釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
福岡店 福岡県
2025年08月24日(日)
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 佐賀方面ダム湖 |
| 釣行者 | 福岡店中村 |
| 釣種 |
へらぶな
|
| ロッド1 | |
| ライン1 | |
| エサ |
午前中マッシュ。午後ペレ宙。
|
| 時間 |
9時~18時
|
福岡店中村です!佐賀方面ダム湖に大きいへらが釣れるポイントがあると教えられたので行って来ました。
ダム湖なのでまずはオーソドックスに両マッシュのタナ2本から。
マッシュブレンドは、マッシュポテト200cc水200cc+藻ベラと浅棚1本100ccずつ。
2ボール打ってもヘラの寄りが少なかったので、一度お昼休憩を挟んでペレ宙に変更。
ブレンドはペレ軽400BBフラッシュ200粒戦25cc+水200cc。
打っているとヘラの群れが浅棚に入ってくるのが見えた為、棚を1本にして丁寧に打ち込みますが、サワリが出るのに喰いアタリが出ず。途中で粒戦・もじり・BBの浅棚セットを試しますがそれだと群れを寄せきれず迷走してしまい釣りあげる事が出来ませんでした。
集まってきたヘラはかなり良型だったので、次回は抜きセットなども試してリベンジしてきます。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
八王子店 東京都
2025年08月24日(日)
| アユ | 17 - 21 cm | 0 - 2 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 魚野川 |
| 釣行者 | 八王子 林 |
| 釣種 |
鮎
|
| 同行者 |
アンティーズハウス主催鮎釣りスクール
|
| ロッド |
ダイワ競技と競技SPそしてグラスリ
|
| 時間 |
9:00ー12:00
|
八王子林です
今日は新潟県石打にある
アンティーズハウス
主催(企画運営トライアングル)
鮎釣りスクールです
昨日2匹しか釣れない僕が先生・・・
頼みの綱は昨日21匹の森田さんです
佐藤さんは・・・なんかやってくれるでしょう
状況は厳しい(鮎は居るけど急な減水で鮎の追いが悪い)です
こうなると目標は全員安打です
ポツリぽつり掛かりますが
取り込みが・・
鮎の講習でいつもネックになる取り込み
やはりバラシが多いです
結果全員掛けたのですが
全員安打とはいきませんでした
来年こそは・・・・
今回のスクールはダイワの協力もあり
レンタルタックルが競技以上と
おそろしく贅沢なものでした
ヤッパリ竿が重いと釣りが辛くなっちゃいますからね
あっ佐藤さんやりやがりましたよ
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
南行徳店 千葉県
2025年08月23日(土)
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 静岡県 初島 |
| 釣行者 | 南行徳店 岩瀬 |
| 釣種 |
エギング
|
| 同行者 |
錦糸町店田嶋
|
| ロッド |
18ディアルーナ86ML
|
| リール |
ルビアス
|
| ライン | |
| 時間 |
朝マズメ過ぎ
|
こんにちはキャスティング南行徳店岩瀬です。
初島に行く船が出る近くの港で、目の前にデカイカを発見!!て訳で、島に行ってからやろうと思っていた、エギング開始!!イカの奥にキャストし、ゆーーっくりフォール、、、、、、、軽くしゃくってアタリを待ちます。イカの目の前に通すと、見て興味を示すものの、食うまでに至らず、見切られてしまいました。そんなこんなやっているうちに出船時間に、向こうに付いてからもエギングやってみます!1
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
朝霞店 埼玉県
2025年08月23日(土)
| ワカシ | 30 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| イナダ | 35 cm | 合計 1 匹 |
| サバ | 45 cm | 合計 1 匹 |
| 釣り場など | 一宮沖5m~18m |
|---|---|
| 釣行者 | 朝霞店 黒葛原 |
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー | |
| 同行者 |
友人Uさん、井上直美さん
|
朝霞店つづらはらです
大原へSLJに行ってきました
本来は夜マルイカ予定でしたが沼津も鹿島も釣果が今一つだったので日中の釣り物にシフトチェンジ
はじめましての広布号さんにお世話になります
ポイントに着くと水深は10メートル
鳥山がある浅場で早巻きの青物狙いからスタート
ベイトも見えるし鳥たちも忙しないけど青物の活性はイマイチな様子で数投で移動
何か所目か忘れちゃいましたが船中でパタパタと青物が上がりだす高活性な群れに当たったようで、ここで私もワカシをキャッチできて波に乗れました♪
その後はイナダとサバを追加したものの、鳥山もまばらになり18メートルのポイントに行ったり浅場に戻ったりして船中でもたまーーーにポツーン、ポツーンと上がる感じで状況は厳しくなっちゃいました(^_^;)
結局水深のある根回りはやらずに終始浅場で青物狙いでした
時合はあの一瞬だけだった感じデス
詳しくはキャスティング女性スタッフブログ「CLAB」にてアップしています♪↓↓
キャスティングHP→楽しむ→CLAB
【つづちゃん今日ドコ行こ】真夏のSLJ♪~大原~
https://castingnet.jp/girl/detail.php?no=234477
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
南行徳店 千葉県
2025年08月23日(土)
| ショゴ | 30 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| エソ | 30 - 30 cm | 合計 3 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 静岡県 初島 |
| 釣行者 | 南行徳店 岩瀬 |
| 釣種 |
ライトショアジギング
|
| 同行者 |
錦糸町店 田嶋
|
| ロッド | |
| リール |
旧ルビアス、旧カルディア 4000CXH
|
| ライン | |
| 針 | |
| ルアー | |
| 時間 |
夕マズメ前
|
| その他 |
いつもご来店ありがとうございます。
キャスティング南行徳の岩瀬です。
今回は夏休みらしく、猛暑の中、静岡県の島にいってきました。
堤防に到着すると、早速足元でイワシが足元で追われていました!期待しかない!!そう思っていましたが、、、、、、、
まず、ジグで広範囲、上から下まで調べましたが無!!!エソは遊んでくれましたが!!途中にVJでポツポツ青物が掛かるも、ばらし、、、青物ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
時間が経ち、上げ潮が効いてくると沖の激流を発見し、そこにVJ22をキャストし流しながら着底させて、早巻きで念願のショゴゲット!!!
バラしやすかったので、VJのリアフック(後ろの針)をジグのアシストフックに付け替えたら、そこにしっかりフッキング!!本当に釣れてよかったです、、、、、、
一回はvj釣れつけど、バレるんだよなって思った事あると思います。
試してみて下さい!!!!!上のアシストフックおススメです!!↑↑↑
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
ふじみ野店 埼玉県
2025年08月23日(土)
| アユ | 10 - 13 cm | 合計 3 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 酒匂川 |
| ロッド |
シーバスロッド
|
| リール |
2500番
|
| ライン |
PE0.6号
|
| ルアー |
シュマリ110F
|
| 時間 |
12:30~16:00
|
皆様こんにちは、ふじみ野店,久保田です。
ここ最近、ふじみ野店一部スタッフで、アユイングが流行っておりますが近隣釣り場で、20センチを超えるアユが中々釣れず。
遠征しサイズアップを狙いに酒匂川へアユイングに行ってきました。
まずは、酒匂川漁協で入漁券を購入。
スタッフの方から、ポイントや駐車スペースや注意事項など詳しく教えていただき釣りスタート。
サイズ狙いで流れが強い所、大場所を中心に攻めますが、全然釣れません。
結果、私は釣れず、相方が手堅く、堰の周りで3匹。残念な結果になってしまいました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
イオンモール木更津店 千葉県
2025年08月23日(土)
| マハゼ | 8 - 14 cm | 合計 15 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 近隣水路 |
| 釣行者 | イオンモール木更津店 雪下 |
| ロッド | |
| リール |
しごおわハゼクラへGO!
という事で早番だったのでそのまま釣り場へ直行!ハゼポイントは近くて楽です(^_-)-☆
潮位もかなり高く、爆風でやり辛い状況ながらすぐに釣れてからは良い感じに連発!
ある程度地形は把握していたのでブレイクライン中心に探ってみましたが、やはりハゼが溜まっていたのかアタリが多く短時間ながら楽しめました♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年08月23日(土)
| アユ | 12 - 21 cm | 合計 36 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 富山県 小川 |
| 釣行者 | スタッフ坂本 |
| 釣種 |
アユ友釣り
|
| 同行者 |
本部 三戸、L社S様
|
| 時間 |
9:00~17:00
|
| 費用 |
年券5000円
|
| ロッド | |
| ライン | |
| ルアー/仕掛け |
坂本です。
今期5度目になる富山遠征です。半月ほど前の大雨で大増水+激濁りでしたが、見事に回復しておりました。流芯は流石に垢が飛んでいましたが、その脇にはしっかり鮎が付いています。初日は河口から1つ目の橋まで足を使って回り、20センチ超え多数含む36匹でフィニッシュ。
目印がバッキューンとかッ飛ぶアタリは気持ちイイですね。三戸さんはゲストのS様に着いてレクチャー。合間に竿を出してデカいの掛けてました。流石です。
明日に備えて夜は音次郎さんで腹ごしらえ。楽しい1日でした。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
シュロアモール筑紫野店 福岡県
2025年08月23日(土)
| キス | 7 - 18 cm | 合計 6 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 糸島市 |
| 釣行者 | シュロアモール筑紫野店 吉開 |
| 釣種 |
ちょい投げ
|
| 針 | |
| エサ |
岩デコ
|
| その他 |
お出かけの帰り道、ちょっとキス釣りに寄ってみました(^_^)
海沿いのお出かけなので、クーラーボックスとCPアイスがおともです(*^^*)
ついでにあわよくば釣りをしようかと竿も仲間に(≧▽≦)
帰り道、糸島でよさげな砂浜を発見!
誰もいないので釣りを開始~
投げるたびに釣れましたが
何故か、必ずと言っていいほどキスとフグがセットで釣れました(≧▽≦)
掛った時の反応が分かりやすくて、キス釣りは手軽で楽しいですね
30分間ほどでしたが、投げるたびに釣れ気分は大漁でした(*^^*)
海に向かって投げるのは気持ち良かったです
CPアイスの保冷力のおかげでキスを新鮮に持ち帰ることができました
まだまだ暑さが続くのでCPアイスは普段使いで活躍してくれそうです
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年08月23日(土)
| シロギス | 15 - 20 cm | 合計 97 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 千葉県 内房サーフ |
| 釣行者 | スタッフ 松下 |
| 釣種 |
シロギス
|
| 同行者 |
N氏
|
| 時間 |
5:30~11:00
|
| 費用 |
エサ代
|
| ロッド |
トーナメントキャスター33-405
|
| リール |
トーナメントサーフ35
|
| ライン |
PE0.8
|
| ルアー/仕掛け |
自作全遊動天秤 4~6本針
|
| その他 |
改造おもり27~33号
|
ひさびさの本格サーフの投げ釣りに行ってきました。場所は内房サーフ。早速準備して一投目。場を荒さないように射程範囲100m付近から探ると70mあたりでブルルルッと心地よいキスのアタリ。上がってきたのは20cmクラスのまあまあサイズ。投げるたびにアタリがあり、4本針仕掛けにパーフェクトでかかってくること数回。今日は釣れると確信して6本針仕掛けに変更。日が昇るにつれポイントが徐々に遠くなるも120~130m付近では毎回アタリがあり、11時ごろにエサがなくなり強制終了~。
約5時間、毎回投げるたびにつれ続け、今回の釣果、97尾!絶好調でした!































