釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
鹿屋店 鹿児島県
2025年09月27日(土)
| シーバス | 45 - 75 cm | 合計 3 匹 |
|---|
| 釣り場など | 志布志湾 |
|---|---|
| 釣行者 | 鹿屋店スタッフ さかぐち |
| 釣種 |
シーバス
|
| ロッド |
モアザンブランジーノ89.5MML
|
| リール |
トーナメント3000LBD
|
| ライン | |
| ルアー |
日課のシーバス釣行♪
前日のランカーサイズの引きが忘れられず今夜もランカーを求めて徘徊してきました♪
潮位の時間帯を合わせてエントリーし、ベイトが大きかった為、セイランをチョイス♪
前日と同じコースをテロテロと流してみると1投目から吸い込みバイト!!!
激しいエラ洗いから始まり、上流へ走った後に流れに乗って一気に河口へダッシュ!
この時点でランカーサイズ確定!しかもヒラスズキ♪
時間を掛けて弱らせ、足元まで寄せるとカッコイイ魚体♪
時合いだと判断し素早く撮影、そして、キャスト!
ランカーまでは行かずともいいサイズがヒット♪
この後にもう一本追加したところで、流れが緩み、反応が無くなった為、広範囲に探り終了としました♪
一瞬の時合い!これがあるから通ってしまいますよね♪
また、釣行してきます♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
横浜港北店 神奈川県
2025年09月27日(土)
| 釣り場など | 東伊豆 |
|---|---|
| 釣行者 | 高橋 ゆ |
この日は
アオリイカ狙い!
3時間ほど粘ったが
イカさんいない…
見えイカが
数杯いたがそれだけ
なかなか難しい日でした
また再来週
リハビリします!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月27日(土)
| シーバス | 51 - 60 cm | 合計 3 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 東京湾奥各所 |
| 釣行者 | 本部 外山 |
| 釣種 |
シーバス
|
| 時間 |
18時30分~26時30分
|
| ロッド | |
| リール | |
| ルアー/仕掛け |
南行徳店オリカラ タックルハウス フィードシャロー128 ホワイトアウトパープル
|
| その他 |
エンジョイ魚まつり2025出展の合間。折角ならとT.B.F.Cに参戦してみました。
27日のイベント終了後。東京湾奥エリア中心に各所をランガン。2本リミットメイクは達成するもの最初にバラした1本が悔やまれる大会でした。結果は57cm、60cmでウエイイン。入賞にはなりませんでしたが10月発売のZeeee!ラルタン72Sとオリカラフィードシャロー128で釣果が出せました!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月27日(土)
| ハゼ | 8 - 12 cm | 3 - 15 匹 |
|---|
| 釣り場など | 多摩川 殿町 |
|---|---|
| 釣行者 | 本部 木谷 |
| 釣種 |
ハゼ釣り
|
| 同行者 |
ファミリー
|
| 時間 |
13:00~16:00
|
潮位によってムラはありましたが晩ご飯のおかず分くらいは釣れました♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
イオンモール木更津店 千葉県
2025年09月27日(土)
| アジ | 20 - 21 cm | 合計 2 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 外房エリア |
| 釣行者 | イオンモール木更津店 雪下 |
| ロッド |
34 スペシャライズ SFR-51
|
34さん主催「アジングカップ千葉大会」に出場してきました♪
前々日、何とかアジ釣れた場所を頼ってスタートするも無!日暮れても全くアタらず、回遊待ちしましたが結局大会時間中はホゲてしまいました。
しかし、同じく参加のお客様が決勝に進出し見事準優勝!
解散後はボ、では帰れないmyルールで再びランガンし朝3時前にやっと二匹連発…しかも20upって、大会中に連れてくれよと泣きながら?帰宅しました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月27日(土)
| アユ | 20 - 23 cm | 合計 5 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ時々曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 鬼怒川 |
| 釣行者 | 本部 坪井 |
| 釣種 |
鮎友釣り
|
| 同行者 |
三戸さん
|
| 時間 |
8:00~14:00
|
| ロッド |
ダイワ競技T95
|
| ライン |
水中糸メタコンポ0.1号
|
今年も尺サイズが出だした鬼怒川へ
尺までとはいかないが25~26cmくらいならと目論見ます
今回のポイントは年間友釣り専用区でもあるLRTを選択
緩やかな流れのある橋の上流に入り、開始10分で1匹目
10時過ぎで5匹の釣果でしたが、そこから失速し今季納竿となりました
最大は2週間前と同じ23cmと完敗でした
来期は年券買ってがんばります!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月27日(土)
| スモールマウスバス | 25 - 44 cm | 合計 6 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 野尻湖 |
| 釣行者 | 本部 三木 |
| 釣種 |
スモールマウスバス
|
| 時間 |
7:00~16:00
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン |
本部三木です!今シーズンラストの野尻湖へ!
今まで1回しかやったことの無かった秋の釣りを学びにロイヤルブルーフィッシング仲田さんのガイド、マグナムガイドサービスさんへ!
マスターズ野尻湖戦とバッティング&急な水温低下の影響かバスは映りますが口を使ってくれず...
何とかエヌシャッドマイクロのライブシューティングで44cmをキャッチ!
その後もお昼休憩を後ろにずらし粘りますがショートバイトがあったのみで追加はできず
お昼休憩後はスライトネスという特殊なダウンショットテクニックを教えてもらいギリキーパーサイズと戯れ、
ラスト1時間は朝イチのポイントでデカバスチャレンジ!も朝と一緒でいるけど口を使ってくれない状況(-_-;)
ライブスコープに映るルアーの手前で反転するバスに悶絶してタイムアップ...
難しい一日でしたが「エヌシャッドマイクロ」の使い方も知れて、新しい釣り方も教われたので満足(^^)
「エヌシャッド」「エヌボマ」シリーズなど野尻には欠かせないロイヤルブルーフィッシングキャスティングでも取り扱いございます!
野尻に行かれる際は是非♪
<マグナムガイドサービス>https://www.nojirikoguide.com/
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月27日(土)
| クロダイ | 30 - 40 cm | 合計 2 匹 |
|---|
| 天気 | 曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 旧江戸川 |
| 釣行者 | 磯部 |
| 釣種 |
チヌ
|
| 同行者 |
ふじみ野店 多賀
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー/仕掛け |
バイブレーション
|
秋をもとめてシーバス釣行!
今回は旧江戸川の河口域どメジャーポイントへ入りました。
ここ最近回った中では米とっけがあり雰囲気いい感じです♪ですがこのゴロタにくるとバイブレーションしか投げたくなくなってしまい、、、、
手堅くチヌに遊んでもらい潮どまりとともに終了しました!
早く秋のハイシーズンを堪能したいです!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月27日(土)
| アユ | 15 - 20 cm | 合計 30 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 中津川 八菅橋下流 |
| 釣行者 | 本部 武井 |
| 釣種 |
友釣り
|
| 時間 |
7:30~16:00
|
| 費用 |
囮2匹1200円
|
| ロッド |
競技SP SL85
|
| ライン |
ナイロン0.2号
|
第18回中津川釣行
先週は型物狙いで平山と田代公園下瀬に入り1本デカいのが掛かったのですが、取り込みに手間取り抜き上げ途中でポチャリしてしまい、そこで終了。そのため今日は数釣りを目指して八菅橋下流に入りました。
先行者が誰もいないこともあり粘らず動き回って広く面で引き、飛びつき鮎を探すことを心掛けます。
開始後それほど時間がかからず養殖から天然に替わり、出し掛りや鮎の鼻っ面を上げた瞬間に掛かったりと午前の部は時速5匹の21匹と上出来な釣果でした。目指せ40匹と午後の部を始め、3連チャンがあったものの徐々に失速。抜き上げ中のポチャリやボウズハゼの連チャンで数が伸びず、午後の部は9匹合計30匹で終了となりました。
禁漁まで残り2週間程ですが鮎釣行20回を目指して頑張ります。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年09月27日(土)
| ウグイ | 1 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 釣り場など | 長野県犀川支流 |
|---|---|
| 釣行者 | 本部川瀬 |
| 釣種 |
渓流トラウト
|
| 同行者 |
本部三浦隊長
|
| 時間 |
6:00~17:30
|
| 費用 |
日釣り券1050円
|
| ロッド |
SOULS TE56ULS
|
| リール |
18イグジストlt2000h
|
| ライン | |
| その他 |
みなさまこんにちわ!
先週に続き長野県の渓流旅に行ってきました。
禁漁前の最後の週末、泣いても笑っても最後です(笑)。
三浦隊長の誘い出しに乗ってしまい、今月本社に配属された後輩の歓迎会をキャンセルして(すまん!)深夜に彼の地を目指します。
私の行いが悪すぎて、秋晴れの晴天に恵まれてしまい、釣りは苦戦の予感とともにスタート!
朝イチのポイントでいきなり、三浦隊長が今シーズンを締めくくるビッグブラウンを仕留め雄叫びを上げます。私が攻めた後の川筋から後攻めで捻り出す:::役者が違う感じです。
私はその後、良いアタリをもらいましたがバラシ。
夕マヅメに良いサイズを掛けながら痛すぎるラインブレイク(号泣)。ウグイ君が慰めてくれましたが日が暮れてゲームセット。私の今シーズンが終わりました。来年は年券買って精進しようかな。うん、そーしよう!






















