釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
東松山高坂店 埼玉県
2025年09月13日(土)
| ナマズ | 65 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 近所の川 |
| 釣行者 | 東松山高坂店 たけもと |
| ロッド | |
| ルアー | |
| ライン | |
| その他 |
こんにちはー。東松山高坂店たけもとです!
雨でナマズチャンス!だったので行ってきました(笑)
濁りと増水を期待していきましたが小規模水路なのですでに濁りも無く、水も平水でした。
普通にインレットを撃つと良いサイズのナマズが釣れました!
まだまだ釣れる時期です!!
近場で大物も狙えて面白いですよ!
おススメのシングルフックシステムお試しください!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
シュロアモール筑紫野店 福岡県
2025年09月13日(土)
| シーバス | 40 - 50 cm | 合計 2 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 福岡県河川 |
| 釣行者 | シュロアモール筑紫野店スタッフ 所崎和久 |
| 釣種 |
シーバス
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー |
バンク82S
|
| 時間 |
0:00~3:00
|
今回も初めての明暗ポイント、下げ始めから入ってみました。テトラや根が点在し、下げの流れも速いため、大型サイズのシーバスは取りにくそうなポイント。流心の暗部の奥では時折ボイルがあるものの、ベイトはイナッコがちらほら程度でした。橋脚の際でバイトがありましたがいずれも小型。再度入りなおしてみます。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
品川シーサイド店 東京都
2025年09月13日(土)
| タチウオ | 70 - 131 cm | 合計 20 匹 |
|---|
| 釣行者 | 品川シーサイド店佐藤 |
|---|---|
| 釣種 |
テンヤタチウオ
|
| ロッド | |
| リール |
品川シーサイド店佐藤です。
2025ダイワタチウオテンヤパーティー横須賀に参加してきました。
教至丸さんから出陣!
タチウオの長さで競います。
結果は…
船対抗戦優勝!個人総合では131
センチで3位!大満足の結果になりました。
当日の教至丸乗船メンバー皆様の平均が120センチと完璧でした!
全員で勝ち取った優勝でしたね!
東京湾のタチウオの人気度が改めて高いなと実感しました。
品川シーサイド店でもタチウオ商材豊富にございますのでご来店お待ちしてます。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
八王子店 東京都
2025年09月13日(土)
| アユ | 11 - 16 cm | 合計 3 匹 |
|---|
| 釣り場など | 相模川 |
|---|---|
| 釣行者 | 八王子林 |
| 釣種 |
鮎
|
| ロッド |
グラスリ90
|
| 時間 |
8時頃(オトリ配布したらもうスタート)~10:30(帰着)
|
八王子林です
今日はオーナーカップ相模川大会です
小雨が降っていて過ごしやすいです
釣りは先日の下見通りでした(僕は)が
川は結構釣れてました
2時間半弱でトップ14匹(オトリ込み)
相模川って釣れるんですね
明後日ワカサギです
とういこと(どういうこと?)で
早々に帰ってきました
ほらワカサギ今期初なので準備がね~
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
新大宮バイパス店 埼玉県
2025年09月12日(金)
| クロムツ | 30 - 40 cm | 合計 11 匹 |
|---|
| 釣り場など | 勝山 萬栄丸 |
|---|---|
| 釣行者 | 新大宮バイパス店 柴田 |
| 釣種 |
船中深海
|
| 同行者 |
O様
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| 針 |
こんにちは新大宮バイパス店柴田です。
今回はあの黒い魚を狙いに勝山まで!
お昼は時間があったので館山散策だったのですが人気ラーメン店ばかりでびっくり!これは次回開拓せねば?なラーメン屋さんばかりでした。
さていよいよ出船というところで雨がザーザー
結局少し沖に出たところで止みましたがビショビショです。
今回はいつもの違う沖のポイントからスタート、開始からサイズの良いムツが上がっています。
私も浅いところで捕まらないように下の方でしっかり誘うイメージで!
するとドスっと穂先が入る当たりが!複数匹かと思いきやびっくり40cmのデカムツ!しかもぼってり、脂ノリノリです。
タイミングが良い時にポンポンとかけられたのですがその後は海も悪くなり早めに沖上がり。
数は微妙でしたがサイズが申し分なかったので大満足でした。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
草加バイパス店 埼玉県
2025年09月12日(金)
| スモールマウスバス | 25 - 43 cm | 合計 12 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ時々曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 桧原湖 |
| 釣行者 | 北見 |
| ロッド | |
| リール | |
| ルアー | |
| 時間 |
8時~16時
|
桧原湖二日目は朝から連発!友人に航路の危険個所を聞きながら京ヶ森へ。
群れをシューティングで狙い短時間での数釣り成功♪
地合いだったのか午後に入り直した時にはバスが半減しておりました。
釣り方は流行りの10~14gと重めのダウンショットをスピニングで使う釣り方。イメージはフォールで追わせてボトムで食わす感じです。秋特有のシェイクには反応が悪くフォール後はステイが効きました。
まだまだ」釣れるシーズンなので景色最高な桧原湖に行ってみて下さい!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
シュロアモール筑紫野店 福岡県
2025年09月12日(金)
| アユ | 25 - 25 cm | 合計 2 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 矢部川 星野川 |
| 釣行者 | シュロアモール筑紫野店:スタッフ佐野 |
| 釣種 |
友釣り
|
| ロッド |
9.5m早瀬抜
|
| ライン | |
| 時間 |
8時~15時
|
最近は雨の日が多いですが、矢部川・星野川は渇水傾向でした
1匹目が掛からず、掛かっても竿のパワー不足で抜けずに
4匹掛けたにも関わらずキャッチは2匹でした。
最後は水中糸が切れてしまい終了。
尺鮎もコンスタントに掛かってますよ~
又行きます
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
湘南平塚店 神奈川県
2025年09月12日(金)
| アカメ | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 浦戸湾 |
| 釣行者 | スタッフ鈴木 |
| 時間 |
20:00~翌3:00
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| リーダー | |
| ルアー |
高知遠征四日目。
前日と同じく「ルアーガイド梟(ふくろう)」さん。
昨夜の状況を鑑みて、ベイトが下流へ落ちたのでは?ということで下流のオープンエリアへ。
ベイトのボラは大量に居て、良い感じではありますが、
オープンエリアの釣りは若干交通事故的な釣りになるので、投げ倒すしかないのです。
マグロなどと違ってベイトを纏めて捕食ではなく、散発なので難しいんですよ。
食わせるまでの難しさは上位の釣りになるのではないかな?
アカメのボイルは散発ながらあり、その辺をウロウロしながらたまに捕食している感じ。
メガドッグ220をぶん投げまくります。
針に掛かった?掛からなかった?的な控えめバイトが一発のみ(泣)
見せ場はそれだけでした。。。
ってことで、高知美味いもん情報!
高知市内のスーパーアミューズメント!ワタシが聖地と呼ぶ場所!
「ひろめ市場」高知県高知市帯屋町2-3-1
食べる・飲む・買うが全てここで完結できる場所。
有名店も多数入っているので、ココだけでも満足できるハズ!
この中の「やいろ亭」さんのカツオが美味いんです。
冷凍は一切使わず、生のカツオを提供しているので鮮度が違います。
オススメは刺身と塩タタキのコンビがどちらも食べれて良いですよ♪
食べて呑んではここがベスト!
行かなきゃ損です!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
つくば店 茨城県
2025年09月12日(金)
| シーバス | 40 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 波崎港 蓮丸 |
| 釣行者 | スタッフ篠塚 |
| 釣種 |
シーバス
|
| 同行者 |
鹿島神栖店 田中
|
| ロッド | |
| リール | |
| ルアー | |
| 時間 |
5:00-8:00
|
| 費用 |
皆さんこんにちは、キャスティングつくば店篠塚です。
先日茨城県波崎港にある蓮丸さんから利根川ボートシーバスに行ってきました。
事前に船長から朝マズメが釣れる可能性が高いとのことで朝5時集合。いざポイントに着くと河口付近は荒れ模様。最初のポイントでテトラの穴打ちをしますが無反応。その後は風や波の影響を受けにくいエリアへポイント移動。魚の反応はかなりあるのですが全くの無反応・・・・。
そこでバイブレーションのリフト&フォールでリアクション狙いへ、するとルアーをテンションフォールしている最中にひったくる様なバイト!!慎重にやり取りして釣れたのは40cmくらいの小ぶりのシーバスでしたがタフコンディションの中で釣れた魚なのでとても嬉しかったです。
秋口になると大型のシーバスも釣れてくるのでまた行こうと思います。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
水戸店 茨城県
2025年09月12日(金)
| マルイカ | 10 - 20 cm | 0 - 2 匹 |
|---|
| 天気 | 曇りのち雨 |
|---|---|
| 釣り場など | ひたちなか沖 |
| 釣行者 | 水戸店 富田 |
| 釣種 |
イカメタル
|
| 同行者 |
水戸店 高橋 お客様S様K様O様
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| 針 | |
| ルアー | |
| 時間 |
5:00-23:00
|
| 費用 |
13.000円
|
こんにちは!水戸店富田です!
先日はスタッフ高橋と夜イカ釣行してきました!
今回は水戸SBSさんより出船!
17時出発、約40分でポイントに到着!
開始はボトムからスタート。
水深は50m弱。30号のイカメタルからスタート。
ウネリでアタリが取りずらい状況が続きます(汗)
当たった!と思ったらサバ地獄…。
どのレンジにもサバだらけ(泣)
仕掛けを落としている最中もサバ、サバ、サバ…。
残り1時間…今回はサバゲーかと思われた矢先、船中で待望のヒット!
35mラインで釣れたとのこと!
全員で釣れた層を探るとポツポツとヒット!
最後の15分でスタッフ高橋待望のマルイカGET!
そして富田だけ釣れません。
23時ストップフィッシング。
富田だけボウズ…(泣)
今年のマルイカは撃沈で終わりました。
鮎も私だけ釣れず、アジも私だけ釣れず、チヌも私だけ釣れず…。
これが俗に言う前厄なのか…。


















































