釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
岩槻インター店 埼玉県
2025年09月20日(土)
| トラウト | 20 - 35 cm | 合計 8 匹 |
|---|
| 天気 | 曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 加賀フィッシングエリア |
| 釣行者 | スタッフ原 |
| 釣種 |
トラウト
|
| 同行者 |
お客様
|
| ロッド |
ヴァルケイン
|
| リール |
岩槻インター店原です!!エリアトラウト釣行へ行きました!!
約2ヶ月ぶりの加賀フィッシングエリアへ!!
正直とても難しいm(__)m
朝は数投スプーンを投げるもあたりがなく早々にプラグへチェンジ!!
しかしプラグでもなかなかあたりがとれず・・・
半日釣行でつ抜け出来ず(T_T)
夏の暑さの影響か藻がかなり生えていました(一一)
心も折れて半日で終わりにし佐野ラーメンを食べて締めましたm(__)m
来月には各釣り場がオープンし始めると思うので次のシーズンも釣行増やして色々な釣りが出来るように精進していきます(^^♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
いわき鹿島店 福島県
2025年09月20日(土)
| サワラ | 96 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| ヒラマサ | 2.00 kg | 合計 1 匹 |
| ヒラメ | 20 cm | 合計 1 匹 |
| カナガシラ | 20 cm | 合計 1 匹 |
| シイラ | 20 - 30 cm | 合計 4 匹 |
| ミズガレイ | 15 cm | 合計 1 匹 |
| サバ | 20 - 25 cm | 合計 2 匹 |
| 天気 | 晴れのち雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 小名浜沖 |
| 釣行者 | いわき鹿島店 土屋 |
| 釣種 |
ジギング
|
| 同行者 |
お客様
|
| ロッド |
19グラップラーTypeJ S603
|
| リール | |
| ライン |
リーダーフロロ50lb
|
| ルアー |
鉄ジグ スイムライダー150g マイワシ
|
スタッフ土屋です!今回はお客様とジギング・キャスティングへ行ってきました!今回のメインターゲットはキハダマグロとカツオ!ここ数日ではカツオが、そして釣行日前日にはキハダマグロが上がっていたので、期待するなという方が無理な話。やったるで~!と意気揚々で行ってきました!!
本命ポイントに到着し、魚探を見てみるととんでもない量の魚影で埋まっている!場所によっては下から上まで全部魚!いわきの海ってスゲー!これはもらった!と各ポイントでプラグ・ジグで攻めてみるも、反応なく...仕方ないのでTGベイトを落としてみると、カナガシラやサバなどのいつメンがコンスタントに釣れる。さらにはペンペンシイラの大群に襲われ、二進も三進もいかない状況に。
しかし本命が釣れないならばと意を決してポイント移動。しかし本命ポイントから離れるほど薄くなる魚影。どうするべきかと悩み、急遽ヒラマサ狙いで浅場移動に決定!
ヒラマサポイントに到着。高実績ポイントを攻めてみるが、不発。天気も雨模様になり、皆気持ちが沈みかける。最後にやや離れたポイントに移動し、チョイスしたのはジギング。そこでスイムライダーを投入し、シャクると...何かがじゃれて来ている!!落とし直し、着底直前でしゃくりなおすとガツンとHIT!子気味良い引きで上がってきたのはヒラマサ!これで船内が一気に活気づき、再びジグを落とす。着底してすぐ早巻きすると、しゃくり始める直前にゴッ!!本日初ドラグが出る!上がってきたのはなんとサワラ!体高があり、1mはあろうかというくらいのグッドサイズ!良い引きを楽しめました。
状況によってはキハダ・カツオも狙いたいところでしたが...残念ながら本日攻めたポイントから少し離れたところに群れが居たようで、釣ることは叶わず。帰港したのちにサワラのサイズを測ってみると、96cm!メーターサワラではありませんでした。
しかし多くの魚種が釣れて、良いサイズの魚にも出会えて楽しかったです!また行きたいと思います!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月20日(土)
| ブラウントラウト | 18 - 30 cm | 合計 2 匹 |
|---|---|---|
| ヤマメ | 32 cm | 合計 1 匹 |
| アマゴ | 12 - 18 cm | 合計 3 匹 |
| イワナ | 15 - 20 cm | 合計 3 匹 |
| 天気 | 曇り時々雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 長野県犀川の支流・上流 |
| 釣行者 | 三浦 |
| 釣種 |
ネイティブトラウト
|
| 同行者 |
川瀬
|
| 時間 |
5:00~18:00
|
| ロッド |
月下美人
|
| リール |
ルビアスエアリティ
|
| ライン |
リアルデシテックスPE WX-8 0.5号
|
| ルアー/仕掛け |
シュマリ バフェット 自作ルアー等
|
曇天で終日気温が19℃位と肌寒く一気に秋になった長野県へ自分流ネイティブトラウト釣行してきました
この時期らしく水量少く厳しい状況の為車移動で出そうな場所を巡りました
曇り小雨コンディションにも助けられ魚の反応は多いものの、なかなか掛けられずもっと釣れても良さそうな感じではありましたが、良い魚にも恵まれ楽しめました
同行の川瀬も良型のブラウンをキャッチしてニッコリでした
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月19日(金)
| シーバス | 35 - 45 cm | 合計 5 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 東京湾奥河川 荒川 |
| 釣行者 | 本部 外山 |
| 釣種 |
シーバス
|
| 時間 |
23時30分~25時
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| その他 |
いつまで夏が続くんだ?と思っていたら急に秋めいてきましたね。昨年も同様なタイミングからベイトが入りだし、小型主体ですが数釣り楽しめる雰囲気になりました。一気に秋開幕です。
南行徳店在籍時代に考案した、タックルハウスローリングベイト88LWスケルトンハクとBlueBlueエグイド90Fスケルトンハクで連発!!
9月27日、9月28日東京夢の島マリーナで開催されます「エンジョイ魚まつり2025」キャスティングブースで販売致します!!
ぜひ、お買い求めください!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
品川シーサイド店 東京都
2025年09月19日(金)
| アジ | 18 - 30 cm | 合計 62 匹 |
|---|
| 天気 | 曇り時々雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 根岸港沖 |
| 釣行者 | 品川シーサイド店菊地 |
| 釣種 |
バチコン
|
| ロッド |
泥棒スパイダー唐草ピンク68SUL
|
| リール | |
| 針 | |
| ルアー |
品川シーサイド店菊地です。
第二鴨下丸さんで久々にアジ釣り!
今回は新しく仲間になった極鋭ライトアジ165テクで餌釣りと、バチコンの両刀で遊んできました!
極鋭の威力を試すべく餌釣りからスタート。活性が良いのかコマセ撒いて秒でアジがヒット。餌で無双しそうなので即バチコンに切り変えました。バチコンも反応が良く色々なワームを試せて楽しかったです!
詳しくは【CLAB】にて。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
イオンモール木更津店 千葉県
2025年09月19日(金)
| アジ | 19 - 30 cm | 合計 30 匹 |
|---|---|---|
| カマス | 35 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 曇りのち晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 横浜沖 |
| 釣行者 | イオンモール木更津店 雪下 |
| ロッド | |
| ルアー | |
| オモリ |
キャスティングTV撮影で金沢八景・太田屋さんでバチコン行ってきました(*^^)v
あいにくの強風でやり辛い中のスタートでしたがすぐに釣れて以降は連発もあり良いペースでキャッチ!
ロッドは「碧」IUS-70LS/LG-Offshore2を使用、スパテラ2.5インチを主に使用しましたがローライトコンディションでピンク系、中盤以降はグリーン系に好反応でした。
載せきれないバイトに悶絶する様子やティップに出るバイトも撮影できたようで面白い動画になりそうですが、今回はなんと一誠代表、村上晴彦さんとの釣行となりご一緒させていただきました。
この日の様子はキャスティングTVで公開されるのでお楽しみに♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
福岡店 福岡県
2025年09月19日(金)
| アユ | 23 - 28 cm | 合計 14 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 球磨川支流川辺川 |
| 釣行者 | 福岡店スタッフ 薄木 |
| 釣種 |
鮎友釣り
|
| ロッド1 |
メガトルク大鮎100Y
|
| 時間 |
12:00~16:00
|
今年も参加して来ました!
「日本一の大鮎釣り選手権大会2025球磨川」
先ずは前日に、大会に向けウォーミングアップ!川辺川に行きました。
しかし、相変わらず人が多く場所の選択肢がない…。
何とか空いた場所でしたが、12時~16時まで最大28㎝、14匹でした。
2日目、大会予選へ続く。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月19日(金)
| ニジマス | 20 - 52 cm | 合計 43 匹 |
|---|
| 天気 | 曇り |
|---|---|
| 釣り場など | リヴァスポット早戸 |
| 釣行者 | 管理部 小澤 |
| 釣種 |
フライ
|
| 同行者 |
なし
|
| 時間 |
12:30~15:30
|
| 費用 | |
| ロッド |
ティムコ オービス クリアウォーター 906-4
|
| リール |
ロッホモアSLA5/6
|
| ライン |
エアセル シンキング WF6S Ⅱ
|
| ルアー/仕掛け |
マラブー、ニンフ
|
今回はリヴァスポット早戸に行ってきました。
朝は雨が降っていたので、午後からの釣りとなりました。
川は少し濁りが入っている程度で、釣りには良い状況でした。
事務所で午後券を購入し、釣り場に向かいます。
あまり混んでいない状況で、1区画に1~3人程度の釣り人で、釣りやすい状況でした。
シンキングラインにマラブーをセットし、少し下流に向かって斜めキャストして
ゆっくりとリトリーブをしてくると、ゴンとアタリがあり20cm位のニジマスが釣れました。
何匹か釣れるとアタリが無くなるので、上流に向けてキャストしたり、
区画を変えて、ポツポツと釣り続けました。
そのうちに放流があり、フレッシュなニジマスが入ると、一時的に入れ食い状態になり、
また、放流した中に大物もいたりして、楽しく釣りができました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
茂原店 千葉県
2025年09月19日(金)
| タチウオ | 65 - 80 cm | 合計 25 匹 |
|---|---|---|
| エソ | 20 - 30 cm | 合計 5 匹 |
| 天気 | 雨のち曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 東京湾 |
| 釣行者 | 茂原店 伊藤 |
| 釣種 |
タチウオ
|
| リール | |
| ルアー |
サプライズサーべラッシュ130g
|
| ライン |
タチウオが好調という事を聞いて、深川吉野家さんにお世話になりました。
連日の浅場のタチウオが好調という事で、早速、20m前後の浅場からスタートしました。ジグを落としていくと早速、船内でタチウオが上がり始めました。浅場を船で流し続けている限り船内で誰かしらタチウオが掛かる状況となり、活気づいていました。やはり比較的シルエットが小さめのメタルジグが良いようでシルエットの小さなメタルジグにはかなりの確率でタチウオが連れていました。後半は大型狙いで水深60メートル前後を流しました。私には掛かりませんでしたが、船内で大型のタチウオが釣れていました。メタルジグは少し重めの130g前後を使用しました。まだ、依然として狙えそうなので又、大型のタチウオを狙って見たいと思います。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
市原16号店 千葉県
2025年09月19日(金)
| ハゼ | 10 - 15 cm | 合計 10 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 近隣河川 |
| 釣行者 | 市原16号店 飛田 |
| 釣種 |
ハゼ
|
最近ハマっているハゼ釣りに行ってきました。
潮が動かず苦戦しましたが30分ほどで10匹釣れたので良しとしますw
エサ釣りは癒されますね!
また行ってきます。





























