバ中心に楽しませてくれました。
秋釣り本番!みんなでワイワイ、楽しいボート釣り!是非皆様もお出かけになってはいかがでしょうか。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月20日(土)
| アカマチ | 30 - 50 cm | 0 - 3 匹 |
|---|---|---|
| ヒラマサ | 70 cm | 合計 1 匹 |
| レンコダイ | 20 - 25 cm | 0 - 4 匹 |
| 天気 | 晴れ時々曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 屋我地 運天原漁港から1時間 |
| 釣行者 | 本部 松本 |
| 釣種 |
船深海
|
| 同行者 |
友人
|
| 時間 |
6:00~15:00
|
| ロッド |
ゴクスぺ
|
| リール | |
| ルアー/仕掛け |
友人作成の仕掛け
|
沖縄の友だちに誘われて、「アカマチ」釣りへ行ってきました。「アカマチ」は沖縄三大高級魚の一つと聞いていたので、あまり釣りに行かない私もかなり釣り欲が沸いていました。仕掛けもタックルもすべて用意してもらっていて、私はハリにエビを付けてオモリと仕掛けを落として、少しシャクってコマセをばらまき、アタリがあったら電動のボタンを押すという作業。同行した友人たちは、いきなりデカいヒラマサやアカマチが続々と釣れていく中、アタリがわからない。。でも、やっていくうちに段々アタリがわかるようになり、「レンコダイ」をたくさん釣ることができました。結局、自分で「アカマチ」を釣ることはできなかったけど、友人宅で美味しく調理してもらって食べることはできました。これからもう少し涼しくなってからが良く釣れるとのことなので、またリベンジしたいと思います。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
鹿島神栖店 茨城県
2025年09月20日(土)
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 千葉ポートパーク シーガル広場 |
| 釣種 |
ハゼ、キス
|
こんにちは!スタッフ安田です!
今回は平塚さんに紹介していただいた、千葉ポートパークシーガル広場に行ってきました!
初めての場所なので投げ釣りやサビキ釣りなど色々試しましたが魚からの反応は無し…
何度かあたりはあったのですが、釣ることはできずこの日は終了…
秋になり涼しくなってきたので、色々な釣りを楽しみたいと思います♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月20日(土)
| イナダ | 60 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 吉久 |
| 釣行者 | 管理部 タナベ |
| 釣種 |
サワラ
|
| 同行者 |
あさみさん
|
| ロッド |
BOAT GAMER SSD S73M
|
| リール |
ツインパワーsw4000xh
|
| ライン |
pe 2号
|
| ルアー/仕掛け |
TGベイト45g
|
こんにちは
管理部のタナベです。
釣れていると噂のサワラに行って来ました。
朝方は無の時間が続き午後くらいから、1流しごとに反応が出るようになりました。
私はこのチャンスタイムをものにできず隣のアサミ先輩は爆発!!
辛うじてイナダを1匹だけ釣れました。
アサミ先輩はサワラ3匹太刀魚7匹?釣ってました。
アサミ先輩いわくピンクのTGベイトがいいらしいです(笑)
リベンジします。!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月20日(土)
| ブラウントラウト | 45 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| アマゴ | 15 - 15 cm | 合計 2 匹 |
| イワナ | 24 cm | 合計 1 匹 |
| 釣り場など | 長野県犀川支流 |
|---|---|
| 釣行者 | 本部川瀬 |
| 釣種 |
渓流ルアー
|
| 同行者 |
本部 三浦隊長
|
| 時間 |
5:00-17:00
|
| ロッド |
SOULS TE56ul
|
| リール |
19イグジストlt2000h
|
| ライン |
みなさまこんにちわ!
禁漁間近の渓流釣行に長野県まで行って来ました。
このエリアの渓流ポイントに本社一詳しい、三浦隊長と2人旅です。
朝の暗い内から日が暮れるまで4箇所歩き回りました。曇り時々雨の空模様を味方にして、入ったポイントでそれぞれ釣果にありつけました~!(嬉)
里川で親子の熊を目撃し入渓を諦めた場面もありました。釣行時は十分に注意して無理はしない様にしましょう!
10月禁漁前にあと1回行けるかなぁ~(笑)。つづく

























