釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
青戸店 東京都
2025年09月24日(水)
| タチウオ | 70 - 113 cm | 合計 12 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 鴨居 又エム |
| 釣行者 | 青戸店 上野 |
| 釣種 |
テンヤタチウオ
|
| 同行者 |
H様
|
| ロッド | |
| リール | |
| ルアー | |
| エサ |
イワシ
|
| 時間 |
7時30分出船―13時帰船
|
| 費用 |
8500円(氷付き)
|
お客様にお誘いいただき初のテンヤタチウオ!!
船宿は鴨居の又エムさんからなので、走水沖ポイントまであっという間の20分ほど(*´з`)
エサ巻きからレクチャーしていただき、誘い方も分かりやすく教えて頂きました。
スタートからほどなくしてグググッっと!早い段階で大き目ちゃんが釣れました♪
タナは30M~60Mでやはり浅場では小さ目、深場では110オーバーの大き目がかかり、手巻きリールの私は後半はもう腕パンパンでした(笑)
その日の船釣果5~17のところ、初挑戦のウエノの12匹は頑張ったと思います(*‘ω‘*)
H様のおかげで色々勉強になり、釣果も出て楽しい1日となりました!有難うございました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
イオンモール木更津店 千葉県
2025年09月24日(水)
| アジ | 15 - 20 cm | 合計 5 匹 |
|---|---|---|
| カタクチイワシ | 10 - 10 cm | 合計 5 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 本牧海づり施設 |
| 釣行者 | イオンモール木更津店 上田 |
| ロッド |
BLX SG 681ML/MHFS
|
| リール |
19セルテートLT 2500S-XH
|
イオンモール木更津店の上田です。久々にまったりと釣りを楽しむため、友人と本牧海づり施設に行ってきました。
当日は私が盛大に寝坊をかまし8時過ぎからのスタートとなりましたが、なんとか沖桟橋の先端内側に入ることができました。イワシやアジが回っている情報でしたのでサビキ釣りからスタート。
…スタートして1時間が経過してもアタリなし。周りもほとんど釣れておらずかなり厳しい状況。エサだけがどんどん無くなっていきます。
友人と2人でタナを色々変えるも反応なしの時間が続きましたが、11時頃にベタ底でアジがヒット。なんとかボウズを免れることができました。
その後は釣れたアジをエサにして大物を狙いましたが不発。友人がアジやイワシをポツポツ追加して終了となりました。
エサの堤防釣りは久しぶりにやりましたが、友人と話しながらまったり釣り出来て非常に楽しかったです!
コレにて異動前の釣行は全日程終了となりました。
ご覧いただきありがとうございました(;∀;)
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
泉バイパス店 宮城県
2025年09月24日(水)
| ヒラメ | 40 - 62 cm | 合計 4 匹 |
|---|---|---|
| イナダ | 2.00 - 2.00 kg | 合計 2 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 仙台湾 |
| 釣行者 | 泉バイパス 鷲尾 |
| 釣種 |
船ヒラメ
|
| ロッド |
ソルティガBJ
|
| リール | |
| ライン | |
| 針 |
孫針、チラシ針の仕掛け
|
| エサ |
マイワシ
|
| 費用 |
12000円
|
塩釜・漁安丸さんにてヒラメ狙いのイワシ五目に行ってきました。
ここのところ好調が続き、前日は大型も多数!期待しての釣行でしたが底荒れの影響かアタリが遠く、ようやくアタったと思っても非常に喰いが浅いようでなんで?といったところでのバラシが多数。上がってきた魚は唇一枚の針掛りも。結果として4枚のバラシは倍以上。もう少し釣りたかったな・・・。
底荒れさえ収まれば数釣りの中に大型も期待できそうです。まだまだハイシーズンは続きます。是非釣行してみてください。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
東松山高坂店 埼玉県
2025年09月24日(水)
| ブラックバス | 15 - 25 cm | 合計 10 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 多々良沼水系 |
| 釣行者 | 東松山高坂店 たけもと |
| ロッド | |
| ルアー | |
| ライン |
こんにちはー。東松山高坂店たけもとです!
バス釣り行って来ました!
サイズは出ないけど数釣りが好調と噂の多々良沼水系へ!
確かにでかいのは全然見えませんが25センチくらいのバスは結構釣れました!
中古コーナーに大量にあるガストネード55が良かったです!
同じようなサイズ感のi字形プラグでは無でしたがガストネードは好反応!ペラのフラッシングと音が良いんですかね?
初心者の方でも今なら間違いなく釣れるのでオススメです!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
足立環七店 東京都
2025年09月24日(水)
| ブラウントラウト | 30 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| ブラックバス | 20 - 30 cm | 1 - 2 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 芦ノ湖 |
| 釣行者 | 足立環七店 多田 |
| 釣種 |
レイクジギング
|
| 同行者 |
戸田店 泊店長
|
| ルアー |
海晴・プロビア他
|
| 時間 |
6時-16時
|
こんにちは!足立環七店多田です。
今回は戸田店泊店長と芦ノ湖にレイクジギングメインのバス・ワカサギの贅沢3魚種狙いで行ってきました!昨年も釣行しましたが、多田はトラウト・バスの釣果が出なかったのでリベンジになります。
朝一はバス狙いでスタート。ボート屋さんの情報を頼りに、各ポイントを回っていく中で、泊さんが早々にスモラバでキャッチ!バスを狙っていく中で、地形変化あるポイントでワカサギらしき反応を発見し、水深もあったので、レイクジギングに変更。開始数投で、フォール中に違和感があり、集中していると着底直後の巻上げでヒット!綺麗なブラウントラウトが釣れ、昨年のリベンジ達成!
その後も各ポイントを回り、ワカサギの反応周りや、岬周辺の地形変化を狙い続けましたが、残念ながら追加は出来ませんでした。
最後に朝一、泊さんがバスを釣り上げたポイントで、バスを狙うと夕方の高活性の恩恵か、すぐにバスがヒット!泊さんも連続で釣り上げます!
朝一から帰着時間ギリギリまで釣りましたが、内容濃くあっという間の時間でした。
泊さん、長い時間操船ありがとうございました!
芦ノ湖はこれから紅葉シーズンです!最高のロケーションで皆様も釣りを楽しんで見てはいかがでしょうか!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
唐津店 佐賀県
2025年09月24日(水)
| ヤマメ | 15 - 18 cm | 合計 3 匹 |
|---|---|---|
| ウグイ | 15 - 20 cm | 合計 2 匹 |
| ハス | 20 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 宮崎県椎葉村 |
| 釣行者 | 唐津店 スタッフやかべ |
| 釣種 |
渓流ルアー
|
| ロッド |
シルバークリーク53UL
|
| リール |
セルテートFCLT2000S-P
|
| ライン |
PE0.6号
|
| ルアー |
シルバークリークミノー
|
| 時間 |
AM6:00~PM6:00
|
| 費用 |
年券4000円
|
こんにちは!スタッフやかべです。今年最後の渓流に行ってきました。
朝からの激しい雨で、濁りの少ない流れ込みで、ウグイとハスの釣果のみで、川をのぞくと工事の土砂が、流入して釣りが出来ない状況。少しでも濁りの無い釣場を求めて移動を、繰り返す。
夕方4時過ぎに、見つけた河川で、ようやくヤマメをゲット。かわいいヤマメを追加して本日納竿となりました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
246溝の口店 神奈川県
2025年09月24日(水)
| ニジマス | 20 - 25 cm | 合計 10 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | フィッシングフィールド |
| 釣行者 | 246溝の口店スタッフ井田 |
| 同行者 |
お客様A様、K様
|
| ロッド | |
| リール |
19ヴァンキッシュC2000S
|
| ライン |
エステル0.3
0.35
0.4号、PE0.3号
|
| ルアー |
プレッソポッピンバグ、サーキットバイブ、リクーゼ1.7g、ハント0.9g、クイック25SR
|
フィッシングフィールド中津川さんに行ってきました!
この日は中津カップ第1戦エントリー日。
常連様との会話で、エントリー日と大会当日どちらも休みなのが発覚し、もう出るしかないと(笑)
熟練の方々と横並びで釣りをしていましたが、この日はなかなかの渋さでした。
自分も普段の釣りとは思考を変えて、何か見つけておきたい気持ちでしたが、一日では何もできず・・・
他の方がポツポツと釣っている釣り方を、半分くらいの精度でマネするのが限界でした(笑)
当日前にもう一回プラできそうなので、出来る準備をして挑みます!
詳しくは溝の口店井田まで!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
岩槻インター店 埼玉県
2025年09月24日(水)
| シロギス | 9 - 21 cm | 合計 34 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 富津沖 |
| 釣行者 | 岩槻インター店 斉藤(正) |
| 釣種 |
シロギス
|
| ロッド | |
| リール |
旧セルテート 2500
|
| ライン |
PE 0.8号
|
| 船宿 |
川崎 つり幸
|
孫に好評だったとの事で再度友人とシロギス釣りに!前回は夏休み中だったこともあり2隻での出船でしたが今回は5名での出船で広々と出来ました。ただ、左舷側にしたのが失敗で終始日陰での釣りで多少の寒さを感じながらの釣りとなりました。悩んだ末にレインを持参して正解でした。(^^;)
ポイント移動を何度か繰り返し各ポイントでポツポツと拾い釣りで34匹で終了。十分に楽しめましたが右舷側では3桁釣果の方もいました!(凄い!)
持ち帰ったシロギスは再度天ぷらで!前回はコロモが厚すぎたので今回は水を多めにしましたがそれが失敗…今回は薄すぎました…(^^;)
でも美味しくいただきましたので良しとします!笑
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
草加バイパス店 埼玉県
2025年09月24日(水)
| サワラ | 60 - 90 cm | 0 - 5 匹 |
|---|---|---|
| タチウオ | 70 - 110 cm | 0 - 2 匹 |
| トラフグ | 45 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 東京湾 |
| 釣行者 | スタッフ中山、三田 |
| ロッド |
ワールドシャウラ2702R-2
|
| リール |
ツインパワー4000HG
|
| ルアー |
メタルマジック、ブレードショーテル
|
| 費用 |
16000円
|
| 時間 |
6:00~14:00
|
| 同行者 |
スタッフ三田
|
今回は鹿浜のサプライズさんから乗合でサワラ釣りに行ってきました。
目的地に着いてから早めに1匹釣れ順調な感じでしたが私には当たりがなくひたすら投げてました。
ようやくきたーっと思ったのですが引きがサワラじゃないと思い巻いてくると丸いものがプカッと浮きよせてくるとトラフグでした。その後サワラを何度か掛けたのですがばれてしまい終了。
今回の釣行で問題点が分かったので次回のサワラ釣行でリベンジしたいです!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月24日(水)
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 沼津 千本浜 |
| 釣行者 | 本部 武井 |
| 釣種 |
釣れるもの
|
| 時間 |
14:00~17:00
|
| ロッド |
ブローショットGS100
|
| リール |
カルディアLT3000CXH
|
| ライン |
PE1.5
|
昼頃まで伊豆半島側でエギングをしてみましたが見事に撃沈。ということで午後の部は、先日ザフィッシングで放映していた沼津の千本浜に場所を移してのショアジギングです。テレビではいとも簡単に釣果があがっていましたが、現実は午前に続きノーヒットノーラン達成です。
到着したPM2時頃は釣り人は数名でしたがPM5時頃になると次々と現れ結構な混み具合でした。
午前中エギングをしている時もそうでしたが非常に多くの方がジグを投げており人気振りが伺えます。
























