釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
イオンモール木更津店 千葉県
2025年09月10日(水)
| アジ | 14 - 18 cm | 合計 10 匹 |
|---|---|---|
| カマス | 23 cm | 合計 1 匹 |
| セイゴ | 15 - 20 cm | 合計 5 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣行者 | イオンモール木更津店 雪下 |
| ロッド | |
| リール | |
| ルアー |
DUO TWチビバーニー キャスティングオリカラ「きらきら★フルーツMIX」
|
| オモリ |
再びしごおわライトゲーム♪
ただ爆風でやり辛さMAX!しかもバイトが少なく、せっかく掛けてもポロリ…セイゴだけはちゃんと釣れてくる時間が続き今度こそボ○ズか?と朝まで延長戦を覚悟(´;ω;`)
しかし同行者がアジを釣り、そのヒントで何とかバイトあって無事キャッチ。
以降はややパターンがハマり、ウィンドドリフトでポツポツ釣れてOK!
しかもサイズアップしたアジも混ざり、楽しいアジングとなりました♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
シュロアモール筑紫野店 福岡県
2025年09月10日(水)
| タチウオ | 98 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| キス | 12 - 21 cm | 合計 9 匹 |
| 天気 | 雨のち曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 博多湾内 |
| 釣行者 | シュロアモール筑紫野店猪股 |
| 釣種 |
タチウオ、キス
|
| 同行者 |
シュロアモール筑紫野店當眞さん、渡邊さん、湯原さん
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| 針 | |
| エサ |
イワシ、岩デコ
|
約2年ぶりの博多湾タチウオ釣り&初めてのボートキスへ。前日の雷雨の影響もあり、色々と心配はありましたが漁港に行く前までに晴れてくれ無事出船!まずはタチウオ。船長に反応が出ている層を聞き、アタリは何度も感じて合わせに行きますがなかなか上手く掛けきれず餌ばかりかじられ……(;;)何とか指4本サイズ1本釣り上げることが出来ました。実は私2本目の前でバラしてます(´-`;)フッキングが甘かったようです。
後半はキス。キスは落とす度アタリは有り反応は良かったですがが、ヒイラギ・チャリコなどもおり大漁とは言えませんでしたが楽しめました♪
最後に、タチウオリベンジに向かいましたが不発に終わり納竿。
なかなかに渋い一日でしたが、誘い方やエサの付け方など船長に聞き勉強することが出来て良かったです。
今回お世話になった遊漁船
東浜より出航のベイスタイルさん(石場船長)
TEL:090-1512-3209
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
横浜磯子店 神奈川県
2025年09月10日(水)
| タチウオ | 80 - 110 cm | 合計 27 匹 |
|---|
| 釣り場など | 猿島沖、走水沖 |
|---|---|
| 釣行者 | 横浜磯子店清水 |
横浜磯子店の清水です。
前回行ったテンヤタチウオにハマってしまい、また行ってきました。
今回も「米元釣船店」さんにお世話になりました。
最初は猿島沖のポイントへ。
トップバッターはお気に入りのフルグリーングロー。
全然アタリがなく両隣が釣れる。
反応が悪かったみたいで走水沖に移動し、またアタリがなく両隣が釣れる。そのため色をアカキンに変更。すると一投目からアタリが出て、お昼過ぎくらいまで釣れ続ける。餌を20匹買っていたのがなくなりかけていたので、餌変えが面倒くさくフルグリーングローに変更。すぐにアタリが出て掛けましたが、PEラインが高切れ。
餌も無くなったので一休み。タチウオの尻尾でも釣れるらしいので試してみると早速アタリが。タチウオでタチウオが釣れました!アタリが多い時にはアリかも?
結果27匹!次は35匹目指します!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
横浜港北店 神奈川県
2025年09月10日(水)
| マダイ | 20 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| イトヨリダイ | 40 cm | 合計 1 匹 |
| アオハタ | 40 cm | 合計 1 匹 |
| 釣り場など | 清水港 MARS II |
|---|---|
| 釣行者 | 横浜港北店 市川雄太 |
| 釣種 |
タイラバ
|
| 同行者 |
A様、T様
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー |
海遊:TGシャンクス80g+シングルカーリー サウザー
|
| 時間 |
4:30-11:30
|
| その他 |
乗り合い料金12000円
|
おはようございます。横浜港北店市川です。
今回は清水港「マースツー」さんにてタイラバです。
この海域ではタイラバで白アマダイが狙えるということでこの日はシロアマ狙いで出船!
港から1時間ほど走った水深17m前後の漁礁からスタートするも反応なし
次に水深40m前後のシロアマポイントへ。
すると、Tさんにチダイがヒット!船中1匹目はチダイ。
その後そのラインを流してるとTさんに白アマダイ、Aさんも白アマダイ。
私は前半早々に小さい真鯛を釣りますがその後は苦戦。。。
なんとか後半に良型イトヨリダイとアオハタを釣りますが、本命のシロアマに出会えずでした。。。
結局この日は船中で白アマダイが10枚ほど釣れました。神奈川から2時間ほどで行けて手軽に幻の高級魚、白アマダイがタイラバで釣れる清水港タイラバ。
是非おすすめですので気になる人は行ってみて下さい!船長も優しくて色々アドバイスをくれますので初心者でも安心ですよ^_^
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月10日(水)
| タチウオ | 70 - 95 cm | 合計 8 匹 |
|---|---|---|
| アジ | 12 - 25 cm | 合計 41 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 猿島沖 八景沖 |
| 釣行者 | 本部 武井 |
| 釣種 |
タチアジ
|
| 時間 |
7:00~14:30
|
| 費用 |
船代10700円
|
| ロッド |
アナリスタータチウオM180 メタリアゲーム190
|
| リール |
レオブリッツ200 ライトゲームIC150
|
タチウオとアジのリレー船タチアジ狙いで金沢八景一ノ瀬丸さんから出船しました。
まずはタチウオ狙いということで猿島沖から釣り始めましたが、アタリがなかなかでず焦る中1匹目のキャッチは開始後30分程経過したころでした。時折当たるものの食い込みが浅いのかコノシロの身が半分残ってくることが多かったため、12号と4号のテーパー仕掛けから7号のストレート仕掛けに変更するとフッキングまで持ち込めることが多くなりました。しかし一瞬3連発があったものの数を伸ばすことができませんでした。
続いてアジですが、八景沖から富岡沖にかけて群れを探すのに苦労して移動を数度繰り返しましたがようやく群れが船に着くと連荘モード突入です。最初は2本仕掛けから始め、数狙いで3本仕掛けに変更したのですが、底から3mまでシャクリ上げでから置き竿にしても誘ってもアタリがあるものの3匹掛けは1度だけで3匹目の追い掛けがなかなかできませんでした。
今回はアオイソメも持参しましたがアカタンとの食いの差はあまり感じられず手返しの面では多少楽でした。型は中物サイズの食べごろがほとんどです。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
八王子店 東京都
2025年09月10日(水)
| タチウオ | 80 - 100 cm | 合計 13 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 金沢漁港 鴨下丸 |
| 釣行者 | 八王子店 島﨑 |
| 釣種 |
テンヤタチウオ
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| 針 |
AH替ヘッド ホロゴールドジャンジャンラメ 40号+固定式ミドルフック
|
| 時間 |
8:00-13:00
|
| 費用 |
9500円
|
テンヤタチウオ行ってきました。
船宿は金沢漁港鴨下丸さん、航程20分ほどのポイントで走水沖、指示棚は40-50m付近でした。
朝イチの投入からバリバリの反応があり、連発でした。最初の流しからアタリ多く、イワシを普段より少な目に持ってきたのが裏目に出たか!?と思いきや30分ほどでボーナスタイムは終了しいつ通りぽちぽち釣れる釣りになりました。
その後は程良く反応が有り、テンヤを替え誘いを替え探り探り釣っていく展開でした。
今回もゴールド系テンヤが好調でした。餌付けも重要で、釣れるサイズが指3-4程が主体だったのでやや小さめにカットしたシルエット小さ目がフッキング率が良いように感じました。イワシも新鮮なツヤツヤなものが反応が良かったです。勿体無いですが、少しでも傷が入ったら即交換しました。やはり交換直後の綺麗なイワシにはすぐに反応が出て結果釣果アップに繋がる様に感じます。
ドラゴンクラスが中々ヒットせず心残りはありますが数がそこそこ釣れたので満足な釣行になりました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
岩槻インター店 埼玉県
2025年09月10日(水)
| カンナギ | 25.00 kg | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| マハタ | 20.00 kg | 合計 1 匹 |
| 釣り場など | 銭洲100~140m |
|---|---|
| 釣行者 | スタッフ黒澤 |
| 釣種 |
大物泳がせ
|
| 同行者 |
遠征釣り大好きなお客様
|
| ロッド |
カンナギ釣ったお客様
アリゲーター
ギル14-175
マハタ釣ったお客様
マイスタヴェルク17SR
|
| リール |
カンナギ釣ったお客様
マハタ釣ったお客様
アリゲーター
バトル20GT
|
| ライン |
1日目と同様
|
| 船宿 |
龍正丸
|
| オモリ |
200号
|
| エサ |
ムロアジ
|
| 仕掛け |
ハリス50号2~2.4m
|
こんにちは。スタッフ黒澤です!
銭洲2日目!ムロ釣りは昨日と同様苦戦気味。何とか25匹ぐらい確保し深場の1発狙いのポイントへ!なかなか潮がたるくカンパチ釣るには難しいなかお客様に待望の当たりが!上がってきたのはカンナギ!自分も初めて見たので見てる自分もめっちゃ興奮しました!その後、流し直して同じポイントに入ると自分の隣のお客様に再び当たりが上がってきたのはマハタ!これも遠征釣りならではのビックサイズでした!自分は当たり出せず終了し帰港。また来週、お客様とリベンジ龍正丸行ってきます!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
水戸店 茨城県
2025年09月10日(水)
| ニジマス | 20 - 30 cm | 合計 30 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | キングフィッシャー |
| 釣行者 | 水戸店中村 |
| 釣種 |
トラウト
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー |
ヴァルケイン ハイバースト、ヘイズ
ロデオクラフト モカ
ダイワ ポッピンバグ
|
| 時間 |
7:00~17:00
|
こんにちは!キャスティング水戸店中村です!!
本日は、栃木県大田原市にあります「アングラーズパークキングフィッシャー」さんへお邪魔しました!
久々のキングフィッシャーさんでバスとトラウトを同時に一日楽しみました!!
当日は暑く、魚達も追い気が無いかな??とも思いましたが、そんな事も無く、当日はスプーン、クランク等色んなルアーでコンスタントに釣れる感じでした!
魚の数もいつもより多く、大型サクラマス、アルビノ等も多く入ってました!!
まだ暑い日は続きますが、徐々に気温も落ち着いていく事でしょう。
皆さんも簡単に魚の引きを楽しめるエリアトラウトいかがでしょうか!?
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
246溝の口店 神奈川県
2025年09月09日(火)
| 釣り場など | 浜名湖フィッシングリゾート |
|---|---|
| 釣行者 | スタッフやまもと |
毎度ありがとうございます!スタッフやまもとです!
毎年恒例の怪魚討伐~!
行ってきました!
年を重ねるごとにタックルがネタに走って行きます笑
今年やまもとは磯竿にタイコリールで参戦!
5mも竿の長さがあるとキャストしやすいですね~笑
とか思っている間に動く糸。からのファーストラン。
タイコリールを抑えていた指が弾けます。
もはや痛いとしか言わなくなったやまもと。
数分格闘の末上がってきましたがまさかのアルビノ!今年も釣れた~!
その後は電動リールを使ったりもしました笑
来年もいこうっと
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
仙台南店 宮城県
2025年09月09日(火)
| アオリイカ | 10 - 15 cm | 合計 5 匹 |
|---|
| 天気 | 曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 庄内 |
| 釣行者 | 仙台南店 齋藤(伸) |
| ロッド | |
| リール | |
| ルアー |
9/9に友人とアオリイカを求め庄内磯へ!!
朝マズメからエギをシャクっても、連日の雨で濁りがキツイ、、
また、潮も早く釣りがしにくい、、
そんな中、エギを信じて投げ続け何とか一本、、
その後もポツポツ釣れてくれて、合計で5本のイカを釣ることだ出来ました!
また行きたいと思います!!






























