釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
鹿屋店 鹿児島県
2025年08月24日(日)
| シーバス | 20 - 30 cm | 合計 5 匹 |
|---|
| 釣り場など | 志布志湾 |
|---|---|
| 釣行者 | 鹿屋店スタッフ さかぐち |
| 釣種 |
ライトソルト
|
| ロッド |
7ftアジングロッド
|
| リール |
セルテート1003
|
| ライン | |
| ルアー |
アジアダー(暁クリアー)
|
アジング&セイゴ調査!
そろそろアジが入って来てセイゴとワームの取り合いをしてくれる季節ですが、アジの反応は無く元気なセイゴが遊んでくれます♪
相変わらずセイゴも簡単には口を使ってくれず苦戦していましすが、楽しめています♪
場所によってはアジの釣果も出ていますので、調査に行ってきたいと思います♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
水戸店 茨城県
2025年08月24日(日)
| マダイ | 1.00 kg | 合計 1 匹 |
|---|---|---|
| ゴマサバ | 30 - 35 cm | 合計 2 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 館山沖 |
| 釣行者 | 水戸店スタッフ高橋 |
| 釣種 |
マダイ
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー |
生イキくん 海エビ・磯ガニ
|
こんにちは!水戸店スタッフ高橋です☆
今回は友人の操船の元、千葉県館山港よりレンタルボートでオフショア釣行に行ってまいりました!!
当初は朝一に青物狙いの予定でしたが、波が高く風が強かった為、風裏の根回り中心にタイラバ、テンヤで根魚狙いに!!
同行した友人はジグヘッドにワームや胴付仕掛けにエサを付けてアカハタを釣っていました!!
髙橋は8号の遊動テンヤに磯カニをつけてキャスト!!
広く探っていると強いアタリが!!即アワセで重みを感じるとヘッドシェイク!!
良型の根魚かと思いきや、まさかの良型マダイ!!!
このポイントでの釣行経験のある友人たちもこれにはびっくり!笑
その後風が落ち着いてから沖に出て潮目周りを打ちましたが、ペンペンの反応があるだけでヒットならず暑かった為、そのまま終了致しました!!
約4年ぶりの館山釣行再びリベンジしたいと思います!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
イオンモール木更津店 千葉県
2025年08月24日(日)
| マハゼ | 10 - 18 cm | 合計 12 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 近隣水路 |
| 釣行者 | イオンモール木更津店 雪下 |
| ロッド | |
| リール |
二日連続しごおわハゼクラ行ってきました(*^^)v
開始早々キャッチ出来てイイ感じ~♪という事でポツポツ釣れてサイズも良きでした。
夕マヅメ前に明確なバイトと共に強い引きで何が掛かった?と思って上げてきたらまさかのデカいハゼ!
15cmものさしでは測れず、車に戻ってメジャーあてるとなんと18cm!
こんなサイズもいるんだな~とビックリでしかありませんが、やはり今年はハゼ絶好調なのでハゼクラに挑戦するならチャンスですので皆さまもぜひチャレンジしてみてください♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
天草店 熊本県
2025年08月24日(日)
| キス | 17 - 22 cm | 合計 12 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 天草・本渡 |
| 釣行者 | スタッフ日高 |
| 釣種 |
投げ釣り
|
| ロッド | |
| 時間 |
7時から9時
|
5月以来のキス釣り調査。
午後から用事があったんで、朝の二時間だけ。
雨の濁りが残ってる状況でも、キスとフグの活性高め…
で、予想以上にサイズが良くて、針を飲まれてばかりで数伸びず…でした。
針の大きさや釣り方をいろいろ修正すれば、もう少し数は伸びる…かも。
でも、キス釣りの盛期も後半なんで、これからはサイズ狙いが楽しくなると思ってます。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
足立環七店 東京都
2025年08月24日(日)
| マハゼ | 5 - 8 cm | 合計 20 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 旧中川 |
| 釣行者 | 足立環七店 多田 |
| 釣種 |
マハゼ
|
| 同行者 |
足立環七店 中里
|
| ロッド |
極鋭キス
|
| リール |
セオリー2508PE-H
|
| 針 | |
| エサ |
青イソメ
|
| 時間 |
15時30分-16時30分
|
こんにちは!足立環七店多田です。
今回は当店シロギス釣りツアーの後に、副店長中里さんと釣場調査も兼ねて、ハゼ釣りに行ってきました!ポイントは実績ありの旧中川。ポイント近くにコインパーキングもあり、駅からも近く、足場も良い大人から子供まで楽しめる釣場です。
酷暑の為か、先行者は皆さん、橋の下の日陰で釣りをしています。
私達も日陰のポイントで始めますが、水深の浅いエリアは水温が高いのか、アタリは少し沖の深い所であり、苦戦しながらも何とかマハゼの顔を見る事が出来ました。
釣れたハゼは小型がメインでしたので、針は赤袖3号から4号など小さい物もあると良いと思います!
まだまだ暑い日が続きますので、熱中症に注意して、皆様も釣りを楽しんでください!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
オンラインストア本店 東京都
2025年08月24日(日)
| アユ | 11 - 22 cm | 合計 19 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 富山県 小川 |
| 釣行者 | スタッフ坂本 |
| 釣種 |
アユ友釣り
|
| 同行者 |
本部 三戸、L社S様
|
| 時間 |
8:30~12:30
|
| ロッド | |
| ライン | |
| ルアー/仕掛け |
坂本です。
2日目の小川。朝はホテルの朝食をゆっくり食べて、8時に入善を出発。帰りの渋滞を考慮して午前中だけの短時間釣行です。私は昨日とうって変わって省エネフィッシング。駐車場からスグのポイントをメインに竿抜けになりそうな場所を打っていく作戦です。
時間も短いので、数釣りというよりは強烈なアタリを出したくて、あまり人がやらない場所に絞ってオトリを通すとギャギャギャギャッ!と背掛かり鮎が竿を曲げてくれました。一番良く掛かったのは河口のポイントの少し上にある瀬肩でした。瀬に乗せてしまうと意外と掛からないので、瀬肩の岸際を通すのが良かったです。
鮎シーズンも残り1ヵ月ちょっととなり寂しいですが、ラストスパートで楽しんでいきたいと思います。11月過ぎたら磯が始まるぜ~!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
横浜磯子店 神奈川県
2025年08月24日(日)
| キス | 15 - 20 cm | 合計 69 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 日川浜海岸 |
| 釣行者 | 横浜磯子 宗像 |
投げ釣りに行ってきました!予選大会本番です!90名以上の人がエントリー。今年は人数多いな(^_^;)
前日の下見で良型が入って喜んでましたが、今日は数釣り勝負なので良型が暴れて先に掛けた小型のキスを払い落とされるのは勘弁してほしい。。笑
いざスタート!30分ほど歩いた先から初めて、戻りながらの広い釣り作戦。2、3、1、2、とポロポロ釣れてツヌケしてからフグとカラを2回引く。やっぱ昨日と変わらない感じかなー?で移動すると、めっちゃ釣れてるオアシス集団発見!!へ?昨日はこんな釣れてる場所無かったですけど??笑ウワサ通り1日で変わってしまう日川浜恐るべしです
間に入れてもらって最後まで同じ場所で釣りました!結果、実釣3時間ほどで釣果は69匹!!良く釣れましたっ!他の場所でもたくさん釣れていたようで、検量の列にはたくさん魚を持った人達が並んでましたー♪釣り人も釣果も大盛況でした!
でっ!!肝心な大会結果は・・・次点です(笑笑)あと2匹…ww
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
八王子店 東京都
2025年08月24日(日)
| アユ | 17 - 20 cm | 合計 3 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 魚野川 |
| 釣行者 | 八王子 林 |
| 釣種 |
鮎
|
| 同行者 |
アンティーズハウス主催鮎釣りスクール の後
|
| ロッド |
グラスリ90
|
| 時間 |
13:00〜15:30
|
八王子林です
魚野川石打アンティーズハウス鮎釣りスクール
が取り敢えず12時で終了
参加の生徒さんの中で残業さてる方もいらっしゃるので
僕らも残業です僕の班は全員安打だったので
釣りをします
森田さんは全員安打の為に午後はマンツーマンで指導です(怖そうだけど優しいんです)
佐藤さんは全員安打じゃなかったけど釣りをします(笑)
釣りは状況が良くならず
苦戦を強いられます
もう無理と昨日は出なかった
白泡にぶっ込むと
来ましたーーー
待望の1匹ーー
瀬の鮎追星ギンギン・・・・
じゃない・・・・細い・・・・
その後何とか2匹追加
2日間で5匹という
壮絶な闘いは幕を閉じました
帰りは赤城高原でスパゲティーを食べて
サンデードライバーによる障害物競走
[サンデー障害]
を堪能しながら帰路につきました
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
東久留米店 東京都
2025年08月24日(日)
| トラウト | 25 - 30 cm | 合計 29 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | アングラーズパーク キングフィッシャー |
| 釣行者 | 東久留米店 吉田 |
| 釣種 |
エリアトラウト
|
| 同行者 |
お客様4名様
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー |
シャース1.6g、1.9g、2.3g、0.75g
|
| 費用 |
エントリー代7,000円
|
| その他 |
東久留米店吉田です。栃木県のキングフィッシャーで開催されたサウリブカップ予選にお客様と参戦しました!サウリブさん10周年記念の大会で優勝賞金100万円なので一獲千金を狙いつつ楽しむ所存です!
レギュレーションはもちろんサウリブ社のスプーンオンリー。いつもとタックルセッティングを変更して挑みます。先週初めて訪れプラをしたので今回が2回目のキング。1回戦はプラで入らなかった池になります。放流タイマン勝負で10-8で勝利!ほぼシャース2.3gのみ。2回戦はなんと顔見知りのお客様と対戦。途中魚に複雑な掛かり方をしてしまい外すのにラインを切りタイムロスしましたが10-6で勝利!こちらもほぼシャース2.3gで。3回戦は地元のショップの方との対戦でしたが6-5でかろうじて逃げ切り!こちらもほぼシャース2.3gで。準決勝は3人から2人抜け、抜けられれば決勝大会進出が決定します。が、くじ運良く人数の関係で唯一の2人グループになり、対戦前に通過が決定!!気が抜けてしまったのか、熱中症になりかけで集中力が限界だったせいか3-4で敗戦してしまいましたが結果オーライ!お客様も1名見事勝ち抜き一緒に決勝大会へ行けることになりました!釣果29匹のうち、掛けきれないミスは多数ありましたがいつも課題のキャッチミスは1度も無くこれが勝因となりました。プラで掴んでいた通り、速い放流は61MLにナイロンで、フォローで61MLFにPEで対岸の壁際まできっちり飛ばし、押すアタリ、止まるアタリ、横に走るアタリをしっかり掛ける事が出来ました。慣れない釣り場、慣れないルアーでしたが試合の合間にお客様とみんなで情報共有を出来たのも大きかったです!10月の決勝大会も頑張ります。目指せ100万!参加選手、運営のサウリブ様、キングフィッシャー様お疲れさまでした。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
足立環七店 東京都
2025年08月24日(日)
| ハゼ | 5 - 8 cm | 合計 20 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 旧中川 |
| 釣行者 | 足立環七店中里 |
| 釣種 |
ハゼ
|
| 同行者 |
スタッフ多田
|
| ロッド |
トラウトロッド
|
| リール |
ルビアス2004
|
| ライン |
PE0.2号
|
| 針 |
赤袖4号
|
| エサ |
アオイソ
|
| 時間 |
15:30~16:30
|
足立環七店中里です!シロギスツアーの後、1時間延長戦でハゼ釣りに行ってきました(^^♪
足場も良く近くにはコインパーキングもり、さらには駅近なので昔からハゼで人気の釣り場です。猛暑なので日陰を探してミャク釣りで狙っていきます。ここではたくさんのハゼを釣った記憶があったのですが・・・あれ??ハゼがいない??しばらく歩き回りようやく1匹目!手前よりも少し沖の深いエリアに溜まっているのか沖は良くアタリます♪スタッフ多田と10匹ずつ釣ったところで暑さと疲労で納竿しました。釣れているサイズは5cm~と小さめなので針は3.5号や4号くらいがいいと思います!
夏休みの釣りにいかがでしょうか?暑い日が続いてますので水分補給は忘れずに!



































