釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
シュロアモール筑紫野店 福岡県
2025年09月11日(木)
| シロギス | 16 - 18 cm | 合計 8 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 糸島市 |
| 釣行者 | シュロアモール筑紫野店 帆足 |
| 釣種 |
キス
|
| ロッド |
シーバスロッド90ML
|
| リール |
カルディアLT2500XH
|
| ライン |
PE0.8号
|
| 針 | |
| エサ |
岩デコ
|
本日はオフショア予定でしたが時化で中止に。
ショアなら釣りできそうな感じだったので癒しを求めてキス釣りに行って来ました。
釣れるサイズは大き過ぎず小さ過ぎず。そして数も伸びず(;_:)
ハゼ調査もしたかったのでキス釣りは早めに終止符を打ち、汽水域に移動。満潮前上げ潮のゴールデンタイムに期待して竿を出したのですが、フグとヒイラギがテンポ良く釣れるのみでハゼは1匹も現れませんでした。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
福岡店 福岡県
2025年09月11日(木)
| ライギョ | 45 - 70 cm | 合計 5 匹 |
|---|
| 天気 | 曇りのち晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 浮きシバ&リリーパッド混合エリア |
| 釣行者 | 福岡店スタッフ石橋 |
| 釣種 |
シーズン終盤のヘビーカバーフロッグゲーム
|
| ロッド1 |
(バレーヒル)GUNⅡZERO GGZ-73RH【スネークチャーマー】
|
| リール1 | |
| ライン1 | |
| ルアー |
(フィネス)黒魚Jr
(ウィップラッシュファクトリー)ファニーフェイスポップ
|
| 時間 |
AM6:00~PM12:00
|
シーズン終盤になって来たクリーク散歩に出掛けて来ました。一ヶ月前と比べて早朝かなり涼しくなり気持ちが良い散歩!実績のあるエリアをランガンしてこの日は70頭に5本キャッチ!ライギョ君も秋を感じている様で朝は素直にアタックしてくれました。残り日数もあと僅かとなり切ない気持ちになって来ましたが夢のメーターオーバー目指してラストスパートします。*10月からはワカサギ釣りが待ってますから(^^♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
横浜磯子店 神奈川県
2025年09月11日(木)
| ブラックバス | 25 - 32 cm | 合計 6 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れのち雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 相模湖 |
| 釣行者 | 横浜磯子店 徳長 |
| 釣種 |
ブラックバス
|
| ロッド | |
| リール | |
| ルアー |
またもやっと釣りに行けた徳長です。本来なら最低週一はフィールドに出たいですね…
さて、今回は相模湖!数日天気が安定せず、この日も数時間前まで超大雨!まだ雨が降る中準備し、小雨スタート。
台風やゲリラ豪雨の影響で前回からガラッと状況も変化し、THE季節の変わり目でした。
午前中さらっと見て回り午後スタート!のタイミングで雷…
安全第一で早上がり!片付け後にゲリラ雷雨となり撤収のタイミングはバッチリでした(笑)
水温も落ちて動ける奴らは動き回ってる状況っぽいので、サクサク巻いて回った方がいいかもしれません!
ではまた次回!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
茂原店 千葉県
2025年09月11日(木)
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 相模湾 |
| 釣行者 | 茂原店 すずき |
| 釣種 |
キハダマグロ
|
| 同行者 |
茂原店 中谷、お客様
|
| ロッド |
BIG TUNA 85F JAPAN Special
|
| リール |
ソルティガ5000H
|
| ルアー |
ダイブベイト各サイズ、バズースリム220
アキヤ200(アワビカラー)
|
| ライン |
茂原店のすずきです。
久しぶりの相模湾、秋谷港「清四郎丸」さんからキハダ狙いに行って来ました。朝イチから元気なキハダ。朝7時くらいから跳ね発見。ギリギリで直ぐに沈む、いつものモグラたたき開始。キハダの群れはいくつも分かれている様子で無数の超小規模ナブラが散見される状況。途中、カツオの群れが横切り、ダイペンで何度も出るも小さ過ぎて乗らない。。。中谷氏は超かわいいカツオをゲットww後半は絶好のタイミングでキャスト出来るチャンスがあり、バッチリ捉えるも完全無視。お手上げです。。
魚はとんでもない数居ます!!毎日ボンボン跳ねている様なので、タイミングが合えば?炸裂するかもしれません。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
多賀城店 宮城県
2025年09月11日(木)
| シーバス | 55 - 75 cm | 合計 2 匹 |
|---|
| 天気 | 雨のち晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 名取川 七北田川 |
| 釣行者 | 多賀城店 山中 |
| 釣種 |
シーバス
|
| ロッド | |
| リール |
ダイワ19セルテートLT4000cxh
|
| ライン | |
| ルアー | |
| 時間 |
9時~23時
|
こんにちは!多賀城店スタッフ山中です!9月11日は雨の恩恵を期待して名取川、七北田川に行ってきました!デイゲームスタートでしたが水位が思ってた以上に高く1時間くらい現場待機…流れも効いてて期待しましたが反応がなく移動!移動先で釣り友達とバッタリ(笑)そのまま行動を共にすることに!ポイントに着いて早々に釣り友達がヒット!乱牙のダートアクションが決め手だったようです!自分は未だに釣果にたどり着けないまま更に移動!開始早々にルアーに水柱があがるも乗らず(泣)その後しつこくシャロ―ランナーをドリフトさせていると待望のヒット!良型の75cmでした!水温も下がってきており今後も期待できそうです(笑)
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
府中店 東京都
2025年09月11日(木)
| カワムツ | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れのち雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 相模川上流 |
| 釣行者 | スタッフ ハヤデ |
| 釣種 |
カワムツ
|
| ロッド |
古いトラギア
|
| リール |
古いカルディア
|
| ライン |
フロロ3lb
|
| ルアー | |
| 時間 |
11:00~12:00
|
娘と散歩がてら相模川上流部でちょい釣りしてきました。
午後から雷雨予報の為、今回は釣り方を「投げ毛鉤」に限定し、短期決戦で臨みます。
水深の浅いポイントを狙いますが反応なく、まわりで鮎の跳ねが見られるのみ…
何かが一度ヒットしましたが、正体不明のままフックアウト。
その後は予報通りに雨が降り始めたので納竿となってしまいました。
良いときは手軽に釣れる毛鉤釣りなので、次回は別の場所でチャレンジしてみます。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
足立環七店 東京都
2025年09月11日(木)
| アジ | 15 - 25 cm | 合計 80 匹 |
|---|
| 天気 | 曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 21style |
| 釣行者 | 足立環七店 中里 |
| 釣種 |
ボートアジング
|
| 同行者 |
足立環七店 泊、小村様
|
| ロッド |
BABOCRAFT 「VALIANT」
|
| リール |
ルビアスエアリティFCLT2000ーSSP
|
| ライン | |
| 針 |
サイコロヘッドタフTG2g
|
| ルアー |
セクシービー、レクシー、アジアダー他
|
| 時間 |
18:30~21:30
|
足立環七店中里です!好調になっているボートアジングへ行ってきました(^^♪お世話になったのは毎度お馴染み「21style」さん!噂通り最初のポイントから好反応!ボトム付近を潮の流れに乗せてゆっくり落としていくといいアタリがでます。初チャレンジのお客様も店長泊も連発!魚影が薄くなり移動。次のポイントでは上から下までアジがビッシリ・・・。表層からボトムまで色々なレンジで再び連発を味わい徐々にテクニカルなポイントへ。水深も深く流れも強いポイントはアジのサイズも上がり今回も大満足で終了。最後は雨雲から逃げるように退散しました!これからハイシーズン突入ですので皆様もぜひ!
アジングがメインの「21style」さんですが、シロギス・タチウオ・マゴチ・サワラ・タイラバ・タコ・ティップラン・チニングなどなどシーズンに合わせて、楽しい&親切なガイドをしてくれます!!
とってもオススメな船宿さんです!是非一度乗ってみてください!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
足立環七店 東京都
2025年09月11日(木)
| サワラ | 60 - 80 cm | 合計 2 匹 |
|---|
| 天気 | 曇りのち晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 東京湾 |
| 釣行者 | 足立環七店 前川 |
| 同行者 |
Gアニキ
|
| ロッド | |
| リール |
セルテート6000XH
|
| ライン |
PE1.5号
リーダー32lb
|
| 針 | |
| ルアー |
メタルマジックTG40g ゼブラグロー
TGストライク ブルピンゼブラ
|
東京湾サワラ開幕!という事で急遽、船を出して頂きサワラハンティング行ってきました!
朝一に操船して下さっているGアニキが70cmのサワラをキャッチ!この朝一のチャンスタイムに乗れず、ここから虚無の4時間…。お昼近くになり、ベイト反応はバリバリなのにタチウオすら顔を出さず遠のく意識…。そんな中、アニキがサワラヒット!!私も意識を取り戻し、気合入れ直し。サワラが吐き出したベイトは小さく、ルアーはメタルマジックで良さそう…。そういえば昨日の乗合船の釣果は女性や初心者さまの写真が多かったな…と思い出し、巻き速度を落としてみると即1チェイス!2連続でキャッチ!!どんなに厳しい状況でも1本ひねり出すためには、最後まで考えることを辞めてはいけないんだな~と認識させられました。1本目はメタルマジック。2本目の80cmはTGストライクで!Wフックでガッツリフッキング決まっていました。ヒットしてからのドラグ音は頭に焼き付きますよーー!!
旬のサワラ狙いに行きましょう♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
ふじみ野店 埼玉県
2025年09月11日(木)
| 天気 | 雨のち晴れ |
|---|---|
| 釣行者 | ふじみ野店 多賀 |
| 同行者 |
なし
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー | |
| 仕掛け |
秋の気配が少しずつ感じられるようになったので、伊豆のロックショアを再開しました。
田子港の福由丸さんにお世話になり、沖磯に行ってきました。
潮まわりは悪くなかったのですが、潮のあたりが悪く、青物には恵まれませんでした。
沖の潮目ではペンペンシイラがたくさん跳ねていたので残念。
その分、根魚が相手をしてくれ、楽しい釣行となりました。
コロッケサイズのアオリイカもたくさん見ることができました。
ショゴの群れが見れた方もいた方もいらっしゃったようなので、次の潮まわりあたりからいっきに状況が変わってくるかもしれませんね。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
水戸店 茨城県
2025年09月11日(木)
| ブラックバス | 49 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 霞水系 |
| 釣種 |
ブラックバス
|
| リール | |
| ライン | |
| 針 | |
| ルアー | |
| 時間 |
30分
|
水戸店スタッフ會澤です!
霞方面に用事があった為、数分だけ釣りが出来ました。
土浦エリアの水路で開始するも減水でボトム丸見え。
見える魚はコイ、ダントウボウ、キャットのみ。
たまたま後部座席に落ちていたギミーをギャップジグにセットし、水深のあるトンネルの中にキャスト。
中層をシェイク巻きしているとガツガツとバイト!
キャット?ダントウボウ?と半信半疑で合わせるとバスでした(笑)
スキニーですが長さがあり、49cmでした。






































