釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
多賀城店 宮城県
2025年08月29日(金)
| アジ | 25 - 40 cm | 合計 59 匹 |
|---|---|---|
| クロメバル | 20 - 25 cm | 合計 4 匹 |
| ハナダイ | 20 - 25 cm | 合計 5 匹 |
| サバ | 30 - 35 cm | 合計 2 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 閖上蔵王丸さん |
| 釣行者 | 多賀城店大河内 |
| 釣種 |
ライトアジ
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン |
PE1.5号
|
| 時間 |
4:30~12:00
|
アジビシに行ってまいりました。今年は中休み無しで釣れ続けてますね!!最高のコンデションまであと一歩といったところでしょうか??(食味)前半はなかなか渋~い感じの時間帯が続きましたが、仙台湾のアジは爆発力がありますので後半良いポイントにあてていただき大量追加できました!!トータル59匹。前半はスローな誘いやステイがメインとなりましたが、後半活性があがると底から追ってくる熱い展開でドンでダブルも数回など楽しい釣りになりました!!まだまだ仙台湾のアジはこれからです!!しかも食味もこれからが最高です!!やらなきゃ損までありますよ(笑)
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
水戸店 茨城県
2025年08月28日(木)
| サバ | 15 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 大津港 |
| 釣行者 | 水戸店 中川 |
| 釣種 |
アジング
|
| ロッド | |
| リール |
夕マヅメ狙いでアジングに行く予定でしたが、突然の雷雨予報で断念。次の日の朝マヅメ狙いで、大津港に釣行。どこが釣れているのか分かりませんでしたが、サビキ・アジングをやっている方がいるので釣れるのだろうと場所を決定。が、どこに投げてもアタリすらなし。きっと明るくなるころ回遊してくるはず!と淡い期待を込めて2時間キャストしまくりましたが、ノーヒット。と思いきや軽い引きが。上がってきたのはサバ…周りをみても釣れているのはサバか、ウルメイワシ。ポイントを変えキャストしていると足元にショゴらしき魚体が。フグもちらほら見えたので、ワームを喰われる前にショゴ狙いに変更。ダート系のジグヘッドとピンテール系のワームでシャクリ続けるも、こちらもノーヒット。8:30に暑くなる前に退散しました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
仙台南店 宮城県
2025年08月27日(水)
| タチウオ | 80 - 120 cm | 合計 4 匹 |
|---|---|---|
| サバ | 40 - 50 cm | 合計 3 匹 |
| 天気 | 晴れ時々曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 牡鹿半島 周辺 |
| 釣行者 | 大橋 |
| 釣種 |
タチウオジギング&バチコン
|
| 同行者 |
小田島、阿部
|
| ロッド |
ダイワ ソルティガBJ62XHBーS 他
|
| リール |
他
|
| ライン | |
| 針 | |
| ルアー | |
| 時間 |
5:30~13:00
|
| 費用 |
10000円
|
牡鹿半島桃浦漁港より出船の「MADGAMES」さんにて、タチウオ&バチコンゲームに行ってきました。前半はタチウオ狙いでポイントを周り、マゴチの3連発(笑)からポツリポツリと本命タチウオを拾い釣り。棚はバラバラで、ボトムで掛れば今度は水深15mで掛ったりとレンジを絞りにくくテクニカル!アベレージも良くF3~F5クラスが楽しませてくれます。やはりフッキング後に一瞬止まるタチウオの引きはたまりません!後半は大鯵狙いでバチコンにシフト。繊細な操作が必須なバチコンですが、当日はウネリが強くなかなかバイトが貰えない。そんな中、ロックフィッシャーマン小田島は「ジジジー」と心地よいドラグ音を響かせ大鯵をゲット!ワームを使わせたら敵いませんね~。終盤はタチウオポイントに戻り、前半より良いテンポで釣れていたが、「ゴロゴロ」雲行きが怪しくなり強制終了。アフターも家族でしっかり楽しみ良い釣行となりました。やっぱりタチウオの炙りは最高ですね!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
湘南平塚店 神奈川県
2025年08月25日(月)
| オオクチハマダイ | 70 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| サバ | 40 - 45 cm | 合計 4 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 伊豆東沖 |
| 釣行者 | 湘南平塚店 長島 |
| 同行者 |
お客様
|
| 時間 |
6:30~12:00
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン |
PE4号
|
| リーダー |
リーダー80lb
|
| ルアー |
ウロコジグ300g 2wayスパイキー300g スキルジグロング320g
|
| その他 |
いつもの手石港もき丸さん
|
好調のオナガジギングに行ってきました。カンパチ・キハダがだいぶご機嫌斜めとのことなので、赤い魚狙いです。
水深は130~180mで、中層に浮いているオナガ、ハマダイを狙います。
サバに邪魔されたり、表層で謎の魚に糸を拾われラインがぐしゃぐしゃになるなど、トラブルがありましたが、なんとか一本…
もっと早くパターンが掴めてたら…と、帳尻合わせが噛み合わず、いつもの貧果でした。黒潮蛇行の影響か、今年はキハダがあまり良くなく、高級魚のオオクチハマダイ、オナガダイが釣れています。寿司にしたら、激ウマでした!コレはコレでオススメですよ!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
水戸店 茨城県
2025年08月24日(日)
| マダイ | 1.00 kg | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| ゴマサバ | 30 - 35 cm | 合計 2 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 館山沖 |
| 釣行者 | 水戸店スタッフ高橋 |
| 釣種 |
マダイ
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー |
生イキくん 海エビ・磯ガニ
|
こんにちは!水戸店スタッフ高橋です☆
今回は友人の操船の元、千葉県館山港よりレンタルボートでオフショア釣行に行ってまいりました!!
当初は朝一に青物狙いの予定でしたが、波が高く風が強かった為、風裏の根回り中心にタイラバ、テンヤで根魚狙いに!!
同行した友人はジグヘッドにワームや胴付仕掛けにエサを付けてアカハタを釣っていました!!
髙橋は8号の遊動テンヤに磯カニをつけてキャスト!!
広く探っていると強いアタリが!!即アワセで重みを感じるとヘッドシェイク!!
良型の根魚かと思いきや、まさかの良型マダイ!!!
このポイントでの釣行経験のある友人たちもこれにはびっくり!笑
その後風が落ち着いてから沖に出て潮目周りを打ちましたが、ペンペンの反応があるだけでヒットならず暑かった為、そのまま終了致しました!!
約4年ぶりの館山釣行再びリベンジしたいと思います!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
朝霞店 埼玉県
2025年08月23日(土)
| ワカシ | 30 cm | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| イナダ | 35 cm | 合計 1 匹 |
| サバ | 45 cm | 合計 1 匹 |
| 釣り場など | 一宮沖5m~18m |
|---|---|
| 釣行者 | 朝霞店 黒葛原 |
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー | |
| 同行者 |
友人Uさん、井上直美さん
|
朝霞店つづらはらです
大原へSLJに行ってきました
本来は夜マルイカ予定でしたが沼津も鹿島も釣果が今一つだったので日中の釣り物にシフトチェンジ
はじめましての広布号さんにお世話になります
ポイントに着くと水深は10メートル
鳥山がある浅場で早巻きの青物狙いからスタート
ベイトも見えるし鳥たちも忙しないけど青物の活性はイマイチな様子で数投で移動
何か所目か忘れちゃいましたが船中でパタパタと青物が上がりだす高活性な群れに当たったようで、ここで私もワカシをキャッチできて波に乗れました♪
その後はイナダとサバを追加したものの、鳥山もまばらになり18メートルのポイントに行ったり浅場に戻ったりして船中でもたまーーーにポツーン、ポツーンと上がる感じで状況は厳しくなっちゃいました(^_^;)
結局水深のある根回りはやらずに終始浅場で青物狙いでした
時合はあの一瞬だけだった感じデス
詳しくはキャスティング女性スタッフブログ「CLAB」にてアップしています♪↓↓
キャスティングHP→楽しむ→CLAB
【つづちゃん今日ドコ行こ】真夏のSLJ♪~大原~
https://castingnet.jp/girl/detail.php?no=234477
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
土浦店 茨城県
2025年08月20日(水)
| シロギス | 13 - 20 cm | 合計 103 匹 |
|---|---|---|
| ハナダイ | 10 - 11 cm | 合計 2 匹 |
| マサバ | 23 - 24 cm | 合計 2 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 波崎 日川浜 |
| 釣行者 | 土浦店 村山 |
| 釣種 |
シロギス
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| 針 | |
| 時間 |
7:40~14:00
|
お盆中に釣友がシロギスを70匹釣ってきたと自慢され、悔しいので波崎の日川浜に行ってきました。最近、納得のいく釣りをしていないので今日こそは爆釣したいところ・・・。
実績のある風力発電の風車2本目からスタート。情報によれば4色以内は型が小さいとの事だったので、遠投して4色まで探ることにしました。
1投目から5色半で良いアタリが入り3連掛けで幸先の良いスタート。しかし数投するとアタリは遠のきます。細かい移動を繰り返しましたが、どこも一緒です。
おそらく水深のあるところに溜まっているに違いない!という事で大きく移動することを決意。3本目の風車をすぎたところでオイシイポイント発見。
投げてみるといきなり5連掛け。その後も5連~8連と釣れ続きました。活性が高いので連掛けさせる際、いかに絡ませないか、鈎2本食いさせないかがミソです。
毎投連掛なので楽しくて暑いのも忘れて夢中で釣っていたら100匹超えてました。
まだ時間があったのでもっと釣りたいと思ったのですが、クーラーボックスが満タン+重すぎで強制終了しました。海が荒れない限りはまだまだ釣れ続きますので皆さんも連掛けを楽しみに行きましょう。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
市川東店 千葉県
2025年08月14日(木)
| アジ | 20 - 38 cm | 合計 23 匹 |
|---|---|---|
| サバ | 40 - 45 cm | 合計 2 匹 |
| ホウボウ | 30 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 第二海保-猿島沖45m |
| 釣行者 | 長島 |
| 釣種 |
アジ
|
| ロッド | |
| リール | |
| 仕掛け |
キャスティング×ハヤブサオリジナルビシアジ仕掛1.75号3本針
|
| エサ |
アオイソメ
|
| 船宿 |
吉野屋
|
1ヶ月ぶりにビシアジに行ってきました♪
この猛暑の時期、エアコン完備の吉野屋さんオススメです!
結果から申し上げますと、久々に撃沈食らいました・・・。
潮はメチャクチャに早く、お盆休み中でお気に入りの釣り座は取れない。全ての歯車がうまく噛み合わず。
潮の緩い朝一のみ良型・大型がいい感じに釣れていましたが、直ぐに潮が速くなり反応が抜けてしまいます。
船長もなるべく潮裏のポイントを探ってくれますが、いい反応が見つからず。
しかし、釣れたアジは1ヶ月前とは比べ物にならない程脂がのってました♪
サイズも30cm越えの豚サイズも混じり、内臓脂肪を蓄え始めた個体も多く、これからが楽しみです♪
激流の中で生活しているアジなので、脂がのるタイミングを逃すと、あっという間に旬が終わってしまいます!
これから年末にかけてがビシアジのオススメ期間です!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
シュロアモール筑紫野店 福岡県
2025年07月30日(水)
| ケンサキイカ | 15 - 28 cm | 合計 25 匹 |
|---|---|---|
| サバ | 24 - 26 cm | 合計 10 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 玄海島沖 |
| 釣行者 | シュロアモール筑紫野店スタッフ猪股 |
| 釣種 |
夜焚きイカメタル
|
| 同行者 |
キャスティングメンバー等
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー |
デュエル鉛スッテ四ツ目30号ゴールドリアルアカイカ、ヤマシタアッパー95:パイロットピーチ
|
こんにちは!!シュロアモール筑紫野店スタッフ猪股です。
またまた今回も夜焚きイカメタル釣行☆
ライトアップまでは全く反応は無く、イヤな予感…。
ここ最近は中層や上層でアタリがよくきていましたが、今回はベタ底でのアタリが多かったように感じます。そして前回よりサイズもアップしているようでした。中層から上は魚の群れがすごく途中からはイカメタルサビキを投入し、アジを期待しましたがサバばかり…(-_-)
前回に比べ釣果は期待出来ませんでしたが最低目標25杯釣れたので、良しとします('ω')
日により釣果にバラつきがあるそうですが、夜焚きイカメタルあともう少し楽しめそうですよ★
【お世話になった船】
福岡市伊崎漁港より出船
マリブエクスプローラーさん(龍野船長)
船長携帯080-5252-5151
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
甲府店 山梨県
2025年07月29日(火)
| アジ | 18 - 20 cm | 合計 27 匹 |
|---|---|---|
| サバ | 18 - 18 cm | 合計 3 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 新山下 渡辺釣船 |
| 釣行者 | 甲府店 伊藤 |
| 釣種 |
LTビシアジ
|
| 同行者 |
八王子店 小島
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| エサ |
青イソメ アカタン
|
| 時間 |
7:00~12:00
|
| 費用 |
午前船6
000円
|
久し振りの東京湾LTビシ。。。午前船という事で最初から気合入ります!前評判ではちょい厳しめとの事でしたがどうしても東京湾のアジが食べたかったので。。。
最初からの数ポイントは確かに厳しい。10匹ちょいいけば良いかな?って感じ。。。しかしながらラスト二時間で入ったポイントが爆発\(^_^)/連発です。。。特にラストの一時間は入れ食いΣ(・□・;)。。。バラシもありましたが満足いく釣果で終了いたしました!お刺身、塩焼きで食べましたが絶品でした\(^_^)/皆様もぜひ!!!










































