全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

水戸店 茨城県

2019年05月18日(土)

ヘラ 25 - 30 cm 合計 8 匹
釣り場など 埼玉県 武蔵の池
釣行者 スタッフ 柴崎
へら
シマノ 独歩8尺→閃光XX9尺
ライン
オーナー 白の道糸 0.8 ハリス 上0.6 8cm 下0.4 35~45cm
オーナー 上バラサ 6号 下サスケ 2号
浮子 一志 セットスピリットPC 2番
エサ
マルキュー 粒戦100 細粒50 水200 セット専用100 セットアップ100 バラケマッハ100
1回戦 7:00~11:00

シマノジャパンカップに出場してきまいた。
会場は「武蔵の池」でした。毎年参加はしていますが、攻略する事が難しい場所です。
抽選で67番を引き、中央桟橋の入り口でした。
競技スタートまで準備を進めて、毎年の傾向では、メーターセットが本命ですので、僕も迷わず、8尺のメーターセットで開始しました。しかし、8:30まで、2回ほどしかアタリを貰えず、9尺に変更!そこから、何とか8枚釣る事が出来ましたが、2回戦には進めず、終了となってしまいました。
今年の優勝者は「段底」でした。やっぱり、攻略する事が難しい池でした。
また、来年も懲りずに参加したいと思います。

• こんな場所です

朝霞店 埼玉県

2019年05月16日(木)

マブナ 5 - 20 cm 合計 22 匹
釣り場など 川島町上大屋敷の水路
マブナ
小継万能竿1.5m
秋田狐スレ1号
グルテン1、野釣りグルテンダントツ
12:30~14:00

川島町上大屋敷の水路にマブナを釣りに行きました。1か月位前に来た時より水量が10cm位増えていた。魚を寄せる為2本針でスタート。5回位餌打ちするとウキに変化が見られ、その数投後に10cm弱のマブナが上がる。その後モゾモゾするアタリを合わせると20cmの中型。ダブルで上がることが2回あり、アタリも安定して出始めてからは効率良くするため餌は下針だけに付ける。前回は5cm位の小型が多かったのでそれを想定し小さ目の針を使ったためバラシも何回かあった。今回は中型も良く混じったので針をワンランク大きくすればよかったが、時間が限られていたため変更しなかった。下流に水草が生えている所があるため乗っ込みのお腹が膨れている魚体も見られた。詳しくは朝霞店小松まで。

朝霞店 埼玉県

2019年05月15日(水)

タイリクバラタナゴ 2 - 4 cm 合計 8 匹
ヤリタナゴ 7 cm 合計 1 匹
カワムツ 6 - 7 cm 合計 4 匹
タモロコ 7 cm 合計 1 匹
釣り場など 川島町戸守の水路
タナゴ
エイテック小粋たなご90
がまかつ極たなご、オーナー魅玄たなご
タナゴグルテン、グルテン1
11:00~13:00

川島町戸守の水路にタナゴの状況を見に行ってきました。ここは水門周辺がポイントだが着いてみると水面がゴミだらけ。ゴミの隙間に仕掛けを入れるが流れもあるので釣り辛い。しつこく流すとアタリが有りヤリタナゴが上がる。その後はカワムツの稚魚がたまに上がるだけ。ほかの場所を見てみると水深25cm位で流れが緩い所が1m位続いている所に魚影がある。エサを落とすと魚が群れてエサを突っつくが魚が小さく針にかからない。針を魅玄に変えると何回かに一回針にかかる。何匹か釣るとスレてしまいエサを追わなくなってしまった。水門付近は魚がたまっているので条件が良い時再度狙ってみたい。

ふじみ野店 埼玉県

2019年05月14日(火)

ヘラブナ 25 - 35 cm 合計 50 匹
将鱗へらタイプⅡ 1号 ハリス 同 0.5号
グラン 7号
エサ
底夏100 水200 マッハ400 浅ダナ一本200 BBフラッシュ 200
6時から14時
費用
釣り場代 2100円

景色の良いところで釣りをしようと、円良田湖へ行ってきました。常管桟橋です。春なので魚が浮きやすい状況ですが13尺チョウチンの両ダンゴをやりました。魚の寄りも良く2投目からサワリが出始めます。棚は上の感じがしましたが、続けていくうちに魚が棚に入ってきてくれて釣ることが出来ました。天候も良く、新緑もきれいで、引きも、魚の型も良く楽しめた1日でした。

足立環七店 東京都

2019年05月13日(月)

シーバス 63 cm 合計 1 匹
釣り場など 利根川水系
釣行者 足立環七店 スタッフ外山
シーバス
17時15分~18時45分

潮周りが悪い中、一番効くタイミングで釣行してきました。メインベイトはハクで複合的に条件が重なるとボイルが発生するもそこまで盛り上がっておらず狙い撃ちでなんとか1本キャッチできました。
着水後のワンアクションでスネコン90が丸飲みされました。

オンラインストア本店 東京都

2019年05月13日(月)

ナマズ 50 cm 合計 1 匹
釣り場など 入間川元加治近辺
釣行者
月下美人 MX AJING64.5LS-S
レガリスLT2000S
PE06+リーダーフロロ2号1m
スピナーブレットン5g 銀/青点
14:00

日曜日のんびり入間川散歩、元加治駅近くで二時間ほどルアー投げてみました。
14時の真昼間にナマヅヒット、水深40cmの岩盤の隙間にひそんでいたようです。
スピナーで一匹ゲット、プラグに二回バイトありましたがかからず。
チアユシーズンでもあり魚のテンションは高いようでした。
これからの季節、夕涼みフィッシングにおすすめのつりです。

• 1時間の釣果

秋田狐スレ1号、タナゴ針極小
グルテン1、タナゴグルテン
9:40~10:40

他の場所にタナゴ調査に行ったが不調で、川島町表の水路の状況調査に変更。時間は1時間しかない。ここは数日前行った所の下流の支流の更に支流。幅60cm位、水深は25cm。何回か餌を入れると水中の目印がかすかに動く。空振りを繰り返していると4cmのミニブナが上がる。その後はアタリがあるが掛かるのは何回かに1回。サイズは同様。そこで針をタナゴ針に変更。掛る確率アップ。4連続ヒットもあった。以前はもう少し良い型も釣れたが今回はミニサイズばかり。またゲストは無かったが、アタリは多かった。この辺りは水路が多いので釣れる場所探しも面白いと思います。詳しくは朝霞店小松まで。

足立環七店 東京都

シーバス 50 - 57 cm 合計 2 匹
釣り場など 利根川水系
釣行者 足立環七店 外山
シーバス
10セルテート3000
16時~19時

当店お客様とデイーゲームシーバスへ。河川のハクパターンが好調で流れ・地形の変化・シェードなどを絡めたところでハクボイル発生。スネコン90をハクの群れとリンクさせてゲットしました。いろいろローテーションしていきますがスネコン90の反応が一番良かったです!!

鶴ヶ島若葉店 埼玉県

ナマズ 60 cm 合計 1 匹
釣り場など 小規模河川
釣行者 鶴ヶ島店 宮坂
ナマズ
友人
カルカッタコンクエスト101
ジェフリー

今シーズンもナマズが絶好調なので、学校帰りにちょっくら出撃。
近年はナマズ釣りも人気な様子で、魚がフレッシュなフィールドはかなり減ってきてしまいポイント探しには大変苦労しています・・・。
以前はよく釣れたエリアでも、今年は全く無反応!!なんてこともあります。
さらに今年は雨も少ないため、川の水もあまり宜しくありません。
そんな中ですが、今回は日が落ちる前の挑戦!!なるべく暗がりを狙います。
ヘドロが大量発生していたため、その下に潜り込んでいるのでは?と思い数投。
すると、激しいバイト!!
デイは久々でしたが、狙い通りキャッチすることに成功\(^o^)/
そろそろ水路ナマズも楽しめる時期なので、バスと並行して頑張りたいと思います!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 令和ベラは960g。この日の最大は1250gでした。

水戸店 茨城県

オーナー 白の道糸1号 サバキ0.5号
オーナー バラサ6号、7号、8号 リグル3号、4号
エサ
粒戦 とろスイミー セットガン セット専用バラケ セットアップ バラケマッハ BBフラッシュ ガッテン 凄麩 カルネバ
5:30~15:50
費用
¥2700

改元後、初釣行で椎の木湖さん主催のフライデーオープンに参戦してきました!
かなり渋いとは前評判では聞いていましたが、想像以上で真冬並みの一桁釣果で見事にクリティカル負け(完敗)で納竿しました。
でも、仲間内で楽しく釣りも出来て、『令和』初ベラは拝めたので、気を新たにまた出直します~
今回の景品はライトツナ(シーチキン)5缶セットでした!ヘラブナ釣って、マグロ食べちゃいます!

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN