HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 初タチウオ!出会えた~!

  • デカ太い!さすがです!

  • ダントツの竿頭、齋藤!!!

  • 最高のお土産です(^^)/

  • ライトジギングならシーウォーク!

  • タチウオの炙りとヒラメのえんがわの炙り

  • ヒラメの刺身

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

仙台南店 宮城県

2025年07月29日(火)

タチウオ 70 - 120 cm 1 - 5 匹
ヒラメ 55 cm 合計 1 匹
サバ 40 - 45 cm 合計 2 匹
天気 晴れ
釣り場など 追波湾
釣行者 仙台南店 木村
釣種
タチウオジギング
同行者
仙台南店 齋藤 石巻店 佐藤(充)
ロッド
リール
ライン
ルアー
費用
10000円

念願のタチウオジギングへ!
スタッフ齋藤、石巻店スタッフ佐藤(充)と共にフィッシングガイドサービスグルービーさんにて乗船!

しかし、喰いの渋い一日となりました...。
魚探にタチウオの反応はあるのに、喰ってこない!

当店齋藤は、序盤から釣れており、佐藤もテンヤでキャッチしている中、
いつもの私だけ釣れないパターン(笑)。

あー、これはゴン太サバのみで終わる~なんて思っていました。
が、終盤でフォール中にHIT!

サバいるレンジじゃない、ボトム付近でのバイト!
これはタチウオじゃないか~!?て感じで

しっかりと本命をキャッチすることができました!
この時の安堵感。忘れらません。

最後に最高のお土産「ヒラメ」も釣れたので、
大満足の一日となりました!

そして、この日使用したヤマガブランクスの
シーウォークB65Mが最高でした!
巨大タチウオ、巨大ヒラメに対しても、
全く力負けしないヘビーモデルでした。
今後も使っていきたいと思います!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 待望のヒットもバラシました…

  • 釣果w

  • タックルだけはいっちょまえw

  • 大きなサバを泳がせて狙います

  • 朝はモチベーションMAXでしたが…

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

水戸店 茨城県

2025年07月27日(日)

サバ 40 - 50 cm 合計 7 匹
メバル 30 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 常磐沖50mから70m
釣行者 水戸店河野
釣種
イシナギ
同行者
常連S様
ロッド
リール
エサ
釣った大サバ、冷凍イカ
時間
5時から11時
費用
12000円

水戸店河野です♪
常連S様のお誘いで日立久慈港【明進丸】さんで、イシナギ釣り(エサ)デビューしてきました!!
まずはエサとなるサバを釣るのに大苦戦w慣れない釣りは勉強になります。
前日までから水色が良くなり、更に水温も22.6℃に上がって、イシナギには好条件ではありましたが、大型イシナギは全く口を使わず、沖のポイントは諦めてナダ口のポイントへ。
船中ではルアーの方々がイシナギの活性が良く、残念ながら小型の放流サイズばかりでしたがバタバタバタと全部で30本ほど釣れてましたが、自分たちは大苦戦w
終盤のヒットもアワセが弱く水深5mまできたところで頭をブンブン振られてまさかのバラシ…。自分たちは結局ボウズで終了でした…。
サビキで釣ったエサにしていたサバを涙目で持ち帰りましたw
絶対リベンシします!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 朝焼けを見ながら出船

  • 仕立て船なのでゆったり広々

  • 40センチ級のデカアジ

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

八王子店 東京都

2025年07月27日(日)

アジ 25 - 40 cm 合計 10 匹
サバ 20 - 40 cm 合計 30 匹
天気 曇り
釣り場など 松輪港 大松丸
釣行者 八王子店 安藤
釣種
コマセ五目
ロッド
グラスラム195ML
リール
ビーストマスター3000XP
時間
5時~12時
費用
乗船代10300円

八王子店安藤です。
お客様にお誘いいただき、コマセ五目に行ってきました。
仕立て船なので、コマセの釣りでお土産を確保しつつ泳がせで青物やヒラメ狙い。
開始一投目からアジが釣れるものの、水面でポロリ・・・。
その後はポツポツとアジが釣れますが、次第にサバの猛攻に合い試行錯誤してみますがサバしか釣れない時間が続きました。
釣れた小ぶりなアジやサバを泳がせて大物狙いもしてみましたが、この日は渋い状況が続き、泳がせ釣りは不発。
その後お土産狙いに切り替えますが、相変わらずサバしか釣れない状況が船中見渡しても続いたため皆さん諦めムード。
結局朝の二時間以外はサバしか釣れない厳しい釣りとなってしまいました。
それでも持ち帰った松輪のアジは相変わらずの絶品で、家族が大喜びだったので個人的には満足しましたが、近いうちにまたリベンジしたいと思います。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • この日一番のサイズ!!

  • 美味しく頂きました。

  • ルビアス・センシティブチューンで釣果倍増となりました。

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

石巻店 宮城県

2025年07月24日(木)

マメアジ 8 - 13 cm 合計 25 匹
サバ 20 - 22 cm 合計 6 匹
天気 曇り
釣り場など 牡鹿半島・女川周辺
釣行者 石巻店 熊谷
釣種
豆アジング
ロッド
リール
ライン
ルアー
時間
19:00~24:30

日中の暑さを避けて、マメアジングに行ってきました!!
当日は風もなく絶好のライトゲーム日和。常夜灯周りでは水面近くには小型のアジやサバ・イワシが確認でき、一投目からコンスタントにアジを釣り上げる事が出来ました。今シーズンに入ってアジングに夢中になっておりますが、今シーズンから使い始めた、ルビアスSTSF2000SSPのお陰で、これまで手元に感じられなかった、ラインに掛かる抵抗の変化を捉える事が出来るようになった事で、魚のアタリを倍近く捉える事が出来るようになりました。この日もお目当てのマメアジを25匹確保したところで納竿としました。サイズは小さい物ばかりですが、食べて美味しいマメアジ釣りはお勧めです。
皆さんも是非、釣行してみて下さい!!
ルビアス・センシティブチューンお勧めです!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • キメジじゃ写真も撮られないので、バケツインをパシャリ笑

  • 鵜渡根島

  • 早めに入港し散策しました♪

  • ロケーション最高の羽伏浦海岸

  • 夜の港内はチビムロ祭りでした笑

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

品川シーサイド店 東京都

2025年07月23日(水)

キメジ 13.00 kg 合計 1 匹
サバ 40 - 40 cm 合計 3 匹
天気 晴れ
釣り場など 新島周辺海域
釣行者 品川シーサイド店 川上
釣種
カンパチ・キハダ
ロッド
アイアンレンジIRNB-5104QD アイアンウィルIWPS-595W+PF
リール
20ソルティガ18000P
ライン
ルアー
G2 250g、スイムライダーショート295g、ウィグルライダー300g

品川シーサイド店川上です。7/23から友人の船で新島方面に遊びに行って来ました♪
島周りのめぼしい根回りをジギングしますが、水温低下のせいか反応の割に全然当たらず、たまにサバが引っ掛かってくるくらい…。
中層にキハダらしい反応が出た直後にフォール中のG2がぴたっと止まり、間髪入れずに巻いてくると重い…ひたすら重いだけなので何が掛かったのかと思ったらキメジが浮上。
掛かった事に気付いていなかったのか、水面に引っ張られた直後から大暴れ!笑
無事に上がったのは13キロ程度のキメジでした。
その後潮の流れも悪くなり、早々に新島に入港して少し新島を散策しました♪
翌日に続きます。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • またアンダー10ならず。

  • バイトは多かったけど…

  • うーん、、、ちがーう!

  • あっ、うーん…チミではないんだよ…

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

イオンモール木更津店 千葉県

2025年07月23日(水)

アジ 11 - 13 cm 合計 7 匹
クサフグ 13 cm 合計 1 匹
ウルメイワシ 13 cm 合計 1 匹
マサバ 15 - 15 cm 合計 2 匹
カマス 15 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 南房各所
釣行者 イオンモール木更津店 雪下
ロッド
リール

南房エリアのチニングどうかな~?と午後からゆっくりランガン♪

最初の場所は河口、チヌ見えるものの思わせぶりなチェイスと寸止めバイトで不発…次の河口も無反応でフグのみ(;^ω^)

チヌは諦め、さらに南下してランガンするも夕マヅメにイワシやカマスのみ…最後のポイントでようやくアジを見つけるも悶絶豆アジで一苦労しましたがポツポツ釣れて堪能。

日付が変わるころ、キリ良くアジ釣れたところで終了しました。

豆アジ狙いは繊細過ぎてエステル0.15号とかがあったらいいのにな~って思います笑

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • やりました!初キッス♪

  • この仕掛け達、ほんと良く釣れましたがフグに・・・。

  • 慣れてきたらチョロいもんです♪

  • 良型イシモチも少々☆

  • まさかのハゼさんも~

  • 美しい魚体ですね♪天ぷら最高!!

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

仙台南店 宮城県

2025年07月22日(火)

キス 15 - 20 cm 5 - 10 匹
イシモチ 25 - 28 cm 合計 2 匹
ハゼ 13 cm 合計 1 匹
サバ 20 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 野蒜海岸
釣行者 仙台南店 にひら
同行者
TOMさん
ロッド
キャスティズム 18-325
リール
投げ用 スピニングリール
ライン
PE 1.0号
その他
ハヤブサキス仕掛け&天秤

大人気の宮城県内キス釣りに夏休みの思い出作りにTOMさんと一緒に行ってきました♪
人気ポイントなだけあって平日の早朝から多くの釣り人が!!

我々もそそくさと準備を済ませドカーンと遠投!

エサはジャリメでサビくようにズルズルと動かしては止め、動かしては止めの繰り返し。

すると・・・ココンッ!とキス特有の強いアタリ!

最高に面白いです♪

遠投してる私に竿を貸してくれ!とTOMさんが投げ竿に挑戦!頑張ってました♪

連日のプレッシャーで魚が少し沖に居るので遠投が吉!
そして思っていた以上にフグが多く3時間足らずで仕掛けが全てフグの餌食に(;∀;)

まだまだ楽しめるキス釣り、仕掛けは本当に多めに持っていかないと大変なことになりますのでお気をつけて!

熱中症に気を付け釣りを楽しみましょう(^^)/

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 今日は65匹で終了~!

  • 東京湾ライトアジ研の皆様お疲れ様です。

  • 美味しく頂きました!

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

多賀城店 宮城県

2025年07月20日(日)

アジ 25 - 45 cm 合計 65 匹
マサバ 30 - 45 cm 合計 15 匹
天気 晴れ
釣り場など 閖上蔵王丸さん
釣行者 多賀城店大河内
釣種
ライトアジビシ
ロッド
リール
ライン
PE1.5号

アジビシにまたまた行ってまいりました。船宿さんは40号のビシで釣らせてくれる閖上の蔵王丸さん。お馴染みですね。東京からライトアジ研究会の皆様が遠征という事で、皆様とは反対側に陣取って釣行開始。前回の40匹ほど釣れたらよいかなと考えておりましたが、朝一から反応良好。お隣で53cmのテラアジが飛び出すなど、時折大型のサイズも飛び出す楽しい展開でした。釣りかたは最近ハマっている自分の釣り場作りが後半に掛けて良くなってきて最終65匹!数も前回を上回れました。何となく釣っていてもそれなりに釣れますが、試行錯誤繰り返すと結果で返ってきますのでほんとに楽しいですね~!!まだまだいけそうですよライトアジ!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 疑惑のファーストヒット!?

  • アタリの無い蛯原さんと宝石箱

  • 唯一の見せ場がピンボケ~

  • 白抜け写真をAIで補正。これぞシロイカ!

  • マルイカサイズも

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

鹿屋店 鹿児島県

2025年07月16日(水)

ケンサキイカ 10 - 25 cm 合計 2 匹
サバ 30 - 30 cm 合計 2 匹
天気 曇り
釣り場など 大隅半島伊座敷沖
釣行者 鹿屋店スタッフ・わしお
釣種
イカメタル
同行者
スタッフ・蛯原
ルアー

佐賀県出身で、呼子のイカを語らせたら(釣るより食べる方)右に出る者はいない、
鹿屋店の彦○呂こと、スタッフ蛯原さんの案内で、
話題の大隅半島のイカメタル釣りに行ってきました!
個人的にケンサキイカはイカの中で一番おいしいので、いっぱい食べたいのですが、
お高くて手が出せない高級イカです!
そんな美味しいイカが当たれば大釣りに恵まれる事も♪
さらに鮮度も釣り味も抜群です♪
ところが当日は船長も首をかしげるほどの絶不調。
底潮が速すぎてどうしようもない状況でした。
なんとか釣果と写真を!と
粘りに粘ってやっと訪れたシャッターチャンスも、
蛯原さんが撮ると魔法のようにエフェクトがかかってしまいます…
そして、前日気合満々で購入していた蛯原さんの6面真空クーラーを覗いてみると…
奥底できらりと光るケンサキイカは、
まるで宝石箱の中で輝くルビーのようでした。





釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

福岡店 福岡県

2025年07月14日(月)

アジ 10 - 10 cm 合計 5 匹
サバ 15 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 鷹島
釣行者 福岡店片岡
釣種
アジング
同行者
福岡店別府、中村、桑崎 筑紫野店湯原
ロッド1
天龍 ルナキアLK582S-LS
リール1
14プレッソ
時間
00:30から3:00

こんにちは、キャスティング福岡店片岡です。今回は仕事終わりに短時間アジングへ。ポイントに着くとすでに水面がピチャピチャしており、魚っけはある様子。2、3投に一回はアタリはあるものの、ヒットにはなかなか持ち込めず。ようやく掛かったと思ったら極豆アジでした。サーティーフォーの「ザ豆」を使っていたため、釣れたらすぐに足元にポロリ、1秒で野良猫のエサ。といった具合で本命アジの写真は取れずじまいでした。次の日も朝から仕事だったので、同行者を残して早めに撤収しました。掛からないもどかしさはありますが、アタリが多い豆アジング楽しいですよ。

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ