全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

草加店 埼玉県

2019年01月22日(火)

天気
釣り場など
釣行者

毎度釣果ブログをご覧いただきまして有難うございます。草加店伊藤です。フィッシングショーに行った翌日の21日にお客様とカスミ水系に行って来ました。朝一横利根川からスタートし風が8mという強風ということでスピナーベイトでリアクションを期待するもバイト無し。強風を避けようと前川に移動するがここも風を避けられず、鰐川のテトラ帯に移動。そこでラバージグの穴打ちで試すもバイト無し。同じ鰐川の冬の定番エリアに移動し、ジャークベイト、メタルバイヴ、シャッド、等色々試すも無。お客様が同ポイントでシャッドでバラシたと聞くが私には全く反応してくれず、もう一度横利根川に移動。ここでシャッド、ダウンショットで探りなんと!お客様はまたもシャッドで掛けるがフックオフ。ハイ!私はいつものように完デコ。で、終了しました。今年も初バスが遠くなりそうです。めげずにまた初バスを狙いに行こうと思います。参考に全くなりませんが興味ある方は釣況を聞きに草加店までお越しください。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• トレモロング55F(朝霞店別注カラー)

• トレモF

• ハイバースト1.6g

• BクラフトW5

• ピリカ0.7g

• ピット(朝霞店別注カラー)

朝霞店 埼玉県

2019年01月21日(月)

ニジマス 20 - 30 cm 合計 14 匹
釣り場など 朝霞ガーデン
釣行者 スタッフ 飯田
トラウト
同行者
お客様1名様
ロッド
999'9 62UL-e 999'9 510UL(キャスティングバージョン)
セルテート1003 セルテート2004
釣剛糸2LB
ルアー
トレモロング(朝霞店別注カラー) トレモF BクラフトW5 ハイバースト1.6g ピリカ0.7g ピット0.6g(朝霞店別注カラー)
PM1:45~PM4:45
3時間券¥2100

釣り開始時は強風でしたのでクランクのデットスロー巻きにてアタリが出やすい状況でした、レンジは表層直下を巻いて来ると連続ヒット、段々と風も止みスプーンで表層を巻いて来るもののアタリが小さく、掛けに行かないと釣れない状況でした。少し重た目のスプーンで中層付近を巻いて来ると調子が良かったです、本日は何時もよりはレンジは下がり目でした。
皆様も防寒対策をして頂き行かれてみてはいかがでしょうか。

• 古川排水路で1時間15分の釣果

• 古川排水路

• 伊佐沼代用水の釣果

• 伊佐沼代用水

• フナの数量

朝霞店 埼玉県

2019年01月20日(日)

マブナ 5 - 15 cm 合計 25 匹
秋田狐スレ2号
グルテン1、野釣りグルテン
10:00~13:00

川島町にこの時期でも釣れる場所の調査に行ったが2か所不発。伊佐沼代用水の前回とは違う場所に移動。工業団地から300m位下流で竿を出してみました。最初に餌打ちした場所は15分アタリが無く、手前に仕掛けを落とすと間もなく弱々しいアタリで5cmのオイカワが上がる。そこを重点的に攻めると次第にアタリが多くなり、モロコ交じりでオイカワが釣れた。1時間半オイカワ20匹、モロコ5匹釣れたが型が小さいので古川排水路に移動。相変わらずエビがちょっかいを出し、アタるがフッキングしない。根気よく同じ場所に餌を投入すると次第に小ブナが集まりだし連続で上がるようになった。横にウキが移動するアタリはエビで、フナは抑え込むようなアタリ。午後からだったので魚は日差しのある浅場に出ていた。詳しくは朝霞店小松まで。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 50リットルクーラーいっぱい!

• アベレージサイズも1kg前後

• 初めての方でもワラサが釣れちゃう!

新大宮バイパス店 埼玉県

2019年01月18日(金)

マダイ 0.8 - 1.5 kg 合計 21 匹
ショアジグロッド、船竿
ダイワ3000番
PE3号 ハリス4-8号

船&堤防担当の内谷です!
以前から気になっていた海上釣堀みうら海王さんに行ってきました!
釣りほぼ初挑戦の友達はレンタルで挑戦。
私と妻はショアジギングロッドと船竿で挑戦しました。
パワークラスがあっていれば手持ちのタックルで挑戦できるのがとてもいいですね!
釣果もかなり良くほぼコンスタンスにマダイが結構な数釣れ、朝イチでいきなり友の一人が大きなワラサをGET!
当日は北風が少し強く吹いていましたが、風の割には筏の揺れは少なくとても釣り易い場所でした。
時間帯によって魚の喰いこむ層やエサが変化するので試行錯誤する方が釣果が伸びます。
周りのスタッフもとても親切で初めて釣りをする方や船は苦手だけど高級魚が釣りたい方にとてもオススメです!
使ったアイテムやエサなどは後日店舗ブログにて詳しく紹介したいと思います!
手軽にできる高級魚釣り皆様も是非行ってみてください!

東久留米店 東京都

ヘラブナ 27 - 33 cm 合計 12 匹
釣り場など 埼玉県前山の池
釣行者 東久留米店スタッフ井上
ヘラブナ
見える道糸0.6号、へらびと上、0.5号 下、0.3号
鋒5号、タクマ2号
エサ
シルキー2、とろスイミー、粒戦、細粒、サナギパワー、セット専用、カルネバ、感嘆
7:30~15:00
1800円

東久留米店井上です。
前山の池に行ってきました。
午前中は15尺底で両グルテンでやってみます。
かなりエサを小さくつけてやってみましたがサワリが少々で1枚のみ釣れます。
午後から13尺の1.5mのセットで再スタートします。
こちらは、思い通りの素直なアタリで釣れました。

• 伊佐沼代用水の釣果の一部

秋田狐スレ2号
グルテン1、野釣りグルテン
8:55~12:15

伊佐沼代用水にオイカワ、マブナ狙いで行ってきました。2日前は朝の冷え込みが厳しく凍っていて断念したが今日は大丈夫。2.7mの竿で流心狙い。すぐアタリが有るものと期待していたが中々アタリません。少ししてウキが2mm位入ったまま動きません。合わせると20cm弱のコイ。その後もたまに小さくアタルと良型のフナが数匹。その後オイカワが寄って来たのか連続ヒット。約2時間オイカワ16匹、フナ5匹、コイ2匹。アタリが少なくなり古川排水路に移動。2.1mの竿で足元狙い。すぐウキが横に移動するアタリ。掛りません。しばらくして上がったのはモロコ。すぐアタルのはモロコとカワエビらしい。ポイントを少しずらす。ここでもモロコ、エビがアタルが、ウキが沈んでから少し待って合わせると10cm前後のフナが上がる。パターンにはまるとフナが連続ヒット。しかし仕事に行く時間なので後ろ髪を引かれつつ終了。詳しくは朝霞店小松まで。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• ピット(朝霞店別注カラー)

ニジマス 20 - 30 cm 合計 15 匹
ピット0.6g
PM12:15~PM3:15
3時間券¥2100

風もあまり無く暖かい日でしたので最初はスプーンの表層巻きが反応が良かったです。ただ1匹釣れてまた同じカラーのスプーンを投げても反応が無いので釣れても直ぐにカラーローテションをする状況でした、風が吹き水面が少しでも波立つと全く表層が効かなく少しレンジを下げて巻くとアタリが出ました。食いは浅いので掛かっても途中でバレも多かった
です、魚影も多いので皆様も行かれてみてはいかがでしょうか。

• 45分の釣果

朝霞店 埼玉県

2019年01月16日(水)

マブナ 2 - 10 cm 合計 27 匹
釣り場など 川越市久下戸の水路
小ブナ
エイテック小粋たなご90
オーナー一寸たなご新半月
グルテン1
9:55~10:40

昨シーズンこの時期にマブナ等が良く釣れたビン沼水系の水路に行ってきました。到着すると風が強う、釣り始めると仕掛けが安定しません。1時間近くやってクチボソ2匹で断念。仕方なく久下戸の水路に移動。残り時間は45分しかない。風が避けられるポンプ小屋の陰で竿を出す。昨日の反省で通常のタナゴ針では食い込み悪く、もっと小さい針を使用。アタリは水中の目印がわずかに動く程度。すぐ合わせると掛らないので、目印の動きを見ながらタイミングを計る。結果45分で27匹とこの時期にしては上出来。針が小さいのでバラシのリスクは仕方ない。詳しくは朝霞店小松まで。

草加店 埼玉県

2019年01月16日(水)

ニジマス 10 - 20 cm 合計 7 匹
天気 晴れ
釣り場など しらこばと水上公園
釣行者 草加店 萩原
ニジマス
 ダーインスレイブ ゼロヴァージ62GL
15 EXIST2003F-H
2LB
なぶら家アキュラシー0.9g
10時~16時

みなさまこんにちは、草加店萩原です。今回は初釣りでエリアトラウトへ行って来ました。
朝から寝坊し、少し遅めの釣り開始です。一投目に反応があり、丁寧に探りましたが、釣れませんでした。その後カラーを変えたら、釣れました。その後はショートバイトが多く、針やスプーンサイズを変えながら、釣果を伸ばしていました。やはりしらこばとさんの魚は綺麗です。
次の放流日は1月25日(金)になっています。ちょっと寒いですが、この時期楽しめる釣りです。

• 70分の釣果

• エサ付けはこんな感じ

• フナの数量

朝霞店 埼玉県

2019年01月15日(火)

マブナ 2 - 6 cm 合計 21 匹
釣り場など 川越市久下戸の水路
小ブナ
エイテック小粋たなご90
タナゴ針ハリマ
グルテン1
9:30~10:40

伊佐沼代用水にヤマベ、マブナ狙いで出かけたが、車の温度計が-2度の表示。凍ってるかもの不安を抱きながら到着するとピンポーン的中。川越市久下戸の水路に移動。開始するとすぐ弱々しいアタリ。しかし掛りません。10数分後にやっと最初の1匹目。その後もヒット率が悪い。魚が吸い込みやすいよう針を寝かせたり工夫してやっと21匹。次回はもっと小さいタナゴ針を試してみたい。小さい魚だけど厳寒期に突入しても釣れる場所です。詳しくは朝霞店小松まで。

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN