HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 那珂湊のマダイに会えました♪

  • タックルはこんな感じです

  • スタート早々にマダイキャッチ☆

  • マハタかと思ったらマダイでした(笑)

  • 2匹目はサイズダウン

  • 肉厚で美味そうなヒラメ♪

  • 茨城のパスタチェーン『Groovy(グルービー)』でランチ

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

朝霞店 埼玉県

2025年11月21日(金)

マダイ 0.80 - 1.50 kg 合計 2 匹
ヒラメ 48 cm 合計 1 匹
マハタ 22 cm 合計 1 匹
天気
釣り場など 那珂湊沖20~50m
釣行者 朝霞店 黒葛原
ロッド
リール
ライン
ルアー
フリースライド VSヘッドプラス60g、フリースライド ネクタイフックセット ストレート&カーリー、フリースライド カスタムシリコンネクタイ ストレートスリム
同行者
井上直美さん、友人Uさん

朝霞店つづらはらです
タイラバへ行ってきました
久しぶりの水戸SBSフィッシングガイドさんにお世話になります
ここ1か月はタコ&アマダイだったそうで久々のタイラバ出船とのことで船長も事前情報頼みだとか

水深20メートルでスタートするとモーニングサービスありでアタリがあります♪私以外のみなさんには(笑)
早々に同行のなおちんが本命のマダイを2匹キャッチ☆
ミヨシの方でもマダイが上がり、久々のマダイ出船でも大丈夫ですね~マダイいますね~なんて言ってたら次第に周りをシラス漁船に囲まれ、それと共にアタリも遠のいてしまいました(^_^;)
ポイントを移動しますが今一つ‥‥
潮止まりの時間になるとアタリすら無くなりました(ノД`)
忍耐の時間が続きますがひたすら巻き続けます

少し深場の根のあるポイントへ移動
ここは最初のうちはマハタが狙えるそうなので裏本命の鍋具材(スミマセン)に期待して巻き巻き
すると、ミヨシの方からポツン、ポツンとマハタが上がります☆
いいなぁと思っていると私にもアタリ!!!
これはきちゃったかも♪とマハタモード巻いてきたら上がってきたのはマダイでした(笑)
その後はサイズダウンのマダイと肉厚で美味そうなヒラメ、鍋具材にはかなり足りないチビマハタを追加して終了となりました

朝イチと潮の上げ初めの一瞬しか時合がなくてなかなか痺れる釣行となりましたがマダイに会えて何よりでした
そして翌日に続きます(笑)また巻き巻きです(笑)

詳しくはキャスティング女性スタッフブログ「CLAB」にてアップしています♪↓↓
キャスティングHP→楽しむ→CLAB
【つづちゃん今日ドコ行こ】巻き巻きタイラバ♪~那珂湊~
https://castingnet.jp/girl/detail.php?no=241842

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • オオニベ

  • 美しいサーフ

  • ストームブレイカー!

  • お刺身♪

  • 根こんぶ酢でヒラメを♪

  • 打ち上げられたベイとたち

  • メッキ

  • グチ。これをオオニベが食べる

  • 宮崎辛麺!!

  • 宮崎といえばコレ!

  • サカタザメ

  • サーフスタンド便利!

  • ありがとう宮崎!

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

品川シーサイド店 東京都

2025年11月21日(金)

ヒラメ 50 cm 合計 1 匹
オオニベ 80 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 一ッ葉浜
釣行者 品川シーサイド店大野
釣種
オオニベ
ロッド
リール
ライン
ルアー

品川シーサイド店大野です。

今回は宮崎のサーフに行ってきました!
友人が泊めてくれるとの事で、3泊4日の旅程!

初日、初めてのサーフ。
ひとまず近くのサーフを様子見がてら午後から夕マズメまでやろうと、歩き回るもなかなかポイントがつかめず。。。

少し沖にある、テトラの際が良い雰囲気を出している場所があったので、そこめがけてロンジンのストームブレイカーを遠投!

早めのストップ&ゴーで誘っていると、気持ちのいいアタリが!
無事に50cmほどのヒラメをキャッチ!

調査の初日にしては嬉しい一尾でした!
夜は知人の行きつけのお店でヒラメを捌いて頂きました!
最高でした♪

翌日、美味しいお酒と食事についつい飲みすぎ、少しスタートに出遅れる(笑)

この日は電動自転車を貸してもらって、昨日よりも移動距離UP!
よさげなサーフでスタートすると、2投目でメッキが!

その後もメッキとグチがどんどん釣れるも、大物の気配はない。。
浜には小さなベイトたちが打ち上げられてました。

グチがこれだけ釣れるなら、オオニベも可能性はあるのではと思い、フラットフィッシュ狙いから、オオニベニにターゲット変更。

近くの釣具屋さんで40ポンドほどのリーダーを購入し翌日に備えて早めに寝る。

3日目はしっかり早起きし、日の出前から昨日のポイントに入り、オオニベ狙いでミノーやシンペンを投げるも反応なし。。。

ベイトの気配も昨日よりない。。
朝7時頃、横の方で何かが上がった模様!
横目にはヒラメに見えたので、(あとで伺ったらサカタザメとのことでした)ヒラメでもいいと思い、初日にヒラメをキャッチしたルアー、ストームブレイカーをキャスト!

数投で今回一番の引きが!
しばらくやり取りの末、一番手前のブレイクを波の力を借りながら乗り越えて寄せてくると、オオニベでした!

サイズは80cmとオオニベとしてはまだまだでしたが、初めてのサーフでオオニベをキャッチ出来て最高の思い出になりました♪

宮崎のサーフはとてもステキで、そして美味しい食事にお酒と、まさに楽園でした!
また行きます!

宮崎、オオニベの最盛期はこれからです!
ぜひ皆様も、宮崎に行ってみてはいかがでしょうか!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 良いサイズのキジハタちゃんです

  • アカハタは言わずもがな

  • 小ぶりですが初ヒラメ!

  • 5人で120匹オーバー

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

福岡店 福岡県

2025年11月19日(水)

アカハタ 20 - 40 cm 合計 20 匹
キジハタ 30 - 50 cm 合計 5 匹
ヒラメ 1.50 kg 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など
釣行者 福岡店片岡
釣種
ボートロック
同行者
福岡店桑崎、垣添
ロッド1
FCLLABO UC71PRO-H
リール1
ライン1
ルアー
ドリームシャッド 4inch、5inch

こんにちは、キャスティング福岡店片岡です。今回は長崎方面へボートロックへ行ってきました。いつもとは違うエリアでのボートロックだったため、始めは慣れずにあくせくしましたが後半になるにつれて慣れてきてよく釣れてくれました。いつものエリアでは見ないキジハタや、なんだかんだ初ゲットのヒラメを見ることができたりと楽しい釣行となりました。まだ根魚釣れてますよ!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

泉バイパス店 宮城県

2025年11月18日(火)

ヒラメ 40 - 45 cm 合計 2 匹
イシガレイ 43 cm 合計 1 匹
天気 曇り時々晴れ
釣り場など 仙台サーフ
釣行者 泉バイパス店 石川
釣種
サーフヒラメ
ロッド
Gクラフト モンスターサーフ1072-TR
リール
ライン
PE1号 リーダー4号
ルアー
セットアッパー110SDR かっ飛び棒130BR

こんにちは泉バイパス店石川です!お昼過ぎの13時にサーフインしました。開始すること数投目に手前でHIT!45cmのヒラメさんでした(^^)続けて連続HIT!!サイズダウンのヒラメさんでした!それからはしばらくノーバイト(><)夕マズメにオフベイトで肉厚なカレイを追加して納竿となりました。引き続きサーフ好調のようです。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 1枚目!

  • 2枚目!!

  • 3枚目!!!

  • 4枚目!!!!

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

泉バイパス店 宮城県

2025年11月11日(火)

ヒラメ 40 - 44 cm 合計 4 匹
天気 曇り時々晴れ
釣り場など 仙台サーフ
釣行者 泉バイパス店 石川
釣種
サーフヒラメ
ロッド
ハープーン103
リール
ライン
PE1号 リーダー4号
ルアー
ぶっ飛びクン115S リプタス80S オーバードライブ80S

こんにちは泉バイパス店石川です!朝6時半からのスタートです。先ずは手前をミノーで通しましたがアタリ無し(><)ランガンしながらポイントを見ましたが地形があまり良くなく、最初のポイントで粘る作戦です。ミノー・ワーム・ジグをローテーションしましたがノーバイト(><)結局釣れたヒラメは全てシンペンでした(^^)やや濁りがありましたのでピンク系やキャンディーが入ったルアーが良かったようです。その日によってヒットルアーが違うのもルアーフィッシングの楽しいところだと思います。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • バケツに普通に収まります。

  • イナダなども釣れていました

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

成田富里店 千葉県

2025年11月05日(水)

ヒラメ 45 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 波崎沖40m
釣行者 成田富里店 在田
ロッド
リール
SB200
ライン
ルアー・仕掛け
その他

今週成田富里店ヒラメツアーが開催しますので、状況を見に波崎港信栄丸さんにヒラメ釣りに行って来ました。当日は天気も良く波も無い釣り日和でした。スタートは水深40mからスタートオモリを投入します、何回か底を取り直すといきなり軽くなりオモリをロスト、なぜかサルカンが曲がっています。ハイ両隣がヒットです。再投入してもアタリが有りません。その後今日は渋くなかなか釣れません、船中でポツポツ釣れる感じ、待望のあたりがありましたがハタやショゴが釣れ本命が釣れません。最後の1時間は水深10mを探ります、そこでやっとソゲ級でしたがゲットして終了となりました。船の釣果は0~3匹、次の日は1~10匹と好調でしたのでイベントは期待したいです。今回は根があるポイントが多かったのでオモリは多めに持っていきましょう。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 800g級のマダイ(長男)

  • マダイの一荷釣り

  • 私はマダイとハナダイの一荷

  • カサゴ優勢!

  • このカサゴはでかい!!

  • 当日の私のスタメン♪

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

南行徳店 千葉県

2025年11月04日(火)

マダイ 12 - 35 cm 6 - 6 匹
ハナダイ 15 - 17 cm 1 - 1 匹
ヒラメ 0.70 kg 合計 1 匹
カサゴ 13 - 30 cm 3 - 6 匹
ベラ 26 - 29 cm 1 - 3 匹
天気 曇り
釣り場など 飯岡沖水深15m前後
釣行者 谷川
釣種
ひとつテンヤマダイ
同行者
長男
ロッド
テンヤ用2.4m
リール
ライン
PE1.0号

長男立っての要望のひとつテンヤマダイ釣りに、11/4、飯岡港は幸丸を訪れた。
近々の釣果では、浅場で小・中型主体に高活性とのこと。私の頭の中は大型のみではあるが、さてはて結果やいかに。
海底にエサを置くと、ほどなくして小型マダイのついばむ様子が竿先に出る。ここでアワセずに大型を待つが、一度狙われたエサは波状攻撃にあい、しばらくの後にはなくなってしまう。そこで作戦を変更。ステイする時間を短くし、時には海底から3m位まで上げ、上方でステイさせてみたりする。すると、物の見事にアタリ自体がなくなり、心が折れかける。
数時間経ったころ、着底後のリフト&フォールで小さく当たった。竿を起こしフッキングを狙ったが、強い「ゴンゴンッ!」の後竿先が突っ込み、そして元の位置に戻った。
はい、バラシました(汗)。まあ、これも釣りなんで仕方ないですよね。
結局我々親子は、目立った釣果も無く帰港しましたとさ。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 肉厚でした!

  • ガツンときましたが…

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

泉バイパス店 宮城県

2025年11月03日(月)

ヒラメ 54 cm 合計 1 匹
ソゲ 25 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 仙南サーフ
釣行者 泉バイパス店 石川
釣種
サーフヒラメ
ロッド
Gクラフト モンスターサーフ1072-TR
リール
ライン
PE0.8 リーダー4号
ルアー
オフベイト 

こんにちは泉バイパス店石川です!朝ゆっくりの9時半からのサーフインです。
開始10分ほどでかわいいソゲをキャッチしましたがその後はしばらくノーバイト(><)朝は多くのアングラーで賑わっていましたがお昼前には数えるほどに…前日まで荒れていて水がやや濁っていたので早巻きではルアーを見つけてもらえないと思い、オフベイトでボトムすれすれをトレースしていると何かがHIT!まったく引かないのでカニさんかな?と思っていたらファーストブレイクあたりでブルブル!!50UPのヒラメさんでした(^^)それからは何事もなく納竿となりました。
魚は入っていますので波が落ち着けばチャンスも増えてくると思います!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • オフベイト35

  • オフベイト30

  • ヒラメタルZ32

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

泉バイパス店 宮城県

2025年10月30日(木)

ヒラメ 41 - 43 cm 合計 2 匹
ソゲ 27 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 仙台サーフ
釣行者 泉バイパス店 石川
釣種
サーフヒラメ
ロッド
ハープーン103
リール
ライン
PE0.8号 リーダー4号
ルアー
オフベイト ヒラメラルZ

こんにちは泉バイパス店石川です!朝早く起きたのですが気温が-0.4度と冷え込んだためゆっくりサーフインしました。テンポよくミノーで手前を撃っていったのですが反応無し(><)次にシンペンでやや沖を狙ったのですがこちらもノーバイト(><)最後はメタルジグを遠投してのリアクションでかわいいサイズのヒラメさんを2枚と、手前のブレイクでソゲちゃん1枚キャッチして納竿となりました。隣のアングラーさんもほぼ同じタイミングでHITしていましたので魚は入っているようです。そろそろサイズアップしたいところですが、週末はかなり天候が良くないので来週に期待したいと思います(^^)

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ソゲだけどヒラメはヒラメ

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

八王子店 東京都

2025年10月29日(水)

ソゲ 20 cm 合計 1 匹
天気
釣り場など 相模湾堤防
釣行者 八王子店 植野
釣種
フラットフィッシュと青物
ロッド
シマノ フリーゲームXT S96M
リール
19ストラディック 4000XG
ライン
PE1.5号
ルアー
オフベイト、スピンビーム、メタルフラッターなど
時間
6時半から15時

八王子店、パートの植野です
今回は電車で相模湾堤防に行ってきました

6時半に到着。さ、寒い…
八王子より寒くない??コンビニでカイロを買いました

風も強めで寒いせいか、それほど混んでいませんでした
キス狙いのちょい投げの人がほとんどで、端っこでチヌ狙いの人がいました
キスは手前に大量にいるらしく、みなさん適度に釣れていましたよ
(サイズは小さめ)
時々いろんな場所でボイルがあり、投げてみますが釣れず…
何回かブルブルとかかるけどすぐバレるので正体は分かりませんでした

後から来たほぼ毎日来ている常連さんが、
「なんでやねん(←私の事)、ヒラメはこうやって釣るんだよ」と来て10分くらいでヒラメを釣って見せてくれました
サクッと手前でキスを釣って、そのキスをヒラメがいるであろう場所に泳がせて釣ってました
どの辺にヒラメがいるのか熟知している様子…
朝からずっと投げてるんですけど、何それ!!

私も午前中にミニシタビラメ2匹とソゲ1匹が釣れたので(ボウズじゃないので)昼過ぎには帰ろうと思っていたのに、常連Kさんの
「なんでやねん(←私のこと)今からだよ」という甘いささやきに負けて2時間延長してしまいました…
延長した2時間はノーフィッシュ。
とほほ。
おかげさまで肩が悲鳴をあげています
いっぱい投げれたし、ボウズじゃないからまぁいっか。

帰りの電車は爆睡!乗り過ごさずに無事に帰宅できました
疲れたー!また行きます!

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ