HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 富久丸さんHPより

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

南行徳店 千葉県

2026年02月03日(火)

ヒラメ 5.61 kg 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 太東沖水深3~10m
釣行者 南行徳店 藤巻
釣種
LTヒラメ
同行者
スタッフ谷川、佐藤、岩瀬、et al.
ロッド
リール
ライン
時間
5:30~12:00

いつもお世話になっております、南行徳店の藤巻でございます。
今回は同じく南行徳店、スタッフの谷川さんからお誘いいただきまして、初めてのLTヒラメへ行ってまいりました(詳しくは谷川さんの記事参照)!普段はショアオフショア問わずライトな釣り物しかしない私ですが、初めての大きめターゲットという事で、終始ワクワクしながら釣りをさせていただきました。

辺りはまだ薄暗く、はるか海の向こうにようやく太陽が顔を出し始めた一投目のことでした。ヒラメの少しずつ食むようなアタリを想像して油断していた私の竿は、一瞬にして深く首を垂れ、普段は鳴らないドラグ音が響きました。
ラインを出されながらも、ゆっくりゆっくり着実に寄せてやっと見えたその正体は、何とも大きなヒラメ!一投目にして船中最大の5.61kgの厚みのあるヒラメでした。いやはや、ビギナーズラックってあるものですね。

しかしながら、今回私が挙げられたのは1枚のみ!次回は数も狙っていけたらな、と既に次を心待ちにしている藤巻でございました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 今年も無事キャッチ!

  • 孫針が口中にフッキング!

  • 朝イチ、スタッフ千葉の6㎏超のおめで鯛!

  • スタッフ柴田は2枚キャッチ!

  • ヒラメマスターも気づいたら釣ってました(笑)

  • 同行のお客様は5㎏超のヒラスズキキャッチ!

  • 今回の主役!

  • LTヒラメはオモリ40号・60号を使用!

  • 大原ヒラメ釣り大会2連覇中の富久丸さんはピンクの船体が目印!

  • みんな寒さで膠着。防寒対策は念入りに!

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

イオンモール木更津店 千葉県

2026年02月03日(火)

ヒラメ 45 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 大原港 富久丸
釣行者 イオンモール木更津店 伊藤
ロッド
ダイワ リーディング190M
リール
ライン
仕掛け

キャスティングスタッフで船ヒラメ釣りに行ってきました!

毎年のようにこの時期に皆で行ってますが、いつにもまして猛烈に寒い!!しかし、外の寒さとは裏腹に、最初のポイントに着くやいなや、辺り一面イワシがぴちゃぴちゃ跳ね回る。

期待をむねにいざ仕掛けを落とし数分後。一緒に行ったお客様に5kgオーバーのヒラスズキ!その後まもなく、隣のスタッフ千葉が6kgオーバーの真鯛を釣り上げる!!反対側でやっていた他の店舗スタッフも青物やヒラメを釣り上げ船中大興奮!!

その後、アタリは徐々に遠のきましたが、クジラが水面から頭をざぶーんと突出す様を見たり、アシカが船の周りをぐるぐる周遊。この光景は船釣りならではアニマルウォッチングが楽しめました(笑)

根回りポイントに移動し、LTヒラメタックルを生かした地形変化へのアプローチで、なんとか無事アレを回避。(^^;)

厳寒期で釣り物の少ない時期ですが、寒いからこそ楽しめる『船ヒラメ』。大量のベイト反応にあたれば何が起こるか分かりません!何かが起きたら大興奮!!ぜひ、このワクワクを体験してみてください♪

毎年ヒラメ釣りでお世話になってる大原港・富久丸さんは大原ヒラメ釣り大会2連覇中の船宿さんで、初めてのかたもベテランの方もみんな笑顔で帰れる船宿さんです♪ヒラメ釣りに、ぜひ乗船してみてはいかがでしょうか?


釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ショットバイパー初陣!

  • 一発目は6kgのマダイ!

  • ラスト流しで本命のヒラメもゲット!!

  • こんなクリクリおめめして立派なハンターです。

  • ちなみにクーラーに入らず尻尾出しながら帰りました…

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

イオンモール木更津店 千葉県

2026年02月03日(火)

ヒラメ 2.00 kg 合計 1 匹
マダイ 6.26 kg 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 大原港 富久丸
釣行者 イオンモール木更津店 千葉
ロッド
リール
ライン
PE #1.5
仕掛け

今日は大原港富久丸さんにお邪魔させていただきました!
今まで竿やラーク等ほとんど借り物でやっていましたが、今年はやっと自分の竿を購入し初めての『すべてマイタックルでの船釣り』!!
と意気込んでいたものの、オモリを忘れて結局借り物有りでの釣行…

いざ出船しウキウキ・ワクワク気持ちを高め、釣り開始!
比較的スグのタイミングで大型ヒラメやヒラスズキ等で船内に活気が出て、それに乗っかれるように何とか釣りを続けていると、、、
イワシが暴れ始め一気にゴンッと竿がしなりドラグもどんどん出ていきました!体調不良と強烈な引きに耐えながら一体何が掛かったのかと巻いてくると、大きなマダイの姿が!!
私は船初心者の為、周りの方の仕掛けを上げてもらって、ネットインから締めまで全部やって頂いちゃいました!
そんな大規模に手伝っていただいたマダイは私のクーラーボックスに入りきらず下船するときにはもう尻尾が干物状態でした(笑)
サイズを測ると約75㎝、6.26㎏と私の中で過去最大の魚になりました!

釣り上げた後は体調不良の為ちょっと休憩し、回復した後おにぎりを食べて再開!
そこから船内ポツポツとヒラメをメインにゲストとしてマダイや青物、カサゴと様々釣れていました!
そんな中私はイワシが頻繁に暴れており、竿先がグッと沈み込むのを今か今かと待っていましたがなかなか喰われず…
そしてそろそろ最終の流しかなという頃、竿先にイワシ以上の重みが!
時間もギリギリかなという頃だったので落ち着いて十分に飲ませ、動き出したタイミングでほんの軽くあわせると底から出てきたのはヒラメでした!
まだいけるかとエサを付け再度投入しようとしたら、終了のゴングが…

ということで結果はマダイ6㎏とヒラメ2kgで大満足の結果となりました!!
また、船内でのヒラメのMAXは5.6kg、数は多い人で3枚でした!
皆さんもぜひイワシが暴れて逃げているのを感じながらヒラメ釣り楽しんでみてください!!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 何とか3枚で竿頭!

  • 朝イチの5.6kg(藤巻くん)

  • イワシはマダイも狂わせる①

  • これで船釣りにハマるでしょう(笑)

  • イワシはワラサも狂わせる

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

南行徳店 千葉県

2026年02月03日(火)

ヒラメ 0.60 - 5.61 kg 0 - 3 匹
マダイ 3.95 - 6.26 kg 0 - 1 匹
ワラサ 70 cm 合計 1 匹
ヒラスズキ 5.20 kg 合計 1 匹
カサゴ 30 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 太東沖水深3~10m
釣行者 谷川、ほかスタッフ大勢
釣種
LTヒラメ釣り
ロッド
リーディングXLアママル205
リール
ライン
PE1.5号

いつもお世話になっております、南行徳店の谷川です。
今回は我々の恒例行事「重郎会=2月にヒラメを釣りに行く会、キャスティングの様々な店舗のスタッフやお客様参加」でいつもの大原港の富久丸さんへ行ってきました。
今回はヒラメ釣り初の者も居ましたが、はてさて結果やいかに…。

ハイライトは、ポイント到着後の2流し目。マイワシの大群の反応の中、右舷胴の間に座った南行徳店の藤巻くんの竿が突っ込みました。ヒラメ釣り自体お初の彼でしたが、特に慌てることなく徐々に魚との距離を詰めていきます。格闘すること数分で上がってきたのは、5kgオーバーの堂々としたヒラメでした。それにしても、身が分厚く、ナイスなプロポーション!
その数分後には、左舷で丸々と太ったヒラスズキ、大型のマダイが2枚と続き、我々の右舷でもワラサ。
やはりイワシの大群は魚を狂わせます。目の前では複数のクジラ、マグロ、鳥、そしてアシカショーまでありました(笑)
私も6回アタリがあり、ヒラメ3枚とカスザメとバラシ2回…。まあ、ギリセーフかな(汗)

アタリ自体そんなに多い釣りではありませんが、イワシチャレンジはとても魅力的なうえいつでも居る訳でもないので、皆様もぜひヒラメを釣りに行かれてみてはいかがでしょうか?

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • とりあえず本命

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

千葉稲毛海岸店 千葉県

2026年02月03日(火)

ヒラメ 40 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など
釣行者 千葉稲毛海岸店 大島
ロッド
リール
ライン

こんにちは。稲毛海岸店大島です。今回はお誘い頂きキャスティングメンバーとヒラメ釣りに行きました。船宿は昨年もお世話になった「富久丸」さん。

朝一は海もかなり落ち着いており、いきなり5キロアップのヒラメが出たりと船内大盛り上がり。
外道では6キロアップの真鯛やヒラスズキ・イナダと多種多様。途中でアシカが海面から顔をのぞかせていたりと大興奮でした。

肝心の釣果は私はちっちゃめのヒラメ一枚と不甲斐ない結果に。面白いけど難しいですね~
また挑戦したいと思います。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

イオンモール木更津店 千葉県

2026年02月03日(火)

ヒラメ 40 - 60 cm 合計 2 匹
マダイ 65 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 外房
釣行者 イオンモール木更津店 柴田
ロッド
リール
ダイワ キャタリナIC 150SHL

イオンモール木更津店、柴田です。LTヒラメへ行ってまいりました!
大原港富久丸さんにお世話になり、愉快な仲間たちと共にいざ出船!夜も明けきらぬうちから、海面でザワつくイワシ!マグロのジャンプやクジラの潮吹きを横目に仕掛けを落とすと、常にイワシが当たる状態。しばらくすると、アタリと共に竿先が絞り込まれ、強烈なファーストラン!スリリングな三段引きを披露してくれたのは、良型のマダイ!空からの白い爆撃に注意しながら続けていると、更に強烈なアタリが!しかし、浮上したのはサメ・・・風が吹き出し仕掛けが流れるようになった頃、前アタリ後に抑え込まれるティップ。アワセを入れると、綺麗に曲がる竿!心地よい重量を感じながらファイトすると、本命ヒラメが浮上!寒ビラメをキャッチ出来ました。アシカも登場し、船の周りで遊んだり、雪下、伊藤、谷川が白い爆弾を被弾したりする中、もう1枚追加。賑やかな釣行になりました!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ヒラメ釣りに行って来ました!

  • 当日最大お客様の3キロヒラメ!

  • 3キロ頭に6枚の釣果!

  • 向山さんの良型2.5キロ!

  • 2.5キロ頭に7枚!次頭です!

  • ※同じ船の釣果です(;ω;)

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

甲府店 山梨県

2026年02月02日(月)

ヒラメ 30 - 40 cm 合計 2 匹
カサゴ 25 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 銚子 孝進丸さん
釣行者 甲府店 田村
釣種
ヒラメ
同行者
お客様、246溝の口店 向山
ロッド
リール
ライン

銚子「孝進丸」さんからヒラメ釣りに行って来ました!
結果はソゲ2枚と撃沈(;ω;)!
ですが同行者や同船の方々は良型をボコボコと釣られており好調でした!
船長から50cmは上げすぎ、少し持ち上げるだけでいいよとアドバイスを頂いてなんとか釣れました(^^)
根がかりの多いポイントもありますので仕掛け、オモリは多めにご用意ください!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 竿頭に1枚足りず(泣)

  • 田村さん最後にもゲット!

  • お客様もバッチリ確保

  • 良型2.55kg

  • 根掛かりとの戦いからゲット!

  • お見事3kg超え!

  • 孝進丸さんHPより

  • マダイ竿でやりました

  • 桶満タン

  • 刺身 エンガワ旨し!

  • 唐揚げ

  • あら汁

  • Tさん作昆布締め

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

246溝の口店 神奈川県

2026年02月02日(月)

ヒラメ 0.60 - 3.10 kg 0 - 8 匹
天気
釣り場など 犬若沖20m
釣行者 キャスティング246溝の口店 向山
釣種
ヒラメ
同行者
甲府店 田村、甲府店のお客様
ロッド
剛樹 インビクタマダイT1 S235
リール
エサ
活きイワシ
時間
6:00から12:00
費用
13000円

こんにちは!
246溝の口店の向山です

犬若港の孝進丸さんからヒラメ釣りに行って来ました

外房とは思えない凪(波1m位)に恵まれて終始快適に釣りが出来ました

今回は根がきついポイントだったので根掛かり多発し、オモリや仕掛の消耗が激しく参りましたが、頻繁に底を確認して1m位上げて待つ釣り方がマッチした感じでした

最終結果7枚(最大2.55kg)でフィニッシュ!
サイズも平均して良く、1kg超えが大半でヒラメの引きを堪能出来ました!

寒ビラメお勧めです!
なお孝進丸さんは人気の船宿なので予約はお早めに!(当日も2隻満船でした)

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 朝のワクワクタイム♪

  • 晴天

  • 写真撮り忘れたので景色だけ(汗)

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

南柏店 千葉県

2026年02月01日(日)

ヒラメ 42 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 鹿島港 義心丸
釣行者 南柏店 金子
釣種
ヒラメ
ロッド
リール
仕掛け
エサ
活イワシ
時間
午前船

鹿島の義心丸さんでヒラメ釣りに行ってきました。
この日は極寒。
防寒対策は万全にして挑んだものの、海の上の寒さはやっぱり身にしみる。
それでも「今日は釣るぞ」という気持ちだけはしっかり装備。
ところが開始してしばらく、
周りではポツポツとヒラメが上がっているのに、
なぜか私だけアタリすらない。弄ばれもしない。
エサのイワシを見ると、全体的に小さめ。
「これじゃ目立たないのかな?」と思い、
その中でもなるべく大きめのイワシを選んで付けてみるも…反応なし。
そんな様子を見ていた中乗りさんが、
大きめのイワシを選んで持ってきてくれました。
そのイワシを付けて投入してしばらく…。
吸い込むような待望のアタリ!!
慎重にやり取りして、
ついにヒラメGET!!!

やっぱり大きいイワシはアピールになったんじゃないかなと思いました。
極寒でアタリなしの時間も長かったけど、
一枚釣れた瞬間に全部報われる。
鹿島のヒラメ、美味しくいただきます♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 3kgの良型ヒラメ!!

  • ヒラメ1枚!!

  • 朝日が綺麗でしたが・・・。

  • ダイワヒラメ仕掛け「スモールベイト」good!!

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

水戸店 茨城県

2026年01月22日(木)

ヒラメ 65 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 日立久慈港 大貫丸
釣行者 水戸店 柴﨑
釣種
ヒラメ
同行者
水戸店 高橋
ロッド
リール
ライン
エサ
活きイワシ
時間
6:00~12:00
費用
000円

日立久慈港「大貫丸」さんに船ヒラメで、高橋君と釣行してきました。この時期の船は寒い!!と防寒対策は万全で意気揚々といざ出船!!ポイントまで30分くらいで到着すると、生餌を付けて第1投。当たりが有るか?有るかと、竿先に集中!!あれ・・・体調が悪い!!久しぶりの船酔いで2時間ダウン!!寒さで目が覚め、気分もスッキリ!!高橋君に釣れた?と聞くと、厳しいとの事。2時間分取り戻るからね。っと、会話をしながら、釣り再開!!水深30m付近を探るが反応がイマイチ!浅場の水深7mに移動後、手元に違和感??竿先を持ちあげて誘うとガツン!!!竿が引き込まれ、大型の予感!上がって来たのは3kgのヒラメ良型。この時期の風物詩を肌で感じた釣行でした。今度は、春先の乗っ込み真鯛で釣行しようと、帰路に着きました。

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ