全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 2日目も止まらない!!

• ワカサギレイクにはレッグワーム2.5

• 今年も楽しいゲームをありがとう

茂原店 千葉県

2019年06月12日(水)

スモールマウスバス 30 - 40 cm 合計 21 匹
天気 曇り時々雨
釣り場など 福島県 桧原湖
釣行者 茂原店 鈴木
ロッド
RR-65LXFF、TXFC-67MF、DL-SJ61SULRST3S、DL-SJ63XULRST3S
REVO LTZ、REVOエリートオーロラ64
ライン
スピニングフロロ2ポンド、ベイトフィネス6ポンド、他12・16ポンド
ルアー

桧原湖遠征2日目。今日も朝からエンジンの機嫌が悪い…。もう勘弁して(泣)
昨日の復習で確実に魚が獲れるであろうエリアからスタート。あれ?反応が薄い。スレているのか?活性が低いのか?イマイチ数を伸ばせず新しいエリアを求めてランガン開始。ようやく14時頃ハニースポットを発見!!ダウンショットの鬼と化し、連発でしたww
夕方もスモラバで1キャストごとにバイトが♪2日目もあっという間に終わってしまいました。
バサーの楽園、桧原湖。皆さんも挑戦されてみてはいかがでしょうか!?

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• スモールラッシュ!!

• フラットヘッドゴビー3インチ

• やっぱりスモールの引きはクセになる!!

茂原店 千葉県

2019年06月11日(火)

スモールマウスバス 30 - 40 cm 合計 17 匹
天気 曇り時々雨
釣り場など 福島県 桧原湖
釣行者 茂原店 鈴木
REVO LTZ、REVOエリートオーロラ64
ルアー

茂原店の鈴木です♪今回は毎年恒例になっているマイボートで福島県桧原湖の遠征に行って来ました。
まずは1日目、スタートからいきなり船外機の調子が悪く朝一タイムロス…。ここまで来て嘘でしょ~!?手直しで何とか復旧し、気を取り直して実釣開始!!
例年通りのエリアで反応があるも爆発!まではいかず。。。それでもやっぱり釣れる桧原湖!今まであんまり喰わず嫌いで好んで使ってこなかったギル系のフラットワームも投入してみましたがこれも反応抜群!!もっと早く使っておけば良かった(笑)匹数は目標には全然届きませんでしたが、色々ルアーを試す事が出来て1日目は良しとしておきましょう★
2日目へ続く…。

いわき鹿島店 福島県

2019年06月06日(木)

カレイ 22 cm 合計 1 匹
レブロス3012H
エサ
青イソメ

最近投げ釣りに行って無かったので
四十肩で負傷している高橋副店長と投げ釣りに行って来ました♪
一人でコソコソ準備を進めていたにもかかわらず。。。!
開始ワンキャストで四十肩の副店長が悲鳴を上げ脱落↓↓↓
早くも脱落してしまった副店長を椅子に座らせ監督してもらい
待つ事数時間、辺りは薄暗くなって来てようやくこの日の初のアタリが!!
ドキドキしながら巻き上げて来ると今年初のマコガレイがHIT!!
何回か投げ釣りに行って不発続きだったので、あまりの嬉しさで港で大はしゃぎ^m^
残り数時間は四十肩の副店長は監督業を放棄し車の中でスヤスヤzzZ
また投げ釣りに行って来ます!!

鶴見駒岡店 神奈川県

ブラックバス 15 - 41 cm 合計 30 匹
釣行者 鶴見駒岡 成田
ブラックバス
同行者
八王子店坂本 東久留米店上條 湘南平塚店青木 横浜磯子店井田 横浜港北店菅家 府中店若山 お客様
ポイズンアドレナ264SUL-S/266L
ルビアス2004H/ヴァンキッシュC2500XGS
6:00~16:00

毎年恒例になっている檜原湖遠征に参加してきました!
昨年の記憶を頼りにポイントを回りましたが子バスに翻弄されなかなかサイズが出せません。
シャロー?ディープ?と迷走しながらも最終的に3m~5mラインでバイト多発!
定番のライトキャロ、虫パターンで反応ありでした。
序盤はサイズに困らされながらも40センチ混じりにアベレージサイズ多数で癒されました!

• ツレツレアオキ

• サカモトデース!

• カミジョウモード

• カンケスタイル

• ナリタサイズ

• イーダノイイバス

• ハッスルワカヤマ

• ダースーバースー

• いつもお世話になっている入船さん

• 帰りの温泉は必須です

• 喜多方ラーメンはゼッタイ

• 絶命

湘南平塚店 神奈川県

2019年06月05日(水)

スモールマウスバス 22 - 42 cm 13 - 25 匹
ラージマウスバス 30 cm 合計 1 匹
釣り場など 桧原湖
釣行者 湘南平塚店 青木
同行者
八王子店 坂本・東久留米店 上條・横浜港北店 菅家・鶴見駒岡店 成田・横浜磯子店 井田・府中店 若山・お客様 須田様
5:30~14:00

今年も弾丸桧原湖ツアーへ行ってきました。参加人数8名でわらわら行ってきました。今年は虫パターンを中心にエキサイティングな釣りができました。他にもI字系やジャークベイトなどへの反応も良く堪能できました。午後に雷雨の予報が出ていたので心配しましたが、予報が当たり少し早めに撤収。曇ってからの虫への反応が良くなっていただけに残念でしたが来年の楽しみに取っておきます。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• もはや精神安定剤です笑

• 頑張ってボトムもやりましたがこのサイズ

• 八王子店坂本はグッドサイズを連発!

• キレイな魚ばっかりでした~

• 釣りのあとのラーメンが最高すぎました

• 調子に乗りすぎました!

横浜磯子店 神奈川県

スモールマウス 20 - 30 cm 合計 25 匹
釣行者 磯子店スタッフ井田
同行者
八王子店スタッフ坂本、東久留米店スタッフ上条、湘南平塚店スタッフ青木、横浜港北店スタッフ菅家、鶴見駒岡店スタッフ成田、府中店スタッフ若山、釣り仲間Sさん
ロッド
フェンウィックLINKS62SULP+-2J、ハートランドスピニング柳龍、タトゥーラ702MHFB
REVO LTX左
フロロ14、8、3lb、PE0.4号
デルゼ55SS、レインズスワンプミニ、ブルフラット他

毎年恒例の檜原湖スモールマウス釣行に初参加してきました!
とにかく反応のよかったデルゼ55SSに頼り続け、檜原湖スモールを20本以上捕獲!
ただサイズは全く伸びませんでした(笑)
水深3m以深のボトム付近の魚は一回り大きく、ライトキャロで丁寧に釣るのがサイズを伸ばすコツだったようです。
詳しくは磯子店スタッフ井田まで!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 今年もこの季節がやってきました!

• 今年は総勢8人の大所帯!

• 朝は湖面も穏やかでトップが楽しい!

• 見た目が完全にオリキンな青木さん

• 若山・成田ペア ※注 根掛りしてます

• 予報よりも良い天気

• 7mの反応に合わせてキャロで

• 虎柄がキレイに出てます^^

• 昼過ぎに桟橋で寝る青木さん

• 終了後はこれまた恒例の日帰り温泉へ

• 今年は瓶コーラが販売中止でした><

• インター近くのラーメン屋「来夢」へ

• おなじみ「ごっつぉ~セット」

八王子店 東京都

スモールマウスバス 15 - 38 cm 合計 15 匹
釣り場など 檜原湖
釣行者 スタッフさかもと
上條、成田、井田、菅家、若山、青木、須田
6:30~16:00

八王子店サカモトです^-^
毎年恒例の檜原湖遠征に行ってきました!
今年は湖全体の水温が上がるのが速く、シャローから魚が抜け始めている状況で、虫とアフターパターンがメインとなりました。
ショアライン沿いに投げれば比較的イージーに釣れますが、全くサイズが出ません(汗
そこそこのサイズはショアより沖に出ていて、ギリギリ見えない水深から下で良く釣れました。
昼前に偶然同じ日に来ていたお客様とイカリ潟内で合流。しばらく近くで釣っていると突然お客様のボートがバランスを崩し転覆。急いで救助に向かいます。これまた偶然近くにいた高梨ガイドサービス艇にご助力頂き、大事には至りませんでした。沈んでいた竿も全て救出できました^^
※これからの時期、日中の気温が高くなりますが、万が一の時の為にライフジャケットは常に着用しましょう!

夕方前頃に予報通り遠くで雷が鳴り始め、雨も降った為予定より早く納竿。
近くのホテルにある日帰り温泉に入り、インター近くのラーメン屋へ行き帰路へ着きました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• キレイな虎模様!

• 表層ドッカドカバイト!

• 虫にてナイスフィッシュ!

• かなり引きます!

• 体高も良い魚!

• これもキレイな魚!!

• 朝の準備はみんなで♪

• 雨に打たれた後の温泉へ♪

• コレがあるから辞められない!

東久留米店 東京都

スモールマウス 20 - 41 cm 20 - 30 匹
天気 曇りのち雨
釣り場など 桧原湖
釣行者 スタッフ上條
同行者
八王子店スタッフ坂本 府中店スタッフ若山 湘南平塚店スタッフ青木 横浜港北店スタッフ菅家 鶴見駒岡店スタッフ成田 横浜磯子店スタッフ井田 釣り仲間様1名
ロッド
ポイズンアドレナ264SUL-S 4960652026888
05:00~15:30
費用
ボート代+交通費
その他
ボート屋 入舟様

毎年恒例の遠征桧原湖へ行ってきました。今回は8名と大勢になりまして、2名1ボートで出船。前情報では減水となっていましたが、やや満水になっていました。水温もやや暖かめだったために島周りのブレイクやチョロウィードをメインで探るもポツポツと拾える感じに。シャローも魚は多数居ましたがサイズが小さく移動を繰り返し、風が吹いたタイミングの3~7mに変化するブレイク沿いで35~40を連発しました。ですが、この連発途中でゴロゴロ~と雷様が襲来。一時避難するも晴れ間が見えてきたために再出船。・・・がポイント到着後、再びゴロゴロ~と雷様がリターン。大雨の中で片付けを行い、温泉に浸かって美味しいラーメンをガッツリ食べて帰宅。サイズはさほど大きいのは出ませんでしたが、楽しい釣行となりました♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 最後は喜多方ラーメンで〆です!!

横浜港北店 神奈川県

スモールマウス 15 - 40 cm 合計 100 匹
釣行者 横浜港北店 菅家
同行者
八王子店坂本・東久留米店上條・駒岡店成田・平塚店青木・磯子店井田・府中店若山・お客S様
エイシス64XSUL・DEEZ61Lなど
05イグジスト2004・12イグジスト2004
エクスレッド2.5ポンド
ルアー
シャッドシェイプ3インチ・ディトレーター・K-1 65・グリマー7など
6時~16時

横浜港北店の菅家です!!毎年恒例のキャスティングスタッフで行くIN檜原湖弾丸ツアーに行って来ました!!今年は減水傾向といわれていましたが行ってみれば通常通りで大丈夫でした!!
釣果の方は全員安打の一人20本以上と釣れ楽しい釣行となりました!!
中でも3mラインでのライトキャロがいいサイズを釣るコツだったようです!!さらにシャローではトップゲームも出来たり釣り分けも出来て非常に楽しかったですよ!!
夕方には雨に雷で早めに撤収しました!!
釣りの終わりには温泉にラーメンを食べて帰りました!!

いわき鹿島店 福島県

2019年05月30日(木)

バス 15 - 37 cm 合計 13 匹
天気 曇り
釣り場など 相馬 真野ダム
釣行者 スタッフ 東
バス バス
旦那様
スティーズ
D-ZONEフライ

久しぶりに『真野ダム』に行って来ました!!
気合の早起きで朝イチ狙い!
前情報とおり、もの凄い減水で奥まで歩ける状態!!
あっちもこっちもポイントに見えてしまい、目移りしてしましました♪
午後から風が強くなってきたので、セオリー通りスピナーベイトで立木をタイトに攻める!
表層を引きながら投げ続け思いの他バスが釣れたので楽しかったです(^O^)/

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN