釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
福岡店 福岡県
2026年05月25日(月)
| ヤズ | 6.00 kg | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| キジハタ | 40 cm | 合計 1 匹 |
| カサゴ | 15 - 25 cm | 合計 5 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 玄界灘 |
| 釣行者 | 福岡店やまうち |
| 釣種 |
LJ.SLJ
|
| 同行者 |
福岡店、シュロアモール筑紫野店スタッフ、お客様
|
| ロッド1 | |
| リール1 |
ツインパワーXD4000PG
|
| ルアー | |
| その他 |
ウロコジグショート ケイムラシルバー50g
|
毎年恒例の甘鯛狙いで今年も行ってきました!
甘鯛ポイントに行く途中SLJでネリゴと青物に遊んでもらい本命の甘鯛ポイントへ🌊
水深95mのディープLJ。ジグは80から100gを使用しました。
思っていたより風が吹いていて渋い😭それでも、釣る人は釣る!昨日はグローのタングステンが好調のようでした!
帰りは近場のイサキポイントでイサキを狙いましたが爆風で釣りづらく、またしても渋い😢
本命は釣ることができませんでしたが、色んな魚種が釣れて楽しめました(^^)
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
南柏店 千葉県
2026年05月25日(月)
| サンパク | 5.00 - 6.00 kg | 合計 5 匹 |
|---|---|---|
| ヒラマサ | 3.00 kg | 合計 1 匹 |
| 釣り場など | 勝浦沖 |
|---|---|
| 釣行者 | スタッフ宮本 |
| 釣種 |
青物
|
| ロッド |
パッションズ・スペンサー60M
|
| リール | |
| ライン | |
| ルアー | |
| その他 | |
| ハリ |
外房は勝浦市川津港より出船の新勝丸へ
この時期は1年で一番大型のヒラマサが狙えるベストシーズンです
淡い期待で望んだものの現実は甘くはなかごたぁ
流れ弱く風も微風
おまけに若干の濁り潮といかにも春のタフコンって感じでした。
底潮の足も弱いくせに口を使うのはボトムがメイン
ちっこいヒラマサ釣れてくれました☆
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
千葉稲毛海岸店 千葉県
2026年05月20日(水)
| イナダ | 50 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| ヒラマサ | 60 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 波崎沖 |
| 釣行者 | 千葉稲毛海岸店スタッフ平林 |
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| リーダー | |
| ルアー |
10年ぶりくらいに波崎征海丸へジギング研修に行ってきました。船と乗船場所が変わっていて、驚きました。午前中はメーカー様の説明会の後、乗船。20分ほどで釣り場へ着くので入門者の方にもおススメです。ポイントに着くと鳥山が近くにあり、キャスティングロッドでミノーをキャストすると、ヒット。ヒラマサでした。ボトム付近は150g~180gのジグが丁度良かった。今回はセミロングジグでしたが、春から初夏はベイトが小さい時もあるので、シルエットの小さいタングステンジグも持って行くと良いです。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
湘南平塚店 神奈川県
2026年05月20日(水)
| ワラサ | 40 - 50 cm | 合計 2 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 波崎沖 |
| 釣行者 | 湘南平塚店 高田 |
| 同行者 |
キャスティングメンバー
|
| 時間 |
12:00~16:00
|
| ロッド | |
| リール |
ソルティガ6000H
|
| ライン |
PE3号
|
| ルアー |
フレアスリム
バリヤバイジグ
C1セミロング
|
波崎港征海丸さんにてメーカー様合同で行われた、講習会&ジギング実釣会に参加してきました。午前中は釣果イマイチだったようですが、午後便は魚の活性が高く鳥やなぶらもあり期待大。船中誰かしらヒットするような好釣果に恵まれました。普段ジギングはやらない自分でも無事にワラサGETできました。ルアーはゼスタのフレアスリムは良く釣れていましたよ。軽くしゃくっても良く動くのが良いようです。またオレンジブルーのクールマスターベストはむちゃくちゃ涼しいので暑い夏にはおすすめです。征海丸さんは親切でのんびりした感じの船宿さんなので初心者の方にもおすすめです。釣果の良い時を狙ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
南行徳店 千葉県
2026年05月20日(水)
| ワラサ | 60 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 政海丸 |
| 釣行者 | スタッフ萩原 |
| 釣種 |
青物ジギング
|
| ロッド | |
| リール |
先日、政海丸さんジギングセミナーに行ってきました!参加メーカーさんより製品をお借りし実釣してきましたよ!風とうねりで少々釣りづらかったですがタイミングでポツポツと上がってました。ゼスタ「フレア」とエイテック「バリヤバイジグ」で釣果が出てましたね~。また行きます♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
千葉稲毛海岸店 千葉県
2026年05月20日(水)
| イナダ | 50 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れのち曇り |
|---|---|
| ロッド | |
| リール | |
| ルアー |
クーダ―180gシルバーゼブラ
|
毎度ありがとうございます。
キャステイング千葉稲毛海岸店鈴木です!
今回はキャステイングジギング講習会!お世話になったのは征海丸さんです!
人生初めてのジギング、風速10メートル越えの爆風で出船(笑)
1から平林さんに教えて頂いて頑張ってシャックて止めた瞬間゙ゴン゙と気持ちいいアタリ♪
ソルティガも実際に使うのは初めてでしたが、ゴリ巻きして魚が簡単に上がってくるのにびっくりでした(笑)
時より起こるナブラがあったりと船中ボウズなしとかなりいい状態でした!
自分は1本でしたがうまい方は3~二桁近く釣っていて練度のちがいを感じました
今回お借りしたゼスタさんのロッドゼスタオフショアロッドパワーピッチジャークスピンパワーピッチスタイルS62-PPJがとても使いやすく名前の通りハイピッチをしていても疲れにくいロッドで、魚を掛けてもパワーも十分でした!
皆様もぜひジギングいくなら征海丸さんにいってみてください!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
市原16号店 千葉県
2026年05月20日(水)
| イナダ | 2.00 - 4.00 kg | 合計 2 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 波崎沖 |
| 釣行者 | 市原16号店 飛田 |
| 釣種 |
青物
|
| ロッド | |
| リール | |
| ルアー |
波崎港征海丸さんにてメーカー様合同で行われた、講習会&ジギング実釣会に参加してきました!
午前は各メーカーさんからの座学での勉強会で午後からの出船でした。
鳥山もありパターンを見つければポツポツ釣れる感じで楽しめました!
今回初めてゼスタのジギングロッドを使いましたがジグの入力がしやすく魚を掛けた後もパワーがありファイトもし易かったです。
青物ジギングハマりそうですw
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
岩槻インター店 埼玉県
2026年05月20日(水)
| ワラサ | 2.30 - 3.50 kg | 合計 3 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣行者 | 岩槻インター店 入澤 |
| 釣種 |
ジギング
|
| 同行者 |
キャスティングスタッフ
|
| ロッド | |
| リール | |
| ルアー |
ゼスタ フレアスリム 150g
|
| 船宿 |
波崎 征海丸
|
波崎港征海丸さんにてメーカー様合同で行われた、講習会&ジギング実釣会に参加してきました!
午前は各メーカーさんからの座学での勉強会で午後からの出船でした。
午前中は苦戦した模様でしたが午後からは鳥山もあちこちにあり、全員釣果に恵まれ、青物の引きを十分に楽しめました!
最新タックルのソルティガやセルテート、アウトレイジを使用させて頂きましたが、ジギング初心者の自分でも安心して使用出来ました!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
新大宮バイパス店 埼玉県
2026年05月20日(水)
| ワラサ | 4.00 kg | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 波崎 征海丸 |
| 釣行者 | キャスティングスタッフ |
| 釣種 |
ブリ・ヒラマサ
|
| ロッド | |
| リール | |
| ルアー | |
| ルアー |
キャスティング新大宮バイパス店小泉です。
メーカー様講習会、キャスティングスタッフ合同実釣会にて波崎征海丸様にてお世話になり、青物ジギングに行って参りました。
私の使用したルアーは午前中講義いただいたゼスタフレアスリムとテイルウォークバリヤバイジグをメインに使わせていただきました!
風が強めで多少シケですが、開始早々に周りのスタッフはどんどん釣っていていい感じです。そんな中、私のいる右舷胴の間は厳しめの展開でしたがそんな私もスライドフォールが効いたのかようやくバリヤバイジグにヒット!
リールは6000番のソルティガを使用しましたがパワー十分でした!
釣っているスタッフはバンバン釣っていて私は少し物足りない釣果で終えたので次回は間を置かずにジギング行きたいな―と久々に思いました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
岩槻インター店 埼玉県
2026年05月20日(水)
| ワラサ | 70 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| カサゴ | 25 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 波崎 征海丸 |
| 釣行者 | キャスティング岩槻インター店スタッフ前嶋 |
| 釣種 |
青物ジギング
|
| ロッド | |
| リール | |
| ルアー |
ゼスタ フレアスリム150S
|
征海丸さんで青物ジギングを勉強してきました。午後から出船でしたが、午前中は厳しかったとの事で釣れないかなと思っていましたが、鳥山が多数発生して魚の活性が高く、少しキャストして着底すると魚が掛っている状況でした。バラシも何回かありましたが、はじめてながら、周りの方にサポートして頂きカサゴとワラサを釣る事が出来ました。非常に勉強になりました。征海丸さんは船の目の前に駐車出来るので、荷下ろしも楽でオススメです。
































